

お泊り会的な

昨日からRulu、N1ke、シイトちゃん、抹茶が家に泊まりに来てました。
俺は遠藤正明さんのライブに行ってたので夕飯は一緒にできなかったけど楽しめたみたいでよかった。
帰ってきたらしょうさん以外みんな起きてきて色々ダベったりSAしたりしてました。
A補給倉庫の1on1かなり盛り上がって面白かったw是非またやりたい。
みんな寝たあとRuluにstarcraft2を説明しながらどんなゲームか見せてあげた。
ある程度教えてから実際にプレイさせてみたら結構飲み込みがはやかった。さすがや。
楽しそうにやってたので買ったら一緒にやる予定~

4時頃に寝て11時に起きた(起こされたw)
途中でmejikaも合流して、7時ぐらいから嫁が作ってくれた朝ごはんをみんなで食べた。美味しかった~!
食べ終わったあとは秋葉に移動してCFの大会見に行ったよ。
行ったらちょうどクイズ大会的なのをやってました。
眠すぎたので配信部屋でちょっと休憩させてもらったw
準決勝、決勝はちょこちょこ見てました。
CARGOだっけ。あのマップは普通に楽しそうだった。
普段SAの大会ばっかり参加してきたけど、たまには違うゲームの大会も良いね。楽しかったです。
参加者・観戦者・運営の皆さん・店舗スタッフの皆さんお疲れ様でした。

大会後は参加者・観戦者のみんなと飲み会~
最初は嫁、N1ke、シイトちゃんの4人で飲んでたけど途中からStanSmithさんが合流~
みんな席が別だったから色んな人とお話できなかったのが残念・・・
飲み会後はN1ke、シイトちゃん連れて4人でカラオケ行ってきた。
N1keめん咳してて辛そうだった; 大丈夫かな~
遠藤さんライブ直後というのもあって、情熱ガンガン歌ってきた。
お酒入ってたからあまり上手には歌えなかったけど楽しかった。
またみんなでカラオケ行こうね。

2日間お疲れ様でした~



SAOMT Season4優勝!

OMT4_NabD.jpg
SAOMT Season4優勝しました!
今回あまり練習できなくて自信なかったんですが、優勝することができて本当に嬉しいです。
最後最後と巷では噂になってますが、大会がある限りは活動していきたいと思ってますので今後とも応援よろしくお願いします!

大会前日のこととかはあとで書きます。

みんなお疲れ様でした。

negitaku - 『サドンアタック』公式大会『SAOMT Season4』で NabD が優勝、公式大会 3 連覇を達成
OnlineGamer - 「サドンアタック」&「鉄鬼」の頂点がついに決定!「戦国乱世頂上決戦 灼熱の名古屋」 開幕!キミは歴史の証言者となる…!
ファミ通.com - FPSはドラマだ! 『サドンアタック』&『鉄鬼』名古屋大会リポート
DHARMAPOINT - 【サドンアタック】 【鉄鬼】「灼熱の名古屋 戦国乱世頂上決戦」優勝クランが決定!!
Gpara.com - 『サドンアタック』&『鉄鬼』公式大会の優勝クランが決定
4gamer - 名古屋で「サドンアタック」「鉄鬼」の最強クラン決定! オフラインイベント「サドンアタック×鉄鬼 戦国乱世頂上決戦」レポート
dengeki.com - ゲームヤロウ、“戦国乱世頂上決戦 灼熱の名古屋”を開催

テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

ホテルなう

さっき名古屋のホテルに帰ってきました。
明日は決勝戦本番です。
名古屋会場にはどれだけの人がくるのかな~
400人収容できるみたいなので早く来て席をゲットしたほうがいいかもw
東京アイカフェAKIBAPLACE店でも決勝戦の模様が観戦できます。
みんな名古屋会場で見かけたら声かけてください~
精一杯がんばりますので応援よろしくお願いします!

テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

20回記念デバイス争奪杯 in アイ・カフェ

8月21日(土)アイ・カフェ AKIBAPLACE店さんにて、第20回記念デバイス争奪杯が行われます。
僕は当日名古屋でSAOMT Season4の決勝戦があるため参加できませんが、
既に参加者がこんだけいるので盛り上がる大会になること間違いなし!

以下公式サイトより

続きを読む


テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

NabD練習再開と久々のCS

昨日から約1ヶ月ぶりにNabDの練習が再開されました。
久しぶりという事もあって配信しながらやってました。
最近SA自体あんまり触ってないから全然当たらなかったね。
練習終わったあとまったりStarcraft2やってたらXrayがまた配信してるっていうんでちょこちょこ見てました。
なんか混合試合やるって話で掲示板にちょこっと挨拶したら混合に混ぜてもらえる事になったw
最近Xrayの試合配信とか見てたからやりたかったんだよね。
TwistさんからTS教えてもらったので入ってみると超豪華メンツ!

メンツ:XrayN Noppo barusa Twist uruluさん STABAさん QooFooRinさん oronaiさん Sonataさん
以上のメンツでサーバー接続してrandom team選択で3試合ぐらいやりました。
残念ながら俺がいたチームは全敗しちゃったけど久しぶりの試合はめちゃくちゃ面白かった。
そしてみんな強くてビックリw昔の俺も周りから見たらこんな感じだったのかなぁ。
CSでの試合自体は2008年ESWC オンライン日本予選以来だった。
2年近くブランクあったけど、感覚はそんなに忘れないもんですね。

配信見てくれてたリスナーの皆さんも楽しめたみたいで良かったです^^
今後も1週間に1回ぐらいはやっていきたいなぁ。

混合試合に誘ってくれたXrayありがとう!Noppoも相変わらず上手くて安心しました。
また一緒にプレイできて嬉しかったよ。
他のみんなも遊んでくれてありがとうございました!

配信の内容は最後の試合部分だけNotchiさんが録画してくれていたみたいです。感謝!
KeNNy配信-CS1.6豪華メンバーで紅白戦-

CS 1on1の練習はSAOMT Season4が終わったらやっていきます。
練習に付き合ってくれる素敵な方はIRCまでお願いします><

irc.friend-chat.jp
#KeNNy

テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

Bandicam KeNNyのプレイ動画

bandicamさんから依頼をいただきまして、動画を掲載していただける事になりました。
以前twitterの呼びかけでルームに集まっていただいた皆様のご協力により良質な動画を撮る事ができました。
あの時は本当にありがとうございました!

でもね、この動画撮った時はまだこのお話はなかったんです^^;
まだ見てない方は以下からご覧ください。
因みにヘッドハントで撮影しました。
KeNNyのプレイ動画@Bandicam

テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

4dNの軌跡と裏話 -4dN結成編- @ ぬるま湯

元4dNのAce AwperだったXrayNが管理してるブログ「ぬるま湯」にて、
当時の4dNの裏話などが掲載されていました。
昔から思ってたけどXrayNはほんと文才があって面白い記事を書きます。
元チームメイトがこうして昔のことを思い出して書いてくれるってのは素直に嬉しいですね。
自分も何度か書こう書こうと思った事があるけど、ここまで記憶辿れませんでした。

4dNもしくはプロゲーマーに興味がある人は是非読んでみてください。
世界を目指すクランD2(DeadlyDrive)に入っていなかったらCSに対する思いが180度変わっていたと思います。
おそらく自分が世界を目指すこともなかったでしょうし、4dNもなかったかもしれません。
D2や4dNは、そんな思い入れの強いクランであり、チームメイトと一緒にプレイできていた事を誇りに思います。


4dNの軌跡と裏話 -4dN結成編-


さらに、4dNにPSYMINというスポンサーが付いて韓国にbootcamp行った時の動画も上がっています。
俺わけえええw(動画は2005年のもの)

4dN秘蔵動画

こういうの見てると色んな記憶がフラッシュバックしてくるんです。
今思うと、あの時代は環境に恵まれていたんだなー
XrayN、JING、ENZA、PenZを交えてあの頃の思い出を語る雑談配信みたいなのやってみたい。


CPL2004 Summerの記事も上がってました。
4dNの軌跡と裏話 -Cyberathlete Professional League Summer 2004 前編-

XrayN記憶力すげーわ。lavagueの当時のメンバーまで覚えてるなんてw
次回は出発からPreCPLの記事を書いてくれるそうです。楽しみ。

e-typing 特級

先日、mixiで友人の日記にe-typingの検定が紹介されてたので、面白そうー!と思ってとりあえず特級をちょこっと練習でやってみました。
合格率は五分五分ぐらい?だったのかな。とにかく打ち間違えがひどいと落とされる;

ページ内を見てたら「本試験に挑戦!」というのがあったので、その場のノリで受けてみました。
ustreamで配信しながらやったんだけど、規約に「内容を公開してはいけない」的なものがあったので画面は映さずにやってみました。
結果は数日後届くとのことだったので、その日はそれで終了。


そして今日帰宅したら結果が届いてた!




結果、見事合格!
誰かが需要はないって言ってたけど、合格すると嬉しいもんですね。
e-typing_tokkyu01.jpg

一緒にこんなものまで入ってました。何に使うんだろう・・・w
e-typing_tokkyu02.jpg


タイピングに自信ある人は腕試ししてみるといいかも!

タイピング技能検定イータイピング・マスター
プロフィール

Author:KeNNy

Alliance of Valiant Arms


・当blogについて
・Wikipedia
・negitaku profile
・AVA Config
・SA Config

ニコ生にて臨時配信中
ニコ生コミュ
KeNNyちゃんねる

Mouse: ZOWIE EC1-A

Pad: ZOWIE G-SR

Keyboard: 東プレ Realforce101

Headset: Sennheiser PC160SK

Display: BenQ XL2410T


◆Contact
@fpskenny



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコ生コミュニティ
Twitter
リンク
スポンサーバナー
ブログ内検索
カテゴリー
動画




RSSフィード
このページのトップへ
