

スキル一覧

今のスキル一覧です。

2011_08_08 06_01_032011_08_08 06_01_052011_08_08 06_01_07

2011_08_08 06_01_092011_08_08 06_01_112011_08_08 06_01_13

昨日mejikaにトールハイガー連れてってもらった。
本来クエストで行くものだけど、なぜかクエストが存在しなかった。
でも記念に行く流れになって、行ってきました。

マジではんぱなく固かった。
初見だったので苦戦したがある攻略法を発見することができたので少し紹介します。

2011_08_10 02_07_30
こいつの特徴として、ハイジャンプして浮かしてくるスキルを頻繁に使ってくる。
一度浮かされると着地時にかなりのダメージを負ってしまう。
そこで、こいつがジャンプ中に周りの小さな岩に乗っておけば、
少し浮かされはするけど大ダメージを食らうことはない。

ただし、通常のジャンプ攻撃と区別がつかないので
こいつがジャンプしたらとりあえず距離をとって岩に乗っておくといいかもしれない。

それ以外には、基本的にギガスと同じような攻撃なので
何度も巡回してる人にはすぐに対処できるはず。
次回クエストで行くときには動画でも撮っておこうかな。

続きを読む



テーマ : Continent of the Ninth(C9)
ジャンル : オンラインゲーム

ネカフェ

2011_08_08 18_19_18
月曜は休みをもらったので、嫁と抹茶連れて
久しぶりに蒲田駅前のバグース行ってC9を満喫してきた。
公認ネカフェだとステージクリア時の経験値+20%UP、
宝箱+1個、スタミナ+50UP、復活スクロール+5個の特典を得られるので
PT組んで黙々とレンコ島噴火口M巡回してました。

昨夜はインしたらmejikaと銀ちゃんとるしあんがいたので二人に協力してもらい
またここでもひたすらレンコ島噴火口M巡回。
2回に1回乱入されて面白かった。
しかし装備がしょぼすぎて死亡率高くてこまる。
PvPやるのはもうしばらく後になりそうだ。

あとスキル振りは今度載せます。
何も考えずに、とりあえずPvPで使えそうなスキルばっかり振ってるので
参考にはならないかもしれないけど。

以下コメント返信

続きを読む


テーマ : Continent of the Ninth(C9)
ジャンル : オンラインゲーム

シーナインみんなしないん?

2011_08_08 03_10_51

最近はC9ブームなのでゲームやるときは大体C9やってますが
ようやくレベル38になりました。

c9 2011-08-07 03-13-33-203

ギルドのメンバーはほとんどが40前半~後半ばかりでレベルが合わないので、
ギルドメンバーの中でもレベルの近いるしあんとか、
嫁と一緒にやる時は嫁に手伝ってもらってます。
とりあえずクエストが大量にあってなかなか尽きない。
スタミナ使い切ろうとしたが、丸1日やらない人は滅多に切れないと思うぐらい十分ある。
少ないと嘆いてる人はどんだけやってるんだとw


乱入付けるとステージクリア時の経験値に25%入るので美味しいのと、
乱入システムがドキドキ感満載で面白い。
乱入する側は乱入先のレベル±5で入ってくるので
極端にレベル差が発生しなくていい感じのバランスで戦えるから
フルボッコにされることはなく、ほぼ返り討ちにできます。
パーティでステージ回りするときは必須。
レベル上げしながらPvPができちゃうから現状アリーナには行ってません。
アリーナはLv50になってから楽しみたい。


Aktmとか抹茶が配信しまくってくれた影響なのか、
このゲームSAプレイヤーが意外に多くて全体チャット使うとよく煽られて楽しいです。

Aktmマジで寝てる時と飯食ってる時以外ずーーーっとC9やってるw
ゆにくんもやりだしたのでNabDメンバー全員C9にハマってます。
大会近いので今週からしばらくやる時間が限定されちゃいますがw

とりあえず早くLv50にしたい。
あとガーディアン以外の職もやりたいのでそのうちサブを発動する。


今日は話題のTERA OBT開始ですが、
動画見た限りノンターゲティングにしただけのMMORPGという印象が強いですね。
見た目は確かにいいけど、中身(コンテンツ)がすかすかという話もあるし。
PvP動画も見たが、動きがモッサリしてて爽快感を求める人には不満を感じそう。
ゲーム自体の世界観は凄く好みなんだけどね。
あとは月額課金なのでやる時間が少ない人にとっては辛い。
新規は確実に入りづらくなると思うのでどれだけ顧客を定着させるかが鍵かと。
今後の動向に注目していきたいですね。

2011_08_08 03_11_12

ウォーターフォード村の船に登る方法
動画撮ったので載せておきます。


以下コメント返信

続きを読む


テーマ : Continent of the Ninth(C9)
ジャンル : オンラインゲーム

登山家

C9 Lv30になりました。
抹茶が作ったギルド「無武道」でギルメンにクエスト手伝ってもらった。
すごい勢いで終わっていってワロタ。
おかげでやっと30になれた。これで少しはPvPで活躍できそう。
2011_08_02 22_12_41

職業はガーディアン。
抹茶がブレイドマスターになってて足の速さに憧れたけど
なんだかんだ堅いガーディアンが強いらしい in PvP


C9ってグラフィック最低にすればある程度スペック低いPCでもプレイできちゃうけど、
最高解像度+グラフィック設定最高にするとめっちゃ綺麗。
ウォーターフォード村の船のてっぺんにのぼってみた。
fc2の仕様上ファイルサイズを500KB以下にしないといけないので、解像度下げちゃってるけど
綺麗さは伝わるはず。
2011_08_02 22_19_43

ここに登るにはちょっとしたコツが必要。
今度動画でも撮ろうかね。

以下コメント返信

続きを読む


テーマ : Continent of the Ninth(C9)
ジャンル : オンラインゲーム

C9 (Continent of the Ninth) オープンサービススタート

c9openservice.jpg

待望のC9が昨日OBTスタート。

某Tなんちゃらと比較しようとする人がいるけど

RPGではあるがゲームの目的が全然違う。

C9はMMORPGのようにひたすらモンスター狩るだけじゃなく

PvP(人対人)が作り込まれていて、ステージ(ダンジョン)をこなしていくより

対人戦をやりまくった方が格段に面白い。

PvPではエンチャント(武器の強化)が無効になるので

キャラクターのレベル差とプレイヤースキルで勝敗が決まる。

スタミナという疲労度システムがあるけど対人戦じゃ減らないので満足するまで遊べる。

あと、コンボを決めないと話にならないので研究する必要があるんだけど

そのために練習用のNPCでコンボ練習ができます。

現役・過去問わず格ゲーやったことのある人ならハマると思う。

とりあえずキャラクター作った。

2011_07_22 01_31_08

αのときと比べてイケメンになりましたね。

最近仕事がカオスでゲームやる時間がほとんどありません。

今週末あたり少しできそうなので嫁とやる予定。

職はウォーリアに決めてたけどPvP動画見てたらガーディアンが強そうだったからガーディアンかな。

タオイストも韓国では人気上位だけど、なんかぬるそうなので

せっかくやるならプレイヤースキルに大きく影響が出そうな職がやってみたい。

アサシンも気になるけどスカウトのトラップがエロくてうざそう。

PvP専用のアリーナに入場できるのがLv20からなので

時間あるときがっつりレベル上げて早くみんなと戦いたいです。

C9 (Continent of the Ninth) 公式サイト
4Gamer - C9 (Continent of the Ninth)

以下コメント返信

続きを読む


プロフィール

KeNNy

Author:KeNNy

Alliance of Valiant Arms


・当blogについて
・Wikipedia
・negitaku profile
・AVA Config
・SA Config

ニコ生にて臨時配信中
ニコ生コミュ
KeNNyちゃんねる

Mouse: ZOWIE EC1-A

Pad: ZOWIE G-SR

Keyboard: 東プレ Realforce101

Headset: Sennheiser PC160SK

Display: BenQ XL2410T


◆Contact
@fpskenny



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコ生コミュニティ
Twitter
リンク
スポンサーバナー
ブログ内検索
カテゴリー
動画




RSSフィード
このページのトップへ
