スポンサーサイト


DHARMA TACTICAL KEYBOARD 【DRTCKB91UBK】

うひょー!こういうキーボード待ってました!ってくらいなものが登場しましたね。

僕は2004年夏からずっと今のRealforce101を使ってるんですけど、
どうやらこのDRTCKB91UBKは、RealforceやHHKで採用されている方式のスイッチを使用してるらしい。

それに、キー荷重は全キー30gらしいので、
Realforceはボタンが柔らかすぎて嫌だって人には良いかもしれません。

・・・あれ、でもこれUSBだから、Realforce(PS/2)のように全押しきかない恐れが・・・

個人的に全押しできないと納得いかない拘りがあるので、
USBだけどこれで全押し可能!(もしくはPS/2変換すれば可能)というのなら買いますね。

問題の値段だけど、店頭予想価格22,800円前後になるようです。
Realforceよりちょっと高いけど、発売が待ち遠しいです。

DHARMA TACTICAL KEYBOARD 【DRTCKB91UBK】

コメントの投稿

私もこういうキーボードを待ってました。
全押し可能なら金さえあれば即購入ですわ。

やわらかすぎないってのはいいかもしれないっすね~!^^
happyhackingが気になる俺がいる・・・

同時押しは6キーまで対応だそうです

このキーボードよさげだね。

ちなみに 30g は Realforce の軽いやつ (Reaforce 106s) と同じだよ。
普通のは 45g ~ 30g の可変重。

ブログ作ったので相互リンクしてください
まだ作りたてでなにもありませんw

いつも気になってるんだけど全押しが必要な状況ってどんなの?

2マン弱/(^o^)\
学生には手が出せないです(´;ω;)

これってまんまRealforce 91UBKじゃないですかね・・・?

AK47について

初めてコメントさせて頂きます、アラタです。いきなり申し訳ないのですが、私はAK47を使っているのですが、AKを使っている時の注意やコツなどは有りませんか?初心者なんであんまりわからないんです、後HSのコツみたいな物はありませんでしょうか?練習しているんですが中々うまくなれないんです(泣);w; 長文申し訳ございません。アドバイス頂けたら有りがたいです^^KeNNyさんのこと応援してます^w^

最近は本州よりも北海道のほうが暑いらしいですよ

USBだとほんのすこし負荷がかかるのが欠点といえば欠点でしょうか。
一方でどの環境でも使えるというのは強みですね。

ケニーさん質問なんですが、
トップに書いてあるresolution: 800x600ってなってますけど前1024x768にしてませんでしたっけ?
それ見てから俺AKで1024x768にして練習してたのに・・・・・



解像度変える事くらいあるでしょ
マウスやキーボードを何使ってるか参考にするくらいならまだしも
何でもかんでも真似すれば自分も上手くなれるわけじゃないと思いますが
自分がやり易いと感じる環境でやればいいのに

USBは構造上全押しできなかったと思いますよ

ブログつくったんで相互リンクおねがいします

高くて手が出せないや><;

AKは他の記事で紹介してありますし、解像度は一番視野が広いMAXがお勧め

>>AllAlongさん
うーん、USBだから微妙なところですな。

>>K@Buさん
僕は堅くなければいいかなぁ。やわらかすぎるのはアレだけど。
RealForce101で満足してるから買う必要はないかもしれない。。

>>shughatさん
そうなんですか。やはりUSBは規格上無理ですよねぇ。

>>Vaduz
おーっと、久しぶりだな。
結局はRealforceで落ち着く気がしないでもない。
でも使ってみたいとも思うし・・・財布と相談だな-_-v

>>刹那さん
URL教えていただければリンクしますよー

>>シーンさん
音ゲープレイ時とか、FPSにおいては私はキー配置が特殊なので同時押しができないとプレイに支障が出たりします。

>>Arecさん
そのうち2,3万が安いと言える時がきますよ。

>>KBさん
確かにw

>>アラタさん
次回はblogのtop記事をよくお読みになったうえでコメントしてくださいね。
応援ありがとうございます。

>>emptyさん
北海道はこの季節にも雪降ったりで大変ですね・・・

>>ああさん
USBって負担かかるんでしょうか?普段気づいていないだけのかな。
どちらにせよ全同時押しがきかないとダメポ

>>emptyさん
最近は800x600です。
"真似"するより"オリジナリティ"を見つけたほうがいいですよ。

>>emptyさん
ですよねー・・・

>>taapyさん
URL教えていただければリンクしますよ

>>SheRhyさん
Realforceでも十分高いのに、それ以上となると厳しいですよね。
ちなみに解像度によって視野が狭くなったり広くなったりすることはありません。(Wideの解像度なら別ですが)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

プロフィール

KeNNy

Author:KeNNy

Alliance of Valiant Arms


・当blogについて
・Wikipedia
・negitaku profile
・AVA Config
・SA Config

ニコ生にて臨時配信中
ニコ生コミュ
KeNNyちゃんねる

Mouse: ZOWIE EC1-A

Pad: ZOWIE G-SR

Keyboard: 東プレ Realforce101

Headset: Sennheiser PC160SK

Display: BenQ XL2410T


◆Contact
@fpskenny



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコ生コミュニティ
Twitter
リンク
スポンサーバナー
ブログ内検索
カテゴリー
動画




RSSフィード
このページのトップへ
