

【steam】アカウントハックにご注意を

最近巷で流行っているsteamのアカウントハックについて。
特定のURLに飛び、アカウントとパスワードを入力すると自動的に特定のsteam forumに
入力されたアカウントとパスワードが投稿されてしまうというスクリプトを利用したアカウントハックが相次いでいます。

もし上記に心当たりのある方で、アカウントがハックされてしまったという方は
以下の手順に沿ってみてください。


https://support.steampowered.com/register.php
最初にここでアカウント作ってください。チェックは入れなくていいです。
勝手にログインしてくれるので、メールに送られてきた内容のリンクをクリックしてください。
次に、
https://support.steampowered.com/newticket.php
ここに飛んで、
SUBJECT: Steam account security breach.
Category : Account Questions
Hijacked or stolen account
上記のように選択。
そこに、steam accountとcdkeyを入力する。
次に、
https://support.steampowered.com/kb_article.php?ref=2347-QDFN-4366#submit
このページに載っているように写真をとって、
写真にaccount nameを書いてください。
My account was stolen at around "日にちと時間 "
Japan time. It was stolen because I typed in my account on this site : "盗んだサイトのURL".
The last e-mail address my account was registered on was "最後にアカウントにやってた@メールアドレス"
こんな感じに書きます。
一番大事なのはCDKEYの写真で、写真を撮ってからaccount nameをペイントかなんかで書いて
はりつければOK。
※コメント欄にてKingGulf氏が書いていた説明文を若干編集して転載しています。(許可は得ています)


実は僕もだいぶ昔に一度steamアカウントをハックされたことがあります。(この手口ではないが)
同じような手順でsteam supportにメールを送ったらアカウントが戻ってきました。
皆さんも怪しいURLは踏まないように注意しましょう。

Red Bull

こんにちは。KeNNyです。
皆さんはRed Bullという飲み物をご存知ですか?
レッドブル(Red Bull)は、タイで開発されたスタミナドリンクで、国際的にはオーストリア資本の会社が輸出販売を行っています(c) Wikipedia

ようはリポDみたいに、飲むと脳と体が活性化されるカフェインが大量に入ったエナジードリンクです。

僕は大会でアメリカ行った時や、シンガポール、イタリアに行った時に
player villageや本戦会場で飲んでました。
試合前には必ず飲んで脳と体を暖めてました。それによって普段の実力の120%が出せるようになるんです。
ただし、効き目には個人差があります。中には気分を悪くする方もいらっしゃるようです。
まぁここまで読むとドーピングっぽく聞こえますが、大会のスポンサーになっている事が多いので、
大会に参加している全世界のプレイヤーは無料で提供してもらえます。
大会オフィシャルエナジードリンクみたいなもんですね。

肝心の味は、かき氷のシロップを飲んでいるような感じ。
ちょっと酸味がきいているけど、甘くて柑橘系っぽい味。
日本人には結構好みが別れますが、僕はこの味大好きです。
※ただし、日本で販売されているものとヨーロッパで販売されているものとでは味が若干異なる

最近はどのコンビニにも栄養ドリンクとして置かれているので
見たことある人はいるはず。
275円とちょっとお高いけど、飲んだことない人は一度でいいから飲んでみてほしい。
BarやClubなどでも販売されています。カクテルと割ると更に美味しいみたいです。
個人的には、他の栄養ドリンク買うならRed Bullをお勧めします。

さて、ここまで読んで企業による単なる宣伝かと思われるかもしれませんが、
個人的に書いているものですので誤解しないようにw
やっぱり好きなものは色んな人に勧めたいじゃないですか。

ここしばらく飲む機会がなかったんだけど、こないだ同僚にRed Bullの事を話したら
飲んだことも聞いたこともないと言われたので、勧めたら飲む気になったみたいで、
ついでに買ってきてもらいました。
久しぶりに飲んだけど、やっぱりうまいねぇ。
眠くてどうしようもない時に飲むと最高に効く。おかげでその日は仕事が捗った。

そんなRed Bullを愛飲している僕ですが、昨晩魔がさしたのか1ケース(24本入)を注文しちゃいましたw
これで家でもRed Bullタイムが味わえるというわけです。
でもあまり飲みすぎは体に悪いので、1日2本を限度としたいと思います。

早く届かないかなー!

浅草行ってきた

昨日は仲の良い知り合い達と久しぶりに会ってきました。
浅草めぐりしてきたよ!
めちゃんこ天気良すぎて暑かった。

続きを読む


プロフィール更新

おはようございます。
しばらくプロフィールの更新を行っていなかったので、
現在使用中のヘッドセットも合わせて更新してみました。(negitakuもついでに更新)

完全にSennheiser PC160SKからDharmaTacticalHeadset DRTCHD01BKに移行しちゃいました。
やっぱり良いっすよこれ。使っていくにつれ長所・短所がハッキリしてくる。



昨日は仕事を終えてから秋葉原まで取材を受けに行ってきました。
まぁ簡単なものですが、そのうちチョコっと記事に載るかもしれません。(写真はなし)
因みに雑誌とかじゃないですよ。


今夜は用事があって帰りは遅くなりますが、配信する予定でいます。

お楽しみに!


忘れたとは言わせない

EverFrontことmkeiも帰ってきた!
彼がネットから去ってしばらく経ったけど、
ちょうど、いつ戻ってくるのかなぁと思ってた頃だった。
しばらくはまた一緒に遊べそう!(≧▽≦)

んで今日も配信しながらENeMy、S-two、mkeiの4人でパンヤ。
トマbackでeagle出せたから満足!
明日も少しやる予定。

リスナーの要望によりSAをちょこっとやった。
2,3日やってないとやっぱりダメだ。目が追いつかなくなる。
衰え防止のためにまた少しずつやっていこう。ちなみに明日も配信しながらやる予定^^

そんな感じで最近はみんなで楽しい日々を過ごしています。
それじゃまた明日!

嬉しかったこと

既に本人がblogで書いてるけど、ENeMyが帰ってきたよー(⌒∇⌒)
ENeMyは俺にとって家族の一員みたいなもんだから、
しばらく一緒に遊べないってなった時は寂しかったけど、
戻ってきてくれたからめっちゃ嬉しい(=^▽^=)


DHARMA TACTICAL HEADSET 【DRTCHD01BK】

こんにちは。DHARMA POINTさんから
DHARMA TACTICAL HEADSETを提供していただきました。

3日間フルに使った感想を書いてみたので、購入を考えている方は参考にしてみてはいかがでしょうか。

続きを読む


プロフィール

Author:KeNNy

Alliance of Valiant Arms


・当blogについて
・Wikipedia
・negitaku profile
・AVA Config
・SA Config

ニコ生にて臨時配信中
ニコ生コミュ
KeNNyちゃんねる

Mouse: ZOWIE EC1-A

Pad: ZOWIE G-SR

Keyboard: 東プレ Realforce101

Headset: Sennheiser PC160SK

Display: BenQ XL2410T


◆Contact
@fpskenny



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコ生コミュニティ
Twitter
リンク
スポンサーバナー
ブログ内検索
カテゴリー
動画




RSSフィード
このページのトップへ
