

今年も終わりですね

今年ももう終わりですね。1年本当に早かった。

今年もまた色々なことがありました。
2年ぶりに世界大会に行けたり、たくさんのネカフェ大会に参加し、SACTLでは優勝できたりと全てが良い思い出です。
そしてたくさんの人と知り合って仲良くなりました。
正直こんだけの人と関わるようになったのもNabDに入ってからなので、抹茶やその他メンバーには感謝しています。ありがとう。
この1年でまた一つ成長できたような気がします。それでもまだまだ子供ですが^^;
こんな僕ですが、来年もよろしくお願いします。

皆さん良いお年を^^/

テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

ちょっと遅いクリスマス

今年は24,25と平日だったため、26日にちょっと遅いクリスマスディナーしてきました。



続きを読む


FF13

数ヶ月前にFF13のLIGHTNING EDITIONを予約したもんで、
今月の17日にきたんですけど、色々と忙しくて開封すらしてませんでしたw
んで、先日ようやく時間ができたので開けてみたんだけど、
結構PS3ってでかいんだね・・・wちょっと大きさに驚いたけど、
コントローラーはお馴染みの形でホッとしましたw

PS3本体のパッケージ。
限定版なので250GB入ってます。
CIMG4102.jpg

本体。
やっぱりでかい。
CIMG4103.jpg

お馴染みのコントローラー。
白だと汚れそうだなぁ。
CIMG4107.jpg

FF13のソフト。
まだ1時間ぐらいしかプレイできてません・・
CIMG4108.jpg


なんかFF13自体評判悪いみたいですが、とりあえず買ったからにはやりますよ。
そんでもって、今日はクリスマスなのでおうちでピザ食べました^^
CIMG4110.jpg

e-Sports 日本選手権

明日12月26日(土)に秋葉原リナックスカフェにてe-Sports日本選手権が行われます。
cyac公式サイトより引用

開催日 2009年12月26日(土)・2010年1月30日(土)
開催場所 リナックスカフェ秋葉原店
開催地住所 千代田区外神田3-13-2 リナックスビル1F
開催時間 10時~18時
観戦 無料
当日会場配信 あり ※配信情報は、当日発表します。

当日スケジュール
9:45 来場者入場
10:00 開会式
10:30 Counter Strike 1.6 開始
12:30 Counter Strike 1.6 終了
13:00 Warsow 開始
15:00 Warsow 終了
15:00 Age of Empire3 開始
17:30 Age of Empire3 終了
17:30 表彰式
18:00 日本選手権 終了


noppoもCS1.6で出場するそうです。
選手の皆さんFighting!

e-Sports 日本選手権 - CyAC
Copyright (c) 2006-2009 CyAC All Rights Reserved.

期間限定!サドンアタックユーザー様向け マイクロソフトゲーミングデバイス優待特価!
マイクロソフトがマウスの安売りキャンペーンを行ってます。
IE3.0の値段をamazonと比較したけど、こっちの方が200円ぐらい安かったw

SideWinder X8に関しては、以前4gamerさんの企画で、トッププレイヤーを集めてマイクロソフトさんで座談会を行った事があります。
SideWinder X8を購入される際は是非参考にしてみてください。

KeNNy,uNleashed&fumio×Microsoft。「SideWinder X8はゲームで使えるのか」座談会レポート

「SACTL2009」で今年の最強クラン決定!

4Gamerにサドンアタック祭り2009の記事が載ってました。
実感なかったけど、こういう感じで取り上げられると優勝したんだなぁと実感がわいてきます。
会場の雰囲気もう一度味わいたいですね。はやく動画上がらないかなw

sactl2009-NabD-champion.jpg

「SACTL2009」で今年の最強クラン決定! 「鉄鬼」新モードが発表された「サドンアタック祭り2009」レポート - 4Gamer.net

その他メディアにも上がってました。
ゲームヤロウ、サドンアタック全国公式大会「SACTL2009」決勝を開催 - GAME Watch
サドンアタック祭り2009:『鉄鬼』のボスモード実装がサプライズ発表に - Gpara.com
“サドンアタック祭り 2009”で最高峰の戦いを制したのは? - ファミ通.com
今年のSACTL2009は接戦を制し『NabD』が優勝! - DHARMAPOINT
게임하이, 일본 최대 e-스포츠 축제 '서든어택 축제 2009' 종료 - Betanews
[sa] 일본 최대 e-스포츠 축제 ‘서든어택 축제 2009’ 성황리 종료 - FPSkorea

Copyright © 2009 Aetas, Inc. All rights reserved.
Copyright (c)2009 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.
(C)GPARA.COM LTD.,ALL RIGHTS RESERVED.
FAMITSU.com (C)1999-2009 ENTERBRAIN, INC.
Copyright © 2008 DHARMAPOINT All Rights Reserved.
Copyright(C) 1999-2009. BetaNews co. ltd All Rights Reserved.
Copyright © 2003-2009 FPSKOREA. All rights reserved.

テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

サドンアタック祭り2009

サドンアタック祭りで色んな人に会えてよかったです。
特に印象的だったのが、いつもブログで色々と加工してもらってるSheRhy君と、
2chで噂のkonatyan、最近改名したたぴおかこと感情君に会えたことかなw
みんな若かったなぁ。
あとはてりの子供がめっちゃ可愛くて萌え死にそうでしたw子供欲しくなった。

試合前の掛け声は、めじかが「なぶどー!」って叫んでそのあとみんな一斉に「ふぁいてぃーん!」って言ってくれてました。
これだけの人が精一杯応援してくれて幸せを感じました。みんなありがとね;w;

1戦目のホワイトスコールはちょっと焦り気味だった。
VCの音がほとんど聞こえなくて状況が全くわからないままやられてた気がする。
そろそろこのヘッドセット以外のものを使う時がきたか・・・

決勝戦1試合目シティキャットは、相手に流れをとられてしまった。
Tの作戦は2個ぐらいしかなかったから、詰めが甘すぎたなぁと反省。

2試合目プロバンスではわりと活躍できてたと思う。

3試合目オールドタウンは、普段CTでは全然勝てないのになぜか5本とれました。どうしてこうなったw
やっぱみんな集中しまくって普段の実力の2倍ぐらい出してたんだろなぁ。
aktmの自爆は今でも忘れない・・・w

表彰式 抹茶の今までの思い出コメントに涙出そうになったけど我慢した。
みんな苦労してきたけど、リーダーでもある抹茶は一番苦労してたと思う。
本当にお疲れ様。そしてこれからもよろしく。

会場ではいろんな人に応援してもらい、お祝いのお言葉をいただきました。
そして、今まで大会の日に必ずと言っていいほど仕事が入っていた嫁も、わざわざ休みとって応援に駆けつけてくれました。
いつもそばで支えてくれてるおかげで、今もなおプレイヤーとして頑張れてる気がします。
ありがとう。最高のパートナーです。

スポンサーの皆さんもお疲れ様でした。
SheRhy君にヘッドセット何がいいか聞かれたので、コストパフォーマンスの良いダーマポイントのヘッドセットをおすすめしておきました。
ダーマポイントの新マウス、形状はなかなかよさげでした。
ただし裏にあるセンサーの位置が真ん中(中央)じゃないため、慣れが必要になってくると思います。(ケーブルは中央になるそうです)

あとはリアルガチャ回す時間なかったです・・・いいアイテムゲットできた人はいたのかな?
長蛇の列ができてたのが印象的でした。

さてまだまだ書きたいことはいっぱいありますが、この辺で寝ますw
また来年色んなとこでお会いしましょう^^

テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

SACTL2009 優勝!

SACTL2009 NabDが優勝しました!!!
めっちゃ嬉しいです!!

応援してくださった方々、練習してくださったクランの皆さん、本当にありがとうございました!
みんな超頑張った。その中で今回のMVPはYukiことベイダーだと思います。めちゃんこ強かったw

やっばオフラインは楽しいです。
今後のNabDは、とりあえず年内はそんなに活動しないけど、また来年は大会に向けて調整していきたいと思いますので、今後とも応援よろしくお願いいたします!
今日来てくれた皆さんお疲れさまでした!

テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

SACTL2009アンケート

ブログ訪問者を対象に、SACTL2009の決勝戦にどれだけの人が見に来るか知りたいため、
お手すきの際に以下のアンケートにお答えください。




テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

韓国サドンアタック大型アップデート

12月17日に韓国サドンアタックにて大型アップデートが行われるようです。
以下、韓国サドンアタック公式サイトより


▷ 武器イメージリニューアル
- AK-47, AK-47 Black, AK-47 Bigbang, Anaconda, C4(Bomb Techkit), C.usp, D.Eagle, K2,
M4A1 Carbine, M4A1 CAMO, M4A1 Devgru, M4A1 Bigbang, M16A1, MG43, MP5,
SG870, Scout SR-69, TRG-21, TRG-21 camo, TRG-21 Bigbang

▷ カスタムモード - ヘッドハント/ランナウェイ追加
20091216201523[1]

20091216194104[1] 20091216194123[1]


-ヘッドハント,ランナウェイモードでKill/Deathは記録されません。
ただし、経験値/ポイント及び勝敗判定は全て記録されます。

-ランナウェイは特殊爆弾使用が可能です。

-ランナウェイモードはKill/Deathによる経験値/ポイントを獲得できません。
勝利チーム及びラウンドによる経験値/ポイントを獲得します。

▷ 新規デスマッチマップウェアハウス2 追加
20091216195520[1]

▷ 新規サブミッションマップ A補給倉庫追加
20091216195543[1]

▷ チャットヒストリー追加
20091216194202[1]

-チャットヒストリーは F11キーを利用して使用が可能です。

▷ ゲーム中に、フレンド、クラン員接続状況確認機能追加
20091216194236[1] 20091216194319[1]

▷ 爆破ミッション時間処理方式変更
-すべての爆破ミッションラウンドの基本時間変更
*既存: 3分 - 変更 : 2分 20秒
-爆弾が設置された場合、制限時間に関係なく爆弾の時間(40秒)が経過します。

▷ チャット遮断時ラジオメッセージ遮断追加

▷ ゲーム中にチャットマクロ設定機能追加

▷ フレンド検索にて、以前に検索したニックネーム記憶機能追加

▷ ゲーム中 UI リニューアル

▷ 背景サウンドリニューアル

▷ スコアボードに部屋名情報追加

▷ DEATH アニメーション演出追加

▷ PPL 追加(看板)

▷ マップバグ修正

▷ その他バグ修正

翻訳サイトにかけたものを一部編集しています。



これはかなりでかいアップデート。
日本にも早目に実装してほしいですね。

情報元:한국 서든어택 12월 17일 정기점검 안내

テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

最終日

前回の記事、みんな色々思うことがあるみたいですね。
真剣にコメント書いてくれたり、ちゃんと見てくれているんだなぁと改めて実感しました。
最近忙しくてなかなか書くことができませんでした。せっかく見てくれてる方に申し訳ない><
SACTLが終わったら少し落ち着くと思います。
オンライン予選の動画ももうちょっとアップできると思うのでお楽しみに!


さて、今日はSACTL2009に向けて、NabDでの練習最後の日です。
木曜の夜にはAktmが夜行バスで東京に向かうそうです。気をつけてこいよー!
金曜には抹茶とFLAME(ゆに)も東京に来て、Hixとかとみんなでブルダック行く予定です。
まぁ本番が近いので、体調には十分注意していきたいと思います。
会場でお会いしたらお声かけていただけるとモチベーションアップに繋がります!
皆さんと会場でお会いできる事を楽しみにしてます!

テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

プロゲーマー

関西テレビの「あなたの知らないお仕事MAP!」という番組で、韓国のプロゲーマーが紹介されていたようです。
うちは関東なんで当然見れなかったんですが、公式サイトでは以下のように掲載されていました。

「遊ぶ」だけで高収入!
しかもアイドル並み人気!!
韓国の「ゲーマー」事情とは!?


「遊ぶ」だけで?高収入?
ちょっとこの紹介の仕方無いんじゃないの?

プロゲーマーというのは"遊び"ではない、歴とした職業です。
まぁ、日本ではそもそも認知度が低いため、一般的に言えばパソコンやゲームはオタクと呼ばれ差別されてしまうのも仕方ないと思う。
でもちょっと待って。間違った情報というか・・・認識の違いなんだろうけどこういう表記の仕方は納得できないなぁ。

僕はFPSやRTSをスポーツだと認識しています。(もちろんそれだけじゃないですが)
人によって考え方が異なるし、自分の考えを強要しようとは思わないけど
彼ら(プロゲーマー)はとにかく本気なんです。
賞金だとかそういうものは関係ない。強くなって有名になって、支えてもらってるスポンサーのためにもファンのためにも結果を出そうと必死にゲームをプレイしてるんですよ。
それが彼らの誇りなんです。
例えるならプロ野球選手だって、プロサッカー選手だって同じです。
普段野球をしたりサッカーをしたりする分には「遊び」でいいと思いますよ。
ただ一線を越えればそれは遊びじゃなくなるんです。

僕も一時期Counter StrikeというFPSでプロゲーマーやってました。
元々そういう意識はなかったんですが、5人で本気になってプレイしてたらスポンサーがついて、
デバイス等の提供や世界大会へ参加するための渡航費や宿泊費を負担していただいてました。
スポンサーがついたからには結果を出さなきゃならないので、みんな必死にゲームをプレイしてました。
昼間は海外クランのDemoを見て研究したり、BOTでaim調整、
21時頃集合して、1時ぐらいまでチームで練習。それをほぼ毎日みんな誇りをもってやってました。

ただ、なんていうか「辛い」の一言でしたね・・・
毎日同じことやって、結局ほとんど結果を出せませんでした。

2005年のCPL Winterを最後にスポンサーとの契約が切れ、
一緒に頑張ってきたメンバーの一部が辞めてしまったため、僕のプロゲーマー生活に終焉が訪れました。
一番成績が良かったのはCPL Summer 2005のBest 12だったかな。
自分、XrayN、paranoiac(JING)、Tak、Iceberg、Nao-K(manager)、Buddha(sponsor)で勝ち取りました。
それが最初で最後の僕らが出した唯一の結果でした。


遊びが仕事になってしまうとどうしても純粋に「ゲーム」として楽しめなくなってしまいます。
毎日同じことの繰り返しで作業と化してしまう・・・
やってて楽しくないのに何でやらなきゃいけないの?って思った時期もありましたね。
当時仕事もしてなかったからお金もなかったし、
とにかくなかなか結果を出せない現状が嫌になって投げ出したくなった時も多々ありました。

ただ勝った時の喜びだったり、世界大会行って他国の人と交流したりと別のところで楽しみが広がりました。
もちろん今も、色んな方から声かけていただいたりするので経験が活きてるんだなぁと実感してます。
辛かったけど、今までやってて良かったなぁって素直に思いますね。
こういった事を素直に受け入れてくれた両親に大変感謝しています。

プロゲーマーというのは過酷なんです。
決して「遊び」では成り立たない職業です。

そこら辺、もうちょっとしっかり調査する必要があったんじゃないかなと。

こういう記事を書くのは久しぶりな気がします。

サドンアタック祭り

12月19日(土)にベルサール秋葉原でサドンアタック祭り2009が開催されます。
ここでSACTL2009の決勝戦が行われます。

その他会場では鉄鬼の体験ゾーンや、全世界初公開武器「89式小銃改」があたるリアルガチャなどが用意されるみたいです。
リアルガチャに関しては昨年もありましたね。
長蛇の列になってたのを覚えてます。

当日NabDの試合で、試合始まる前になぶどふぁいてぃーん!って叫んでくれる人募集中。


サドンアタック祭り2009

テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

SAONT NabD優勝

SAONT NabDが優勝しました。みんなよく頑張った。
助っ人してくれたRhythm#Asaltさんありがとう!

先週金曜日から夜勤だったため、ここ3日ぐらいSA触ってませんが
今夜から練習試合再開です。

この調子でSACTLも頑張ろう!

ところでSACTLに関するアンケートを設けました。
12月18日までトップ記事にしてあります。
お手すきの際にアンケートにお答えください。

テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

SAONT1日目

今までは名前を記入せずに書き込むと「empty」と表示させるように設定してたんですが、
紛らわしいという声も多いため、空白になるように変更しました。

saont_tourney.jpg

我らNabDは順調にコマを進めたようですね。
一方F.ratioNや#AoNは負けてしまったようです。


出たかったな・・・;;

テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

教官ミッションpart2

missionpart2.jpg

先週から始まった教官ミッションpart2ですが、
ミッション1やるの忘れてた・・・
うー最近野良やる時間がないから今回クリアできるかなぁ。

そういえば、今日から仕事の都合で来週火曜まで練習に参加できません。
SAONT出たかったんだけど、代わりにFlare.VのRhythmAssaultさんが出てくれるみたいです。
ありがとうベイベーさん。

テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

NabDメンバー

今更ながら、現NabD面子の紹介文とやらを書いてみよう。


NabD[1].Matcha

NabDのマスターでありリーダーでもある。
一番に仲間の事を考え、試合中は指揮をとってます。
でも最近はよく不機嫌なことが多いため、連携に乱れが生じる。
本番は誰よりも一番声を出してくれるので、個人的にはすごいやりやすい。
オンラインでは本番に強いが、オフラインではよく穴るらしい・・・
彼がいなかったらもう一度本気でやろうとは思っていなかったかも。

NabD[2].Akihiro

通称まりお。あきひろは本名らしい。
当初は大人しかったけどよく喋る。
若いのにおっさん声でよくネタにされている。
普段はわりと安定しているが、爆発すると彼を止められる者はいない。

.NabD[3].KeNNy

どうも僕です。NabDでは最年長です。
平日は野良もまともにできないぐらい時間がないです。
帰宅してちょこっと時間があったら1,2マップ野良やるぐらいかな。
だから初戦とか2戦目はあまり調子がでない事が多い。
なぜか周りから怖いというイメージがついてしまっているが、
Fa1zeのブログでも紹介されている通り、とても優しいお兄さんです(多分

NabD[4].Flame

通称ゆに。声が若々しくてかわいらしいキャラ。
彼のスナイパーは見ていてほんと気持ちが良いぐらい当てる。
判断力+読みがとても優れており、昔の自分を思い出させる。
ノートPCでプレイしていると聞いた時はマジで驚いた。
しかしオフラインではデスクトップを使用することになるため、少々不安。
でもきっと彼ならスーパープレイを出してくれると信じてます。

NabD[5].Yuki`N

ヤー↑ユキー!
通称ベイダー。長門ゆきが嫁。
彼もゆにと同じくエーススナイパーで、とても安定してるため安心して任せられる。
ここぞという時にしっかりしとめてくれるので頼りになります。
e-stars Seoul 2009では何度かスーパープレイ出してて人気者になってました。
普段は大人しいが、テンションが高いときの彼は誰にも止められないくらいバカでうるさいw
でもそこが彼のいいところ。彼が笑うとみんな笑う。
唯一のNabDのムードメーカーです。



NabDメンバーのブログはこちら


NabD[1].Matcha
NabD[2].Akihiro
NabD[3].KeNNy
NabD[4].Flame
NabD[5].Yuki`N

テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

KeNNy

Author:KeNNy

Alliance of Valiant Arms


・当blogについて
・Wikipedia
・negitaku profile
・AVA Config
・SA Config

ニコ生にて臨時配信中
ニコ生コミュ
KeNNyちゃんねる

Mouse: ZOWIE EC1-A

Pad: ZOWIE G-SR

Keyboard: 東プレ Realforce101

Headset: Sennheiser PC160SK

Display: BenQ XL2410T


◆Contact
@fpskenny



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコ生コミュニティ
Twitter
リンク
スポンサーバナー
ブログ内検索
カテゴリー
動画




RSSフィード
このページのトップへ
