

4連休~

金曜日にXrayとJINGと3人で久々に飲み会してきた。
CSの昔懐かしい話ばっかりだったけど楽しかったw

土曜日は超久しぶりにブルダック行ってきた!
メニュー色々変わってたけど、辛さが4段階選べるようになってた。
辛さ増量で追加料金とられんのは馬鹿馬鹿しいから普通に辛口で食べました。

IMG_2831.jpg

そのあとBARに行きたくてiPhoneで探しまくったらいい感じのダーツバー発見したので行ってきた。
最近ブルームーンというカクテルにはまってる。
飲み口あっさりしててほんのり甘みと酸味がきいてて美味しい。
淡い紫色なのも特徴的ですね。
意外と度数が高いので飲みすぎ注意。
もっといろんな種類のカクテルを知りたい。
IMG_2832.jpg

日曜日はベイダーのお誘いで赤から行ってきた。
相変わらずうますぎて近々また行きたくなりました。
IMG_2836.jpg

大雨だった影響もあって、特にどこ行ったわけでもないけど
ゆっくりまったりと休みを満喫した。
今週からまたハードになるので頑張って乗り越えよう。

以下コメント返信

続きを読む



2PC配信

Intensity pro 3.5以前のドライバーだと1024x768や800x600が取り込めるとの情報を仕入れて
早速ドライバーを探してたけどなかなか見つからず。
どうやら公式サイトからはなくなってるみたいで断念してたところ、
日本の方で3.2ドライバーを使ってる人を発見!
さらにこの方のツイッターを発見!
早速、3.2ドライバーをいただきたい旨を飛ばしたところ
翌日わざわざアップローダーにアップしてくれて返信してくれた!
なんて優しい人なんや・・・・・感動してしまった。
名前はあえて伏せますが、この方のおかげで2PC配信復活ですよ!

そんな経緯があって、今日は代休もらってたので昼間にAVA配信してました。
やっぱ2PCのほうがメインに負担かからないから快適にプレイ・配信できていいですね。
ustreamが1024x768でうまいこと動作してくれれば良かったんだけどガクガクだったみたいで
結局FMEの設定を800x600・800x600で映像bitrate 1000kbpsにして配信してました。
画質的には問題なかったみたいなので良かった。
これからも定期的に配信していきまーす。

今日はこれから4dNで一緒に世界をぐるぐると回った元チームメイトの
XrayとJINGをつれて呑み行ってきます。
きっと昔話に花が咲くことだろう。

続きを読む


テーマ : Alliance of Valiant Arms
ジャンル : オンラインゲーム

FR ゲットだぜ!

K e N N y は 念 願 の F R - F 2 を 獲 得 し た!

AVA_110526_014553_00.jpg

以下コメント返信

続きを読む


テーマ : Alliance of Valiant Arms
ジャンル : オンラインゲーム

AVA チャリティイベント in 京都

AVAチャリティイベント in 京都 終わりましたー!
トラブルなどで進行が遅れたりしましたが、
皆さん楽しんでいただけたようでなによりです!

大阪から近いというのもあってほとんどが大阪面子でしたw

sysくん、Kenくん、しょっぺくん、Fish、もるちゃん、
ぅしくん、さぼてんエースさん、A1keさん、もっこすさん、
水筒さん、W1spErさん

元日本代表何人いるんだよwってぐらいの豪華面子。
当日見学希望者もたくさんいらっしゃって軽く30名をこえる大盛況でした。
初めてお会いする方もたくさんいました。

今回お借りした会場はこんな感じ。
ここに30人入ったかと思うと・・・w

サイバック京都河原町店
IMG_2770.jpg

プレイしてない時はこちらの休憩スペースで皆さん雑談されてました。
IMG_2772.jpg

街を歩いてたら面白い名前のお店発見w
大阪も京都も、吹きそうになる店名が多かった。
IMG_2791.jpg


さて今週は28日(土)にサイバック宮崎店でプチチャリティイベント。
さらに29日(日)はフタバ@アットカフェ GIGA広島駅前店です。

僕は行けませんが代わりにイエローが行きますよ!
参加される皆様楽しんでくださいまし!

以下コメント返信

続きを読む


テーマ : Alliance of Valiant Arms
ジャンル : オンラインゲーム

AVAチャリティイベント in 京都

顔パックの反響が意外と多くて、なんかすみませんw

これから明日のAVAチャリティイベントのため京都行ってきます!
京都は、まだ子供のころに母親の仕事の付き添いで行った事があるのですが、
ゲーセンでビーマニしたことぐらいしか覚えてません。
Super highwayが流行ってた時代でした。

またみんなと会えるのが楽しみだ~!
Ustream配信するのでみんな見てね~

【放送予定時刻】 5月22日(日) 13:00~17:30



以下コメント返信

続きを読む


テーマ : Alliance of Valiant Arms
ジャンル : オンラインゲーム

人生初マスク

IMG_2762.jpg

AVACST Season1トーナメント表発表

CONVEYOR大会 AVACST Season1のトーナメント表が昨日公開されました。

『AVACST Season1』トーナメント表

1位から3位の入賞クランを予想するJACKPOTも同時開催中です。
AVACST Season1 JACKPOT

シードにDeToNator、Humingbird、sleepの3強クランが入ってます。
IDiotとホルモン道場にも期待したいですね。
ゆうきりん☆ってSAにもあった気がするw

昨日野良でCONVEYORやったけど8on8でも楽しいね。
できれば4on4か5on5のクラン戦でやりたいから今度Neoでやろうかね。

IE3.0が生産終了する噂がたってて不安だなぁ。
形状が似てるComfort Mouse 6000はちょっと気になるけど
使ってみないとわからないから様子見。
デフォで1000dpiとなるとsensiが大きく変わっちゃうから再調整しないといけなくなるし・・・

Microsoft Comfort Mouse 6000
 Microsoft Intellimouse Explorer 3.0


Twitter見てると買い溜めしてる人とかいるけど、
MSからの正式発表があるまではしばらく様子を見ようと思います。

以下コメント返信

続きを読む


テーマ : Alliance of Valiant Arms
ジャンル : オンラインゲーム

PRAY FOR JAPAN

今日のメンテナンスは15時終了予定が19時30分まで延長してしまいました。
オンラインゲームのメンテナンスが延長すると2chが炎上したり、
Twitter公式アカウントに激を飛ばしたりと、半祭り状態になることもしばしばですが、
AVAの場合はそんなこともなく、ほんとは言いたい気持ちを抑えつつも
「がんばってください」等の応援の言葉が飛び交ってたりと、
みんな本当にAVAが好きなんだなと実感させられた1日でした。

さて、待ちに待ったメンテナンス明けからアクセスが集中しすぎて
Webサーバーがお亡くなりになったりw
ゲームスタートボタン見えねえええええという書き込みがあったりとw
どこのオープンβだよといわんばかりの盛況ぶりでした。
みんな待ちきれなくてつい更新連打しちゃったりしちゃったんだよね?
早くColt SAA撃ちたかったんだよね?わかります。
30分くらい待ってようやくゲームを起動できたと思ったら
Colt SAAのカプセルが回りまくってて笑ったw
95になったと思ったら99に変わったり、
番号が若くなると3回転ぐらい回ったりしてて
チャットログが緑で埋まっててカオス状態でした。
あれは誰でも便乗したくなるわw 僕はおとなしくし眺めてましたがw

まあ山あり谷ありのアップデートでしたが、無事終わって本当に良かった。
PRAY FOR JAPANのBerettaしっかり買いました。
AVA_110519_020104_00.jpg
AVA_110519_020532_00.jpg

そして最近M4A1 MK.3だと撃ち勝てなくなってきたので
ちょっと前に当てたG36 Alligator使ってます。
AVA_110519_020549_00.jpg
※SS撮るために解像度・グラフィックの設定を変更しています。

今回のメンテナンスでクラン戦の戦跡データも公式に実装されました。
SAには初期からあったアレです。

clanmatchdata01.jpg
clanmatchdata02.jpg

リストの中から見たい戦跡をクリックすれば以下のとおりに詳細データが見れます。
SAのものと比較して優れているのは、獲得ラウンド数まで見れるところ。
clanmatchdata03.jpg

これでもっとAVAのクラン戦が盛り上がるといいですね。
今週土曜日にはCONVEYORの大会AVACSTもあることだし。

井上Pがゲーム内でポロっと現状の同接を言ってしまったようです。
そう。AVAは現在最高同時接続者数が1万人を突破しました。
SAもゴールデンタイムは1万人前後いますが、AVAが同等にまで成長しました。
井上Pの人柄やネットカフェ太郎さんの働きぶり、
アヴァレンジャイの皆さんの力でここまでになったものだと思います。
次は1万5千人ぐらいが目標かな?w

なにはともあれ、AVA1万人突破おめでとう!!


あと、要望のあった机周りの環境写真を載せておきますね。
CIMG4854_1024_768.jpg

以下コメント返信

続きを読む


テーマ : Alliance of Valiant Arms
ジャンル : オンラインゲーム

5月18日(水)AVAアップデート

今日大型アップデートです。
みんな待ち望んでたColt SAAがようやく実装されます!
SAA_01[1]

他にはSRのBlaser R93と、新殲滅マップ「TOWN SHIP」
Blaser_R93_03[1]

Township_02_480[1]

あとコレね。 → 練習チャンネル多人数接続仕様に変更!

要望の多かった、練習チャンネル複数人接続対応。
これでグレの研究や練習が楽になるね!
詳しい仕様はアップデート後に試してみてちょ。

そして、日本のためを思って開発が一生懸命作ってくれたオリジナル武器
「92FS PRAY FOR JAPAN」
pray_WBeretta92_480[1]

値段はともあれ、売上げは全て日本赤十字社を通じて寄付されます。
コメントにも質問きてましたけど僕も買います。

ちゅーわけでアップデート楽しみっすな。
無事メンテナンスが時間通り終了しますように・・・

以下コメント返信

続きを読む


テーマ : Alliance of Valiant Arms
ジャンル : オンラインゲーム

AVA チャリティイベント in 大阪

金曜日からAVAのチャリティイベントのため大阪に行ってました。
土曜日はCafe J NEWNEW戎橋店、日曜日はドスパラなんば店でイベントしてきました。

金曜の夕方ぐらいに新大阪到着。
日本橋のホテルにチェックイン後、井上Pと道頓堀、心斎橋を徘徊。
3時間ぐらい歩いたかな。アメリカ村のほうまで行ったら黒人さんいっぱいいて怖かった。。。

お腹がすいてきたころにTwitterで心斎橋付近でお勧めなご飯屋さんを募集してみるも、あまり集まらず。。。
iPhoneの電池がなくなってきてたので、また西心斎橋付近をぶらぶら歩いた。
入りたいお店はいっぱいあったけど、お酒っていう気分ではなかったので結局どこにも行かなかった。

21時ごろに太郎さんと合流して、ご飯屋さん探しに再び歩き出した。
結局いいとこ見つからなくて近場にあった韓国料理屋ですませました。
その後は初めてのタイ古式マッサージに行ってその日は終了。
タイ古式マッサージいいね。普段伸びない部分がぐいーっと伸びて気持ちよかった。

土曜日は朝から会場へ。
台によってPCスペックが異なってたため、
一番快適にプレイできるPCを模索しながらセッティング。
あとはひたすら配信PC周りのセッティングしてました。
セッティング終えた時点で受付開始まであと30分。
たこ焼き十八番がどうしても食べたかったんですが、見事なまでの長蛇の列。
30分無理じゃね?と話して結局早くて手軽に食えるマックに突入。
とりあえず腹が満たせればいい的な流れでした。

会場に戻ると受付時間前から既に数人並んでました。くんのはえー
始まってからはあっという間でしたね。
途中で、最近ネットDJとかやってる安部さんこと安部官房長官が遊びにきてくれました。
何も知らされてなかったので超びっくりしたし!
井上Pに了承を得てiPhoneからニコ生配信してもらった。
スマートフォンで配信できるなんていい時代になったもんだねぇ・・・

土曜日のイベントには、当日参加を含む約30名以上の方が参加してくれました。
皆さん、お疲れ様でした!

イベント終了後はみんなで必死に片づけをして、
次の会場に荷物を搬入しにいきました。
この時点でかなりぐったりw タクシー乗ってる間何度寝落ちしそうになったことか。

ドスパラなんば店に着いて荷物を搬入したあと、
お店の目の前にある「俺たちのカレー家」とかいうネーミングセンスあふれるカレー屋さんへ。
豚キムチカレーとかいう激アツメニューを発見して迷わず注文。
最近食べすぎで色々まずいので、ご飯の量は普通にした。
このお店、関東では見たことないから関西のみなのかな?
ルーはコクがあって若干甘め。
カウンターに置いてあった辛いスパイスをたくさんふりかけて食べました。
今まで食べたカレーの中で5本の指に入るぐらいおいしかった。是非また来たい。

腹ごしらえをしたあと1時間ほど時間が余ってしまったので
喫茶店を探しに日本橋付近をぷらぷら。
東京で言ったら秋葉みたいなところなので、それっぽいお店がたくさんありました。
散策してから20分後、ようやく喫茶店を発見するも、閉店時間が21時・・・
秋葉もそうだけど、日本橋もお店閉まるのはやいんですね。
21時30分ごろにお店戻る予定だったので、閉店時間ぎりぎりまでくつろがせていただきましたw

お店に戻ったところ、ちょうどスタッフの皆さんが会場作りをしてたところだったので、
当日の配置図を確認しつつ、少し様子を見てから邪魔にならないように早めに撤退しました。
この日もホテル近くのマッサージに行きました。
2日連続マッサージは初めての経験。お金使いすぎたかも-_-;

そしてイベント当日!
この日は参加者・見学者・当日参加者含め70名以上の方がいらっしゃいました。
会場は満員御礼。
たくさんのご参加ありがとうございました!

イベント後は参加者の皆さんで懇親会。
初めてお会いした方や、普段話したことない人と話せたので楽しかったです!
Steam上でよく英語で話しかけてくれた人がいるんだけど、
今回のイベントにきてて、実は日本人だったなんて会うまで知らなかったしw
オンラインゲームはただゲームをするだけじゃなく、
実際に顔をあわせて交流を深めることも楽しみの一つ。
みんないい顔してたな。
楽しかったって言ってくれてすごく嬉しかった。

また半年後とかに大阪行くことになるかと思いますので
皆さん次回の参加もお待ちしてます!

今週末は京都に行きますよー!
5月22日(日)サイバック京都河原町店でやります。
京都の皆さん楽しみに待っててね~

以下コメント返信

続きを読む


テーマ : Alliance of Valiant Arms
ジャンル : オンラインゲーム

母の日

5月8日は母の日で埼玉にある実家に帰ってました。
駅でお花見てたら大きくてインパクトがあったので購入して帰りました。
IMG_2631.jpg

久しぶりに実家帰ったけど、何も変わってなくてみんな元気そうで安心した。
両親の手料理もごちそうになってきました。家庭的な料理を久しく食べてなかったのでとても美味しかったです。

今月の22日で、実家を出てから1年になります。
現在S-twoことしょうちゃんとルームシェアしてますが、
飲み屋で「一緒に住んじゃおっか!」って冗談交じりで話してたのがまさか現実になるとは思わなかったです。

家事は基本的に僕がメインでやってますが、
たまーにガスコンロ周りとか掃除してくれたり食器洗ってくれたりするので助かってますv

部屋は2LDKでお互いの部屋は階が分かれていて、
お互いの行動は干渉しないなかでうまくやっています。
これからもあたたかく見守ってください^^



画像は実家にいるわんこ。今年の9月で15歳になります。
もう寝てばっかりですがまだまだ元気です。
IMG_2639.jpg

ご飯食べたら眠くなったのか寝ちゃいました。
この寝顔見てるとこっちまで眠くなるんだよな~
IMG_2637.jpg

久しぶりの実家、ホっとしました。
できれば1ヶ月に1回ペースで帰りたいんだけどそうもいかないんだよね。
次帰るのは父の日になりそうです。

以下コメント返信

続きを読む


SACTL2010-2011優勝!

c_l1304937713_85.jpg
(C)GPARA.COM LTD.,ALL RIGHTS RESERVED.

SACTL 2010-2011 優勝しました!
決勝戦を見てた方はハラハラドキドキしたかと思います。
かなりの接戦で最後までどっちが勝つか予想できなかった。
プレイしてた自分も、勝つぞ!っていう気持ちはあったものの、
心のどこかには、もしかしたら負けるかもしれないという不安が少しあったのは確かです。

2マップ目のホワイトスコールでボロボロにされて
僕含めみんなの心が折れてるように感じたので、
「ちょっと気合いれなおさね?もっかい円陣組もうぜ」って提案して
気合入れ直したのが勝利につながったのかもしれません。

今回優勝できたのは、
ニコ生上で応援してくれた人たち
会場に応援にきてくれた人たち
練習場を提供してくれたアイ・カフェさん
いつも支えてくれた嫁と親友
みんなのおかげです。

自分の仕事の都合などで十分に練習時間がとれなかったときも
メンバーは何一つ文句を言わず、一緒にやってくれました。
チームをまとめてる抹茶には、たくさん迷惑かけて喧嘩もしたけど
最終的に理解してくれて感謝しています。

こんなにもたくさんの人たちの支えを受けてNabDは成り立っています。
改めて皆さんに感謝の気持ちを、このブログを通じてお伝えしたいと思います。
本当にありがとうございます!

今後のNabDに関しては、今日メンバーと話し合いを行い、
次回開催されるであろう公式大会に同じメンバーで出場することで合意しました。
NabDには公式大会5連覇という目標があるので、
目標を達成するために今後も活動をしていきますので、
引き続き応援のほどよろしくお願いいたします!

ちなみに大会が発表されるまでは各自自由に活動するかと思います。

決勝戦前 控え室で撮ってもらった集合写真
IMG_2613.jpg

決勝戦ルーム内で待機してるとこをパシャリw
IMG_2615.jpg

1位の賞金パネル
IMG_2616.jpg

打ち上げ会場でXrayと記念撮影。
後ろにさりげなくゆきしろうつってるw
IMG_2626.jpg

4Gamer - 「サドンアタック」日本一の栄誉はどのクランに?最新アップデート情報も公開された「SACTL 2010-2011」決勝戦
Gpara.com - 『サドンアタック』UPD情報も公開された「SACTL2010-2011」決勝大会レポ
Negitaku.org - サドンアタック公式大会『SACTL2010-2011』で NabD が優勝、公式大会 4 連覇を達成
ファミ通.com - 『サドンアタック』でクラン“NabD”が公式大会4連覇
DHARMAPOINT - サドンアタック公式大会『SACTL2010-2011』にてNabD がiZoNeを破り優勝

以下コメント返信

続きを読む


テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

アイ・カフェ練習終了

アイ・カフェでの練習終わりました。
たくさんの方が見に来てくれました!
配信もたくさんのコメントありがとうございました!

明日はSACTL決勝戦@ベルサール秋葉原です。
120%の力を出せるように精一杯がんばります!

差し入れでrelgからお団子、わふーさんからフィナンシェをいただきました!ありがとー!
CIMG4831.jpg

かとり君からはマンゴープリンいただきました。
濃厚でめっちゃうまかった。
CIMG4840.jpg

写真撮り忘れちゃったけどAVAユーザーのMahoneさんから
6本もRedbullをいただきました!
試合前に飲んだおかげで集中できました。ありがとうございます!

NabDセットアップ中
CIMG4833.jpg

試合前のあきちめと抹茶
CIMG4841.jpg

試合終了後のゆにくんとベイダー
ゆにくんはイヤフォンでやってたけど本番はちゃんとヘッドセットを使うそうです。
CIMG4848.jpg

配信でカメラ調整中のmejika
今回の練習で3時間ぐらい配信を担当していただきました。超助かった!ありがとう!
CIMG4845.jpg

休憩中に撮った一枚。
CIMG4849.jpg

みんなでの集合写真撮るの忘れてしまった>_<
明日というか今日、会場に見に来る方はできるだけ早めに来たほうがいいですよ!
先日のAVAれ祭以上に人が来ることが予想されます。
あとは雨予報なので傘を忘れずに!

たくさんのご来場お待ちしております!
試合開始時のNabDへの掛け声、期待してます!

ではでは皆さん会場でお会いしましょう~ノシ

明日の配信はこちら

以下コメント返信

続きを読む


テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

NabD練習 in アイ・カフェAKIBA PLACE

今日の18時頃からアイ・カフェAKIBA PLACEでNabDの練習します。
その練習風景をウェブカメで配信することになりました。
当初は垂れ流しを予定してたんですが、
mejikaが配信を担当してくれることになったのでお知らせします。
詳しくはmejikaブログを参照してください。

まあ練習といっても内容的には普段やってることとなんら変わらないと思いますが、
会場にいけないという方は是非配信のほうでお楽しみください。
URL等決まり次第twitterで報告します。

http://twitter.com/nabdkenny

練習場所をご提供くださるアイ・カフェさんには本当に感謝しています。
ありがとうございます!

以下コメント返信

続きを読む


テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

GWなう

久々に連休を満喫中~
昨日は嫁と渋谷に洋服買いに行って、
kabuちゃんが東京に来てるっていうんで行きつけの居酒屋連れてってあげた。
あとからS-twoことしょうちゃんも来て4人で呑んできた。

帰りにコンビニでお酒買って4人で呑み直し。
ツイキャス配信しながらwiiやったw
みんなでワイワイwiiやるのはたのしーね(⌒▽⌒)
嫁は相当疲れてたらしく先にダウン。

んで今日は嫁と二人で美容院行ってきた。
巷で噂のM3Dとやらをやってもらってきましたよ。
M3Dってなんぞや?って人はグーグル先生にでも聞いてみて。
2時間半ぐらいかかったけど傷んでた部分にツヤが戻った!
んで嫁が写真撮ってもらっててお店のブログに載せてもらっちゃいました。
仕上がりがハンパなくツヤサラw
写真だけはっときますね(>o<")
o0480064011205957734.jpg

そのあと近場でパスタ食べてゲーセン行ってプリクラ撮ったり
カフェでお茶したりと久々にデートっぽいデートをした気がする。
映画も見に行きたかったけどGW中は絶対混んでるだろうしやめた。

帰宅前に地元でご飯食べて、家でGAMERS見て、
SA野良少しやって今に至る。

明日っていうか今日は昼間たっぷりカラオケしてそのあと呑み行く予定~
SAは、6日にNabDでアイカフェAKIBA PLACEに集まって最終調整します。
早くステージで試合してえええ!!!

以下コメント返信

続きを読む


プロフィール

KeNNy

Author:KeNNy

Alliance of Valiant Arms


・当blogについて
・Wikipedia
・negitaku profile
・AVA Config
・SA Config

ニコ生にて臨時配信中
ニコ生コミュ
KeNNyちゃんねる

Mouse: ZOWIE EC1-A

Pad: ZOWIE G-SR

Keyboard: 東プレ Realforce101

Headset: Sennheiser PC160SK

Display: BenQ XL2410T


◆Contact
@fpskenny



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコ生コミュニティ
Twitter
リンク
スポンサーバナー
ブログ内検索
カテゴリー
動画




RSSフィード
このページのトップへ
