

【STING】ウェアハウスのぱくり

STINGでウェアハウスがぱくられました。

ソース:『STING』 CBT実装「サバイバルキャンプ/新マップ」&「STING+声優ボイチャ交流会」開催のおしらせ



感想:これはひどい

新大久保PC房「월드PC방(World PC房)」

新大久保にある월드PC방(World PC房)というPC房にめじかとburstm0deの二人で行ってきました。

住所:東京都新宿区大久保1丁目11-3
電話:03-5155-3328

ドン・キホーテの通り沿いにあります。
たぶんこの茶色いビルの4階↓
-worldPC.jpg

続きを読む


テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

らいつべピアキャス配信

今日は夕方頃からさっきまでずっとらいつべとピアキャスで配信してました。
らいつべは晒しスレに誰かが貼った効果もあったのか、見ている人の数が380人というとんでもない数になってましたw
ピアキャスの方も100人ぐらいいたので、たくさんの方が見てくれました。
夜勤明けで眠すぎてだるそうに喋ってましたw
全てのコメントに返事できなくてすみません。まだ僕のらいつべスキルじゃ追いつけないようです。
それと、ピアキャスのVCが物理的に入れられなかったんですが、抹茶に猿ちぃというツールをもらったのでできるようになりました。
今後も今日みたいに適当に配信していくつもりですので、見かけたら声かけてください~

起床してから27時間経過しちゃったのでもう寝ますw
お疲れさまでした~

テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

らいつべ配信

昼間PC周りを掃除したついでに、2ndPCにささってたサウンドカードをメインPCに持ってきました。
めじかに協力してもらってらいつべでの設定方法など教えてもらいました。
これでようやくらいつべでゲーム音とVCが併用できるようになったので
ピアキャスだけでなくらいつべでも配信していこうと思います。

ただし欠点が一つ・・・ピアキャスの方で行うときは自分の声が聞こえなくなってると思います。
これをやろうとすると、今度はらいつべの配信上で音がループバックしちゃうので物理的に無理・・・
配信する時はどっちか決めてやればいいんですけど、いちいち配線を変えなきゃならないので
らいつべ・ピアキャス同時配信していきます。
映像メインで見たい方はピアキャスを見ればいいし、コメント付きでコミュニケーション取りたい方はらいつべの方見てください。
もちろん両方見れる方はどっちでもいいと思います。


でも配信って、何か特別に面白い事をしなきゃならないような気がして堂々と配信します!とか言えないんですよね・・・
だから配信見ててつまんないって思ってもできるだけそっとしといてねw

つーわけで、明日から5連休入るので暇な時間は配信すると思います。
らいつべは以下のURLから見れます(過去のものは配信終了後削除します)

http://livetube.cc/kennymc/


何かやってほしい事とかあったらできる限り対応するので言ってください。
今後ともよろしくね^^

テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

動画撮影ツール Bandicam

前から60FPSで動画撮ってみたいなぁと思いつつも手を出していなかったんですが、
なかなか使いやすくて便利なツールを見つけたので紹介します。

続きを読む


テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

日韓交流戦動画その2

1月20日にNabD vs esuの放送がongamenetで行われました。
その動画が上がってたので載せときます。
最初の動画にインタビューもありますので是非見てみてください。

1試合目 @ プロバンス


2試合目 @ クロスポート
3試合目 @ シティキャット

テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

sensitivity

最近esuの影響を受けてsensiとcrosshairを変えてみました。
crosshairは前も何度か使った事のある1にして、sensiは思い切って4まで下げました。
以前より狙いやすくなったから悪くないかもしれない。
ただ、まだしっかりと感覚つかめてないからもうちょっとリハビリが必要。
しばらくはこの設定でやっていきます。

んでNabDの方は今週月曜日から練習再開しました。
ところが今日、ゆに(Flame)のnote PCがついにお亡くなりになったみたいです・・・;w;
新しいPC買うのにちょっと時間かかるみたいで、1週間ぐらいは一緒に練習できなくなりそうです。
そんな事があったので今日はFoolishness選手を助っ人に入れて何試合かやりました。
明日以降も誰かしら助っ人入れてやるのかな?

そういや何かと話題になってたグレ範囲がついに韓国仕様になりましたね!
少なからずアンケートを送った甲斐があったようです。次はマウス加速を・・・

大会まだかな・・・

テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

テキサスバーガー

知り合いがうまいって言ってたから気になったので早速食べてみた。
マックは最近赤とうがらし以外食べなかったけど、これはうまい。
癖になるバーベキューソースとカリカリしたオニオンフライ、極めつけはなんといっても香ばしいベーコン!
ちょっと値段が高めだが食べる価値はある。
期間限定なのが惜しい・・・
iPhoneからなので画像はあげられないけど、とにかく最近のマックのバーガーでは一押しです。
オススメ!

その他3月ぐらいにかけて限定商品出るみたいなので楽しみです。

esu 2番イム ギョンウン選手インタビュー

韓国のプロゲーマークランesuのインタビューです。
今回通訳をduck74にお願いしました。韓国でも大変お世話になりました。

本来リーダーにお答えいただきたかったのですが、多忙だったため2番のイム ギョンウン選手にお時間をいただきました。
コメントいただいたご質問なども混ぜてインタビューさせていただきましたので是非ご覧ください。

※無断転載はお断りさせていただきます。

続きを読む


テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

日韓交流戦動画その1

昨日ongamenetで放送された日韓交流戦の動画がアップロードされていました。

esu.jp vs 韓国代表混合チーム @ シティキャット



Flare.V vs 韓国代表混合チーム @ プロバンス
Inity vs 韓国代表混合チーム @ クロスポート


韓国代表混合チームメンバー
BattleZone カン ジュヒョン選手
KSP-Gaming ソン ヒョンギュ選手
One.Point ジャン ヨンソン選手
alive.L ホ テジュン選手
Let'sBe キム ギョンジン選手


我々NabDの試合は今月20日に放送されるようです。

以前の記事に掲載した画像について、突っ込みがあるようですが、
これはご本人から直接いただき、掲載許可もとってます。

テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

esuとの雑談

Lim Kyeong woon
先日の日韓戦以降、esuのリーダーとMSNでよく話すようになりました。
今日は2番のイム ギョンウン選手とちょこっとお話したのでその内容を少し紹介します。

いつも韓国のプロゲーマーを見ると思うんですが、
本当にゲームだけで飯食えてるのだろうか。
失礼を承知ながらもイムさんに聞いてみた。
(掲載許可はいただいてます)


(K=KeNNy L=Lim Kyeong woon)

K: 実際esuの皆さんは、賞金以外に給料などもらってるんですか?
L: いいえ、もらってないです。私たちはまだ賞金だけで維持しています。韓国でもFPSだけで維持するのは厳しいようです。


やはり韓国でもプロゲーマーになれたからといって、みんながみんなお金をもらって生活しているわけではないみたいです。
おそらくStarCraftやWarCraft3の一部のプロゲーマーだけが成功しているんでしょうね・・・。厳しい世界です。

その他、韓国で実装されているBIGBANGや2NE1のキャラクターの人気などをうかがってみました。


K: 韓国で実装されてるBIGBANGや2NE1のキャラクターって人気あるんですか?
L: そうですね、韓国だと2NE1が一番人気あります。
  体が全体的に小さくて頭も小さいためです。


なるほど。日本と同じ考えのようですね。
日本ではサドンガチャでしか手に入れる事ができませんが、
韓国では通常販売されてるので羨ましいです。
それと、韓国のルール(おそらくスーパーリーグやマスターリーグ)では
女性キャラクターが2人までというのが決まってるみたいです。
試合動画を見ても女性キャラクターが2人しかいなかったから、おかしいなとは思ってたんです・・なるほど。

ざっと簡単にインタビューみたいな感じになってしまいましたが、気になる事を色々聞いちゃいました。
イムさん大変失礼いたしました><
韓国の方は本当にみんな親切で頭が上がりません。

今度、esuの皆さんにちゃんとしたインタビューをさせていただくことになりました。
機械翻訳でもできなくはないですが、より正しい情報をお伝えするために
通訳を友人にお願いしようかと思ってます。

というわけで、韓国サドンアタックやプロゲーマーのことで聞いてみたい事があったらコメントに書いてください!
全て質問することは難しいとは思いますが、できる限り行ってみたいと思います。

お楽しみに!

テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

韓国サドンアタック情報ブログ

韓国サドンアタック情報ブログというものがあります。
普段、自分ではなかなか収集できない情報もここを見れば大体の事は書いてあります。
とても便利なので利用してみてください。

管理者様には無断でリンク貼らせていただいております。
何か問題ありましたらコメントまでお願いします。
韓国サドンアタック情報ブログ

テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

甲府にいってきます!

これから山梨にいる友人宅へ遊びに行ってきます。
高速バスで行くので小旅行っぽくてわくわくしてます。
画像アップしたいけどiPhoneからだとアップできないみたい。

日韓交流戦

今日は日韓交流戦で、韓国スーパーリーグの優勝クランesu(e-sports.united)と親善試合やってきました。

代表試合
NabD VS e.sports-united

1試合目
前半 4-1
後半 3-2
NabD Win

2試合目
前半 2-3
後半 0-3
e.sports-united Win

3試合目
前半 3-2
後半 0-4
e.sports-united Win


いやー楽しかった!なんとかプロバンスでは勝利することができました。
正直ステージでやるより緊張したw
4番のSRがちょー強かった・・・

1試合目の動画撮るの忘れた><
誰かピアキャス見てた人で録画してる方がいらっしゃいましたら動画送ってください><

有志の方から動画いただきました!ありがとうございます!

とりあえず、試合前と終わった後にウェブカメラとマイクを使ってインタビュー受けました。
おそらく韓国で放送される番組で出るかもしれません。
最後にesuのみんながカメラの前にきて挨拶してくれました。
esuのリーダー(이 한울)が、日本はここ1年でかなり成長してきててびっくりしたって言ってました。
日本のレベルが上がってきてることを証明できてよかったです。

やっぱりこういう交流を持てるのはすごくうれしいですね。
またこういう機会あったら是非参加したいです。
今年のe-stars seoulにも行けたらいいな。

動画は記事の詳細に載せておきます。

続きを読む


テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

DxtoryとDxRec2改善?

サドンアタックで、DxtoryやDxRec2を起動してると不正プログラムで落とされてた問題が改善されたみたい。
DxRec2ってのは知らなかったけど、Dxtory使ってる人は沢山いるだろうからこれで安心して使えますね。
僕はFrapsとDxtoryのどちらかと言われたらDxtoryとります。撮影中でも軽いしね。

Dxtory
DxRec2

テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの返信について

いつもKeNNy blogを訪問していただきありがとうございます。
最近コメントを返信する余裕がないため、
誠に勝手ながら一時的にコメントへの返信を控えさせていただきます。

時間に余裕ができたらまた再開したいと思ってます。
コメントしてくれてる方々には本当に申し訳ありませんが、
何卒ご理解いただけると幸いです。

一応コメント全部見てるからね!無視してるわけじゃないよ!

それとSACTL2009オンライン予選の動画について、
まだアップロードできるかどうか確認できてないのでもうちょいかかりそうです。

もう1点、相互リンクに関してトップ記事にも記載してますが、
現在は受付しておりませんので、コメントに書かれても対応できません。
そのうち再開しますのでその際にまたお願いいたします。

NabD インタビュー

三箇日が過ぎました。もっと休みたいでござる・・
既にご存知の方も多いと思いますが、DHARMAPOINTさんの公式にNabDのインタビューが載ってました。
是非ご覧になってください。

「優勝は当然の結果」SACTL2009 優勝クラン「NabD」インタビュー

ところで最近身内でアラド戦記が流行ってるので僕も始めてみました。
現在Lv28のストライカーで装備もしょぼくアバターもありませんが一人でコツコツやってます。
あとは年末にGTA4が安くなってたので買いました。
昨日始めたんですが、めちゃくちゃ面白いねこれw
GTAシリーズはやったことなかったんですが、正直人生損してました。
日韓戦の事もあるので腕が落ちない程度に進めていこうと思います。

◆アラド戦記◆
Name: KeNNyMcc
Server: カイン
Type: 格闘家・ストライカー

テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年は寅年なので張り切って生きたいと思います。
しかし厄年なのであまり調子に乗らないように注意します^^;

現在某居酒屋にて、複数人で呑んでます!
帰って寝たら初詣に行く予定です。
今年の初詣も明治神宮に決まりかな。混んでそうだけどw

それでは皆さん良い元旦をお過ごしください~
プロフィール

KeNNy

Author:KeNNy

Alliance of Valiant Arms


・当blogについて
・Wikipedia
・negitaku profile
・AVA Config
・SA Config

ニコ生にて臨時配信中
ニコ生コミュ
KeNNyちゃんねる

Mouse: ZOWIE EC1-A

Pad: ZOWIE G-SR

Keyboard: 東プレ Realforce101

Headset: Sennheiser PC160SK

Display: BenQ XL2410T


◆Contact
@fpskenny



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコ生コミュニティ
Twitter
リンク
スポンサーバナー
ブログ内検索
カテゴリー
動画




RSSフィード
このページのトップへ
