

NabD 新メンバー加入・ラインアップ変更のお知らせ

本日より、サドンアタッククランiZoNeのエースアサルターとして活躍されていたziNovifが
NabDに正式加入した事をお知らせいたします。
これにより、NabDのラインアップが以下に変更となります。


◆メンバーラインアップ

・Matcha  Assaulter
・TezcA (Aktm)  Assaulter
ziNovif  Assaulter
・Flame (yuni)  Sniper
・Yuki.N (Vader)  Sniper
KeNNy  Manager


◆ラインアップ変更につきまして

KeNNy選手は、2009年の初めからNabDのエースアサルターとして活躍してきましたが、
仕事の都合などで今後のクラン活動が厳しくなったため、
実力的には申し分のないziNovif選手を勧誘いたしました。

KeNNy選手はこれでNabDを脱退するというわけではなく、
マネージャーとして今後もNabDを支える立場で在籍していただくことになります。


◆今後の活動につきまして

年末に開催される予定のSACTLや、個人主催の大会等含めまして、
今後の大会に可能な限り出場していきます。



これからも皆様のご期待にお応えできるようメンバー一同尽力していきますので、
今後とも応援のほどよろしくお願いいたします。


上記の通り、仕事の都合でNabDとしての活動が円滑に行えないなどの理由により、
スターティングメンバーから外れ、今後はマネージャーとしてNabDを支えていきます。

マネージャーとして支えていこうと思った経緯について、
SAOMT 2011 Summer 開催決定時に考え始めたことでした。
内部的にじの君の加入が決定したあたりで、巷では今回の大会で辞めるなど噂がありましたが、
実際に今回の大会期間中、仕事の都合で練習に参加できない状況が増えたのは事実で、
メンバーのみんなに多大なる迷惑をかけてしまいました。
今後も参加しづらくなる状況になると予想されるため、選手としてではなく、
支える立場のマネージャーとして活動していくことを決心しました。

2009年にNabDへ加入して以来、e-stars seoulへの参加や
同じメンバーで公式大会4連覇を達成できたことを誇りに思います。

今後、自身のサドンアタックのプレイに関しては、普段通り混合試合やったり
野良をやったりしていく予定です。


NabDのみんな今までありがとうございました。
じの君、期待してるよw


これからもNabDの応援をよろしくお願いいたします。

各メンバーブログ
Matcha:http://sofistiaa.blog105.fc2.com/
Aktm:http://aktime1.blog53.fc2.com/
ziNovif:http://zfe.blog67.fc2.com/
Flame:http://yunikurojp.blog82.fc2.com/
Vader:http://arufabeida.blog5.fc2.com/

テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

SAOMT 2011 Summer 準々決勝

2011-08-20 13-25-56

SAOMT 2011 Summer 準々決勝
Celluloid相手に10-1で負けました。

5連覇を目指していただけに今回の大会はNabDにとって重要な大会でした。
悔しい気持ちでいっぱいですが、
うちらを倒した勢いそのままの状態で、Celluloidにはがんばってもらいたいです。


今のメンバーになってから公式大会負けなしのNabDでしたが、ここにきて本当の負けを知りました。
応援してくれていた皆様には、本当に申し訳ありません。
同じメンバーで公式大会4連覇できたことを誇りに思っています。

NabDとしては、今後もSA大会(個人主催含む)に積極的に参加していく予定ですので、
引き続き、応援のほどよろしくお願いいたします。



今日のこれからのスケジュールは公式サイトにもありますが、記載しておきます。

■準決勝戦第1試合(18:00試合開始):
クラン「iZoNe」 vs クラン「Celluloid」


■準決勝戦第2試合(18:45試合開始):
クラン「Protect」 vs クラン「Kmn-Gaming」


17:40よりustreamで公式生配信が行われるそうです。

ustream公開放送はこちら(8月20日(土)17:40 ~)

テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

ARTISAN 疾風レビュー

グロウアップ・ジャパン様よりARTISANの新作マウスパッド『疾風』をご提供いただきました。ありがとうございます!

3日間使用してみて、飛燕との使用感の違いなど、個人的な感想を書いてみます。



QUAKECON 2011 来場者に衝撃をあたえ、国内の経験豊かなプレイヤーをうならせる。
テフロン、シリコンなどのコーティングではなく、糸と織り組織で真っ向勝負。


横31.5 x 縦24.5 x 高さ0.4 cm
artisan_hayate.jpg


環境
マウス : Microsoft Intellimouse Explorer 3.0 USB
ソール : Hyperglide MS-3
ゲーム : サドンアタック
ゲーム内Sensi : 6(加速オフ)
OSマウス : デフォルト(Windows XPSP3)

用途
サドンアタックゲームプレイ(基本的に野良、試合)
ゲームプレイ以外の通常使用

印象
・滑りやすく、止めやすい
表面はザラザラとサラサラの中間(どちらかと言えばサラサラ)
プラスチックパッドのように滑るが、ピタっと止めやすい。
マウスを動かす際の抵抗がほとんどなく滑らか。AIMINGする際に無意識で照準を動かせる。
布素材のためソールの消耗も心配ご無用。
ただしプラスチック製のマウスパッドを使用したことのない人にとっては慣れないと厳しいかもしれない。

大きさ
今回ご提供いただいたのはMサイズ。
飛燕のMサイズと同じです。
僕はLow sensiといえるほど遅くはないため、このくらいで十分。

動かした時の音
マウスをサッサッと動かした際、多少キュッキュッとした音がするが、
ヘッドセットをしていれば全く気にならない。

パッドの堅さ
表面を指でぎゅっと押すと、飛燕より弾力性を感じる。

パッドの裏面
全面にゴムが光沢されており、一切のズレも許さないといった作りになっている。
プラスチック製のマウスパッドを使用していた際によくズレが発生し、非常に使いづらい思いをしたことがあるが、
疾風はそんなことをさっぱり忘れさせてくれる。それくらいズレない。

短所
布製パッドを使用してる人にとっては、最初滑りすぎて使いづらさを感じるかもしれない。
同時に使用するマウスソールによって滑り方も変わってくるため一概には言えないが、
プラスチックユーザーは疾風、布ユーザーは飛燕。というくらいにハッキリ意見が分かれるかと思われる。

まとめ
布製でここまで滑らかに動くパッドは初めて使用したため、
初回にマウスを走らせた時には、まるでプラスチック製パッドを使ってるかのような衝撃が走った。
元々はプラスチック製のマウスパッドを長年愛用してきたので、
使いづらいという印象はまったくなく、逆に滑らかさに感動してとても使いやすいです。
飛燕からの乗り換えを決意したまでの、それだけクオリティ高いパッドだと思います。
本当に "新世代を実感" させられました。

今週20日にSAOMT Summerの準々決勝~決勝が行われますが、この疾風を使います。

サイズはMとLがあるので購入の際にはご注意を。
 

ちなみに、紫電は使用したことがないので比較できませんでした。あしからず。

AVAれ祭2011 大阪―夏の陣―

avarematsuri2011_osaka.jpg


来る9月4日(日)大阪 堂島リバーフォーラムにて
AVAオフラインイベント「AVAれ祭2011 大阪―夏の陣―」が開催されます。

AVARCT Season3 爆破トーナメント決勝戦まで勝ち残った4クランでのガチ試合や、
韓国最強クラン「Astrick」が来日して、日本選抜代表チームとエキシビジョンマッチを行います。

出場選手の皆さん頑張ってください!

「A.V.A.」,イベント「AVAれ祭2011 大阪―夏の陣―」が9月4日に開催決定。日本選抜チームと韓国最強クランとのスペシャルマッチも

『AVA』初の関西大規模イベント「AVAれ祭2011大阪-夏の陣-」開催決定

『AVAれ祭2011大阪―夏の陣―』が9月4日(日)に開催、AVARCT Season3決勝戦や韓国最強クランASTRICKと日本選抜のスペシャルマッチ等を実施


ゲームオン、WIN「Alliance of Valiant Arms」 「AVAれ祭2011 大阪―夏の陣―」9月4日開催決定 <

テーマ : Alliance of Valiant Arms
ジャンル : オンラインゲーム

スキル一覧

今のスキル一覧です。

2011_08_08 06_01_032011_08_08 06_01_052011_08_08 06_01_07

2011_08_08 06_01_092011_08_08 06_01_112011_08_08 06_01_13

昨日mejikaにトールハイガー連れてってもらった。
本来クエストで行くものだけど、なぜかクエストが存在しなかった。
でも記念に行く流れになって、行ってきました。

マジではんぱなく固かった。
初見だったので苦戦したがある攻略法を発見することができたので少し紹介します。

2011_08_10 02_07_30
こいつの特徴として、ハイジャンプして浮かしてくるスキルを頻繁に使ってくる。
一度浮かされると着地時にかなりのダメージを負ってしまう。
そこで、こいつがジャンプ中に周りの小さな岩に乗っておけば、
少し浮かされはするけど大ダメージを食らうことはない。

ただし、通常のジャンプ攻撃と区別がつかないので
こいつがジャンプしたらとりあえず距離をとって岩に乗っておくといいかもしれない。

それ以外には、基本的にギガスと同じような攻撃なので
何度も巡回してる人にはすぐに対処できるはず。
次回クエストで行くときには動画でも撮っておこうかな。

続きを読む


テーマ : Continent of the Ninth(C9)
ジャンル : オンラインゲーム

ネカフェ

2011_08_08 18_19_18
月曜は休みをもらったので、嫁と抹茶連れて
久しぶりに蒲田駅前のバグース行ってC9を満喫してきた。
公認ネカフェだとステージクリア時の経験値+20%UP、
宝箱+1個、スタミナ+50UP、復活スクロール+5個の特典を得られるので
PT組んで黙々とレンコ島噴火口M巡回してました。

昨夜はインしたらmejikaと銀ちゃんとるしあんがいたので二人に協力してもらい
またここでもひたすらレンコ島噴火口M巡回。
2回に1回乱入されて面白かった。
しかし装備がしょぼすぎて死亡率高くてこまる。
PvPやるのはもうしばらく後になりそうだ。

あとスキル振りは今度載せます。
何も考えずに、とりあえずPvPで使えそうなスキルばっかり振ってるので
参考にはならないかもしれないけど。

以下コメント返信

続きを読む


テーマ : Continent of the Ninth(C9)
ジャンル : オンラインゲーム

シーナインみんなしないん?

2011_08_08 03_10_51

最近はC9ブームなのでゲームやるときは大体C9やってますが
ようやくレベル38になりました。

c9 2011-08-07 03-13-33-203

ギルドのメンバーはほとんどが40前半~後半ばかりでレベルが合わないので、
ギルドメンバーの中でもレベルの近いるしあんとか、
嫁と一緒にやる時は嫁に手伝ってもらってます。
とりあえずクエストが大量にあってなかなか尽きない。
スタミナ使い切ろうとしたが、丸1日やらない人は滅多に切れないと思うぐらい十分ある。
少ないと嘆いてる人はどんだけやってるんだとw


乱入付けるとステージクリア時の経験値に25%入るので美味しいのと、
乱入システムがドキドキ感満載で面白い。
乱入する側は乱入先のレベル±5で入ってくるので
極端にレベル差が発生しなくていい感じのバランスで戦えるから
フルボッコにされることはなく、ほぼ返り討ちにできます。
パーティでステージ回りするときは必須。
レベル上げしながらPvPができちゃうから現状アリーナには行ってません。
アリーナはLv50になってから楽しみたい。


Aktmとか抹茶が配信しまくってくれた影響なのか、
このゲームSAプレイヤーが意外に多くて全体チャット使うとよく煽られて楽しいです。

Aktmマジで寝てる時と飯食ってる時以外ずーーーっとC9やってるw
ゆにくんもやりだしたのでNabDメンバー全員C9にハマってます。
大会近いので今週からしばらくやる時間が限定されちゃいますがw

とりあえず早くLv50にしたい。
あとガーディアン以外の職もやりたいのでそのうちサブを発動する。


今日は話題のTERA OBT開始ですが、
動画見た限りノンターゲティングにしただけのMMORPGという印象が強いですね。
見た目は確かにいいけど、中身(コンテンツ)がすかすかという話もあるし。
PvP動画も見たが、動きがモッサリしてて爽快感を求める人には不満を感じそう。
ゲーム自体の世界観は凄く好みなんだけどね。
あとは月額課金なのでやる時間が少ない人にとっては辛い。
新規は確実に入りづらくなると思うのでどれだけ顧客を定着させるかが鍵かと。
今後の動向に注目していきたいですね。

2011_08_08 03_11_12

ウォーターフォード村の船に登る方法
動画撮ったので載せておきます。


以下コメント返信

続きを読む


テーマ : Continent of the Ninth(C9)
ジャンル : オンラインゲーム

登山家

C9 Lv30になりました。
抹茶が作ったギルド「無武道」でギルメンにクエスト手伝ってもらった。
すごい勢いで終わっていってワロタ。
おかげでやっと30になれた。これで少しはPvPで活躍できそう。
2011_08_02 22_12_41

職業はガーディアン。
抹茶がブレイドマスターになってて足の速さに憧れたけど
なんだかんだ堅いガーディアンが強いらしい in PvP


C9ってグラフィック最低にすればある程度スペック低いPCでもプレイできちゃうけど、
最高解像度+グラフィック設定最高にするとめっちゃ綺麗。
ウォーターフォード村の船のてっぺんにのぼってみた。
fc2の仕様上ファイルサイズを500KB以下にしないといけないので、解像度下げちゃってるけど
綺麗さは伝わるはず。
2011_08_02 22_19_43

ここに登るにはちょっとしたコツが必要。
今度動画でも撮ろうかね。

以下コメント返信

続きを読む


テーマ : Continent of the Ninth(C9)
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

KeNNy

Author:KeNNy

Alliance of Valiant Arms


・当blogについて
・Wikipedia
・negitaku profile
・AVA Config
・SA Config

ニコ生にて臨時配信中
ニコ生コミュ
KeNNyちゃんねる

Mouse: ZOWIE EC1-A

Pad: ZOWIE G-SR

Keyboard: 東プレ Realforce101

Headset: Sennheiser PC160SK

Display: BenQ XL2410T


◆Contact
@fpskenny



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコ生コミュニティ
Twitter
リンク
スポンサーバナー
ブログ内検索
カテゴリー
動画




RSSフィード
このページのトップへ
