

手元配信・・・

配信用にWebカメラ、三脚、新しいキャプチャボード買ったところまではスムーズだったんだけど、
昨日エンコ用PCにWebカメラをさして付属アプリで映像映そうとしたらアプリケーションエラーが出て・・・
何度かドライバー入れ直したり、USBいろんなとこにぶっさしたりしてみたけど改善されず。
ビデオドライバーも最新にしたが症状変わらず・・・
(昨日TSサーバー何度も落としてたのはその影響です。ご迷惑おかけしました・・・)

カメラ自体が初期不良の可能性もあるのでメインPCにさしてみたら見事に映ってくれやがりました。
ちゅーことで、改善されるかわからないけどとりあえずエンコ用PCのOSを再インストールする必要あり。

今週中には1発ぐらい手元映しながら配信したかったのですが・・・
申し訳ないけど来週ぐらいになりそうです。

あと机片づけないとw

またコメント返信忘れてたんで以下に。

続きを読む



配信しながら・・・

昨日はNabDの活動で、抹茶がニコ生やりだしたので僕もustで配信してました。
最近の練習試合では負けることが多いNabDですが、
配信しながらやったら全勝でした。

Intensityを復活させてから快適な2PC配信をやってますが、
たまに、ニコ生でやるとどうなるのか考えてますが、
やっぱり画質を優先させたいので今後もustreamでの配信がメインになると思います。
ただしustreamは最近サーバーが不安定らしく、
たまに途切れたりバッファしまくったりするのが難点ですが・・・

昨日リスナーにも質問したんだけど、
プレイ画面にP in Pで手元見えた方がいいよねって話をしてて、
みんな見たいということだったのでそれ用にHD対応のWebカメラと三脚をポチっちゃいました。

Microsoft LifeCam Studio

動画センサーHD 1080p (1920 X 1080)
静止画撮影画素数800 万画素相当
フレームレート(最大)30 fps


SLIK 三脚 F740


こんな事もやってほしいみたいなのあったらご意見ください。

テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

【韓国AVA】6/28(火)アップデート内容

告知内容に追記がありましたので修正しました。
赤文字=6/28更新分
青文字=開発者コメント



6月28日(火)に韓国AVAにてアップデートされる予定の内容です。

[6 / 28アップデート予定内容]
"コンテンツの追加"
1.新規マップ
- 新規脱出ミッション(Escape)E- Boat:PvPミッションで、より詳しい説明は以下のGMNを参照してください。

GMN[情報]新規脱出ミッションE- Boat

2.新規キャッシュカプセルアイテム
- 主要武器M16 Pristis(ライフルマン、永久)

M16A2_CF2_Ren_RESIZED[1]
· M16A2のカスタム改良型で、内部部品の素材と加工精度をアップグレードして、全体的なパフォーマンスの向上を引き出したモデル。
印象的なトプガオリ形の外部の塗装が特徴だ。

3.新規ユーロカプセルアイテム
- 主要武器M16 Burst(ライフルマン、永久)

M16A2_CF3_Ren_RESIZED[1]
· M16A2 Pristisに基づいて、M16A2の元射撃モードの3連写システムを適用したカスタムの形で3発の弾丸を連続で発射されるのが特徴だ。

4.新規アイテム
- 投擲武器WhiteSmoke(7/15/30日ユーロ期間制)

[開発者のコメント]
更新の予告通知に詳細がなくて、WhiteSmokeの"爆発ダメージ+煙幕"効果があると誤解された方が多いようです。

WhiteSmokeは、純粋に"煙幕効果"のみを持っています。

新たに更新される脱出ミッション"E- Boat"で、その効用性が高いと思われる煙幕弾であり、
既存の煙幕弾とは異なり、投擲後、すぐに煙幕が噴出され、戦術的に楽しむことができると考えています。


5.期間制メイン武器販売
最も一般的に使用される以下の主な武器に対して、1日券や7日券アイテムを追加しました。

- ポイントマン:MP7、KrissSuperV、SPAS-15
- ライフルマン:M4A1、AK47 Mk.III、FN- F2000、OTs-14
- スナイパー:FR-F2、TPG1、DSR-1


[開発者のコメント]
重要な内容を更新する予告通知を介してお知らせできずに、誠に申し訳ございません。

永久メイン武器を購入する前に、軽い期間制銃器を購入してテストして見れば良さそうです。
上記の期間制メイン武器は修理費がなく、すべてのパーツが1ユーロ、2番目メイン武器のスロットにも装着されています。
(カプセルマシンから出てくる塗装された期間制メイン武器でも同じ効果があります。


Ninja_Grenade_ren_RESIZED[1]
"修正"
1.クランレベルアップの利点機能を追加
- クランレベルアップのための1次アップデートで、まず3つのレベルまで適用される予定で、レベルのオープンは、持続的に行われる予定です。もちろん、クランレベルアップに応じて報酬が追加されます。

クランレベル
レベル条件(クラン経験値)
報酬
1
-
経験値10%追加
2
50,000
ラッキーショット取得時の補給値+100
3
150,000
ユーロの補給量6000 - >6300に増加


- クランレベルアップは、"クラン経験値"に基づいています。クランポイントとは関係ありません。
- クラン経験値は、クランが獲得すれば、自動的にクランに加算され、次のような場合に獲得されています。
* クラン戦時にクランがクラン戦で受けた経験値合計の110%だけにクラン経験値獲得
* クランはクラン戦ではなく、公開の部屋でプレイ時に獲得した経験値の20%クラン経験値獲得
* クランメンバーがレベルアップ時に20,000点のクラン経験値獲得
* クランレベルが3になるとクラン経験値がこれ以上たまらないです。


[開発者のコメント]
いよいよ2011年の最重要課題の一つであり、過去ブランチパーティーの時も話題になった"クラン活性化"の最初のボタンをはめています。
当初計画していたよりもはるかに少ない分量の更新のみを一度お目見えするようになって中がちょっと痛みます。

しかし、今回が終わりではありません。
クラン活性化と関連して、引き続き開発して楽しいクラン戦を楽しんでいただけるよう最善を尽くします。

現在のところ、最高クランレベルである"クランレベル3"は、クラン戦を熱心に進めば1週間以内に達成するように分散しています。
クランレベルは、クランに与えるメリットとして機能することになり、これにより、より多くの利用者の皆様がクランに加入することになるきっかけになることを願っています。

クランレベルは、合計12のステップを目指して開発していますが、削減の余地もあります。
どのようなメリットがあなたを待っているか期待してください。 :)

より楽しいクラン戦は、今後更新される、"クランリーグ"で感じることがあると思います。
皆さんがオフラインの大会と放送大会で、アバ(AVA)の真の楽しさを感じられる中、
開発陣は、さらに熱心に開発し、より楽しくクラン戦になるように努力します。


2.爆破ミッションルールの改善
- 爆破ミッションラウンド時間3分から2分30秒に短縮し、大会ルール5勝制オプションの追加、C4設置後に残った爆破時間の表示、ラウンド開始後、一定時間フリージングタイム(待ち時間)を適用
·改善されたルールは、より速く、より楽しく爆破ミッションを楽しめるように準備しており、ラウンド開始後、一定時間の待機時間を置いてからゲームスタートするように改善しました。

[開発者のコメント]
ラウンド時間の短縮とC4を設置した後、残りの爆破時間表示の措置について、多くの利用者の皆さんが心配しておられます。
アバ(AVA)特有の緊張感あふれる爆破ミッションの旨味が消えることが予想されるようです。

しかし、爆破ミッションの緊張感と楽しさを大きく損なうことなく、ゲームの進行は、はるかに速くなることができます
数多くのテストで補足したから、うまくいけばと考えて楽しんでいただきますよう丁寧にお願い致します。 (__)


3.女性利用者の性別/階級章の表示オプション
- 環境設定>ゲームで女性用階級章の使用をチェックすると、女性の利用者を表示

[開発者のコ​​メント]
この更新プログラムについて、多くの方に疑いが(?)持たれております。
この更新プログラムの最優先の目的は、"公開部屋で悪口を減らす"ことです。

アバ(AVA)をすると、場合によってはあまりにも悪口がひどい方をたくさん見かけます。
私達のチャットフィルターを回避して悪口文字を乱発される方を見ると、
本当に女性の利用者はゲームをすることが難しいという気がします。

どうやら、女性利用者の方が部屋に一人でもいたら、
男性ホルモンが減り、少し滑らかになるかも知​​れないという期待を抱いて更新することになりました。

もちろん、女性利用者だからといって、好みを送信したりするものではありません。
ただ階級章は、柔らかなパステルトーンに変更されることだけです。

この機能は、女性の利用者だけが使用することができ、使用を意図する時は、女性利用者の方は、
オプションでこの機能をオフにしていただければ、従来と同じようにご利用いただけます。


4. UI修正
- 改善されたUIに対するユーザー意見を取りまとめ。追加改善進行
*HUD背景イメージ及び白ライン透明度値調節
*リアルタイム戦闘ウィンドウ削除
*タイマー位置の下に再調整
*タイマー位置変更によって兵種選択マークデザイン及び位置修正
*DogTagイメージ拡大
*HP/APゲージサイズをHUD改編の前サイズに拡大
*C4設置時、爆破時間タイマー作動
*上の端に陣営表示イメージが明るい所でも見えるように調節

AVA_110627_153453_00.jpg
AVA_110627_153536_00.jpg
AVA_110627_161445_00.jpg

[開発者のコメント]
この前にも、ゲーム内のバナーを介して申し上げましたが、再度申し上げます。

"ゲームのUIの変更により、アバ(AVA)利用者の皆様にご迷惑をおかけして誠に申し訳ありません。"

6/28(火)の更新プログラム利用者の皆さんが指摘していただいた内容の相当部分を修正反映したと考えています。
ただ、"フォント"の問題が残っています。
まだお気に入りのフォントを容易に見つけることができずにいます。 ㅠ_ㅠ
継続的に探してみるようにします。

UI関連の他の演出の部分も少し手を見ることを悩んでいます。
1次予選に参加していただいた選手の一分"のアイコンが小さいので大きくしてほしい"という提案をしてくださったが、
この部分ももう一度悩んで見るようにします。


4.バグ修正
- 控室でOTs-14 Grozaを握っている指の動きがぎこちないしていた問題を修正しました。
- カプセル化の初期化音が時々出力されなかった問題を修正しました。


[開発者のコメント]
バグのため、利用に不便をおかけして誠に申し訳ございません。


5.クラン勲章の代わりにクランレベルを表示
- クラン勲章ではなく、クランのレベルが表示されます。
クラン勲章はウェブサイトだけで確認することができ、
追後アップデートを通じてゲーム内でクラン勲章やクランのレベルを選択するように変更する予定です。

"運営と開発陣が認識している問題点"
1. Logitech G35などの、ソフトウェア的に7.1チャンネルをサポートするサウンドのハードウェア関連の問題
- 適切なハードウェアを直接購入し、テストを使って問題を確認しています。処理が遅れている点について、誠に申し訳なく思っています。できるだけ早く問題を解決するようにします。

2.いくつかの最新のグラフィックスカード(例:nVidia 560Ti)環境での環境設定]> [ビデオの自動設定機能の利用時にクライアントクラッシュが発生する
- 多くの最新のグラフィックカードを購入した後、問題を確認しています。利用にご迷惑をおかけして申し訳ありません。できるだけ早く問題を解決するようにします。

3.プレー中の女性利用者が投擲武器を使用して自殺した場合、右の戦闘情報領域の階級が、女性の利用者の階級に公開されない問題
- ご迷惑をおかけして申し訳ありません。後日修正できるように努力します。

4.SR-2M Veresk銃のカスタムパーツが表示されない問題
- 問題を把握しています。利用にご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。

5. E- Boatのプレイヤー入場待機中の時、ボートに乗り込むと、EU軍が勝利するようになる問題
- 問題を把握しています。利用にご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。




個人的に気になったのが爆破ミッションの1ラウンドあたりの制限時間短縮と5ラウンド先取ルール追加、
またラウンド開始毎のフリーズタイム実装。
まず時間短縮について、AVAでは足音が広範囲で聞こえてしまうため、
時間が短縮されることによって素早く作戦を実行する必要がでてきた。
fakeもしにくくなるね。1ラウンドあたりの退屈時間が減るのは良かったけどw

5ラウンド先取は運要素が強くなりそうですね。
大会ルールに追加ってことだから今後の世界大会で採用されるかもしれません。

ラウンド毎のフリーズタイムは大賛成。SAでも欲しかった。
指揮官が作戦伝える時間を少しでいいから与えてほしい。

C4設置後の爆破時間の表示は別にいらなかった。
SAにはあるけどAVAにはない。それがAVAの特徴でもあったのに、これは個人的に要らない。
環境設定で表示/非表示ができればいいんだけどなさげですね。

韓国に導入されると今後の日本サービスにも導入されることになると思うので、
上記のような仕様変更は今のうち覚悟しておいたほうがいいかもしれません。

テーマ : Alliance of Valiant Arms
ジャンル : オンラインゲーム

TokyoGameNight 27 「PCFPS部 エコラウンド2011」参加登録開始

TGN27回目にまたまたゲストで出演させていただけることになりました。
詳細はこんな感じです。

tgn27_flyer-490x271.png

開催日時
2011年 7月17日 (日) OPEN 18:00 / START 19:00
2011年 7月18日 (月・祝) END 04:00 / CLOSE 05:00

開催場所
Asagaya/Loft A

参加費用
前売 2,000 + 500 (1 Drink)
当日 2,500 + 500 (1 Drink)

開催予定イベント

トークイベント

* 元プロゲーマー集合!実はあんときこんなだった!

日本FPS界初の元プロゲーマー達による回顧トーク。
あの時語られなかったあんな事件の真相や、胸の内はどうだったのか…。
現役ガチンコゲーマーに今こそ熱いメッセージを!
放送禁止用語全開でお送りする酔っ払いフリートークです。

パネラー
o 元プロゲーマー現サラリーマン uNleashed
o FPSジゴロ・伝道師・実況・解説者 BRZRK
o 元プロゲーマー KeNNy
o 元プロゲーマー XrayN
o 現役プロゲーマー&自称芸人 YamatoN
o 未来で止まらなかった男 StanSmith

その他鋭意交渉中!
過去最大人数のゲスト数となります。
* アイム力向上!グズグズFPSクイズダービー!

FPSにちなんだかちなんでないかは知る人ぞ知る、国内最適当級やっつけクイズ企画。
古参・新参・女子・妖精カテゴリの8名が回答者として鎬を削ります。
全問終了時に会場とネットからの投票で勝者が決定する、クイズ意味無かったじゃねぇか!
なグズグズイベントです!

プレイイベント

* ドキッ!DukeだらけのDNF Hail to The King 祭り

ついにあのゲームが出ちゃったみたいなんでとりあえずやります!
King of the Hill形式による、1ラウンド10名のバトルロワイヤル。
JUST COME GET SOME!

* NVIDIAプレゼンツ BFBC2バトルロワイヤル リベンジ

TGNスタッフ + NVIDIA からなるドリームチーム vs TGN参加チームによる、
豪華景品をかけたガチンコバトル。
チームが勝利すればいい?そんなありきたりな生ぬるい企画ではなく、
「勝利チームでスコア1位」が勝者となる鬼畜ルールを採用。当然味方の頭もぶち抜けます。
複雑なカンケイの中で戦いぬけ!

* PORTAL2 DUEL カスタムマップチャレンジ

今回もやります!日本人マップ製作者DIODIOさんのご協力のもと、
PORTAL2のCOOPモードを利用したDUEL対戦企画をご用意!
爆笑の展開を期待せよ!

* FlatOut 大会 (仮)

見た目はレースゲーム、中身はデスマッチ!
アホレースゲームと酒の融合。

* マリオブラザーズデスマッチ

ファミコンはマリオブラザーズで行われる、血を血で洗う争い。
今回も抱腹絶倒の試合内容となること間違いなし!
※先日の告知ではアウトフォクシーズデスマッチ(アフォデス)としていましたが、
アーケード基板修理中のため、修理&動作確認が間に合えばアフォデスを開催します。

なんか4dNんときの動画とか画像とか提供すれば会場で流してくれるらしいので、
まだどこにも公開したことのない、2004年夏にダラスに行った4dNメンバーしか知らない
秘蔵むーびーでも提供してみますw

追記:コメント返信忘れてたので以下に・・・

続きを読む


父の日

昨日は父の日で実家に帰る予定がありました。

お昼ご飯はいつもの○(まる)にてランチパスタを頂きました!
相変わらずおやぢさんの料理のクオリティは格別やで・・・
濃厚なトマトクリームソースベースで、
上に焦がしチーズが乗ってて香ばしくてとても美味しかったです。
IMG_2877.jpg

そのあと父の日のプレゼントを買いにドンキへw
なんでドンキなの?って突っ込みはなしで・・・

嫁も一緒に選んでくれて、親父に甚平とホットアイマスクと、チョコレートケーキ買ってあげました。
親父の写真撮ったけど許可とってないので載せられませんw

実家ってほんと落ち着く。ソファーで1時間ぐらい仮眠しちゃった。

うちの犬です。もう今年の9月で15歳になります。
よくお漏らしするので最近はずっとおむつ付けてるみたいです。
気持ちよさそうに寝てるところをパシャリ。
IMG_2891.jpg

せっかくなので両親と夕飯食べてきました。
親父のお勧めの寿司屋があるとのことで車でブーンして連れてってもらった。
妹は外出の予定があり一緒に行けなかった><
IMG_2885.jpg

たらふくご馳走になったんだけど、食べるのに夢中で写真撮るの忘れたw
一枚だけ載せておきます。
IMG_2888.jpg

母の日から1ヶ月しか経ってないけど久しぶりのような気がした。
次会いに行くときは妹も入れて家族みんなでご飯行きたいです。

【韓国AVA】2011 TGサンボ-インテル A.V.Aオープンチャレンジ

韓国AVAで、2011年6月25日から
「2011 TGサンボ-インテル A.V.Aオープンチャレンジ」が開催されます。

7月19日から10月4日までの間にある本選は、
ソウル ヨンサンのオンゲームネットスタジオ(おそらくe-sportsスタジアム)で
番組放送と試合が実施されます。
ちなみにSAのSuper Leagueもe-sportsスタジアムで試合が行われてました。
その他にはSpecial Forceのプロリーグもこのスタジオ使って番組が放送されてます。

使用マップは爆破ミッションランダム
(DUAL SIGHT, BLACK SCENT, FOX HUNTING, HAMMER BLOW, CANON, INDIA, AIR PLANE)
上記マップのうち、各チームで1マップずつ除外して、残ったマップの中から抽選で決定されるようです。

賞金は・・・
1位:2千万ウォン
2位:5百万ウォン
3位:2百万ウォン
4位:百万ウォン
5位~8位:各50万ウォン

参加特典として1・2次オープン予選参加者全員に5万ユーロプレゼント。

その他の事項は以下のイメージをご参照ください。

2011TGsambo-intel_ava_open_challenge.jpg

ようやくオンゲームネットで放送される大会が開かれるわけですな。
毎週火曜午後5時からの放送だからリアルタイムで見るのは難しいけど
韓国チームの試合が見れるようになるのは嬉しいですね。

2011 TG삼보-일텔 A.V.A 오픈 챌린지

AVA チャリティイベント in 名古屋

遅くなりました!
6月5日(日)AVAチャリティイベント in 名古屋無事に終了しました。

予想以上の参加者約150名で、現場ではかなりバタバタでした^^;
時間は大幅に押してしまいましたが、皆さんのご協力により
特に問題など起きず、スムーズな進行ができたと思います。

配信に関しては、受付開始直後にustreamとの相性が悪くなり、
急遽Justin.tvでの配信に切り替えさせていただきました。
見ていてくれた方々に混乱を招いてしまい申し訳ありませんでした>_<

懇親会でもいろんな方とお話ができて楽しかったです。
特にKa1chanがかわいかった(*´∇`*)
今度TS繋いでAVAやろうねーって約束したので時間作ってお邪魔させていただきます!

SAから仲良くさせてもらってるHyeNaもイベントに来てくれてました。
Detでがんばってるみたいだし、これからも応援していくよ!

あともるちゃん!ほんと色んなところで会うw
また一緒に焼酎飲めた!
なによりも、俺に対して敬語じゃなくてもいいよって言ってくれたのが一番嬉しかった。
そんなことはできませんけどもw
これからも仲良くしてください(´▽`*)

Kenくんも来てくれてたけど席が遠くてお話できなかった・・・
また関西方面行く機会あればよろしくお願いします!

参加者の皆さんお疲れ様でした!
こうしてオフラインイベントを継続していくことで
皆さんのAVAの輪がどんどん広がっていってるんだなーと実感しております。

次回のチャリティイベントは6月12日(日)アイ・カフェ AKIBA PLACE店で行われます。
参加される皆さん楽しんでくださいね~!

テーマ : Alliance of Valiant Arms
ジャンル : オンラインゲーム

NEXONさんに聞いてきました

実は、先日NEXONさんと会食する機会があり皆さんからいただいたご意見ご要望を伝えてきました。
誠に勝手ながら、質問内容については僕の独断で選別させていただきましたのでご了承ください。

以下対談内容です。


※K=KeNNy N=NEXONさん
 
K:本日はわざわざお時間をいただきありがとうございます。
普段、サドンアタックユーザーさんがNEXONさんの生の声を聞けるといった機会が皆無なため、
サドンアタックの元公認インストラクターとしても何かできることはないかと考えた末、
代行してNEXONさんに直接聞いちゃおう!ということで、このような機会を設けさせていただきました。
公式的なものではないので言えないことがたくさんあるかと思いますが、
少しのお時間にご協力のほどよろしくお願いいたします。


K:早速ですが、赤Pingの問題について、サーバー強化を行ってほしいといった意見を
  たくさん見かけるのですが、現状どのような対応を行っているんでしょうか?


N:この件に関してたくさんのお問い合わせをいただいており、
  迅速に対応が行えず大変申し訳なく思っております。
  現状、改善するために試行錯誤しながら対策を行わせていただいております。



K:現状のチート対策について教えていただけますか?


N:不正ツールに関しては、INCA社や開発元に対策を要請しており、
  今後も最優先で対応を行っていく予定です。



K:最近海外ユーザーからの接続が増加していると思うのですが、
  どのような対策を行っているのでしょうか?


N:現在、海外からの接続を遮断する方向で準備しておりますので、
  大変申し訳ありませんがもうしばらくお待ちください。



K:功績部屋などのアビューズ行為については、どのように対応されているんでしょうか?


N:アビューズ行為については、地道に毎日対応を行わせていただいております。


K:ゲームヤロウでサービスしていた時に、毎月ごとに、
  前月の制裁者をリスト化して発表してくれていたのですが、NEXONさんでは
  制裁者リストのようなものを公開していく予定はないのでしょうか?


N:この件に関しては大変申し訳ないのですが、
  諸事情により公開することができません。
  どうかご理解いただければと思います。



K:大会のことで色々と教えていただきたいのですが、
  ゲームヤロウから引き継いだSAOMTの概要を変更された理由はあるんでしょうか?


N:変更の理由については、特にありません。


K:大会ルールについて、サイレンサー武器が脅威すぎて大会では
  使用制限してほしいなどといった要望が多く見受けられますが、どうお考えですか?


N:ルールに関しては、
  基本的には韓国の大会「Super League」などを参考にさせていただいておりますが、
  ご要望が多いようでしたら前向きに検討をさせていただきたいと思っております。



K:ゲームヤロウでサービスしていた時には、
  公式サイト上でサドンガチャ、カモガチャ、ポイントガチャなどを購入できるシステムが導入されておりましたが、
  今後これらの導入予定はあるのでしょうか?


N:この件につきましては前向きに検討中です。


K:韓国のアーティスト「BIGBANG」や「KARA」のキャラクター実装について、今後予定はあるのでしょうか?


N:実は、「KARA」に関しては直前まで契約の話が進んでいたのですが、
  都合によりできなくなってしまいました。
  BIGBANGや他に韓国で実装されているキャラクターなどに関しましては、
  契約次第では可能になるとは思いますが、現在のところ未定となっております。
  でもやりたいです(笑)



K:SAOMT Season4オフライン決勝戦の際にリアルガチャの販売があり、
  たくさんの方が購入されたのですが現在の公式サイト上では
  入力フォームが使えなくなってしまっています。
  今後入力できるようになるのでしょうか?


N:この件に関して、大変申し訳ありませんが、
  現在調査を行わせていただいております。



K:SAOMT 2011 Summerの実況配信的なものを行う予定はありますか?


N:現在、この件に関してたくさんのご要望をいただいているため、
  行う予定で準備を進めている段階です。
  詳細が決まりましたら、別途告知させていただきますのでご期待ください。



K:現在、クラン戦サーバー(4-1)が満員の際に、
  チャンネル選択画面でクイックマッチのルームを作成し、
  キャンセルすると自動的に4-1に入れてしまう不具合が確認されています。
  この影響により、チャンネルごとの棲み分けが正常に働いていない状況です。
  どうにかならないものですか?


N:ご迷惑をおかけしており大変申し訳ありません。
 直ちに開発元に修正を要請いたしますので、修正まで今しばらくお待ちください。



K:最後になりますが、サドンアタックを楽しんでいる多くのユーザーの皆様に何かコメントをお願いいたします。


N:ゲームヤロウさんから移管したことによりたくさんの方が運営方針などに不安を抱えていたと思います。
  現在も皆様のご要望にお応えきれていない部分がたくさんあり、大変申し訳なく思っておりますが、
  今後も一歩一歩、着実にお応えできるよう最大限に努力していく所存です。
  スピードは遅いかもしれませんが、現状足りていない部分をしっかりと見極めて改善していきますので、
  今後ともNEXONおよびサドンアタックをよろしくお願い申し上げます。




以上です。
僕が想像していたよりかなりフラットな方で、とてもお話しやすかったです。
サドンアタックに関係しないことでも、業界の話などで終始笑いありの会食でしたw

お話をしている中で、みんなが不満に思っていることをちゃんと理解されていて、
改善するために必死に努力をされている印象を受けました。

前回の記事でコメントを見ていて思ったのが、
みんな不満に対する怒りMAXで、攻撃的な意見も多くかなり限界にきているんだなーと。
NEXONさんの対応は他社に比べて遅いかもしれないけど、
移管直後よりは確実に良くなっていっていると思うし、
怒る気持ちもわかるけどもうちょっと我慢して、改善されるまで暖かく見守っていきましょ。

また、上記に加えて公式Twitterやらないんですか?と聞いてみたところ、
前向きに検討しますとのことでした。
(サドンアタック情報発信は、ほんとに非公式のものらしいです)

またこうした機会があれば、その時その時で聞けたら聞いてきます。

テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

サドンアタックについての問い合わせ

NEXONに運営移管してからというもの、以前より赤pingがひどくなったり、
チート対策がしっかりできてなかったりと色々話題は尽きないわけですが・・・
上記含めた問題などについて、直接問い合わせしようと思っています。

10点ほど質問する予定なので、
何か聞きたいことがあればコメントに質問内容書いてください。
全部質問することはできないので、独断で決めさせていただくことをご了承ください。
(赤ping問題やチート対策以外でお願いします)
期限:本日19時まで
受付終了しました。

以下コメント返信

続きを読む


テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

SAOMT 2011 Summer

SAOMT 2011 Summerのページが公開された。
スケジュールも気になるし、早速見てみるかー

       ______
      /  \    /\
    /  し (>)  (<)\
    | ∪    (__人__)  J |
    \  u   `⌒´   / 
    ノ           \ 

         ____
      /  \    ─\   チラッ
    /  し (>)  (●)\
    | ∪    (__人__)  J | 
    \  u   `⌒´   / 
    ノ           \ 

saomt2011summertop.jpg

         ____
      /::::::─三三─\
    /:::::::: ( ○)三(○)\
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  | 
     \:::::::::   |r┬-|  / 
    ノ::::::::::::  `ー'´   \

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |   ( ●)(●)  <黙っとけお・・・
. |     (__人__)____
  |     ` ⌒/ ─' 'ー\
.  |       /( ○)  (○)\
.  ヽ     /  ⌒(n_人__)⌒ \  <おいデザイn(ry
   ヽ   |、    (  ヨ    |
   /    `ー─-  厂   /
   |   、 _   __,,/     \


saomt2011summerschedule.jpg

なんで準々決勝終わってから1ヶ月もあける必要あるんだよw

SAOMT日本大会(Sudden Attack Official Master Tournament)とは、
サドンアタックにおける、オンライン戦のみで完結する日本国内大会です。

あの、せめて大会名変えるとかあったでしょ?
ゲームヤロウから引き継いで、大会も積極的に開催してくれることに関しては感謝しなければならない。
でも中途半端に概要変えないでください?_?

さて、前置きはこのくらいにして・・・・
SAOMT 2011 Summer NabDで出場します。

スタメン
Matcha
TezcA(Aktm)
KeNNy
Flame
Yuki.N(Fa1ze)

補欠
Mejika
Novady(yutako)
saomt2011summer_NabD.jpg

約1年ぶりに名前を揃えました。
6月15日から活動再開です。
5連覇目指してがんばります。

以下コメント返信

続きを読む


テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

AVARCT Season2、Razer TGS Tournament

AVA公式大会「AVARCT Season2」が6月11日から始まる。
Season1は震災の影響で中止になってしまったから
この大会を待ち望んでいた人は多いのでは。

既に参加登録の受付は終了していて今から出たくても出られないけど
AVACSTのように公式配信があることを期待してみんなで見よう。

avarctseason2.jpg

・爆破トーナメント試合日程
1回戦:2011年6月11日(土) 19:00 ~
2回戦:2011年6月11日(土) 20:00 ~
決勝戦&3位決定戦:2011年6月11日(土) 21:00 ~

・護衛トーナメント試合日程
1回戦:2011年6月18日(土) 19:00 ~
2回戦:2011年6月18日(土) 20:00 ~
決勝戦&3位決定戦:2011年6月18日(土) 21:00 ~


続いてCyAC主催のRazer TGS Tournament
6月に行われるオンラインの予選を通じて、
7月にオフライン決勝戦を行い、準決勝まで決定。
9月にはグランドファイナルとして東京ゲームショウのステージでプレイできるんだとか。
ゲームショウならお客さん凄いことになりそうだし、そういうところで腕前を披露できるのって気持ちいいよねぇ。

AVAのスケジュールはこんな感じ。

razertgstournament.jpg

・6月18日(土)~7月2日(土): グループステージ予選(オンライン)
・7月24日(日): 決勝トーナメント1回戦~セミファイナル(オフライン)
・9月: 決勝トーナメントグランドファイナル(オフライン、東京ゲームショウ)


-追記-
上記とは別途ですが、CyAC主催のラダーリーグが今日からスタートしてます。
cyac_avaleague2nd.jpg

 ○ラダーリーグとは…
 ラダーリーグは、ポイントの増減によって順位を決める大会システムです。
 簡単に試合ができ、好きな時間にランキングを反映する事ができます。
 このシステムはユーザーが主体となってイベントを動かすもので、24 時間稼働となっており、
 結果報告が終われば即時ランキングが反映されます。


詳細はこちら

興味のある方は参加してみてはいかがでしょうか。

以下コメント返信

続きを読む


テーマ : Alliance of Valiant Arms
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

KeNNy

Author:KeNNy

Alliance of Valiant Arms


・当blogについて
・Wikipedia
・negitaku profile
・AVA Config
・SA Config

ニコ生にて臨時配信中
ニコ生コミュ
KeNNyちゃんねる

Mouse: ZOWIE EC1-A

Pad: ZOWIE G-SR

Keyboard: 東プレ Realforce101

Headset: Sennheiser PC160SK

Display: BenQ XL2410T


◆Contact
@fpskenny



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコ生コミュニティ
Twitter
リンク
スポンサーバナー
ブログ内検索
カテゴリー
動画




RSSフィード
このページのトップへ
