

東京ゲームショウ2012にいってきました

東京ゲームショウ2012に行ってきました!
あいにくの天気でしたが、一般初日は雨が降ることもなく涼しくて過ごしやすかったですね。

午前中はCyACブースでAVAのe-Sports日本選手権決勝戦を見てきました。

セットアップ中のDeToNator
席順は向かって右から Ak~ayS、NicoRob1N、Darkよっぴー、Saih4tE、上海紅茶館

DeToNatorにとっては、この日の試合はAVAれ祭でDarkよっぴーと上海紅茶館が
護衛部門を卒業すると発表した直後の爆破の試合となります。
CIMG5121.jpg

後ろからパシャリ
CIMG5114.jpg

設定確認中の上海紅茶館
CIMG5115.jpg

Saih4tE君もウォーミングアップ中
CIMG5116.jpg

ドヤ顔のNicoRob1N
カメラを向けるといい顔してくれますw
CIMG5135.jpg

いつの間にかinfamyもセットアップ完了してスタンバってました。
マネージャーの刺青怪人さんとは1年以上前に
北海道でお会いした以来だったので本当に久しぶりの再会でした!
CIMG5148.jpg

試合開始直前。両クランスタンバイ
CIMG5153.jpg

結果としては、1マップ目Dual Sight 7-1でDeToNator、
2マップ目Hammer Blow 7-3でDeToNator
この時点でDeToNatorが2勝なので優勝確定。

DeToNator優勝おめでとう!
次は公式大会での活躍を期待してます。


試合終了後にMCのお二方と写真撮ってもらいました。
(左:大澤彩乃さん 右:佐藤仁美さん)
先日のAVAれ祭でもこのお二方がMCを担当されてましたので、
約1週間ぶりの再会。
CIMG5161.jpg


午後はSAの日韓戦ステージに移動!
みんなが憧れてる韓国プロゲーマーとの試合ということもあって、
たくさんのお客さんが注目してました。
CIMG5180.jpg


着いた時にはKmn-gamingが試合中でした。
CIMG5187.jpg


今回の日韓戦では、我らNabDが唯一PVで1勝する事ができたけど、
直前のDRでボコボコにやられたのがあってか、メンバーみんな相当悔しがってました。
結果的には惜しかったけど、みんな貴重な経験ができてよかったなと思います。
セッティングしてくれたNEXONさんには感謝です。
CIMG5193.jpg


試合後には恒例のじゃんけん大会。
CIMG5208.jpg


打ち上げにも参加してきました。
アイカフェの公開練習にも来てくれてたんだけど、マジでかめちゃん痩せすぎwww
CIMG5223.jpg


その場に抹茶がいなくて4人でパシャリ!(じのくんは打ち上げ不参加)
結局メンバー全員で撮るの忘れた・・・>_<
久しぶりな人たちとも会えたりできてよかった。
おぶり幹事本当にお疲れ様でした。
CIMG5250.jpg



SA公認の頃、ネットゲッチャというゲーム情報バラエティ番組がありまして、
その時にお世話になった井上直美さんと会場で偶然お会いできたので写真撮ってもらいました!
CIMG5191.jpg



ゲームを通じて人と人とが繋がることができて、
頑張ってきた仲間たちと再会できたり、新しいドラマが生まれたり、
なかなか体験できる事ではないが、自分がその場にいられる事に感謝しつつ、
また明日から頑張っていきたいと思います。
NabDの今後については、メンバー全員が話し合った後に決定されるのでコメントは控えさせてもらいます。

皆さん、本当にお疲れ様でした!

テーマ : FPS
ジャンル : オンラインゲーム

NabD公開練習@アイ・カフェAKIBAPLACE店 ALIENWARE ARENA 一日目

・アイ・カフェ AKIBAPLACE店
・ALIENWARE

CIMG5076.jpg

今日から木曜日までNabDの公開練習です。
早速一日目行ってきました。
場所はアイ・カフェ AKIBAPLACE店 ALIENWARE ARENAをお借りしています。


NabD5人集まって練習開始です。
席は左から「Yuki、Flame、z1no、Aktm、抹茶」です
CIMG5065.jpg


逆サイドから。
CIMG5067.jpg


じのくんと、痩せる気配のないNabDリーダー抹茶氏。
CIMG5069.jpg

険しい顔のYukiことベイダーと、水分摂取中のじのくん。
CIMG5070.jpg


僕は終始ニコ生配信の対応と彼らのプレイを動画で撮影してたので写真がありません。
練習の観戦に来てくれた皆様ありがとうございました。
明日、というか今日(19日)も現地でカメラマンと、メンバーたちの夕飯調達をしに
秋葉原へ向かいますので、よろしくお願いします。

9月16日(日)AVAれ祭2012 プリズムホール-秋の陣-

avarematsuri2012_banner.jpg

さて、今日は「AVAれ祭2012 プリズムホール-秋の陣-」が
後楽園にあるプリズムホールという会場にて開催されます。

AVA公式大会 AVARST Season2 護衛部門では、
護衛Topクラン DeToNator と Galactic が王者の座をかけて戦います。
この両クランは前回も戦っており、DeToNatorが勝利しています。
はたして Galactic はリベンジする事ができるのでしょうか。注目です。

そして爆破部門では、AVARST Season1優勝クラン Kopernix と、
オフライン大会初出場の Barcarolle が3試合中2試合先取の決勝戦を行います。

今回の爆破部門では、勝利したクランは10月初旬に開催予定の
AVA国際大会 IeSF 2012 (International e-Sports Federation) への
出場権を獲得することができます。

どちらの部門も見逃せない展開になる事間違いなし。
チケットを購入できなかった、または会場に行くことができない方は
以下のリンクより、ustream の配信でお楽しみいただけます。


※画像をクリックすると各チャンネルにリンクされます。

初心者チャンネル
avarematsuri2012_ustbeginner.jpg


メインステージチャンネル
avarematsuri2012_ustmain.jpg


赤組応援チャンネル
avarematsuri2012_ustred.jpg


青組応援チャンネル
avarematsuri2012_ustblue.jpg

みーちゃん氏・けったろ氏のニコ生配信



今日は設営のお手伝いに行ってきましたので、会場の様子をパシャリ。
並んでいる椅子がすべてお客さんで埋め尽くされます。(約1800人収容)

※画像をクリックすると拡大します。
prismhall.jpg


オンラインFPSの中では最高の盛り上がりを見せているAVAの大型オフイベを
一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

次回の垂れ流し呑み配信

第1回目見てくれた皆様ありがとうございました。
当日はセッティングに時間がかかってしまったため
予定より1時間ほど遅れてのスタートとなってしまいましたけど
楽しんでいただけたようで何よりです。

SAの元教官Cさんも乱入したりとにぎやかになってよかったです。


次回ですが、9月28日(金)の20:00頃からのスタートを予定しています。
ゲストも毎回変えようと思ってるので、お暇な方はぜひ見てみてください。


前回のアーカイブ映像残しておきます。
http://www.ustream.tv/recorded/25242572


垂れ流し呑み配信

9月7日(金)21時ごろからUstreamで、某所のBarから垂れ流し呑み配信をやります。

とりあえず第1回目なので試験的な感じになるかもしれませんがご容赦ください。
また、機材トラブルなどにより配信できないと判断した場合はTwitterにてお知らせします。



以前からちょっとやってみたいなーと思ってたことが実現できそうなので嬉しいですね。


第1回目からスペシャルなゲストを呼んでますのでお楽しみに!



◆日程
 9月7日(金)21時頃から予定


◆配信URL
 Ustream
 http://www.ustream.tv/channel/kennymc


◆内容
 お酒呑みながらFPSに関するお題に沿ってうだうだ喋る予定です。
 基本的に垂れ流し配信になりますのでコメントは見れないかもしれません。




【日韓戦直前】NabD オフライン練習@アイ・カフェ AKIBA PLACE店

9月22日(土)東京ゲームショウ2012で行われるサドンアタック日韓戦の前に、
アイ・カフェ AKIBA PLACE店さんのALIENWARE ARENAスペースをお借りして
オフラインでの練習をさせていただける事になりました。

詳細は以下の通りです。



場所アイ・カフェ AKIBAPLACE店 ALIENWARE ARENA
http://www.i-cafe.ne.jp/akiba/
日時・NabD
9月18日(火)18:00 ~ 21:00頃迄
9月19日(水)18:00 ~ 23:00頃迄
9月20日(木)18:00 ~ 23:00頃迄

・Kmn-Gaming
9月19日(水)17:00 ~ 22:00頃迄
9月20日(木)17:00 ~ 22:00頃迄



また、店舗へ観戦に来られる方は、
以下の注意事項に同意していただいたうえでお願いいたします。



アイ・カフェ AKIBAPLACE店へ入店する際の注意事項

◆会員証を既にお持ちの方
 受付にて会員証をご提示ください。
 ※2011年7月以前に会員証を作成し以降来店されていない方は、
 東京都条例変更に伴い身分証明が必要となります。
 当日お持ちでない方は入店出来ません。


◆初めてのご利用/会員証を忘れた/紛失した
 受付カウンターにて会員登録を行って頂く必要がございますので、
 身分を証明できる物(運転免許証/健康保険証など)をご提示ください。
 (学生証の場合は、氏名・生年月日・住所の3つが記載された顔写真付きの物が必要となります。)
 当日お持ちでない方は入店出来ません。


◆条例に基づいた入店時間の規制
 16歳未満(中学生)の方は18時以降の入店は出来ません。
 18歳未満の方は22時以降の入店は出来ません。


●入店の際の注意事項
 お好きな空いているお席に入店して頂き、
 選手の後方より観戦して頂く形になります。


●選手の座席表
Kmn-Gaming
A-16 ~ A-20
NabD
A-36 ~ A-40
 (お店の混雑状況によってはご入店出来ない場合がございます。)


●観戦の際の注意事項
 ・選手が試合中の際はできる限り話しかける等の行為はお控えください。
 (休憩中や対戦相手募集中は全然OKです。)
 ・練習目的でお借りしているため、その場で一緒に遊ぶ事は出来ません
 ・観戦する際はできる限り静かにして頂けると幸いです。
 ・写真撮影はお店側に許可を得たうえでお願いいたします。
 (写真撮影を行う際はフラッシュをたかないようご協力をお願いいたします。)


皆様のご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。



アイ・カフェさんには毎度お世話になっており、感謝です!!ありがとうございます!

僕も行く予定なのでよろしくでーす!


Xsplit設定

Xsplitの設定を知りたがってた方がいたので載せておきます。

【注意事項】
 PCを2台(メインPC1台、エンコード用1台)使用した配信を行っているため、
 1台で配信を行っている方には以下の設定はお勧めできません。
 特に、60fpsで設定してしまうと余計にCPUパワーを食うので
 動作が重い場合は30fpsで設定してみてください。


 【PCのスペックはこちら】
  (blog内左ツリーの"・当blogについて"からも確認できます。)


◆配信 → チャンネルを編集
JP VBV Max Bitrate, VBVバッファ部分は午前2時以降の設定です。
解像度を指定してるのは、ustなど高画質配信を行う際に同時配信するためです。
プリセットは「ニコニコ動画研究所」さんのプリセットを使用しています。
XSplit で FMLE より高画質で配信する方法
xsplit_preset_v12.2.zip の game-12c です。
xsplit_settings01.jpg



◆表示 → 解像度
ustなどの高画質配信を行う場合があるため800x600にしてます。(ニコ生は512x384固定)
xsplit_settings02.jpg



◆表示 → フレームレート
ニコ生でぬるぬる動くのは60fpsにしてるからです。
※60fpsは余計にCPUパワーを食いますのでご注意を。
xsplit_settings03.jpg



◆表示 → 表示サイズの変更
これはプレビュー画面の大きさを変更するための物で、実際の取り込み解像度が変わるわけではありません。
できるだけCPUの負担を減らしたい場合は数値を低くしてみましょう。
xsplit_settings04.jpg
プロフィール

KeNNy

Author:KeNNy

Alliance of Valiant Arms


・当blogについて
・Wikipedia
・negitaku profile
・AVA Config
・SA Config

ニコ生にて臨時配信中
ニコ生コミュ
KeNNyちゃんねる

Mouse: ZOWIE EC1-A

Pad: ZOWIE G-SR

Keyboard: 東プレ Realforce101

Headset: Sennheiser PC160SK

Display: BenQ XL2410T


◆Contact
@fpskenny



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコ生コミュニティ
Twitter
リンク
スポンサーバナー
ブログ内検索
カテゴリー
動画




RSSフィード
このページのトップへ
