

プロバンス配置

プロバンスでよく使うCT配置を紹介します。

続きを読む



テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

6月29日(火)韓国サドンアタックアップデート

ksa0.jpg
2010年6月29日に韓国サドンアタックがアップデートされてました。
以下韓国サドンアタック公式サイトからYahoo翻訳を使用して紹介します。

続きを読む


テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

オールドタウン配置

オールドタウンでよく使うCT配置を紹介します。
ドラゴンと同じく、やりこんでる人には参考にならないかも。

続きを読む


テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

ウェスタン名称追加

ウェスタンの名称追加しました。
かなりアバウトで、今後変更点があるかもしれません。

MAP名称

テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

親子丼作った・映画見た

oyakodon.jpg
一人暮らしを始めて1ヶ月ちょいたった。
以前行きつけの居酒屋のおやぢさんに料理教室開いてもらったときに教えてもらった親子丼を、記憶を辿りながら自分で作ってみたんだけど、かなりうまい具合にできた!
嫁と一緒に料理したりはするけど、ひとりで1から作ったのはこれが初。
やっぱり自分で作ったご飯はウマイ。店で食べるより格別にウマイ。
でもちょっとしょっぱかったので、次回はもうちょい味の調整ができるといいかな。
今回うまくいったのが自信に繋がったので、今後も色んな料理に挑戦したい。


んで昨日は映画「告白」を嫁と見るためにラチッタデッラへ。
二人とも朝ごはんを食べていなかったので、映画上映時間20分前ぐらいに
FreshnessBurgerで軽く昼食をとったあと劇場へ移動。
祝日なのにわりと空いてました。
Freshnessburger.jpg

うーん、見終わったあとなんとも言えない気持ちになった。
アクションでもホラーでもサスペンスでもラブストーリーでもない映画を見たのは初めてな気がする。
迫力があるわけでもない。独特な世界観に引き込まれて、あっという間に終わった。
「ひとつの物語」がそれぞれの視点で進行していく。
あまり深いことは書けないが、まだ見ていないという人は見に行ったほうがいい。
それぐらい絶賛できる作品だった。
見に行ってよかったと思ったのはアバター以来。

映画見終わったあとはゲーセン行ってプリクラ撮って、近くの商店街をぶらぶら。
KFCの前を通ったその瞬間、俺の目(AIM)は誤魔化せなかった。
なんか辛くてうまそーなもん「ハバネロボンレス」を宣伝してたので入ってみた。
KFC.jpg
とりあえず1箱買ってみた。4倍辛くなるという激辛挑戦ソースもついてきた。
食べてみた感想としては、あまり辛くない。
激辛挑戦ソースをつけて食ってみても、やっぱりあまり辛くない。
ソース自体は辛いというよりすっぱくてしょっぱい感じ。
味は美味しかったけど、正直普通のレッドホットチキンがこれぐらいの辛さでいいレベル。
なんか子供の頃レッドホットチキン食っててかれぇーかれぇー言ってたのに今じゃ何も感じなくなってしまった。
慣れというのは恐ろしい・・・・・

もうデスソース持ち歩けよってレベルなのかも。

サドンアタック大型アップデート

やっとスキン変更キター!と思ったらマウス加速また微妙に切れてる感じで超狙いやすくなった!
神アップデートktkr!と思ったらクイックジョインのバグあったりで、まぁこんなもんでしょーw
何のゲームでもそうだけどアップデートにバグはつき物!
ゲームができないわけじゃないからそんなに支障は無い。

とりあえず、アップデート内容としては昨年12月17日に韓国でアップデートされた内容と同じっぽいね。
韓国サドンアタック大型アップデート

でもA補給倉庫じゃなくてウェスタンなんだね・・・w
大会の使用マップに入ってるっぽいから練習しないとなぁ。
名称については決まり次第作るから待っててね。

個人的に一番やってて楽しいのはヘッドハントかな。
ジャンプできない&グレネードも無いからみんな平等な戦いができるし、
ヘッドショット狙う練習に最適!
ランナウェイも韓国SAで触ったけどあのモードは正直いらねえw
おにごっこのルールで作りたかったんだろうけど、青側が涙目すぎてやる意味がない。
ちなみにヘルプに書いてある特殊爆弾ってのはFBとSGのことね。
青側はFBかSGどっちか使えますよーって事。HEが使えないのは仕様だよ。

ウェアハウス2も韓国SAでやってたけどlagがあって快適ではなかったので
日本でやるのはかなり新鮮でした。

さて、今日はSAOMT Season4 1次予選トーナメント開始ですね。
11ブロックがかなり熱いのでどこが勝つのか楽しみです。
参加される皆さん頑張ってね。2次予選リーグで会いましょう!

テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

やっと大佐になりました

すっかり忘れてた!

ようやく大佐になりました。

たくさんのお祝いのお言葉&プレゼントありがとうございます!
ScreenShot_168.jpg

次は★を目指して・・・・・遠いな。。。

続きを読む


テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

父の日

昨日は父の日だったので引越してから初の実家帰り。
東京駅で嫁と抹茶のロールケーキを買って親父にプレゼントしました。
午後5時半ぐらいに家族みんなでご飯食べに行った。
みんなで外食するのはもう何年ぶりだろう・・とにかく久しぶりだったので嬉しかった。

IMG_0772.jpg

ご飯食べたあと実家に戻って少しまったり。
さすがに1ヶ月だとあまり懐かしさは感じられなかったけど、
こうして家族とじっくりお話することがあまりなかったから楽しかった。
その日練習あったから早めに切り上げて自宅に戻ってきました。
最初は都合が悪くなったから今日は無理に来なくていいよって言われてたんだけど、
少しでも顔が見たかったから行ってよかった。
また来月、顔を出しに行きたいと思います。


実家で飼ってるわんこ。
もうおじいちゃんだから寝てばっかりw
IMG_0761.jpg
IMG_0762.jpg
IMG_0764.jpg

韓国サドンアタック大型アップデート情報

昨日夕方、韓国サドンアタックの公式サイトで新しいアップデート情報のページが公開されてました。
武器が数種類、キャラクターなどが追加されるようです。

ページ見ながらハングル打ってYahoo翻訳にかけたものを若干編集してます。
krsa0001.jpg作戦命令 1号


krsa0002.jpg
01.任務を果しなさい
・指令を受けて任務を遂行して称号を獲得しよう
 毎日毎日特定任務を支払ってもらって遂行すれば,補償で経験し支給されます.


種類
任務
戦闘指令
戦闘と係わる内容で構成.狙い撃ち小銃,突撃小銃,補助武器,近接武器,投擲武器
諜報指令
ミッションと係わる内容で構成.C4成功,占領成功,奪取成功,タッチ成功
戦場指令
モードと係わる内容で構成.デスマッチ,爆破ミッション,占領戦闘,タッチダウン,サブミッション
特殊指令
友達及びクランと係わる内容で構成.ルームリーダー参加,暗殺,一緒にすること,ヘッドショット,スペシャルキル,最高キル


krsa0003.jpg
02.功績を果たしなさい

・功績を果たして称号を獲得しなさい
 昇給称号は 4大勲章(専攻勲章,賦貢勲章,参戦勲章,作戦勲章)の等級によって総 7段階に付与されます.
 各勲章にあたる功績を遂行すれば勲章等級が上昇します.


中隊長
大隊長
連隊長
旅団長
詩界場
軍団長

・称号と勲章を
 獲得する者!
 功績武器/キャラクターを
 使うことができる.


krsa0004.jpg03.戦闘力を確認しなさい
・最近動向と累積記録を分離して陣営,武器別戦績を区分するなどいっそう詳細なゲーム私の活動情報をお知らせいたします.

ゲーム会員情報
ゲーム功績現況


新しい武器やキャラクターはクエスト的なものをクリアしないともらえないみたいですね。
早く使ってみたいわ・・・

넷마블 - 대한민국 FPS의 중심. 서든어택
Copyright © CJ Internet, Corp. All Rights Reserved.

-追記-
ちなみにキャラクターの名前は「ユニークレッド」と「ユニークブルー」です。

テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

週刊ファミ通7月1日号

週刊ファミ通7月1日号にインタビュー記事を掲載していただける事になりました。
最近海外のスポンサーがついてノリノリな梅原氏のインタビューも一緒に載ります。
是非お手にとって読んでみてください!

negitaku.org - 『週刊ファミ通』(2010年7月1日号)にウメハラ氏、KeNNy 氏ら有名ゲーマーのインタビュー掲載

テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

デイリーラン参加してきました

昨日サドンアタックのデイリーランに参加してきました。
ネカフェでのイベントに参加するのはかなり久しぶり。
18時からの開催でしたが、仕事の都合で19時頃到着しました。

早速デバイスをセッティングして、ニコ生リスナーの質問にちょこちょこお応えしつつゲーム開始!
KeNNyチーム5人対抹茶チーム5人でやりました。
初戦はウェアハウス。
最近のプレイの中では当たってた気がする。でも負けちゃいました><

次にストーンキャッスルのデスマッチ。
このマップって高低差もあるし、センターのダブルドアんとこでの撃ち合いがすごく難しいんだよね。
2階は2階で窓の向こうから撃たれるし、デスマッチのマップでは難易度高めな気がする。
あまり活躍できなかったけど、味方が頑張ってくれたおかげでこのマップは勝利!

次に、スナイパーなしのパワープラント。
このマップは遠距離が多いからスナイパーが圧倒的に有利だけど、アサルトオンリーでやるとかなり面白い。
このマップも味方と協力してなんとか勝利!

次に、広そうで狭いロイヤルロード
裏をとられまくって、20kill差ぐらいつけられて負けちゃいました。全然当たらなかったw

最後に普段全然やらないシャークテール
約3年間SAやってきて、こんなにも真面目にシャークテールをプレイしたのは初だったかもw
水中戦がかなり熱かった。
この試合も味方と協力しながら、最後1kill差でギリギリ勝利!

結果、3勝2敗で抹茶チームを下しました。
賞品にはダーマポイントさんから「DHARMA TACTICAL PAD 【DRTCPWSD】」を3枚いただきましたので、頑張ってくれた味方にお譲りしました。

久しぶりのネカフェイベントは楽しかったです!
サドンアタックデイリーランは、毎週水曜日アイ・カフェAKIBA PLACEさんにて18:00より開催中です。

DailyLAN -デイリーラン-

テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

SAOMT Season4参加表明

NabDは以下のメンバーでSAOMT Season4に参加します。

omtseason4nabd.jpg

また同じメンバーで出場できる事に嬉しく思ってます。
そしてこのメンバーでプレイできる事を誇りに思います。

応援よろしくお願いいたします。

テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

サドンアタック Daily LAN @ アイ・カフェAKIBAPLACE

6月16日(水)のDailyLANに抹茶と参加しまーす。
平日だから仕事終わってから向かうので19時ぐらいになっちゃいますけどw

詳しくはここを見てね~
http://dailylan.net/news/archive/066.html

テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

公式大会「SAOMT Season4」開催決定!大会規模は史上最大の832 クラン!

saomtseason4.jpg

大会発表キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
今回は832クランらしいですよ。多すぎw
エントリーリスト見るとちらほら登録されてるようですね。
ほとんどがダイヤ~ウニで黄色がほとんどないのに驚きw
禁止区域にウェスタンがあるんだけどこれやらなきゃいけない系かね・・・
韓国の大会動画見てても全然面白くないから個人的には避けたいところだけど・・・-0-;;
ちなみにうちらNabDはシード権持ってるので2次リーグから参加です。
最近モニター変えたばかりだから早く慣れないとやばいなぁ。
まだまともにAIMできないので調整段階です。
SAOMT Season4

大会とは関係ないけど先日某雑誌の取材を受けました。
来週あたりに発売されると思うので、見つけたら読んでみてください。


100609-heaton.jpg
また別件だけどZOWIE GEARのHeatoNパッドがすげー気になる。
SWIFT買って大正解だったので凄く期待しちゃう。
HeatoNさん良い物作ってくださいお願いします。




ZOWIE GEAR
ZOWIE GEAR - マスタードシード株式会社

テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

CRTがお亡くなりになったので

先週からCRTの調子が悪く、デスクトップで放置してると画面がぼやける症状が起きた。
そして一昨日、最後のCRTがお亡くなりになった。

というわけで、いらっしゃい新液晶♪

ゆにくんも使ってるというLG W2486Lを購入してみた。
CIMG4304.jpg

とりあえず第一印象・・・



でけぇ・・・


2nd PCに19inchワイド使ってるけど、これでもかってぐらいでかい。
ゲームやりづらそうだけど慣れないとなぁ・・・慣れる作業が始まるわ・・・
これで約22kだったから良いとしよう。モニター側で4:3の設定ができるのが一番でかいわ。

本当はリフレッシュレート120Hz出て、スルーモード対応のやつにしようかなぁと思ったけど
40kとかバカ高いのでやめた。


テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

ZOWIE SWIFT BLACKレビュー

大変お待たせしました。
引越しやらなにやらで忙しかったもんで書く余裕がなかったです><
というわけで、Steelseries S&SからZOWIE SWIFTに移行したんですけどそのレビューをざっくりと書いてみたいと思います。

続きを読む


今日のベイダーさん


テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

料理教室

新居に越してきてだいぶ落ち着きました。
蒲田には昔からお世話になってる居酒屋さんがありまして、
そこのマスターおやぢさんに料理教室を開いてもらったのでめじかと行ってきました。

今回のおしながき
・親子丼(ご飯は別盛り)
・焼きナスと玉ねぎのグリエ ポン酢かけ
・たこキムチ
・みょうがのお味噌汁

まず包丁の正しい持ち方を教えてもらいました。
包丁って普通に握っただけじゃだめなのねw事前に調べておけばよかった。
たこキムチに使うきゅうりを切るときに、蛇腹とかいう素人じゃ絶対できないような切り方を教えてもらったw
かなり手元怪しかったけど、初めてにしちゃ意外とうまく切れてたと思う。
蛇腹にすると噛んだときの食感が、普通に切ったものとは全然違うぐらいしっとりと口の中に広がるようになるそうです。
タコもさばいた。
今回は普段使わない頭の部分を使用。
目んたまは食えないとのことなので、切ってくりぬいた。
あとは一口サイズに切ってボールへ。
お次に長ネギ。少し細めに切る。
細く切るのって慣れてないからうまい具合に切れないんだよね。

包丁って簡単そうに見えてほんとに難しいんだね・・
今までほとんど持った事がなかっただけに新鮮で楽しかったです。


出来上がりはこちら
IMG_0682.jpg

ひとつひとつ丁寧に教えてもらったおかげで上手にできた!!
お味はというと・・・もう言葉にできないほど美味しくて自分の料理に感動した。ぶっちゃけ金とれるレベルだった。

料理ってできるまでの過程がほんとに楽しいね。
覚えるまでちょっと大変だけど、色んな料理を作れるように頑張って覚えます!

料理とは関係ないですけど、先日ようやく自転車を購入しました。
別に何の変哲もない普通のチャリンコですが、7980円で安かった!
これで駅までの道のりが楽ちんになる。
IMG_0687.jpg

ちなみに普段家ではちゃんとご飯炊いてます。
自分で炊く米がこれまたうめーんだわ・・・・それなりにする炊飯器買っておいて大正解。

IMG_0652.jpg
iPhoneで撮ったからあまり画質が良くない--;

テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

たまには動画でも・・・

Bandicamがアップデートされて、サウンドデバイスが選択できるようになったので再度動画撮りました。

ウェアハウス


パワープラント


マップのリクエストはコメントか、動画内のコメントにお願いします。

テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

KeNNy

Author:KeNNy

Alliance of Valiant Arms


・当blogについて
・Wikipedia
・negitaku profile
・AVA Config
・SA Config

ニコ生にて臨時配信中
ニコ生コミュ
KeNNyちゃんねる

Mouse: ZOWIE EC1-A

Pad: ZOWIE G-SR

Keyboard: 東プレ Realforce101

Headset: Sennheiser PC160SK

Display: BenQ XL2410T


◆Contact
@fpskenny



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコ生コミュニティ
Twitter
リンク
スポンサーバナー
ブログ内検索
カテゴリー
動画




RSSフィード
このページのトップへ
