

激辛マニア

セブンで激辛マニアなるお菓子を発見した!
090630_1327~01
激辛マニア!
辛さ好きにはたまらんでしょうww買うしかないでしょうww

というわけで食べてみた。

味はカールみたいに口の中に甘味が広がるんだけど、
25秒ぐらいしてから舌がヒリヒリしだした!
これは本物だwハバネロとは比べ物にならないぐらい辛い。というか痛いw
でもうまい。辛いけどうまい!
辛い物好きな人には超お勧め。
090630_1350~01


サドンアタックランキング

テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

アイ・カフェ

韓国行きまでの間、アイ・カフェAKIBA PLACE店さんにて
練習場をお借りできることになりました!

練習中はその場で観戦する事ができますが、
以下の注意事項をよくお読みください。

<期間>
7月13日~7月21日
19時~23時


<注意事項>
・試合中はできるだけ話しかけないでください。
(休憩中や試合釣ってる最中はOKです)
・練習目的でお借りするのでその場で一緒に遊ぶことはできません。
・観戦する際はできるだけ静かにしていただけると幸いです。
・観戦中の写真撮影はお店側に許可を得てからお願いします。
(写真撮影を行う際はフラッシュをたかないでください)


5人集まって練習できる機会を設けてくれたアイ・カフェさんに感謝です!ありがとうございます。


テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

教官Cさん

土曜日にダレットTVなるものに教官Cさんが出演してたようです。

>サドンアタック: 2周年を目前にスペシャルな企画を展開!
もうそろそろ2周年なんだね。おめでとう!

それにしても、やっぱり教官Cさんは黒髪の方が似合ってるね・・・w

教官たちの憩いのBar(ノ゚ω゚)ノ

テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

SAOMT2009 Season1 決勝リーグ第1回戦動画

公式サイトで公開されてる動画が早速ニコ動に上がってました。


削除されてしまったようです('A`;

テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

Happy Birthday 紙投げ

6月26日は紙投げの誕生日でした。
紙投げお誕生日おめでとう!

テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

STING

STINGやってみたけどまんまCSSでした。
最初マウス加速切れないなぁと思ってやってたけど詳細設定にあったのね・・・w
でも上下の感度がちょっと速いよね。

あと、やっぱりKeNNyはとられてたのでKeNNyMcになりました。
まだちょこっと触っただけなので何とも言えないけど
設定画面とかCSSそのまんまでした。

まぁ基本サドンアタックメインですが暇つぶしにやっていく予定。

追記

個人的評価

・良い点
止まって撃つとまっすぐ飛ぶ
リコイルができる
ソースエンジンなので綺麗
国ごとにラジオの言語が異なる
マウス加速がしっかり切れる
マウス感度(mouse sensitivity)が小数点まで設定可能
照準の大きさや色・半透明まで設定可能(さすがソースエンジン
スペクテーターがなめらか(さすがソースエンジン
フレンドシステムが使いやすい

・悪い点
コンフィグが正常に適用されない(おそらくバグ
HITBOXがずれてる気がする
HSが一発で決まらない場合がある(これもHITBOX?
ストッピングの必要性があまりない
FB強すぎ
マップの構造が全体的に入り組みすぎててわかりづらい(相当やりこむ必要がある
レーダーの範囲が狭すぎる※+と-で範囲変更できるらしい
広いマップだとSRゲーになる
スプリントはぶっちゃけいらないと思う
グレネードの挙動が遅いのと爆発まで長いため簡単によけられてしまう(範囲は広い
グレネード投擲時のラジオがない(Fire in the holeなど
C4設置は速いのに解除は長い
足音がちょっとでかすぎると思う

ざっとこんなところでしょうか。
まぁソースエンジンというのもあって、もっとCS:Sに似せてもいいんじゃないかなぁと思った。

テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

KSA

昨日は韓国のSAで試合してました。
日本みたいにわざわざチャットで募集して試合釣るんじゃなくて、クイックですぐ釣れるので非常に楽だし速い。
日本はいちいち勝率制限して募集してるけど、KSAでは勝率低い相手と当たったらすぐ退出するから手間も省けていいね。
日本でも流行ればいいのに。

昨日はわりと強そうなところと数戦できた。
まず日本とはプレイスタイルが全く違うことに驚いた。
とにかく突っ込んできて一人二人やられるパターンが多かった。
グレネードの範囲も日本と比べたら広いからちょっとやりづらかったな。
それでも2,3戦したら結構慣れたのでやってよかった。
あとKSAだとマウスの加速がちゃんと切れる事に感動した!
これで日本のSAはただバグってるって言える。運営にもう一度アタックしてみよう。

その他、OTとWSが不人気で全く釣れなかった。

日本SAで練習するのもいいけど、韓国行くんだから向こうのプレイスタイルに慣れとかないとね。
pingがちょっと気になるけどできなくはないし。
なによりマウス加速が切れたのが僕の中で一番大きかった。

テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

モスバーガーの

ハバネロフォカッチャがまた食べたい・・・
復活しないかな。

1105660953_cal_photo_h57.jpg

サドンアタックランキング

テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

偽物さん

BLACK SHOTに「KeNNy」という偽物がいるそうです。
まぁ、「またか・・」程度にしか思ってませんが、僕はやってないのでご注意ください。

サドンアタックランキング

テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

アンケート

Shinkがブログで興味深いアンケートとってるようです。
ご協力お願いいたします。




テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

第三回 SAOTL エントリー開始!

おぱいことShink主催のオンライン大会SAOTLの3回目が開催されるようです。
日程が変更されたようです。

以下概要


参加クラン募集期間:6/18~7/11
募集クラン数:128(※)
トーナメント表発表:7/15

日程
1・2・3・4回戦:7/18
5・6・7回戦:7/19

前回との違い
景品は前回のもので第三回目は未定です
左右ブロックで勝利した2クラン毎(計4クラン)を総当たり戦にて順位を決定します。

※96クラン未満の場合、64クランの抽選
96クラン以上128クラン未満の場合、96クランの抽選。
募集数を超えた場合抽選とさせて頂きます。

使用マップ(前回と同じです)
オールドタウン
プロバンス
ドラゴンロード
ホワイトスコール
※運営者の都合又は何らかの事情によって大会中止の可能性もあります。


ちょうど韓国行きの日程とかぶっていないため、
NabDは早速エントリーしました。
韓国行く前というのもあり、これはかなり良い刺激になるわ。

SAOTL

テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

マウスバンジー

楽天でMouse Bungeeが売ってたので即購入してしまった。

下の写真は実際にコードを通した状態。
穴が狭くて通すときにちょっと手こずった。
今まではSteelSeriesのCord Holderを使ってたけど、
マウスバンジーと比べてもあまり違和感がなく、
正直どっちでもよかった気がしました。
まぁ韓国の選手達みんな使ってるからちょっと便乗してみたんです。
でもしっかりコードが固定されるので、無いよりはAIMがしやすいです。

ただし、これ持ち運ぶとき怖いなぁ・・・。ケースに入れればいっか。
CIMG2490.jpg

6月18日3時11分現在、在庫残り2個なので早い者勝ち!

Mouse Bungee

サドンアタックランキング

テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

コリラックマ・くくる・ブルダック

こないだ新宿のゲーセン行ったらでっかいコリラックマがいた!
※空腹時閲覧注意

続きを読む


テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

祝!80万HIT!!

80man.jpg
いつもご愛読いただきありがとうございます。
おかげさまでUV数が合計80万になりました!

感謝の気持ちを込めて何かアイテムをプレゼントしようかなと思ったのですが、
現在手持ちポイントが少ないためできません・・・;申し訳ない><

今後ともよろしくお願いいたします。

サドンアタックランキング

テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

好調

昨日の練習は全体の流れも悪くなく、わりと好調でした。
この調子で調整していけるといいな。

たくさんのコメントありがとうございます。ご心配おかけしてすみませんでした。

人それぞれ色んな考え方があると思う。
「たかがゲーム」なんて言う人もいれば「ゲームはスポーツ」と考える人もいる。
それは単純に「趣味でやってる」人と「本気でやってる」人の違い。
まぁ中にはスポーツと考えない人もいると思うよ。
ただし、ただ楽しめればいいと考える人が本気でやってる人を笑い物にしちゃだめでしょ。
それはプロ野球選手に「たかが野球なんだから」って言ってるようなもん。

NabDの一人一人がどのように考えてるかはわからないけど、
みんな一つの目標に対して本気で頑張ってる姿ってプロに近いと思う。

これだけに人生かけてるわけでは当然ないけど、
限られた時間の中で、同じ目標を持ってる人達と本気でゲームをプレイできることを誇りに思ってます。

韓国行きまであと37日。

テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

練習

今日はNabDで練習できましたが、今のままじゃ韓国相手に1戦も勝てないでしょう。
せっかく韓国行きが決まったのに、応援してくれてる方々には本当に申し訳ないと思っています。
でもみんなやる気はあります。
ただ諸事情により練習できない日も個人個人にあると思うので責める気はありませんが、
連絡すら無いという状況だったという事を思い返すとショックを隠し切れません。

僕らは当然韓国で優勝するために頑張ってます。
応援してくれてる方々を裏切らないためにも精一杯やってますので
どうか暖かく見守っていただけると幸いです。

テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

どうしてこうなった

昨日、またNabDの活動がありませんでした。
抹茶が連絡とってくれたものの、1時間以上待っても来なかったのでその日は中止。

新規キャンバス




さて、どうしたものか・・・


テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

ほっ…

某人と連絡とれなかったけど今日は来てくれた。
何もなくてよかったでござる。

そんなこんなで久しぶりにNabDで練習したけど
なかなか雰囲気もよくて久しぶりにしてはいい感じでした。
今週はJAMライブがあるのでまたメンバーに迷惑かけてしまうけどがんばっていきましょう。

テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

今日も無し

NabDは某人が4日ぐらい連絡無しでまともに練習できてません。
そろそろ紙投げさんが爆発しちゃう・・・


と思ってたら来ました

テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

「カウンターストライクオンライン」ついに日本で本格始動!

ネクソンは,サービス予定のオンラインFPS「カウンターストライクオンライン」のクローズドβテスター募集を6月24日より開始すると発表した。

日本では,本日(6月5日)よりカウントダウンページを公開し,6月24日よりCBTテスターを2000名募集,7月上旬からCBTをスタートする予定となっている。


カウンターストライクオンライン

ついに来ましたね。

「カウンターストライクオンライン」ついに日本で本格始動! 6月24日からCBTテスター募集をスタート
Copyright © 2000-2009 Aetas, Inc. All rights reserved.

サドンアタックランキング

テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

NabD再始動

NabD再始動初日でした。
かなりグダってました。このままじゃヤバイですね。
またぼちぼち調整していきます。

それと大会の動画はメンバーに掲載許可を得られなかったので
アップできません。申し訳ない;;
公式動画をお待ちください。


最近また麻雀をチョコチョコやってたりします。
PlayNCの雀龍門がリアルでなかなか面白いです。

先日身内+彼女と打ってたら役満出されました・・・つよ
JRMSS-20090601_181313.jpg

テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

休息

大会が終わってからNabDは2日ほど休息タイム。
大会後ってのはなんだかんだ勢いがないしグダるから
たまにこういった休息も必要かな。

紙投げのブログ見たらこんなんあって吹いたw
2009060216180000.jpg

テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Author:KeNNy

Alliance of Valiant Arms


・当blogについて
・Wikipedia
・negitaku profile
・AVA Config
・SA Config

ニコ生にて臨時配信中
ニコ生コミュ
KeNNyちゃんねる

Mouse: ZOWIE EC1-A

Pad: ZOWIE G-SR

Keyboard: 東プレ Realforce101

Headset: Sennheiser PC160SK

Display: BenQ XL2410T


◆Contact
@fpskenny



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコ生コミュニティ
Twitter
リンク
スポンサーバナー
ブログ内検索
カテゴリー
動画




RSSフィード
このページのトップへ
