

【韓国AVA】3/22(火)アップデート内容

3月22日(火)に韓国AVAにてアップデートされた内容です。
待望の1人称観戦モードが実装されました。

[主な更新履歴]
- 新規爆破ミッション"エアープレーン"アップデート:爆破ミッション利用者の皆さんががっかりなさらないように一生懸命準備しました。どうぞご期待ください。

-チャンネル改編:階級ごとのチャネルのアクセス性を強化し、チャンネル数を減らす代わりに、一つのチャンネルに、より多くの人員を収容することができる『サーバー方式』に変更して、'一緒にする楽しさ'を感じることができるように措置しました。

- DSサーバー方式の切り替え:既存の管理者とモデレーター(host)P2P方式ではなく、専用のサーバが管理者とモデレーターの役割を代わりにするように改善しました。この措置により、トリートメントの項目は以下のとおりです。
@モデレーター退場などにより、管理者とモデレーターの変更時に発生していたフリーズ現象とそれによって発生していた問題がなくなります。
@モデレーターのコンピュータの仕様や、ネットワークの状態に関係なく、同じ環境でゲームをプレイすることができます。
@ゲームの起動時に'モデレーターとの接続に失敗しました'の現象が発生しなくなりました。
@モデレーターでプレーするときに発生していた遅延現象(別名'ラグ現象')、およびフレームの制限がなくなります。
@ゲーム中にプレイヤーが乱入したときに発生していた別名'乱入ラグ'の現象が大幅に改善されています。
@ 1人称の観戦を選択する際ビハインドショルダービューではなく、文字通り一人称観戦をサポートすることになります。

[3/22更新履歴]
"コンテンツの追加"
1.新規マップ
-新規の爆破ミッションエアープレーン(Airplane)
AVA_110317_142643_00_RESIZED[1]AVA_110317_144110_00_RESIZED[1]
AVA_110317_144055_00_RESIZED[1]AVA_110316_112239_00_RESIZED[1]
AVA_110317_144135_00_RESIZED[1]AVA_110317_143958_00_RESIZED[1]
AVA_110316_103616_00_RESIZED[1]AVA_10_RESIZED[1]

* AI爆破ミッションや個人戦『エアープレーン』は、今後更新される予定です。どうぞご期待ください。

2.新カプセルアイテム(キャッシュ)
-主な武器TPG1 EPKO(Eternal Peace Keeping Operation)(スナイパーライフル、永久)
TPG_1_CF2_Ren_RESIZED[1]

"修正"
1.チャンネル改編
NCH1_RESIZED[1]

続きを読む



くろねこオンラインとCS

Screen0035.jpg

Screen0036.jpg

最近くろねこオンラインというMMORPGにハマってしまいまして、
先週仕事がなかったのでずうううううっとやってました。
んで、誰か他にやる人いないかなーって探してたときに
SFの日本代表Yuti君をお誘いしたら彼もハマっちゃったみたいで、
かなりの廃人になってやりまくっております。

気づいたらlv30になって、今日ナイトに2次転職しました。
ほんとはバーサーカーになりたかったのに、ウォーリアマスターから受けるクエストが
2種類あるなんて知らずに、いつもの感覚で受けたらナイトのクエストになってたようです。
Yuti君と、ツイッターでフレンド申請してくれたお二方にせっかく手伝ってもらったのですが
求めていたものと違ったものになってしまいかなりのショッキングな事件でした。

まぁ、でもスキル的にはまだ取り返しがついたし、
じっくり考えた末、実際にナイトでやってみないとわからないという結論に至ったので
しばらくはナイトでやってみることにしました。
初回に作るキャラなんてそんなもんだよね。。。。。
巷じゃナイトのほうが強いって言うみたいだし、結果オーライじゃね?(強がり

そんなこんなで、何年ぶりかにMMORPGにどっぷりハマってしまっております。

話題は変わって、Yuti君とCSやろうってことになったので1時間ちょい配信しながら野鯖ってました。
もう昔のようにはうまく操作できないけど久しぶりにやると楽しいですね。
ここ最近、くろねこやりすぎてFPSに全然触れてなかったのでちょうどよかったかもしれません。
今日からSAのサーバーが再開するので、また少しずつ感覚取り戻しつつやっていきます。

計画停電

■3/20(日)~3/27(日)の計画停電(実施)予定
http://www.tepco.co.jp/images/week_schedule.pdf

3月21日(祝)以降の計画停電の実施予定等について
http://www.tepco.co.jp/cc/press/11032002-j.html

住所を入れると停電する地域かどうかを調べてくれます。
Google Crisis Response 計画停電

googlecrisisresponse.png

東京都内
http://www.tepco.co.jp/images/tokyo.pdf

神奈川県
http://www.tepco.co.jp/images/kanagawa.pdf

埼玉県
http://www.tepco.co.jp/images/saitama.pdf

千葉県
http://www.tepco.co.jp/images/chiba.pdf

茨城県
http://www.tepco.co.jp/images/ibaraki.pdf

栃木県
http://www.tepco.co.jp/images/tochigi.pdf

群馬県
http://www.tepco.co.jp/images/gunma.pdf

山梨県
http://www.tepco.co.jp/images/yamanashi.pdf

静岡県
http://www.tepco.co.jp/images/numazu.pdf

All Rights Reserved. Copyright© 1995-2011 TEPCO.

東北地方太平洋沖地震

まずは、このたびの災害により被災または避難された皆様に心からお見舞い申し上げます。
地震の影響で発生した津波の映像を見て、涙が止まりませんでした。

地震発生時、会社にいたのですが、あんなにも大きな地震を体験したことがなかったので
すごく怖かった。ちょっとパニくってました。
それからは仕事どころじゃなかったので、NHKのustreamをずっと見てました。

昨日は終日交通機関や電車が動かなかったので、下手に会社を出ても立ち往生食らうだけだなと判断し、
ustream見ながら会社に泊まりました。
もうほんと、津波の映像が悲しくて悲しくて見ていられなかったです、、、、、

少し仮眠をとりましたが、余震であまり寝れませんでした。
電車が正常に動くまで会社で待機して、今日のお昼ぐらいになんとか帰宅することができました。
今度は福島の第一原発が爆発したとかで話題になってましたが、
中の格納容器の爆発ではなかったとして枝野官房長官が発表されていたので我々は一安心でしたが、
被災地の方々にとってはまだ不安ですよね・・・

テレビやツイッターを見ていて、今自分に何ができるかを考えた。
電力供給も間に合っていないとのニュースを見て、
とりあえず、必要のない家電製品の電源を全て切ったり、コンセントを抜いて節電することにしました。
誰にでもできることかもしれないけど、一人一人がそういった事をしていくことで
被災地の方々の役に立てるのであれば、するべきだと思う。
Yahooボランティアの方でも、壁紙購入による募金で募金させていただきました。

Yahoo緊急災害募金
mixi「東北地方太平洋沖地震」への義援金募集について
ニコニコ動画【ニコニコ募金】東北地方太平洋沖地震 支援メッセージ動画

一人でも多くの方が助かりますよう、心からお祈り申し上げます。
しばらくはブログの更新をストップして、ツイッターメインにします。

NabD練習再開

昨日から再び、NabD練習再開。
明日から抹茶がCFのほうで韓国に行くので、次は月曜日から。

SACTL決勝戦まであと一週間や。
当日のことで色々不安がありますね。
モニターは4:3かなーとか机のスペースが十分とれてるかなーとか・・・

あ、マウスをIE3.0に戻しました。
DRTCM12BKよかったんだけど、SAで使うと斜めのカーソル移動が
横や縦の動きより素早くなってしまってAIMが全然安定しなかったのでやめました。
行き着く先はやっぱりIE3.0だなーとw
結局、長年使ってきたものが一番しっくりくるんだよね。

キーボードは今後もZOWIE CELERITASを使っていきます。
そういえばレビューもしなきゃ・・・;

SAとは関係ないけど今週土日はAVAのイベント参加のため名古屋行ってきます。
土曜はENeMy、vanquish、HyeNaと会う予定!
めっちゃ楽しみ!ヾ(=^▽^=)ノ

25になりました

今年も無事に誕生日を迎える事ができました。
Twitterやmixiでたくさんのお祝いのお言葉をいただき、ありがとうございます。

20からほんとあっという間で、年々勉強になる事が増えていってます。
20代折り返し地点で、ここから30までもっとはやいと言われたのですが、体は既に40代です。

抱負っぽいことは言えませんが、今年も健康でいられたらいいなぁと思っております。

最近よく結婚しないの?と言われますが、まぁいずれはなるようになるんじゃないでしょうか。

実はあまり25という年齢に実感がありません。
むしろこんな25で大丈夫なのかなと少し不安です。

まだまだ未熟者で学ぶことのほうが多いですが、
今後ともよろしくお願いいたします。

ソドゥ~ン

ちまちま一人で野良ってるけどまたチーター増えてきた気がする。
ウェア入ると8割ぐらい屋根の上に人がいるし、ウニが平気で加速使ってたりする。

GameGuardのアップデートまだかな?_?

NabDは今週水曜から練習再開です。

テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

鉄板焼き

今日はちょっとはやい誕生日祝いで、嫁に銀座にある鉄板焼きに連れてってもらった。
鉄板焼きは、昔から一度でいいから体験してみたいと思ってたので今回リクエストしてみた⊂((・⊥・))⊃

銀座って滅多に行かないから街自体がとても新鮮。
メインストリートは洋服だったりスイーツのお店がたくさん並んでて、
一本裏に入るとスナックがたくさん並んでたり。
歩いてる人たちもおしゃれなセレブさんばかりでつい見てしまう。

まあ話がそれましたが、そう鉄板焼きですよ。
カウンターの席で目の前で調理してくれるアレです。

誕生日のお祝いということで、待ってるだけで色々とお料理の出てくるコースでした。
ボーイさんが一品一品出してくれて、
お肉はシェフが目の前で丁寧に焼いてくれました。
残念ながらお料理の写真を撮る余裕がなかったので写真は無いです。

鉄板焼きの何が楽しいって、目の前でお料理してくれるシェフとコミュニケーションがとれること、
それからお料理の過程が目の前で見れること。
他には出来立てで食材を堪能できること。

温かいものは温かいうちに、冷たいものは冷たいうちに食べてもらえることが
料理人としては嬉しいことなんだとか(シェフ談

レストラン行っても調理してる人とコミュニケーションとることは難しいけど、
それを実現できてしまう鉄板焼きって素晴らしい。
ちょっとこれはハマってしまうかもわからんね。

お料理に関しては全てパーフェクト!
お肉はミディアムレアにしてもらって、お塩、わさび醤油、ゴマダレ、ポン酢の4種類の味が楽しめました。
個人的には、美味しいお肉は素材そのものの味を楽しみたいので
特別なお塩でいただくのが好きです。

ご飯は嫁のリクエストでガーリックライスにしてもらいました。
美味しいお肉をガーリックライスと一緒に食す・・・なんという贅沢。
もうね、おなかもいっぱいで心も満たされて大満足でした。

皆さんも機会があったら鉄板焼きを一度お試しあれ!
プロフィール

Author:KeNNy

Alliance of Valiant Arms


・当blogについて
・Wikipedia
・negitaku profile
・AVA Config
・SA Config

ニコ生にて臨時配信中
ニコ生コミュ
KeNNyちゃんねる

Mouse: ZOWIE EC1-A

Pad: ZOWIE G-SR

Keyboard: 東プレ Realforce101

Headset: Sennheiser PC160SK

Display: BenQ XL2410T


◆Contact
@fpskenny



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコ生コミュニティ
Twitter
リンク
スポンサーバナー
ブログ内検索
カテゴリー
動画




RSSフィード
このページのトップへ
