

ダレットTVに出ます

8月1日(土)の20時ごろからダレットTVに出演します!
ネットテレビは久しぶりなのでちょっと緊張してますw

お暇な方は見てみてください~

以下公式サイトより

8月1日(土)20時からダレットTVにて
毎度おなじみ教官Cとサドンアタック公認インストラクターを務める
「KeNNy」氏が登場いたします!

「e-stars Seoul2009」へ出場を果たしたKeNNy氏を交えての対談や
教官Cとの熱い対戦が見れるかも…

ぜひダレットTVをご視聴下さい。

◆放送日時◆
2009年8月1日(土)20時~


ダレットTVはこちら


テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

「e-Stars SEOUL 2009」レポート@4gamer.net

http://www.4gamer.net/games/025/G002511/20090729036/

e-stars Seoul 2009のレポートが4gamerにあがってました。
かみなげとikariさんのインタビューが見れます。
NabDと#AoNの集合写真もありました。

そういえばblogのカウンターが累計90万アクセス突破しました!
日頃ご愛読いただきありがとうございます。
nabd-aon.jpg

テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

韓国4日目+最終日

ホテルで更新したかったけど時間がなかった><
韓国4日目の画像です。(長いので注意)

続きを読む


テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

帰国+韓国3日目

帰国しました。
3日目、4日目は夜にお酒飲んだりしてて更新できませんでした;

続きを読む


テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

韓国2日目

韓国2日目ですが、皆さんに残念なお知らせが。

1戦目 vs SJ|Gamingは4-6で負けました。
2戦目 vs Ksp-Gamingも最終的には4-6で負けました。
応援してくれた方々には申し訳ない><

青で3本とれたからいけると思ったんだけどなー。
でもステージでプレイする機会が与えられたことに感謝してます。
超叫んだわ。
Fa1ze(Hansel)が重要なところでいいプレイしてた。
結果は負けちゃったけど楽しかったです。

CIMG2896.jpg
ホテルの朝飯。タレが甘くてあまりおいしくなかった;

CIMG2898.jpg
牛乳もセット。ちょっと薄かったけど確かに牛乳でした。

CIMG2899.jpg
デター!さてこの人は誰でしょう。

CIMG2918.jpg
会場までの無料送迎バスに向かうNabDと#AoN

CIMG2933.jpg
会場入り口でKsp-Gamingの方たちが一緒に写真撮ってくれました。
1番(ソン ヒョンギュ)めちゃくちゃいい人すぎる。

CIMG2973.jpg
エントランス入るともらえるクーポン。
AK-47かTRG-21が30日もらえる?らしい


CIMG2971.jpg
昼食。カツ以外は微妙でした。

CIMG3014.jpg
さてこの人は誰でしょう・・・

CIMG3006.jpg
差し入れでいただいたキンパブ。

CIMG3018.jpg
夕食は昨日と同じ場所で。

CIMG3019.jpg
しゃぶしゃぶでした。

今日も疲れた。
明日は台湾と対戦します。
ごーごーでしょうwww

テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

練習風景

昨日のPC bangでの練習風景です。
BIGBANGのキャラクター5つ使用するとBIGBANG SKINの武器が数種類増えます。
あとクイックリスポーンが使い放題になるw

さて、会場いってきます!



テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

韓国1日目

e-stars Seoul 2009 Asia Championshipに出場するため韓国にきています。
もう疲れ果てて眠いので簡単に。

CIMG2722.jpg
キンポ空港で荷物を待つ#AoNメンバー

CIMG2724.jpg
同じく荷物を待つNabDメンバー

CIMG2742.jpg
ホテルまでの送迎バスの中で。

CIMG2832.jpg
ここがe-stars Seoul 2009が開催される会場「SETEC」のエントランス

CIMG2840.jpg
会場の中。行ったときはまだ設営中でした。

CIMG2848.jpg
CSのチーム。f0restさんいたよ。

CIMG2892.jpg
0時ぐらいから始まったPC bangでの練習。
BIGBANGキャラの声が面白かった。

とりあえず今日は移動諸々疲れました。
明日は初戦SJ-Gamingで、2回戦目はKSP-GAMINGなので気を引き締めていきます。
とりあえず台湾との親善試合では2マップ(PV,WS)とも勝利しました。

また明日。おやすいみん。

テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

結婚式

昨日は友人の結婚式に行ってきました。
そのため、夜遅くなってしまいアイカフェに行く時間がありませんでした。

わざわざ我々の練習を見学しに来ていただいた皆さん、本当に申し訳ありませんでした><
今日は最終日ということもありますので最終調整です。
ご都合よろしければ是非見学に来てください!お待ちしております!

サドンアタックランキング

Copyright(C) 2002-2009 i-cafe Co., Ltd. All Rights Reserved.

テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

SAOTL

準優勝でした。
運営の方々お疲れ様でした!
3位決定戦の配信見てたけどspiNatchの実況ある意味たのしかったw
OPムービーもかっこよかった。

さて、アイカフェAKIBA PLACE店さんでの練習は21日火曜日まで行う予定です。
明日は友人の結婚式に参加するため、僕だけ開始が少々遅くなりますが練習します。

オープンスペースを提供してくださってるアイカフェAKIBA PLACE店さんには大変感謝しています。
ありがとうございます!
今日もアイカフェAKIBA PLACE店さんまでわざわざ観戦に来てくれた皆さんへ、本当にありがとうございました。
そして教官Cさんも2日連続できてくれましたwありがとうございます!


あと2日、練習がんばります。お疲れ様でした。

テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

アイカフェ6日目

今日はお昼からアイカフェAKLIBA PLACE店さんで大会でした。
今回はシャッフルだったので、初対面の方と一緒にプレイしたんだけど
みんな上手かったので助かりました><
決勝戦はアメリタットさんのチームでしたが、負けちゃいました><
結果は準優勝でした。


大会終わったあと、Royal、紙投げ、Lv9、琥珀さん、spiNatch、怨女、Yuiさんで
UDXに天丼食べに行きました。うまがった。帰ったら写真上げます。

ご飯食べてアイカフェ戻って、少しウォーミングアップしてSAOTL。
初戦はなんとか相手の攻めを守りきったのでそのまま勝てました。
2回戦目はオールドタウン。
苦手な攻めで2本しかとれなかったんだけど、5本守り返しました。
みんなのテンションも絶好調。

3回戦目はプロバンスで青スタート。
相手のセンター攻めに圧倒されるも、3ラウンド目ぐらいから作戦読めたので、
4本とられたけど5本取り返しました。
攻めに関しては、守りの時のテンションでみんな強かった。1ラウンドとるたびにみんな叫んでた。
LANは良いねやっぱり。

4回戦目はホワイトスコール。
これも苦手なマップだったけど、4回戦目の直後だったので絶好調でした。


明日もアイカフェAKIBA PLACE店さんでプレイするので、
お暇な方は是非見にきてください!

テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

アイカフェ5日目

5日目終了。
今日は実際にDJ mejikaがお店まで来てウェブカメラ配信してくれました。
僕らはほとんど試合に集中してたので、リスナーの皆さんのお相手できなかったけど、
意外と楽しめたみたいなので本当に良かった。
一番多くて見てる人200人越えたらしいw
らいつべで200人越えって相当ですよね。
最終的には3000人もの方が見てくれたようです。ありがとうございます。

セッティング中のDJ mejika
CIMG2529.jpg

今日は明日のイベントのために店長さんやげんきのこさんが集まって打ち合わせしていたのでとてもにぎやかだった。

それと、観戦に来られた方(チャーハンさん)からなんと差し入れいただいちゃいました><
ありがとうございます!ご馳走様でしたm(_ _)m
ちょっとブレちゃった><
CIMG2530.jpg

そして明日はお昼にアイカフェAKIBA PLACE店さんにてネットカフェ大会が開催されます。

◆開催日時
2009年7月18日(土)
受付12時00分~ 13時00分大会開始

◆参加費
当日店舗受付 1,500円
観戦 500円 (当日店舗受付のみ)
イベント時間内は入場料無料(フリードリンク) フード等は別途料金となります
※いずれもイベント当日の入場から終了までの利用料を含む
※会員カードをお持ちでない場合は別途入会金350円が必要となります


【開催店舗詳細】
■ アイ・カフェ AKIBAPLACE店
■ 東京都千代田区外神田3-15-1 AKIBAPLACEビル 8F
■ 03-5298-0126
■ http://www.i-cafe.ne.jp/akiba/

僕らNabDは3人参加する予定ですので、お時間ありましたら是非見にきてください!

テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

アイカフェ4日目

今日はスムーズにセッティングを終えて、ドラゴンを少し打ち合わせして試合してました。
新しい配置試したりしてたけどわりとよかったんじゃないかな。

初戦はじまる前にRedbull飲んだおかげかわりと当たった。
あとは今日副店長さんにお願いして席の真上にある照明を落としてもらったのでとてもやりやすかったです。感謝です><

明日は週末です。
DJ mejikaが来て配信してくれるっていうのでウェブカメラ持っていきます。
20時以降らいつべで見れるかも知れません。
詳細はDJ mejikaのブログへ

今日は帰りにみんなで京たこ食べ歩きしました。
久しぶりに食べたんだけど、やっぱり銀だこの方が好きだなぁ。

一人一人並んで買ってる最中。
CIMG2526.jpg

駅まで食べ歩き。うまうま
CIMG2527.jpg

僕は塩だれを注文。さっぱりしてて美味しかった。
CIMG2528.jpg

明日もがんばります!

テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

アイカフェ3日目

3日目の練習終了。
さすがにセッティングに慣れたのかすぐ終えてたくさん練習試合できました。
でも短時間で連戦するとさすがに体と目にきますね。
液晶に慣れてないっていうのもあるけど、終始目がシュパシュパしてた。

今日は怨女ソンスが見に来てくれたよ。他にもTrasqueさんやげんきのこさん、神タクト君が見に来てくれてました。

怨女ソンスー↑が後ろの方の席に座って、対戦相手として試合しました。
画像はセッティング中の怨女ソンスー↑
CIMG2512.jpg

練習試合開始直前
CIMG2513.jpg

ピースは抹茶
CIMG2514.jpg

怨女ソンスー↑に写真撮ってもらいました。
練習中のNabDです。
CIMG2515.jpg

練習中のNabD
CIMG2516.jpg

やられた後ボーっとしてる紙投げくん。
CIMG2518.jpg

僕です。椅子が高くてディスプレイが低いからやりづらいです。
CIMG2519.jpg

途中Yuliusが来てRedbullの差し入れ持ってきてくれました!感謝感謝!
CIMG2520.jpg

練習中
CIMG2521.jpg

練習を終えて、レジ前にて店員さんに集合写真撮ってもらいました。
この日抹茶さんは色々あったようで相当疲れてらっしゃった。お疲れ様でした。
CIMG2522.jpg

わりと順調に練習してますが、せっかく集まってるならマップ研究したいです。
SAOTLもトーナメント表発表されたし、明日は研究してから試合しよう。

テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

アイカフェ2日目

教官blogの方に昨日の練習風景がチラっとのってました。仕事はえーw

今日もアイカフェAKIBA PLACE店さんで練習。
昨日も来られてたサラリーマンの方が見に来てくれてました。ありがとうございます><

数試合したけど、だんだん液晶に慣れていってる気がする。

あ、結局Opie.さんが紹介してくれてた方法ではアスペクト比固定できませんでした。
セッティングの合間に数枚写真撮れたので載せておきます。

奥 telli
手前 紙投げ
CIMG2508.jpg

紙投げ警備中
CIMG2509.jpg

Hansel Aim調整中
CIMG2510.jpg

抹茶のは撮る機会がなかった。
誰か練習試合中に何枚か撮ってくれる素敵な人いないかな><

土曜日にSAOTLがあるのでしっかり調整していかねば。
明日もがんばります。

テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

アスペクト比固定

ワイドモニターなどでアスペクト比が16:9のものを強制的に4:3に変える設定方法が
Opie.さんのブログで紹介されていました。

Opie's Blog - アスペクト比固定

昨日アイカフェAKIBA PLACE店さんでリフレッシュレートを75Hzにしたらアスペクト比固定できなかったので、
今日はこの方法でやってみようと思います。

Opie.さん情報提供thx><

テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

アイカフェ 1日目終了

今日はセッティング周りのトラブル続出で、練習開始が20時半頃になってしまった。
げんきのこさんとYuliusが居ました。
その他観戦に来られた方もちらほら。

結局、アスペクト比は固定できたけどリフレッシュレートを75Hzにするとできない事が発覚。

試合してたらゲームヤロウのYさんが差し入れ持ってきてくれました!
ありがとうございます><お腹空いてたのですごく美味しかった。

セッティングは覚えたので明日は今日みたいにグダる事もないでしょう。
帰りに集合写真撮ったけど、Hanselが思いっきり目つむっちゃってるので明日また撮り直しますw

それじゃまた明日!おやすいみん

テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

焼き肉・アイカフェ

今日はアイカフェAKIBA PLACE店さんに、よっこと抹茶で遊びに行ってきました。
昼過ぎに東京に着いたばかりの抹茶と合流して、
秋葉原駅前の「福寿」というお店でランチしてきた。
※おなかすいてる時に見るとヤバイかも

続きを読む


テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

Steelpad S&S

Steelpad S&Sに変えてからしばらく経ちますが、
これまでに色んな人にお勧めしてきました。

しかし、どうしてもココだけは改善してほしいなぁというところが一つだけあります。

それはマウスパッド裏面についてるゴムが弱すぎて滑り止め効果が薄い。
最初はいいんだけど、使ってるうちにどんどん削れて、
1ヶ月もするとしょっちゅうパッドがズレて非常にやりづらい。

別売りでもいいから4Dについてたゴム製の滑り止めがほしい。
SteelSeriesさんよろしくお願いします!


サドンアタックランキング

テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

ぶっちゃけCS:Online…

なにかと話題になってたCS:Onlineですが、
当選してたので少し触りました。

正直期待はしていなかったけど、ここまでだとは思わなかった。

一言で、これはCSじゃない。
FPSというジャンルの別ゲーだ。

まずなにがひどいって、ネットワーク周りの設定ができないせいで
動作がラグい。重い。スウェーデンサーバー(ping300)でやってるような感覚。
本当にこれC/S方式なの?ってくらい重い。

そしてメインで使うであろう武器(AK,M4,AWP)のポイントが高すぎて、
おそらく将来必死にプレイしてポイント貯めないとまともにゲームできなくなる。
(チュートリアルをプレイすれば合計7000ポイント手に入ります)

まぁそれはプレイ時間によるものだからいいとして…
config周りいじれないのは厳しいなぁ。いじってなんぼのゲームだと思うんだけど…
1.6と同じ仕様にしろとは言わないけど、現状だとプレイできるような環境じゃない。
運営が改善するべきことはたくさんあると思うけど、
まずは快適にプレイできる環境を整えることを優先してほしい…

まぁ、まだクローズドだし今後の展開に興味を示したいところですね。

サドンアタックランキング

テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

NabDで練習

今日はわりと穴りませんでした。
昨日えねみーと野良やったおかげかな。やっぱりやらないとだめだね。

明日は銀行の手続きとかパスポート受け取りに行ったりとかで午前中から忙しくなりそう('A`

テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

ライブ

水樹奈々さんのライブ行ってたので更新できませんでした。
帰ってきてから抹茶 かみなげ キラー えねみーの5人で試合。
どう見ても穴ってましたすみません。
明日から本気出します!

西武ドーム広かったなぁ~

サドンアタックランキング

テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

MSi Wind Netbook U100

知り合いにNotePCを譲っていただきました。
前々から欲しかったんだけどなかなか決まらなくてね・・・。
持ち運びしたかったからコンパクトな物にしました。
これで韓国からもブログを更新できる!
CIMG2494.jpg

CIMG2491.jpg

サドンアタックランキング

テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

HeatoN

HeatoNがCSのアジアツアーで台湾を訪れたレポートが上がっていました。
HeatoNといえば、CSやってる人なら誰でも知ってるくらい有名なスウェーデンのプロゲーマーです。
主にCPL(Cyberathlete Professional League)という世界大会で数々の成績を残してる凄い人です。

昔はHeatoNに憧れて、彼のPOV Demoを見まくって勉強したものです。
もう既に引退しちゃったのかな?詳しく知らないけど、
最近はこうしたプロモーション活動を主に行っているようです。

* HeatoN @ Taipei day 1
* HeatoN @ Taipei day 2
* HeatoN @ Taipei day 3

その他、非常に興味深いインタビューがnegitakuに載ってました。
マジ、HeatoNリスペクトっす。

HeatoN が AWP を使わなかった理由 @ negitaku.org

サドンアタックランキング

テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Author:KeNNy

Alliance of Valiant Arms


・当blogについて
・Wikipedia
・negitaku profile
・AVA Config
・SA Config

ニコ生にて臨時配信中
ニコ生コミュ
KeNNyちゃんねる

Mouse: ZOWIE EC1-A

Pad: ZOWIE G-SR

Keyboard: 東プレ Realforce101

Headset: Sennheiser PC160SK

Display: BenQ XL2410T


◆Contact
@fpskenny



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコ生コミュニティ
Twitter
リンク
スポンサーバナー
ブログ内検索
カテゴリー
動画




RSSフィード
このページのトップへ
