

AVAれ祭2011秋葉原―春の陣―終了

AVAれ祭り2011秋葉原―春の陣― 終了しました!

皆さんお疲れ様でした!
ありがとうございました。

20110429IMG_2513.jpg

人気と実力を兼ね備える最強クランが決定!「AVAれ祭2011 秋葉原 ―春の陣―」レポート
「Alliance of Valiant Arms AVAれ祭り2011 秋葉原 -春の陣-」開催
国内有力クラン結集!3つ巴のエキシビジョンマッチの行方は!?


テーマ : Alliance of Valiant Arms
ジャンル : オンラインゲーム

明日29日開催!AVAれ祭2011 秋葉原―春の陣―

AVAれ祭2011 秋葉原―春の陣― いよいよ明日に迫ってきました。
大方打ち合わせも終わり、あとはリハーサルして本番に挑むのみ。

今日は夕方から今回実況を務めていただくmejikaと軽く打ち合わせ予定。
その後会場でテクリハして最終調整する予定です。

明日は7時30分集合なんで5時起きだわーw がんばって起きないと(>o<")

開場は12:00からですが、前回のイベントでは会場に人が溢れすぎて
入場規制がかかってしまったこともありますので、早めに来たほうがいいかもしれません。
会場内で僕のこと見かけたら気軽に声かけてください(。・_・。)ノ

オフラインイベントとは関係ないけど、昨日から始まったゴールデンウィークボックス2回まわしてみました。

1回目はSVD Zebra
gwbox001.jpg

2回目はFG42があたった!でも今んとこ使う予定なし。
gwbox002.jpg

欲しかったFR-F2と92FS ENGRAVEは当たりませんでした(>o<")
キャンペーンも同時開催してるからこれで60,000ユーロ + 1000BPは確実。
みんなは何が当たったのかな~

以下コメント返信

続きを読む


テーマ : Alliance of Valiant Arms
ジャンル : オンラインゲーム

29日の打ち合わせアレコレ

今日は4月29日のAVAオフラインイベント
「AVAれ祭2011秋葉原―春の陣―」の打ち合わせをしてきました。
前回の打ち合わせで要望させていただいた演出の部分や、
細かな進行など最終確認するためです。
僕から要望したものはすべてご理解いただけて、
要望したとおりに演出していただけるそうです!感謝><

あと細かな部分は前日・当日のリハで確認。

試合に関しては、観戦者に選手一人一人の体力ゲージが表示されるように
イベントチャンネルでの実施を調整していただいてます。
韓国の大会やIeSFでも使ってたアレっす。
当日使えるかはまだ確定できてませんが、期待していいと思います。

前回での反省点でもありますが、とにかく試合の展開をできる限り
把握しやすい形でお客さんに見せたいのでカメラワークが重要になってきます。
ただし、実況者や解説者が操作しながらやるとどうしても追えないので
今回の試みとしては井上Pに専属カメラマンになっていただく予定です。
(もちろん解説もやっていただきますがw)

僕は、AVAの知識に関して皆さんよりはまだ劣っていますが、
精一杯頑張りますので暖かく見守っていただければ幸いです(>o<")
迫力のあるmejikaの実況にもご期待ください!

AVAれ祭り2011 秋葉原―春の陣―

以下コメント返信

続きを読む


テーマ : Alliance of Valiant Arms
ジャンル : オンラインゲーム

【韓国AVA】4/26(火)アップデート内容

4月26日(火)に韓国AVAにてアップデートされる予定の内容です。
※4月28日(木)に延期されました。

[4/26更新予定履歴]
"コンテンツの追加"
1.新規マップ
-新規感染ミッション『ダークチェンバー(Dark Chamber)]
*既存のマップの脚色ではなく、最初の感染ミッション専用のマップ
*空間的特性により、ダークチェンバーでは、宿主と一般的な感染症の体力が徐々に回復される効果の発動

ダークチェンバーのプロモーションビデオ、およびスクリーンショットを見に行く

2.新規キャッシュのカプセルアイテム
-主な武器AK47 Predator(ライフルマン、永久)
CS_AK-47_Type3_CF3_Ren_RESIZED[1]

-補助武器IngramMAC(永久)
CS_Wp_Smg_lngramMac10_ren_RESIZED[1]

"修正"
1.感染モードバーニングテンプルマップ関連の修正
-パフォーマンスを向上させるために、書き込み時の群生グラフィックを最適化しています。
-木の上に登る場合は、文字が目立たなくなるように高さを変更しました。
-木の上に簡単に登ることがないように木のサイズを変更しました。

2.ハンマーブローマップ修正
-第1の爆弾設置地域でのタンクの上にC4が設置されることができないよう修正しました。

3.感染モードでナクサ時判定の変更
- 感染モードでは、人間のプレイヤーが落下ダメージなどが原因で死亡した場合、感染症にリスポンするように修正しました。

Ingram MAC熱い!けどネタ武器になりそうw
Dark Chamberは韓国行ったときに少し触らせてもらったんだけど、
マップ自体は全体的に広くて高低差もある。
しゃがまないと通れない道があって、その先に小さな部屋があるんだけど、
そこでキャンプされると感染者涙目状態w
あとは動くゴンドラみたいなものがあって、ジャンプしてくる感染者を撃ち落としたりと、
まぁやりようによっては楽しめるマップになってるかなーという印象。

以下コメント返信

続きを読む


テーマ : Alliance of Valiant Arms
ジャンル : オンラインゲーム

階級アップ

2011-04-24 20-52-31
野良やってたら階級上がった。
SACTL決勝前にアサルトマスターとりたかったけど
まだあと1万Kill以上残ってるし、時間的な問題もあって挫折した。

最近のNabDはいまいち不調続き。
練習できるのは残り5日 + アイカフェでの練習のみ。
NabDは昔から作戦らしい作戦を使わないスタイルだけど、
最近相手にするクランはどのクランも作戦らしい事をよくしてくる。
それが今の流行なのかな。

とにかく、はやくステージでガチ試合がしたい。

以下コメント返信

続きを読む


テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

飛燕 Rev.2 Black

飛燕 Rev.2 SOFT M ブラック

株式会社グロウアップ・ジャパン様より、
飛燕 Rev.2 SOFT M ブラックをご提供いただきました。

飛燕が出た当初からブラックがあればいいのになーと思ってたんだ!
使用した感想を少し書きます。

・良い点
◆布なのに滑って止まる◆
長年プラスチック製のマウスパッドを使ってた僕としては、
今までの布パッドは滑り出しが重く、使いづらい印象が強かったのですが、
飛燕と出会ってからその印象を覆されました。
まず布製なのに滑り出しがとても軽く、
マウスを動かす時の無駄な力が軽減されています。
そして止めたい位置にピタっと止まります。

◆反りの改善◆
初期の飛燕はマウスパッドが内側に反ってしまう症状が発生していたのですが、
Rev.2になってからはその反りが改善されていて、一切反らなくなりました。
調査した限り、この問題を抱えていた方はたくさんいらっしゃったようなので
まだ初期の飛燕をお使いの方はぜひRev.2を試してみてください。

◆ソールの消耗◆
布製パッドすべてに言えることだと思いますが、
プラスチックのようにソールがガリガリ削られることがないので
ソールに金銭投資したり張りかえる作業も必要ないのでとても経済的です。
※ちなみに今はIE3.0純正ソールを使用してますが、すべり具合は問題ありません。

◆価格◆
マウスパッドは消耗品ですから、滑りが悪くなってきたりしたら気軽に買い換えたいですよね。
そしてできるだけ価格は安いほうがうれしい。
この飛燕 Rev.2 M ブラックは約2,500円前後で購入できます。
(サイズによって価格は異なります)

・改善してほしい点
◆持ち運び◆
布製パッドは丸めて持っていくのが主流だと思いますが、
残念ながら飛燕は丸めてしまうと表面に跡がついてしまい
正常に使えなくなってしまう恐れがあります。
よくオフラインイベントなどにデバイス一式を持ち運ぶ僕としては、
できる限りコンパクトに持ち運びたいので、
今後丸められるよう改善してほしいです。


5月7日のSACTL決勝戦ではこの飛燕 Rev.2 SOFT M ブラックを使用します。
以下コメント返信

続きを読む


5月6日(金)アイ・カフェAKIBA PLACE店にてbootcampします

この度、5月6日(金)にアイ・カフェ AKIBA PLACE店
NabDのbootcampを行うことが決定いたしました。

SACTL前日にNabDメンバーが東京に集結するのですが、
このメンバーで一度はLANで練習してみたいというみんなの願望のまま、
抹茶経由で店長さんにお願いをしたところ叶ったものです。


2009年の夏、e-stars seoul2009に行く前にもアイ・カフェ AKIBA PLACE店にて
お席をお借りしてbootcampさせていただきましたので、
NabDとしては今回で2度目のbootcampになります。

2009年に行ったbootcampの様子は以下をご参照ください。

アイカフェ 1日目終了
アイカフェ2日目
アイカフェ3日目
アイカフェ4日目
アイカフェ5日目
アイカフェ6日目



アイ・カフェさんには毎度毎度、練習の場を設けていただきメンバー一同感謝いたしております。
本当にいつもありがとうございます!!

これはまだ店舗さんには未確認ですが、
当日練習の模様をWebカメ通じて配信できたらいいな~と思ってます。

また、店舗に来て直接観戦したいという方は、
以下の注意事項に同意していただいたうえでお願いいたします。

◆観戦の際の注意事項
・試合中はできるだけ話しかけないでください。
(休憩中や対戦相手募集中はOKです)
・練習目的でお借りするのでその場で一緒に遊ぶことはできません。
・観戦する際はできるだけ静かにしていただけると幸いです。
・観戦中の写真撮影はお店側に許可を得てからお願いします。
(写真撮影を行う際はフラッシュをたかないでください)


上記、予めご了承ください。

i-cafe.jpg

テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

4月29日(金) AVAれ祭2011 秋葉原―春の陣―

AVAれ祭2011 秋葉原―春の陣―


4月29日(金)にベルサール秋葉原でAVAのオフラインイベントが開催されます!
僕は当日のエキシビジョンで井上Pと解説をやらせていただくことになりました。
実況は今回もmejikaにお願いしたところ、
快く引き受けてくれました。感謝してます!!

会場ではネットカフェ太郎さんのustream配信席が用意されるので、
時間ができたら遊びに行こうと思ってます。

そして来場者には「Alliance of Valiant Arms 」オリジナルグッズとして
以下をプレゼント。

・オリジナル折り畳みチェア
・オリジナルエコバッグ
・オリジナルキーホルダー

avarematsuri2011_oroginalgoods01.jpgavarematsuri2011_oroginalgoods02.jpgavarematsuri2011_oroginalgoods03.jpg


また先着100名様にはオリジナルタンブラーをプレゼント
avarematsuri2011_originaltumbler.jpg

前回お客さんがあふれすぎて入場規制がかかってしまってたようですので、
来られる方は早めにきたほうがよさそうです。

AVAれ祭り2011 秋葉原―春の陣―
「Alliance of Valiant Arms」今年最初のオフラインイベント「AVAれ祭2011 秋葉原―春の陣―」を4月29日に開催
AVAれ祭りふたたび! 『AVA』2011年最初のオフライン大会が決定
オフラインイベント『AVAれ祭2011 秋葉原―春の陣―』が 2011 年 4 月 29 日(金・祝)に東京・秋葉原で開催

テーマ : Alliance of Valiant Arms
ジャンル : オンラインゲーム

AVA 5v5 Ladder League開幕!

ava_cyacladder.jpg

CyAC主催のAVA 5v5 Ladder Leagueが開催されることになりました。
4月15日から参加登録が開始されてますので、
都合があうクランは是非ご参加ください。

 ○ラダーリーグとは…
 ラダーリーグは、ポイントの増減によって順位を決める大会システムです。
 簡単に試合ができ、好きな時間にランキングを反映する事ができます。
 このシステムはユーザーが主体となってイベントを動かすもので、24 時間稼働となっており、結果
 報告が終われば即時ランキングが反映されます。

【Alliance of Valiant Arms 5v5 Ladder 概要】

■開始日
5月1日(日)~

■対戦期間
5月22日(日) 23時59分まで

■対戦モード
護衛ミッション、爆破ミッション

■護衛対戦マップ
護衛ランダム

■爆破対戦マップ
HOT爆破ランダム

■対戦形式
5 v 5

■定員
なし

■締め切り
5月21日23時59分まで
Alliance of Valiant Arms 5v5 Ladder ~護衛ミッション~
Alliance of Valiant Arms 5v5 Ladder ~爆破ミッション~

■賞品
1位50,000ユーロ (一人につき)
2位30,000ユーロ (一人につき)
3位10,000ユーロ (一人につき)
※参加チーム数の増減に伴い、賞品内容が見直しされる可能性があります。

■関連告知
ラダーリーグについて
アカウント作成方法
チーム作成方法
大会への参加方法

サービス利用規約
プライバシーポリシー
ボランティア募集

テーマ : Alliance of Valiant Arms
ジャンル : オンラインゲーム

AVACST Season1・Silver Arrow実装

AVACST Season1

AVA公式CONVEYOR大会「AVACST Season1」のページが公開されたぜ。
何クランぐらい集まるんだろうなー
CONVEYOR好きだから出たいけどクランどうしよう(^o^)

Alliance of Valiant Arms Cross Steal Tournament Season1

・参加登録期間
 2011年4月26日(火) ~ 5月8日(日)23:59

・対戦表・トーナメント表発表
 2011年5月18日(水)中
※参加クラン数によってはリーグ戦に変更となる場合がございます。

・試合日程
 2011年5月21日(土)19:00 ~
※参加クラン数によって試合時間および日程が変更される場合がございます。


今日のアップデートでSilver Arrowが実装された。
スコープ展開が速いからFR-F2より良いかも。

Silver Arrow

動画貼っておきますね。



来週はついに感染モード実装だ。楽しみ~

以下コメント返信

続きを読む


AVA チャリティイベント in 沖縄

AVAネットカフェチャリティイベント in 沖縄
無事に終了して、東京にも帰ってこれました。
約30名の参加者が集まってくださって、
初の沖縄でのイベント開催は大成功でした。

中にはTwitterを見てわざわざ会場に来てくれた方もいらっしゃって、とてもうれしかったです><
初めてのイベントだったからか、皆さんかなり緊張されてたように感じましたが、
イベント中盤からはだんだんとほぐれてきたのか、ちらほら掛け声が聞こえてきてました。

というわけで、初の沖縄だったのでデジカメで町の風景などをパシャパシャしてきました。
写真の一部はこちらで載せときますが、もっと見たいって人はflickrに上げたのでそちらで見てください。

20110416-17 AVA Event in okinawa

空港の外に出てモノレールの駅に向かってるとこ
CIMG4729.jpgCIMG4731.jpg

沖縄のモノレール「ゆいレール」に乗るのがあこがれでした。
CIMG4737.jpg

ホテルチェックイン中のネットカフェ次郎さんw
今回も大きくて重い荷物を引っ張ってました><
CIMG4759.jpg

腹ごしらえに国際通りにあるお店に入りました。
僕はそーきそばを注文。コーレーグースをちょっと入れていただきました。
CIMG4768.jpgCIMG4764.jpg

Webで調べたらお勧めのデザート屋さんがあるということなので、
このお店のアイスをいただきました。
僕は普通のサイズを注文したのですが・・・
CIMG4772.jpgCIMG4777.jpg

さすがはいのPw 大きいサイズを注文してました。
それにしてもでかすぎる・・・
CIMG4776.jpg

腹ごしらえもすんだところで、打ち合わせのため今回のイベント会場である「NETBOX イオンタウン豊見城店」へ。
CIMG4786.jpg

お店の中には今回のイベントのチラシが飾ってありました。
CIMG4789.jpg

この店舗、とにかくご飯のメニューが豊富で、しかも安い!!
CIMG4790.jpg

この写真は次の日、設営完了後に撮影したもの。
オープン席はお店受付の真後ろにあって、かなり広々としてて環境が良かったです。
ディスプレイのほうも、4:3⇔16:9の切り替えができるものでした。
前日の打ち合わせに行った際にSAをプレイしてる方が一人いて、
チャットで「けにーきてる」みたいなこと言ってた気がします・・・w
沖縄の方にも顔を知ってもらえてるなんて幸せです><

イベントの様子などはゲームオン ネットカフェ公式ブログで掲載されると思いますのでそちらをご確認ください。
CIMG4813.jpgCIMG4814.jpg

今回、Risonanzaのマスターもるちゃんが京都からわざわざこのイベントのために来てくれてました。
写真は懇親会での一枚。親切にチャーハンよそってくれたw
僕は泡盛飲みすぎてホテルで撃沈しましたwww(詳しくは井上Pのtwitterで・・・)
CIMG4819.jpg

帰りの日、那覇空港で食べたなんちゃらそば(忘れた・・・)
朝ごはん食べる時間がなかったのでがっつりいっちゃいました。
いのPは朝ごはん食べ過ぎてゴーヤジュースだけ飲んでました・・・
CIMG4821.jpg

空港からの一枚。
帰りの日だけ晴れやがって畜生!!!!
うそですめっちゃきれいでした。
もう1日滞在して観光したかったなぁ~とちょっと後悔してます。。。
また行ける機会があったら必ず行きますので、
沖縄の皆さん楽しみにしててください!!
CIMG4822.jpg

以下コメント返信

続きを読む


AVA ネカフェチャリティイベント in 沖縄



羽田行きのバス乗ってまーす!
今日から沖縄入りです。初沖縄でちょっとワクワクしてます。
昨日帰宅してすぐベッドインしてしまい、朝まで寝まくったので体調は万全!なはず。。。(~_~;)
現地の風景を写真におさめてくるので、後ほどアップします!お楽しみに。

そして明日はNETBOX イオンタウン豊見城店でAVAのチャリティイベントです。
遠くからわざわざもるちゃんが来てくれると聞いてるんですが、ほんとに来るのかなw
沖縄のAVAプレイヤーの皆さんには初めてお会いするのでちょっと緊張してますが、楽しんできます!

イベントの生配信はこちら
http://ustre.am/n2wd

コメント返信できてなくて申し訳ないです。帰ったら必ずしますorz

今日の朝ごはん


昨日から仕事で韓国に来てます。
画像は今日の朝ごはん。
今日は一日フルに会議の予定が入ってるのでちゃんと食べて体力つけねば!

iPhoneからの更新なのでコメント返信は帰ったらやります!

ねもい

AVA ネットカフェチャリティイベント in 札幌!

昨日は札幌でAVAのチャリティイベントに参加してきました。
約30人を超える参加者が集まってくださいました。
中には釧路からきてくれた方もいました。

イベントの開催にご協力いただいたネットカフェはこちら。
@PLACE パボッツ麻生店

20110410_avasapporoevent01.jpg

会場は前回行ったイベントと同じオープン席で行いました。
このオープン席にあるPCはCore i7が6台とCore2Duoが6台で、
AVAや他のオンラインゲームを快適にプレイできちゃう素敵環境なんです。
ディスプレイもワイドはすべて4:3⇔16:9の切り替えができます。
20110410_avasapporoevent02.jpg

設営中・・・
井上Pと次郎さんの後姿。
20110410_avasapporoevent03.jpg

設営が終わってからは、Leftさんが紹介してくれたラーメン屋さん「拉麺 一幕 新琴似店」へ。
お店から近いって言われて行ってみたけど、10分ぐらい歩きました・・・
北海道の近いは信用できないなと改めて思いました・・w

写真はのっけご飯。とろーり味玉がのっかっててマイウーでした。
20110410_avasapporoevent04.jpg

メニューの中に辛口があったのでつい頼んじゃいました。
「強力辛口味噌」の大辛です。
想像してたよりからかったです。。。なめてました。でもおいしかった!
20110410_avasapporoevent05.jpg

お店に戻る途中に大量の雪発見。
札幌はまだちらほら雪が溶けきれてない所がありました。
この雪はいつ溶けきるんでしょうか。。。
20110410_avasapporoevent06.jpg

お店に戻って配信席をパシャり。
左側に見えるのはビデオカメラ。
これを使ってイベントの模様を映しておりました。
20110410_avasapporoevent07.jpg

太郎さんと井上Pが実況中にkajiさんに撮っていただきました。(ありがとうございました)
太郎さんがかぶってるもの、最初見たときは思わず吹いてしまったけど、なかなかイけてるでしょ?
このAVAのTシャツ、会場で1500円を一口に募金してくれた方にプレゼントしてたもの。
背中には「STAFF」って書いてあるけどw
僕も次の会場では募金してTシャツをいただこうと思います。
20110410_avasapporoevent08.jpg

参加された皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました!

さて、明日からちょっくら韓国に行ってきます。
木曜日に帰ってくる予定です。

そして今週土曜日は沖縄です。
今月はあっちこっち行ったりきたりであたふたしてますが、がんばります。

以下コメント返信

続きを読む


明日から北海道

AVAチャリティイベント参加のため、明日の午前の便で北海道に行ってきます。
【ネットカフェ チャリティイベント】北海道 4/10(日)『@PLACE パボッツ麻生店』イベント開催


東京はようやく春って感じの気温になってきて、桜もほぼ満開!
昨夜から今日にかけて風が強いので、花見するには今週末くらいがちょうどいいかもね。
(東京は土曜日雨予報だけど;

IMG_5701.jpg

北海道はまだまだ寒そうなので若干厚着していく必要がありそう。
またいろんな人に会えるのが楽しみ!

デバイスについて、いま使ってるZOWIEのキーボードどうなの?って質問が多いので
今回はデバイス一式持っていこうと思っています。
会場で触ってみたい人は気軽に声かけてください!


以下コメント返信

続きを読む


blogテンプレ変更

久しぶりにテンプレを変更しました。
今後はkenny.jpをもっと活用していきたいので、
wordpressを導入しようと検討しています。時期は未定…
そこら辺無知なので少しずつ勉強しながらやっていきます。
というわけでそのうちfc2は使わなくなる可能性が。
まあせっかくレンタルサーバー借りてるので使わなきゃ損だし。

今日はAVAのアップデートで待望の一人称視点モードが入るからめっちゃ楽しみ。
SUPPLYも面白いのでぜひ遊んでみてください。

NabDは18日から活動開始。
僕がAVAのイベントで忙しかったりするのでなかなか都合があわず、メンバーには大変申し訳ない。
試合はできなくてもSAは触ります。

そんな感じ

『AVAの輪』

本日20時に、少しばかりですが緊急生配信として
『AVAの輪』という企画のお話をさせていただきました。

具体的な企画内容については、ネットカフェ太郎さんのブログにてご確認いただけますと幸いです。

少しでも皆さんのお役に立てますよう、僕からもご協力させていただきたく存じております。
たくさんの応援メッセージをお送りいただけますよう、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

ゲームオン ネットカフェ公式ブログ
『AVAの輪』企画 メール送付

NabDで試合

今日もNabDで練習。
いまいち安定しないなー

■2011年3月31日(木)練習結果
20110331_NabDvsSweetAD.jpg

20110331_NabDvs#cielo

20110331_NabDvsLapis!.jpg

20110331_NabDvstakeshi.jpg

20110331_NabDvsNerF.jpg

20110331_NabDvs#Complex

20110331_NabDvsInfect!on.jpg

20110331_NabDvsuNrespite.jpg

ゆにくんダクトにグレ投げようとしてミスって自殺w
yunisuicide.jpg


練習前に親子丼作った。
昨日も作ったんだけどうまくいかなかったのでリベンジ。
味はイマイチだったけど見た目はわりときれいにできたんじゃないかなー
267524241.jpg

そういやめじかとの料理配信ってのもあったな・・・

プロフィール

KeNNy

Author:KeNNy

Alliance of Valiant Arms


・当blogについて
・Wikipedia
・negitaku profile
・AVA Config
・SA Config

ニコ生にて臨時配信中
ニコ生コミュ
KeNNyちゃんねる

Mouse: ZOWIE EC1-A

Pad: ZOWIE G-SR

Keyboard: 東プレ Realforce101

Headset: Sennheiser PC160SK

Display: BenQ XL2410T


◆Contact
@fpskenny



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコ生コミュニティ
Twitter
リンク
スポンサーバナー
ブログ内検索
カテゴリー
動画




RSSフィード
このページのトップへ
