

SteelSeries Sensei

ゲーミングマウス『SteelSeries Sensei』が 10 月 28 日(金)より 11,800 円で国内販売開始 | Negitaku.org e-Sports


MicrosoftのIntellimouse Explorer 3.0が生産終了してしまい
次にメインとして使うマウスをどれにしようか悩んでますが、
とりあえず次に触ってみたいマウスがついに販売開始されます。

スペックは専門的なことが多く書かれていて何が凄いのかちょっとわからないけど、
リフトオフディスタンスを細かく設定することができるみたい。
今まで持ちやすかったマウスでもリフトオフディスタンスがネックで合わなかったりしたので
こういう細かい気配りは大変ありがたい。
ポーリングレートも自由に変えたりできればなお良かったけど、贅沢は言ってられないね。
ポーリングレート変更できるらしい。

また、マウス裏面のLCDディスプレイにビットマップの画像を読み込ませて表示させることも可能に。
どんな画像を使おうか悩むのも楽しそうですね。

形状はMicrosoftのIntellimouse Opticalに似ており左右対称のようですね。
マウスの右側にもサイドボタンが2つあるのでボタンに困ることはなさそうです。
問題なのは押しやすさですが、こればっかりは実際に使ってみないことにはわかりませんね。

実はIE3.0をメインで使うようになる前はIMOを使ってた時期がありまして、
非常に持ちやすくクリック感も軽くて使いやすかったです。

値段に関しては賛否両論でしょうか。
ちょっと高いかなーと思ってしまったが、それだけの価値があるってことで。

用心棒

昨日はBRZRK氏と神保町にある二郎系ラーメン「用心棒」に行ってきた。
神保町で降りたのは人生2度目で、指定された3番出口で待機。
しばらく待ってBRZRK氏と合流して店に向かう。
二郎に行く気満々だったが、「今日は二郎じゃないんだよ」と予想外の一言で一瞬困惑したが、
1分も歩かずに二郎が見えてきた。
相変わらずの行列っぷりでした。ざっと列を見て30分以上待ち。
しかし二郎をスルーして、二郎の目の前にある「用心棒」というお店に突入。
店内は10人ほど座れるスペースで、カウンター席と窓側席のみ。
先に食券でラーメンを購入してしばらく待つこと5,6分。


デター!!
当たり前のように「ニンニク入れますか?」と聞かれたので普通に入れてもらいました。
youjinbou_ramen.jpg


二郎系ラーメンの経験が浅い自分にとっては、この量だけでも圧倒される。
たまたまこの日はめっちゃくちゃ腹が減ってたので、話を交えつつもなんとか完食することができた。
普段こんな量出されたら途中でギブレベル。

二郎系ラーメンなだけあって、スープはかなり濃厚でもっちり太麺でした。
ぶっちゃけ二郎とどう違うのか全くわからなかったけど、おいしく頂きました。
一人で行く度胸はないので、また機会があったら連れてってもらいます。


ラーメンデータベース - 用心棒

続きを読む


SACTL2011 Winter

SACTL2011 Winter

SACTL2011 Winterの参加登録が開始された。
NabDは2次予選リーグまでのシード権を持っているはずなので2次予選からの参戦です。

メンバーは毎晩、マップ研究から練習試合などで頑張っているようです。
シードとはいえど、個人主催大会含めここ最近あまり良い成績を残せていないため油断はできません。

自分がマネージャーにまわって以来の初の公式大会なので絶対に優勝してもらいたいです。
決勝戦は12月24日だから今のうち予定を調整しておかないとw

大会は以下のメンバーで出場します。

・スターティングメンバー
Matcha(リーダー)
zinovif(アサルター)
Aktm(アサルター)
Flame(スナイパー)
Vader(スナイパー)

・補欠
Kamechan(アサルター)
Oblivious(スナイパー)

・マネージャー
KeNNy

実際に出場するときのプレイヤー名とは異なる場合があるので注意。

今週末日曜日には福岡のネカフェでSAのイベントがあるそうですね。
実況に抹茶、解説に紙投げが行くそうなので参加される方はとても楽しみにされてるんじゃないかな。
なんにせよ、無事に帰ってきてくれることを祈る。

続きを読む


テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

iPhone 4S発表

昨夜はAppleの発表会を待ってたら爆睡してました。
ついにiPhone5発表か!?と思ったら4Sだけでしたね。
起きてTwitterのTL見てちょっとがっかり;

発売日は10月14日。
auからも発売するそうなのでauへ乗り換えしようと思います。
ちょうどSoftbankとの契約も今月いっぱいまでなのでジャストタイミング。

iPhone 4Sの性能は以下のとおり

•アップル A5 プロセッサ:最大で2倍高速なデュアルコアプロセッサ + 最大で7倍高速なデュアルコアグラフィック
•高速ネットワーク規格対応:HSDPAでは下り最大14.4Mbps(理論値)現行iPhone 4の倍
•GSM & CDMA両対応:iPhone 4 では対応する帯域の違いによりふたつあったモデルを統合
•カメラ強化:8メガピクセルセンサで明るく・高速な撮影が可能に、レンズ自身もF2.4まで明るく、顔認識機能も搭載
•動画まわりの強化:1080pの動画撮影対応、手振れ補正、iPadと同じAirPlayミラーリングによりワイヤレスで大画面ディスプレイへ投影、有線ミラーリングも可能
•音声認識アシスタント Siri:「ジェイソンに電話」や「今日の天気」から「家まで帰る方法」まで、自然文の音声入力を認識して動作。音声文字入力も可能。対応言語は英語(米・英・豪)、フランス語、ドイツ語。去年買収した音声エージェント技術がベース。



iPhone 4と4Sの違いは、以下のサイトがわかりやすかったです。
iPhone 4S vs. iPhone 4 詳細比較チャート

ブラックとホワイトどっちにしようかな~迷うx_X
プロフィール

Author:KeNNy

Alliance of Valiant Arms


・当blogについて
・Wikipedia
・negitaku profile
・AVA Config
・SA Config

ニコ生にて臨時配信中
ニコ生コミュ
KeNNyちゃんねる

Mouse: ZOWIE EC1-A

Pad: ZOWIE G-SR

Keyboard: 東プレ Realforce101

Headset: Sennheiser PC160SK

Display: BenQ XL2410T


◆Contact
@fpskenny



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコ生コミュニティ
Twitter
リンク
スポンサーバナー
ブログ内検索
カテゴリー
動画




RSSフィード
このページのトップへ
