

シルバーウィーク

やっとこさシルバーウィークについて書くことができますw
いつものように、ご飯画像がたくさん貼ってあるので深夜に見る方は要注意ですw

続きを読む



今日のFa1zeさんと愉快な仲間たち

何も言わずとりあえずこれを見るといいwww



ベイダーかわいいなあw

テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

川崎ウェアハウス大会

川崎にあるウェアハウスというネットカフェにきております。
SAの大会見に来たんだけど、さすがに18歳未満禁止というだけあって、参加者は少ないようです。
でもお酒飲めるのはいいね。まだ飲んでないけど。

店舗自体はすごい綺麗だし広い。
今個室に入ってるんだけど、ホテルみたいなつくりになってるwww
でも・・・このビルの外装がまるで工場のような、悪く言えば廃墟かよっていう建物になってて、何があるのかさっぱりわからない。

んで入り口入ると「プシュー!」って音が鳴って超ビックリした。
お化け屋敷に入った感覚でビクビクしてました。こういう心臓に悪い系はだめなんだよ!
店長さんに聞いたところ、建物自体はディズニーとか作った人が担当したんだってさ。すごくねw
だからあんなアトラクションみたいになってるのかと納得してしまった。

本題の大会なんだけど、エリアが凄く広くて壁際にPC置いたら200人ぐらい入れちゃうスペースになってる。
店長さんには、次回行うなら18歳未満も開放したほうがいいよってめじかがアドバイスしてくれてたので、期待してます。

とりあえず、大会の様子見てきます。
写真などはお店側に許可いただいたので後ほど紹介しますね。

ウェアハウス インターネットカフェ川崎店

テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

Fa1zeさん

当てたったったったったったったったあぁ!!!wwww



テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

ウェアハウス インターネットカフェ川崎店大会

お久しぶりです。シルバーウィーク満喫してたため更新できませんでした。
シルバーウィークのことは後ほど書くとして、
今週日曜日27日(日)に川崎のウェアハウスというネットカフェにて
サドンアタックの大会があります。
18歳未満は参加できないみたいですが、見学しに行こうと思ってます。

詳細貼っておきますね。

■2009.09.27(sun) 14:00~16:00
 (当日に受付をされる方は12:00~13:30にネットカフェフロントへ)
■参加費 500円(見学300円/当日の入場~終了の利用料を含む)
■大会方式
1) 人数:3on3
2) マップ:ウェアハウス
3) ルール:デスマッチ


当日受付も13:30まで行っているようです。
お暇な方は参加してみてください。
ウェアハウス インターネットカフェ川崎店

テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

シルバーウィーク

今日からしばらく家にいないので更新止まるかもしれません。
あ、でもnotepc持ち歩いてるのでしようと思えばできます。SAはできませんが^^;
というわけでNabDの練習もしばらくありません。

明日は元REのN0thingと久しぶりにカラオケ&呑み行ってきます。
一緒に遊びにいくのは1年半ぶりくらいなので楽しみです。
たくさん写真撮ってきますね。

では皆さんも良いシルバーウィークを^^

サドンアタックランキング

gnavi.jpg
Copyright(C) 2002-2009 i-cafe Co., Ltd. All Rights Reserved.

テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

アイカフェ大会第10回

参加者 見学者 運営者の方々おつかれさまでした。
うちらは2回戦負けでしたwww優勝狙ってたのにおかしいなぁw
まぁ勝敗なんて今更どうでもよくて。
ていうか人多すぎてやばかった。そろそろ本格的にマンガ撤去した方がいいんじゃないかなぁと思ったw


その後の飲み会が楽しかった。
今回しょうさん(S-tow)がお仕事でいなかったため、幹事をやらせていただきました。
サブ幹事としてめじかも協力してくれた。ありがとう!
結局、なんだかんだ30人集まりましたw
テーブルわかれてたからあまり色んな人と喋れなかったけど、みんな楽しめたみたいなのでよかった!
幹事がんばりましたwいつもしょうさんありがとうって思ってしまったw
もう予約締め切っちゃって行けなかった人ごめんね。また次の機会によろしく!

飲み後は数人でカラオケへ。
めじかとのデュエットはどんどん成長していってる気がする。
あとは昨日歌ってきたこともあり、声はわりと出ていたほうかな。
しゃるるが涙ぐんでたのがすごいかわいかったwそういう趣味はないけど抱きしめたくなりました。
とりあえず15人ぐらいいて2時間歌ってきました。
やっぱ大勢いるところで歌うのは気持ちいいなあー!とても楽しかったでござる。

こういうイベントが定期的に開催されるというのはありがたいことや。
アイカフェさんありがとう。みんなお疲れ様でした。

因みに来月はシャッフル制に戻るみたい・・・ちょっと行くか迷うけど検討しよう。

関係ないですけど、先週のアップデートでマウス加速に異変を感じます。
コメントにもあったけど、完全には切れてはないんだけど前よりは若干切れてる気がする。


テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

【NEWS】サドンアタック練習モード実装

今日のアップデートで練習モードが実装されたようですね。
もうみんなやりまくってるのかな。
あと教官blogで紹介されてたけど、
グレの音が出るようになったみたい。これは非常にでかい!
範囲は変わってないのかな?
あとOTのグレが通らなくなったみたいです。
これで恐れずにBラッシュができるわ・・・

とにかく早くプレイしたいところですが、
今日は抹茶とかとブルダック食べに行く予定があるのでプレイするのは帰ってからかな。


あと!!!新しいキャプチャボード買っちゃったんですよ!
INTENSITY Proっていうんですけど、昨日紙投げにいろいろテストしてもらった結果、
640x480 @ 60fpsで配信できることが可能になりました。
これでぬるぬる配信できるぜ・・・
2nd PCをもうちょっとパワーアップさせれば1280x720も夢じゃないけど、金銭的にちょっと無理だわw

ただ、まだ色合いの調整とか、オーディオケーブルさしてないので試行錯誤する必要がありそうです。

というわけで、配信および動画をお楽しみに!



テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

偶然

今日仕事帰りの電車に乗ってたら、偶然Sionが乗ってきてびっくりしたw
じっくり顔を見たわけじゃないけど、声を聞いた瞬間、本人だと確信しましたw
人と一緒だったのであえて話しかけはしませんでした。
なんかこそこそやってたのでおそらく相手も気づいてたと思いますw
しかしこんな偶然もあるんだなぁw

明日は練習モード実装ですね。はやくグレ研究しまくりたいなぁ。
アクアバレットもやった事ないのでちょっとやってみたい。

サドンアタックランキング

gnavi.jpg
Copyright(C) 2002-2009 i-cafe Co., Ltd. All Rights Reserved.

テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

疲れ

最近変に疲れてるのか、帰宅するとぐったりしてます。
原因は睡眠不足によるものと思われますが、
普段は色々と調べものしたりする時間がなかなかとれないわけですよ。
そうなると、練習終わったあとに色々やってると、気づいたら3時とかになってるんですよね^-^;

疲れててテンションが全く上がらず、最近練習中にはメンバーに迷惑かけてしまってます・・・申し訳ない。
一応最低限の報告はしてるけど、雑談とかする気力がないんだよね・・・

オラにげんきをわけてくれー!!!!

まぁ、週末に近づくにつれて多少はテンション戻ると思います。
今週は練習モード実装に、抹茶達とブルダック、土曜日はアイカフェの大会、
日曜以降はシルバーウィークと、めちゃめちゃ楽しみがいっぱいあるわけなので
たぶん大丈夫でしょう!たぶん!

あ、Intensity Proっていうキャプチャーボード買うかもしれません。
今の安いものよりはるかに画質上がると思うので、また時間見つけて動画撮ったりする予定です。
配信もしてみたいな。KPなくなっちゃったけど・・・;w;

まぁそんなこんなで、お休みまで残り2日・・いってみよう!!

サドンアタックランキング

gnavi.jpg
Copyright(C) 2002-2009 i-cafe Co., Ltd. All Rights Reserved.

テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

【NEWS】韓国サドンアタック「2NE1」起用

krsa-2ne1.jpg

韓国のサドンアタックでは、ピ(RAIN)、BIGBANGに続く女性グループアーティストを起用したようです。
女性というだけあって、きっと彼女たちもゲームのキャラクターになってしまうのかな。
韓国ノリノリだなぁ。。。BIGBANGの売上げが良かったんでしょうね。

youtubeでは彼女たちがラジオボイスをレコーディングしている様子や、
実際サドンアタックをプレイしてる映像が見れます。



日本では今後どういったアーティストさんが起用されるのか注目したいところです。

2NE1 - I Don't Care(Unplugged Ver.)


情報元:[전격공개] 2NE1 메이킹필름 - 녹음 현장 동영상


テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

色々・・

090912_1508~01
土曜日はRustyEggsのマネージャーことS-two(しょうさん)とmejikaで
ペーパーマンの大会があるっつんで見に行ってきました。

14:00頃秋葉原に着いてしょうさんを10分ほど待つ。
mejikaはいつも通り寝坊w

早速会場行ってみたら、なにやら満員で入場規制かかってました。
整理券なるものをもらって追い返された\(^o^)/

しょうがないかぁっつってしょうさんと秋葉イチでご飯食べた。
突然ゆきしろからメールがきて、なにやらゆきしろも会場に来てるとかで
ご飯食べたあと合流。

しばらくUDXのエスカレーター付近でだべってたらmejika登場。
もっかい行ってみるかっつって行ったけど結局再び追い返されました。

なんだか、とてもガッカリ。
僕らはまだ20-30分で来れる距離だからいいけど、
地方から来た人とかどうしてくれるんだろう・・・とか愚痴をこぼしつつ・・・

仕方がないので、みんなでゲーセンに突撃。
目的はSEGAからでてるボーダーブレイク。
TPSなゲームで、左手にスティックぐりぐりで移動したりジャンプしたり、
右手でマウスのようなものをにぎにぎして照準を動かすゲーム。

↓こんな感じ(しょうさんプレイ中)
090912_1711~01

僕もやってみたけど、なかなか面白い。
ゲームはすごくよくできてる。
500円入れて大体20分間はプレイできる。
まだマップは一つしかないみたいで、今後のアップデートに期待。
プレイしていくと使える武器とか機体が増えていって、カスタマイズなども可能。

しかし操作性が悪すぎる。
右手のマウスのようなもの、スペースが狭いし上下のAIMがコード引っ張れないせいでやりづらい。
左手のスティックもすぺり止めがないので滑る滑る。変な力が入ってしまうし、スティック部分がもろくてすぐポキッと折れそうなつくり。
なぜキーボードにしなかった・・・・・
これでマウスがカスタマイズできれば神ゲーなのに。
また、現在はサーバーが不調らしく繋がりにくいことがしばしばあった。

まぁ、まだ1回しかプレイしてないから引き続きやってみることにする。

サドンアタックランキング

gnavi.jpg
Copyright(C) 2002-2009 i-cafe Co., Ltd. All Rights Reserved.

9月18日アップデート

練習モード
kita.jpg


やっとグレ研究が気軽にできるよ・・・
【サドンアタック】サドンアタックに刮目せよ!!9 月18 日大型アップデート実施決定!!

サドンアタックランキング

gnavi.jpg
Copyright(C) 2002-2009 i-cafe Co., Ltd. All Rights Reserved.

アイカフェAKIBA PLACE店大会第10回目

9月19日に秋葉アイカフェAKIBA PLACE店さんにて、ネットカフェ大会第10回目が行われますが、
話を聞いてると、今回は今まで以上に色んな人が行くみたいですね。
僕も参加する予定なので当日お会いしたら声かけてやってください!

今回もまたプレゼント用にマウスパッド持って行こうかな。

以下ぼやき

アイカフェのディスプレイ、4:3にならないかなぁ・・・w
やはりワイド液晶だと、ディスプレイ側の設定で4:3にできないとリフレッシュレートが60Hzになっちゃうからとてもやりづらい。
韓国で行ったPC房のディスプレイはディスプレイ側で設定できてやりやすかった。
60Hzと75Hzじゃマウス加速切れてるのと切れてないぐらい違うので、
アイカフェさんよろしくお願いします!w

SuddenAttack Informationイベント当選者発表

SuddenAttack Informationイベントの当選者を発表します。

Openofficeを使い、ランダムソートを10回行い、上から5名の方に決定しました。
saievent01.jpg

◆当選者
アスパル
s1Lfa
[Co!a隊].kaka☆
てんじょう。
Accelation


以上の5名です。当選おめでとーございます!
後ほどシリアルコードを記載してメールをお送りいたします。

そういえばカウンターが累計100万カウントを越えました。
ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします!

休日

今日はお休みだったので新宿ぶらぶらしてました。
すると、某所で「KeNNyさんですか?」って声かけられた!
マジびっくりしたしw
彼はサドンアタックの初期の頃、dazzleというクランで活動してた「jize」さんでしたw
まさかこんなところで声かけられるとは思ってなかった・・・w
いつどこで誰が見てるかわからなくなってきましたw

続きを読む


SAOMT2009 Season2決勝リーグ生放送

無事終わりましたー!quiNtet..優勝おめでとう!
いやああぁぁぁーmejikaの実況うまかったなぁー!
バーサークさんも相変わらず面白かった緊張がほぐれました。
なんだかんだバーサークさんとは7年ぐらいの付き合いになります。
ちなみにメガネネタはバーサークさんのふりですw

今回、試合中はずっとめじかが実況して、
マップ上空からの視点を見ながらバーサークさんが解説、
僕は別の視点でリプレイデータを録画してたのであまり喋れませんでした。
リプレイデータも僕一人じゃなくて、隣に担当の方がいらっしゃったので
その方と連携をうまくとりながらやってました。
あとは試合開始の合図とか試合開始までの流れも担当させていただいたので、
ちょっと余裕のない感じであまり喋れなかったんですが、
みんな楽しんでもらえたようで何よりです。

動画などは後ほど編集されて公開されるそうなのでお楽しみに!
めじか、バーサークさん、quiNtet..、All_Blacks、Arcobalenoの皆さん、
ゲッチャスタッフの皆さん本当にお疲れ様でした。

mejikaのブログはこちら

上達のカギ

最近のNabD。
メンバー変更してから4日ぐらい練習したけど、
まだ新しいメンバーの二人が慣れない感じ。
クランの雰囲気に慣れるまではもう少し時間がかかりそう。
とはいえど、だんだん喋ることも多くなってきたので大丈夫でしょう!

NabDは普段、僕の仕事の都合上22時に集合して、0時半か1時頃に終わる。
そして大体寝るのが2時か2時過ぎで、7時半頃起床。
最近は毎日がこんな感じの生活。大会直前とかになるともっと睡眠時間削ってます。

NabDの昔は知らないけど、僕が入った頃からの練習方法など、何一つ変わってません。
とりあえず名称を教えて、青の配置とか既存のものを教えて実戦という流れ。NabDの名称はコチラ
赤の作戦はみんなフィーリング。作戦あるマップもあるけど、要所要所で使っていく感じ。
最近はどのクランも上手いから色々と勉強になる事もあるので
そういうところからもスキルを盗んだりしてます。

クラン戦は個人のスキルも大事だが、連携やグレネードがかなり重要。
グレネード一つで戦況が大きく変わってくるから
知識をつければつけるほど有利にもっていけるはず。
ただ日本のSAだとグレネードの研究がかなり面倒wはやく練習モードこないかなw

個人スキル(AIM)に関しては、ウェアハウスなどでひたすら練習するしかない。
特にFPSにおいてはマウスの平行移動がスムーズにできるのとできないのとでは大きく差が出てしまうので
AIMももちろんだが、そういった細かいスキルを磨くのも重要。
あとはクリアリングなどでマウスをいったん浮かして元の位置に戻す動作をスムーズに。
ネカフェ大会とかでよく見るけど、元の位置に戻す際に「バン!」って大きな音が立つのはあまりよろしくない。
なぜなら置いた時の振動で少なからず照準がブレてしまうため。
元に戻す時にあまり音が立たないように戻せるようになると、またこれで変わってくるはず。

あとは安定させるために自分のスタイルをしっかり確立するべき。
僕はディスプレイの位置、距離、椅子の座り方、マウスの動かし方、キーボードの位置など、
プレイする際は全てに気を使う。大会などでは自分が納得いくまで試行錯誤してます。
ただ自宅と全く同じ環境にするのは無理だから、できるだけ近くなるようにします。
それと、プレイしてる時の姿勢(背筋等)も重要。
自分がどういったスタイルで普段プレイしているのか、分析してみるのもいいかもしれません。
ただし、、、プレイスタイルは時間が経つにつれて少しずつ変化していくと思います。
長年FPSやってる僕ですら、昔はこのやり方で調子良かったのが今では違和感があったりする。
だから調子が良い日はどんな感じでプレイしていたのか思い出してみるといいかもしれません。

と、いう感じで時間があったので久しぶりに長々と書いてみた。
ブログはだらだら書くものだと思ってるので、文章にまとまりなかったりするかもしれません。
参考にならなかったりしたらすんません!

テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

SAOMT2009 Season2決勝リーグ生放送

明日9月5日に行われるSAOMT2009 Season2決勝リーグの生放送に
解説として出させていただくことになりました!

実況にはネットカフェ大会での実況や、らいつべ配信などで有名なmejikaが担当します。
また、もう一人解説としてお馴染みの松崎<バーサーク>マークさんが登場します。

-放送日時-
2009 年9 月5 日(土) 19:45 ~ 22:15

-放送スケジュール-
19:45 オープニング/ルール・対戦マップ解説/決勝リーグ進出クラン紹介
20:00 決勝リーグ第1 試合
20:45 決勝リーグ第2 試合
21:30 決勝リーグ第3 試合
22:15 番組終了

-生放送番組放映ページ-
http://msweb.hitpops.jp/koei/common/saomt/index.html

詳細は4gamer.netの記事を参照してください。
明日開催の「SAOMT2009 Season2」生放送の詳細

解説はCSのオンライン大会で一度やらせてもらった事あるんですけど、
しょぼいと言われないよう精一杯がんばりますw

みんな見てね!!

テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

NabDメンバー変更

皆さん既にご存じかと思いますが、
NabDのメンバーに一部変更があるのでお知らせいたします。
次の大会に向けて以下のメンバーで活動していきます。

AR KeNNy
AR 抹茶
AR Aktime

SR Fa1ze
SR もんごる


今後とも応援よろしくお願いします。

グレネードアンケートの件は運営に送信しておきました。
どう動いてくれるかが楽しみです。

テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

グレネード範囲アンケート

8月20日から8月31日まで実施したグレネード範囲のアンケート結果です。
合計2899票もいただきました。投票してくれたみんなありがとう!

色々意見はあったものの、やはり韓国仕様にしてほしいという意見が一番多かったですね。
個人的にはクラン戦サーバーのみでもいいかなぁと思ったんだけど、
普段野良やる時も同じじゃないと感覚狂っちゃうよね。

そもそもなんで日本独自の仕様なんかにしたんだろう・・・。
当時は世界大会とか視野に入ってなかったのかな。

まぁとりあえず、これをもとに運営側へ問い合わせてみようと思います。
マウス加速についてもみんな散々言ってると思うけど、
これらも併せて再度アタックしてみます。
ただし、僕がアタックしたからって必ず直るものとは限らないのでご理解ください。

たくさんの投票ありがとうございました!
greenquete.jpg

サドンアタックランキング

gnavi.jpg
Copyright(C) 2002-2009 i-cafe Co., Ltd. All Rights Reserved.

テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

SuddenAttack Information結果発表

sairanking.jpg

8月31日まで行われたSuddenAttack Information様のイベントの結果発表が載ってました。
皆さんのおかげで、見事1位を獲得することができました!ありがとうございます><

以下の賞品を抽選で5名様にプレゼントいたします!

1位(武器ガチャ:3回分、キャラガチャ:2回分)
武器ガチャは3名様分、キャラガチャは2名様分となります。

賞品が届き次第、応募受付のご案内をさせていただきます。
今後ともKeNNy blogをよろしくお願いします(。・-・)

テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Author:KeNNy

Alliance of Valiant Arms


・当blogについて
・Wikipedia
・negitaku profile
・AVA Config
・SA Config

ニコ生にて臨時配信中
ニコ生コミュ
KeNNyちゃんねる

Mouse: ZOWIE EC1-A

Pad: ZOWIE G-SR

Keyboard: 東プレ Realforce101

Headset: Sennheiser PC160SK

Display: BenQ XL2410T


◆Contact
@fpskenny



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコ生コミュニティ
Twitter
リンク
スポンサーバナー
ブログ内検索
カテゴリー
動画




RSSフィード
このページのトップへ
