

SuddenAttack Frag Movie「Nihilism」 by kirua

お待たせしましたー!
昨年末、kiruaがfrag movie作るって話をしてたと思うのですが、やっと完成したそうです!
シーンはRustyEggs時代の僕とkiruaのみでなかなか見ごたえのあるmovieとなっています。
ホワイトスコールの対NabDで5Killしたシーンもうつってますよ^^

今回は画質があまり良くないからダウンロードして見てほしいそうです。(ニコ動やzoomeにアップするのは自由)

ご協力いただいた方もありがとうございました。
うぐぅさんがニコ動にうpしてくれてました。ありがとうございます><



kirua 素晴らしいもの作ってくれてありがとう!

Kiruaの孤独な日記 - SuddenAttack Movie 「Nihilism」


【4Gamer.net】KeNNy,uNleashed&fumio×Microsoft。「SideWinder X8はゲームで使えるのか」座談会レポート

先月4Gamer.netさん主催の企画に参加してきました。
Microsoftさんからつい最近発売された「SideWinder X8 Mouse」をお貸しいただいたんですが、
今までの無線マウスは何だったの!?って言いたくなるぐらい無線マウスとしての性能が抜群です。
正直、無線マウスはFPSには絶対向かないしお勧めできないと思ってましたが、
この「SideWinder X8 Mouse」はそんな思いを180度変えてしまうほど素晴らしいマウスです。

ただし、このマウスかぶせ持ちを想定して作られたものらしいので、掴み持ちの人にはちょっと厳しいかも?(僕は掴み持ちしてやりましたがw)

また、サドンアタックだとマウスのポーリングレート?が高すぎるので照準が波打ってしまいます。
まぁ恐らくサドンアタッククライアント側の問題だと思いますが、いつか修正される日が来るといいなぁ・・・;;
ドライバー側でポーリングレートの設定をいじれたら最高なんですけどね!MSさんよろしくお願いします!

というわけで、長いですけど見てみてください^^

KeNNy,uNleashed&fumio×Microsoft。「SideWinder X8はゲームで使えるのか」座談会レポート


ねむいです・・・

最近寝不足なせいで1日中眠いです・・・もっと寝たいけど睡眠時間削ってまでゲームしたいです。
最近は抹茶くんがM/Bの心臓とも言われるBIOSを破壊してしまったせいでNabDでの活動が停止しております。(4月1,2日には再開予定?)
なので、ShePherDの身内とL4D対戦で盛り上がっております。

でもちょっとマンネリ化してきたのでサドンアタックの動画でも撮ろうかなーと。
爆破マップが良いという意見があるので、次は爆破マップで撮ろうと思うんだけど
たくさんある中で何がいいのかな?
下記に投票フォームを設けたのでご協力お願いいたします。

爆破マップ投票フォーム
受付は終了しました。

IGDA日本デジタルゲーム競技研究会行ってきた

土曜日にIGDA日本デジタルゲーム競技研究会へ行ってきました。
会場でShink、shachoと合流。
Shinkとは、なんとSACTL2007ぶり!超久しぶりだった。
shachoも約1年半ぶりぐらいかな?オフ会やって以来かな。

席に座ってたらopayaさんと餅Aさんも登場。
ライターの杉山さんやLEDZONEではお世話になった土屋さんもいらっしゃいました。
また、以前小岩のネカフェ大会で一緒にプレイしたげんきのこさんとも久しぶりに再会^^

岩間さんの講演面白かった。とても興味深いお話を聞かせていただきました。
講演のあとShinkとshacho(spinatch)の3人で居酒屋へ。
色々深い話をしたなぁ。やっぱり酒の席は良いねぇ。
その後彼女が合流して飲み直し。既にお腹いっぱいだったからあまり飲めなかったけど。

飲みの後は4人でカラオケ。
shachoのテンション異常だったwでも意外に歌上手くて驚いた。

1階で記念撮影して解散。shachoがファビョってるw
たのすかったね。
a.jpg

すんづぐ

20090329135411
すんづぐに来てるだよ
こないだはベンジャミンバトンみた。愛についてとても考えさせられる作品だった。
今日はこれからベッドタイムストーリー見るだべさ。ウォルトディズニーだがらたのすみだ。

南口にあるお寿司屋ひまわり。回転寿司だけど、安いのにネタがしっかりしてて美味いんだこれが。

モスる!

20090328142226
今日はこれから秋葉UDXで行われるIGDA日本デジタルゲーム競技研究会に参加してきます。
まだ時間があるのでモスってます。
スパイシーチリドッグうますwww
出来立てのオニオンリングもガチでうまい!
ポテトもうまいがもう少し塩がかかってるともっと良かった。

さて、初参加なので楽しみです。すぴなっちとしんくも来るらしいよ。

Happy Birthday 抹茶♪

今日はNabDのマスコット 抹茶の誕生日でーす
お誕生日おめでと~~~~~~~~~~~
名称未設定 1

ez2on

たまには音ゲーの動画でもあげてみる。

続きを読む


RedBull

セブンイレブンにRedBullの小さいやつが売ってたので思わず購入。
そういえば最近飲んでないなぁとか思いつつ、コンビニ行くといつも目に止まっちゃう。
たまには箱買いしてみようかなぁ。

090325_1418~01

レッドブル エナジードリンク 250ml (6入り)

手元+プレイ動画その1@nico動

x264のエンコテストでnico動に上げてみました。
プレミアム会員だと最大bitrate 1Mbpsで100MBまでうpできるんだね。知らなかったw
これからちょくちょくうpしてみよう。

中盤あたりから再生速度が若干速くなってるのは気のせいだろうか・・・

ホワイトデー

バレンタインデーのお返し(?)にストールもらいました。ありがとう^^
そろそろ暖かくなる時期だから今度巻いてみよう。

CIMG2200.jpg

今日は3日ぶりに練習試合。
最近毎日やってるおかげか、3日触ってなくてもそれなりに当たったと思う。
よく「どうやったらうまくなりますか?」っていう曖昧な質問がくるんだけど、
FPSはプレイ時間=スキルに繋がるんだから練習するしかないと思うよ。
撃ち方とかある程度は教えられるけど、あとは経験によって上達するものだと思う。
それこそ立ち回りなんて状況によって変わってくるものだから「100%こうすればいい」というのは存在しない。
その場その場で状況をよく頭で考えて行動するといい。
味方の報告、味方のやられた位置、敵がいる場所の予測(クリアリング)、音を聞く
これらを意識しておけば自然と立ち回れるようになるので参考にしてみるといいかも。

Happy Birthday mejika♪

今日は親友mejikaの誕生日です!みんな盛大に祝ってやってね~!

happymejika.jpg

mejikaのblog「Duck'n Online」

シティキャット

実装されたね。
一昨日NabDにも実装して数回試合やったんだけど、なかなかおもしろいマップだね。赤が有利だけどw
Bはガチで守れるけどAはごちゃごちゃしてて守るの難しい。
Aロン一人TRGおいて地下とセンター一人で守っても、挟まれたら終わるし…
これもどこかしらCTラッシュすると強いかも。地下とかBショートとか。
開幕グレが赤からしか投げれないのも青にとってはきつい。
これから大会とかで使われるだろうから、まだまだ研究する価値はありそう。

SUBWAY

地下鉄じゃないよ。
今日の朝ごはんはSUBWAYにしてみた。
店舗数があまりないため行く機会はほとんどないけど久しぶりに食べたくなりました。

090319_0912~01
ターキーブレストっていうローカロリーのサンドウィッチ。
ソースをチリトマトソースにしたのでかなりサッパリ!
しかも野菜がいっぱい入ってるので健康的。
最近食生活があまりよろしくないので(カロリー的な意味で)こういうローカロリーな食べ物は嬉しい。

3月27日はサブウェイの日で、サンドウィッチ全品(レギュラーサイズ)が290円で買えちゃうんだって!
こりゃ行くしかないっしょ。もっと色んな種類試してみたいし^^

「毎日に野菜をはさもう」野菜のSUBWAY サンドイッチ

朝マック

090318_0947~01
今日は久々の朝マック♪
マックに新しくホットドッグが出たので買ってみました。
いつでも買えるものと思ってたら、昨日朝マック限定だということを知らされたので早速。
マスタードがきいててまぁまぁ美味しいかも。
たまにはいいよね。

手元+プレイ動画その1

こんばんは。
皆さんお待たせしました。
手元動画とプレイ動画を連動させてみました。
とりあえず実験がてら編集したものなんでクオリティは低いです。
それと元の画質が良くない物に圧縮かけてるので見苦しいかもしれませんがご理解ください。

今回H264で初エンコしてみた。綺麗になる設定誰か教えてください><

※音が綺麗に撮れなかったため音量注意


サドンアタックランキング
1日1クリックお願いします。

まさしのぎょうざ

mouse03

aaaaa.jpg

SchNeLLちんがお誕生日のお祝いとして、
わざわざ餃子を送ってくれたよ!

野菜たっぷりでとっても美味しかった。ありがとう♪
今度餃子食べに宇都宮行こうかな。

まさしの餃子

雀の雲

20090314132019
20090314132015

昨日はアニメ好きのスペイン人二人とカラオケ行ってきた。
彼らは雀の雲といって、youtubeなどに歌の動画を公開してる二人組のユニット。
そんな彼らと二年前ぐらいにオフ会で会う機会があって仲良くなりました。
この二人、とにかく歌が上手なんです。昨日は二年ぶりに会って二人の歌声聴いたけど全く衰えてなかった。むしろもっと上手くなってた気がする。
雀の雲でぐぐると出てくると思うからみんなも聴いてみて。
mixiにも彼らのコミュニティがあって色々と情報をやり取りしているので、興味がある方は入ってみてください^^


今日はこれからレコーディングです♪


雀の雲のお二人によるCHA-LA HEAD CHA-LA
この動画の中盤に僕も映ってますw

ESWC2009日本予選開催決定のお知らせ

毎年フランスで行われているオリンピックのような世界大会
ESWC2009(Electronic Sports World Cup)の日本予選が5月下旬に開催されるようです。

その予選開催に伴い、日本予選をより良くする為、選手・観客とのコミュニケーションの場が
エウレカコンピューター株式会社にて設けられるそうです。

ミーティング概要
開催日:3月15日(日)
時間:13:00-15:00(進行により16:00まで延長あり)
場所:エウレカコンピューター株式会社
〒141-0031
東京都品川区西五反田3-8-3町原ビル3F
昨年のESWC2008日本予選の会場と同じビルの3Fです。

テーマは「ESWC2009日本予選運営について」
お茶やお菓子などをつまみながら楽しく皆様とコミュニケーションができればと思っております。

ぜひご意見・ご要望をお聞かせください。
ESWCにご関心のある皆様のお越しをお待ちしております。


◆ESWC2009日本予選開催決定のお知らせ

というわけで、おそらくESWC日本予選に参加する事はないと思いますが
日本予選を運営される方に以前大変お世話になっているので
何かご協力できる事があるならと思いまして、当日ミーティングに参加してこようと思います。

ディズニーとお誕生日

誕生日の日にディズニーオフィシャルホテルに連れてってもらいました♪
このホテルに泊まるのはこれで2回目。

続きを読む


IGDA日本デジタルゲーム競技研究会

■日時
2009年3月28日午後4時~5時
(午後3時45分開場)

■場所
秋葉原UDX4F 東京フードシアター

■参加費
2000円(ワンドリンク付)
※領収書が必要な方はお申し付け下さい

■概要
▽「サドンアタックにおけるコミュニティ形成(仮)」
国内最大級のオンラインFPS「サドンアタック」のゲーム内コミュニティは、どのように形成されたのかを過去に行ったプロモーション事例を用いてお話いたします。

▽講師
ゲームヤロウ株式会社 戦略企画事業部  岩間 達也氏
05年よりインターネットカフェ「トッププレイヤー秋葉原店」店長として、オンラインゲームの様々なイベントに携わり、07年に株式会社ゲームハイ(現ゲームヤロウ株式会社)に入社。自社タイトルのプロモーション企画を行う傍ら、FPS推進プロジェクトの立ち上げに携わる。

■備考
午後5時より、同会場で私が主催する、「ゲームに関するありとあらゆる人々の交流会」、ゲーマーズラウンジがスタートします。
研究会にご参加いただいた方は、無料でゲーマーズラウンジにご参加いただけます。


ゲームヤロウの岩間さんが、3月28日秋葉UDX4Fでプレゼンを行うそうです。
岩間さんは昔秋葉原にあったトッププレイヤー秋葉原店の店長でした。
因みに一時期僕はアルバイトやってたので岩間さんは元上司です。
そんな岩間さんのプレゼンが見たいので時間あったら行こうと思います。

ところで、サドンアタック攻略ブログに上記の件でコメントしたら禁止ワードが含まれているとかで書き込めなかった。
どのあたりが禁止ワードになっているのかわからなかったので諦めた・・・
無題

IGDA日本デジタルゲーム競技研究会

治りました

風邪はなんとか治りました!まだ鼻水と咳がちょっと出るけど私生活には支障なし!
ご心配おかけしてすみませんでしたm(_ _)m
もう大丈夫です!

ところで、SAOTLの第2回が決定し、日程も公開されました。
以下大会スケジュール

参加クラン募集期間:3/8~4/15
募集クラン数:128(※1)
スケジュール発表:3/5


日程
1・2・3・4回戦:4/25
5・6・7回戦:4/26


今回もNabDで出場予定です。応援よろしく^^


風邪

久しぶりに風邪引きました。
一昨日ぐらいから喉の調子が悪くて、今朝めっちゃ痛かったので休みました。
今日はどの医者もお休みなんで、朝から今までずっと寝てたら少し回復。
病院っていう手もあったけど余計具合悪くなりそうだしやめときました。

皆さんも風邪には十分お気をつけください。

3Dmark06

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

3/1 ChaRaオフ

3/1はHalberdクランマスターのChaRaオフに参加してきました。
抹茶と二日連続会うとか予想もしなかった。

続きを読む


NEW PC

土曜日に届いて今日やっと机の上をかたしてセットアップ完了させた。
なんかファンが青く光っててかっこいい。でもケースでかい・・・。

正面
CIMG2090.jpg


CIMG2091.jpg

暗くてよくわからないな
あとkiruaが使ってたUSBのキャプチャーボードも買ったので
前より綺麗に配信できるかも。
今週どこかで配信試してみます。

それと今日はオフ会参加してきました。
疲れたので詳細は明日・・・。

NabDオフ

今日は、抹茶 ろい 紙投げ てり キラー さばお ゆきしろの合計8人で遊んできた。

13時に池袋に集合して、NabD + さばおで蒙古タンメン食べてきた。
てりは用事があったみたいで夜から合流した。




続きを読む


プロフィール

KeNNy

Author:KeNNy

Alliance of Valiant Arms


・当blogについて
・Wikipedia
・negitaku profile
・AVA Config
・SA Config

ニコ生にて臨時配信中
ニコ生コミュ
KeNNyちゃんねる

Mouse: ZOWIE EC1-A

Pad: ZOWIE G-SR

Keyboard: 東プレ Realforce101

Headset: Sennheiser PC160SK

Display: BenQ XL2410T


◆Contact
@fpskenny



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコ生コミュニティ
Twitter
リンク
スポンサーバナー
ブログ内検索
カテゴリー
動画




RSSフィード
このページのトップへ
