

味噌煮込みうどん

IMG_0722.jpg

先日JAM Projectのライブで名古屋に行った際にお土産で買ってきた味噌煮込みうどんを作ってみた。
材料は豚肉細切れ 150g(1パック)、ねぎ丸ごと1本を食べやすいサイズに切ったもの。
出来上がり直前に卵1個落としていい感じに固まってきたら出来上がり。
麺と出汁がセットになってるのでまずくなるわけもなく。
見た目はちょっとアレだけど美味しかったです。ごちそうさまでした。
最近外食ばっかりだったので久しぶりに包丁握ったわ。
また時間作って料理再開したいね。

ちなみにコレ食べた。
http://pub.ne.jp/tabasco_ka/?entry_id=2892067

用心棒

昨日はBRZRK氏と神保町にある二郎系ラーメン「用心棒」に行ってきた。
神保町で降りたのは人生2度目で、指定された3番出口で待機。
しばらく待ってBRZRK氏と合流して店に向かう。
二郎に行く気満々だったが、「今日は二郎じゃないんだよ」と予想外の一言で一瞬困惑したが、
1分も歩かずに二郎が見えてきた。
相変わらずの行列っぷりでした。ざっと列を見て30分以上待ち。
しかし二郎をスルーして、二郎の目の前にある「用心棒」というお店に突入。
店内は10人ほど座れるスペースで、カウンター席と窓側席のみ。
先に食券でラーメンを購入してしばらく待つこと5,6分。


デター!!
当たり前のように「ニンニク入れますか?」と聞かれたので普通に入れてもらいました。
youjinbou_ramen.jpg


二郎系ラーメンの経験が浅い自分にとっては、この量だけでも圧倒される。
たまたまこの日はめっちゃくちゃ腹が減ってたので、話を交えつつもなんとか完食することができた。
普段こんな量出されたら途中でギブレベル。

二郎系ラーメンなだけあって、スープはかなり濃厚でもっちり太麺でした。
ぶっちゃけ二郎とどう違うのか全くわからなかったけど、おいしく頂きました。
一人で行く度胸はないので、また機会があったら連れてってもらいます。


ラーメンデータベース - 用心棒

続きを読む


今日の朝ごはん


昨日から仕事で韓国に来てます。
画像は今日の朝ごはん。
今日は一日フルに会議の予定が入ってるのでちゃんと食べて体力つけねば!

iPhoneからの更新なのでコメント返信は帰ったらやります!

ねもい

鉄板焼き

今日はちょっとはやい誕生日祝いで、嫁に銀座にある鉄板焼きに連れてってもらった。
鉄板焼きは、昔から一度でいいから体験してみたいと思ってたので今回リクエストしてみた⊂((・⊥・))⊃

銀座って滅多に行かないから街自体がとても新鮮。
メインストリートは洋服だったりスイーツのお店がたくさん並んでて、
一本裏に入るとスナックがたくさん並んでたり。
歩いてる人たちもおしゃれなセレブさんばかりでつい見てしまう。

まあ話がそれましたが、そう鉄板焼きですよ。
カウンターの席で目の前で調理してくれるアレです。

誕生日のお祝いということで、待ってるだけで色々とお料理の出てくるコースでした。
ボーイさんが一品一品出してくれて、
お肉はシェフが目の前で丁寧に焼いてくれました。
残念ながらお料理の写真を撮る余裕がなかったので写真は無いです。

鉄板焼きの何が楽しいって、目の前でお料理してくれるシェフとコミュニケーションがとれること、
それからお料理の過程が目の前で見れること。
他には出来立てで食材を堪能できること。

温かいものは温かいうちに、冷たいものは冷たいうちに食べてもらえることが
料理人としては嬉しいことなんだとか(シェフ談

レストラン行っても調理してる人とコミュニケーションとることは難しいけど、
それを実現できてしまう鉄板焼きって素晴らしい。
ちょっとこれはハマってしまうかもわからんね。

お料理に関しては全てパーフェクト!
お肉はミディアムレアにしてもらって、お塩、わさび醤油、ゴマダレ、ポン酢の4種類の味が楽しめました。
個人的には、美味しいお肉は素材そのものの味を楽しみたいので
特別なお塩でいただくのが好きです。

ご飯は嫁のリクエストでガーリックライスにしてもらいました。
美味しいお肉をガーリックライスと一緒に食す・・・なんという贅沢。
もうね、おなかもいっぱいで心も満たされて大満足でした。

皆さんも機会があったら鉄板焼きを一度お試しあれ!

嫁の誕生日

先週土曜日、嫁の誕生日をお祝いしに2年ぶりにくるうじんぐでぃなーしてきました。
横浜の夜景はとてもきれいでした。

お船の中から撮ったのでバックが写りこんでしまった。
CIMG4700.jpg

ASUKA2号さんがいました。
とても大きなお船さんで迫力あります。
CIMG4704.jpg

客室とレストランがありました。
いつかこういったビッグなお船さんで世界旅行とかしてみたいです。
CIMG4707.jpg

夜景をもっと綺麗に撮りたかったけどデジカメの限界を感じました。
一眼レフがほしいです。

以下は恒例のお食事たち。

続きを読む


プロフィール

KeNNy

Author:KeNNy

Alliance of Valiant Arms


・当blogについて
・Wikipedia
・negitaku profile
・AVA Config
・SA Config

ニコ生にて臨時配信中
ニコ生コミュ
KeNNyちゃんねる

Mouse: ZOWIE EC1-A

Pad: ZOWIE G-SR

Keyboard: 東プレ Realforce101

Headset: Sennheiser PC160SK

Display: BenQ XL2410T


◆Contact
@fpskenny



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコ生コミュニティ
Twitter
リンク
スポンサーバナー
ブログ内検索
カテゴリー
動画




RSSフィード
このページのトップへ
