スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

e-sports SQUAREに行ってきた

KeNNyです。全く更新されなかったココにまだ見に来てくれる人がいてくれるので、少しblog更新がんばってみようと思います。
ネタなくなったら飯ブログになるかもw


というわけで、先日友人たちと今年秋葉原に移転オープンしたばかりの『e-sports SQUARE』というe-sports専用施設へ遊びに行ってきました。

ここにはレセプションパーティで行ったきりで、普通に利用するのは今回初めて。

店舗の場所は、秋葉原駅の電気街口を出てまずはベルサール秋葉原を目指します。

ベルサール秋葉原とソフマップの間を抜けて直進すること約1分くらいで、右手に店舗の看板が見えてきます。(野郎ラーメンが目印)

まずは受付で会員登録。手書きではなくiPad端末で登録する事ができます。
※会員登録の際には身分証明書が必要です。

5分ほどで会員登録を済ませて、予約してあったステージ席に案内された。

実はこの施設、電話一本で席の予約が可能なので複数人と遊びに行く時には予約しておくことをお勧めします。

約6時間ほど遊んできたので、個人的な感想をまとめてみます。



▼PC席(ステージ)
 ステージ席は透明のアクリルの板で一席ごとに区切られていました。
 椅子から立ち上がるときに上部にあるアクリル板の角に何度か頭をぶつけたので、左右だけでいい気がした。
 PC本体周りは暗いのでデバイス持込みの際はスマフォか何かで照らしながらセッティングしたほうがスムーズ。
 PCスペックは以下のとおり。

 CPU:Core i7-4770
 VGA:GeForceGTX770
 メモリ:8GB
 マウス:ROCCAT Kone Pure
 ディスプレイ:EIZO FG-2421
 キーボード:ROCCAT Ryos MK Pro
 ヘッドセット:ROCCAT Kave
 マウスパッド:ROCCAT Sense Glacier Blue
 チェア:DXRacer DXZ-RD(レッド)

 ステージ席のみ、ディスプレイに240Hz駆動のEIZO FG-2421を導入されてるので、
 FPSやるなら絶対にステージ席をお勧めします。
 椅子は座り心地がよくて、長時間座っていても疲れを感じませんでした。
 また、ステージ席では席の周りが狭い影響なのか熱がこもりやすく、あまりにも暑かったので空調温度を調整してもらいました。

▼スタッフ
 お店の方の対応は、良くも悪くもまだ慣れていなくて初々しい感じですが、丁寧に接客していただきました。
 お酒飲みながら遊びたかったので、公式ページ見てたら夜メニューのほうに含まれていたため
 昼間は注文できないのかと思いきや、土日・祝日は昼間でも提供しているようです。
 2杯美味しくいただきました。

▼料金
 気になる利用料金は公式ページにも載っていますが記載しておきます。

・基本料金
 1 時間  400 円
 3 時間パック 1,000 円
 6 時間パック 2,000 円
 延長 30 分  200 円

 今回6時間がっつり遊んだのでPC利用料は2,000円と、お酒代2杯で1000円ちょいだったので3000円ほどで済みました。
 初回登録料がかからないのは嬉しかったです。


ネットカフェとはちょっと違って、お茶しながら観戦できるBARスペースとパソコンがずらっとオープンに並んでいるので

雰囲気からしても本当にe-sports専用の施設なんだなと感じました。

追記
---
1点気になっていたのが、店舗内では携帯の電波(DoCoMo)をつかんでくれず、

わざわざ受付のほうまで行かないと電話などができませんでした。(Softbankは電波入るのを確認。)

ネット見る分には店内Wi-fiが無料で使えるので問題ないんですが、この辺りは今後改善してもらいたいですね。
---

がっつり遊ぶという目的で行ったので全く写真撮れませんでしたが、また機会があれば友人たちと遊びに行きたいと思います。

・e-sports SQUARE
スポンサーサイト

お久しぶりです

すっかりブログを書くという習慣がなくなり、書くネタもほとんどない日常を送っております。

最近は、皆さんご存知League of Legendsというタイトルをプレイしてます。

おそらく、現在世界一プレイ人口の多いオンラインゲームです。

提供元であるRiot Gamesの2014年1月27日の発表によると、

デイリープレイヤー人口が2700万人ピーク時の同時接続プレイヤー数は750万人もいるんだって。

なんつーか、想像できないぐらいスゲー人いっぱいってわけ。

LoLは最初毛嫌いというか食わず嫌いというか、あのスピード感とグラフィックスがしっくりこなくて

あえてやらなかったけど、SAの知り合いや友人がみんな手を出していったので僕も参戦してみることにしました。

Dota系のゲームは元々Heroes of Newerthをやってたから操作感にはあまり抵抗なく、

LoLのことよく知ってる友人たちとワイワイやりながら楽しんでます。

こういうゲームは多くのキャラクターやアイテムの特性を覚えるのに苦労するところがネックですね。

でも人口は世界一だからすぐに対戦相手が釣れるし、レベル相応の相手と当たるから僕みたいなn00bでも

味方が変なことしてくれなければ勝ちゲームに持っていける。

お気に入りChampはAkali、Warwick、Yi、Riven、Graves、Sivirとか。

ようやくLv20になってRuneが積めるようになったから序盤のCSもとりやすくなってさらに楽しさが広がった。

今後の目標としては、Lv30にすることとまだ知らないChampの特性を覚えること。

ある程度できるようになったら、次は相手の構成によって臨機応変に装備を変えられるようになりたい。

ニコ生で配信しながらリスナーと遊んだりもしてるのでフレンド待ってます。

マイデータ:0KeNNy0 - LOLKING

プロフィール

KeNNy

Author:KeNNy

Alliance of Valiant Arms


・当blogについて
・Wikipedia
・negitaku profile
・AVA Config
・SA Config

ニコ生にて臨時配信中
ニコ生コミュ
KeNNyちゃんねる

Mouse: ZOWIE EC1-A

Pad: ZOWIE G-SR

Keyboard: 東プレ Realforce101

Headset: Sennheiser PC160SK

Display: BenQ XL2410T


◆Contact
@fpskenny



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコ生コミュニティ
Twitter
リンク
スポンサーバナー
ブログ内検索
カテゴリー
動画




RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。