スポンサーサイト


DHARMA TACTICAL HEADSET 【DRTCHD01BK】

こんにちは。DHARMA POINTさんから
DHARMA TACTICAL HEADSETを提供していただきました。

3日間フルに使った感想を書いてみたので、購入を考えている方は参考にしてみてはいかがでしょうか。
・良い点
・完全密閉型のヘッドセット。装着すると周りの音がほぼ完全に遮断されて、ゲーム音だけに集中できる。
・マイクの位置がちょうど口元に来るので喋りやすい。
・マイクの音質が結構良かった。(サウンドレコーダーで聞いてみたところ音質がクリアだった)
・ヘッドフォンそのものが折りたためる仕組みなので持ち運びにも便利。
・ボリューム調整部分のホイールがしっかりしてるので、軽く触れても音量が前後しない
・ヘッドフォン単体でも使用可能

・悪い点
・完全密閉型なので、耳が押しつぶされて長時間していると耳が痛くなる。
・音が全体的に軽い(高音が高い)
・製品サイズが大きい
・密閉型特有で耳が蒸れる
・家にいる時は常にメガネをかけてるんだけど、
 フレームの耳にかける部分がヘッドフォンによって押しつぶされて耳たぶに当たって痛い(かけなお
 すとある程度回避)

ざっと簡単にこんなところでしょうか。

自分は長年Sennheiser HD570(開放型)を使用してたんだけど、
今は半密閉型で軽量のSennheiser PC160SKを2年間くらい使用してるので、密閉型は違和感があって
かなり昔にSONYのMDR-CD900STを使用していたときも
耳が押しつぶされて何度も痛い経験をしたことがあります。

しかし、http://www.dharmapoint.com/node/147 こちらのFAQにも紹介されている通りに、
イヤーパッドの部分にティッシュペーパーをちぎって詰めたら、だいぶ耳にカポっとおさまって、
装着した時の圧迫感がかなり改善された。これは素晴らしい・・・

その状態で2-3時間使用しても、耳が痛くなることはなかったので、
この方法だと耳に合わせられるのでかなり良いかもしれない。
イヤーパッドに柔らかいものを詰めるのって今まで知らなかった・・・ごめんなさい密閉型。

SAでは、足音がコテコテっという軽い音がするから、とても聞き取りやすくSennheiser PC16SKより敵の居場所がわかりやすくなった。
音ゲーでも試しに使ってみたんだけど、密閉型だから音に集中できて、普段よりゲームを楽しむことができた。

最終的には、9000円台で買えるヘッドセットにしては十分と言っていいくらいです。
ヘッドフォンの音質も、低音より高音が高いから軽い感じには聞こえるけど、
音楽もそれなりに、ストレスなく聴ける(自分にはちょっと物足りないけど)
マイクもしっかり音を拾ってくれてクリアに聞こえるから、
これからヘッドセットの購入を考えている人にはかなりお勧めです!

3日間フルに使ってみて個人的な総合評価
★★★★☆

実は2日目の時点で3つだったんだけど、ティッシュペーパー効果がかなりでかかったようだ。
これなら長時間使用しても耳にはあまり影響は出ないはず。
「密閉型は耳が痛くなるからちょっと・・」っていう方は是非購入して試してみるといいかもしれません。

DHARMA POINT
DHARMA TACTICAL HEADSET 【DRTCHD01BK】

コメントの投稿

これが嬉しい事だったのかな?w

にしてもダーマもHetaさんにも提供してるし、
面白い販売戦略ですねw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

夏きつそうだな

とてもさんこうになりました!自分もこのヘッドセットとキーボードがすこしきになってて先週の金曜に秋葉いってみてきました。もともと密閉型をつかってるぼくにとってはすごくよいかんじがしましたw
キーボードのほうは僕にでもつかいやすさがよくわかりました・w・でも予算的にきついんでヘッドセットだけかいかえようとおもってます。

耳が痛くなるってHS的には絶望的じゃないかな?
既存のデバイスで十分な気がする
CSSでプロやってたケニーさんの感想でもあるし・・・

自分も購入を考えていたので参考になりました><

どのヘッドホンでも共通して言えることだと思うけど
髪形が崩れるのはどうにかならないかなぁと
それが嫌で坊主頭にしました><

とても良さそうな物だけどお金ないから購入に迷うなあー

新しいヘッドセット買っちゃったよ・・・><;

ヘッドセットってやっぱり質のいいものがいいんですかね。
自分はなんでも同じだと思ってました。

おはつっす
俺もヘッドセット持ってます
スカイプの両耳 2000円でした。
なかなかいいですよ。

よさそうな感じ!値段も1万切っていてお手ごろだしーどうすっかなー
ゲーム音だけに集中できるってのはいいですねw

提供ってことはスポンサーになったのか

めがねかけた顔うpったら
ダーマのヘッドセット買ってあげう

完全密閉かぁ。何か90分以上そのままだと耳を傷めるって聞いたことが・。・

カウンター200k突破おめでとうございます
なんだか一日に1000以上回っててうらやましい限りです><
ぜひインストラクターのほうの仕事も忘れずに頑張ってください

KeNNy 様
毎回の更新を楽しみにさせて頂いています。
私はSAが初FPSだったので、当ブログの動画や情報を頂いてから少しづつnoobを抜け出せるように感じています^^
もしよろしければ、最近私の方でブログを作ったので宜しければ相互リンクをお願いできませんか?
バルサミコ酢ぅぅのチラ裏ブログ
URL:http://mikovinegar.blog32.fc2.com/
インストラクターは大変でしょうがこれからもよろしくお願いします。それでは失礼しますー。

レビュー見ました。
よさそうですね。
ちょっと購入してみます。
自分のつかってる5Hとかは外の音も聞こえるので
ゲームの音に集中できるのはいいですね。
耳が痛いってのは個人的なところもあるでしょうが
今つかってるのは伸ばすことしかできないから
調整できるみたいですし、
逆にいいかもしれないですね。
レビューというかTIPSな感じで工夫が効いてて
KeNNyさんらしいですね。
情報ありがとうございます。

ヘッドセットかなり良さそうですね^^
でもゲーム音だけに集中してて・・・

親「ご飯できたぞー。」

・・・数分後。

親「メシだって言ってんだろゴルァ ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛  ∑(゜Д゜ノ)ノ _lパソコンl

ってならないように。    
俺だけか( ´д`)y―・'''


こんちぃ♪

ときどき見させてもらっています^^
えーと、自分のブログも相互リンクにいれていただけないでしょうか?・・・
よろしくですヨロシク!!Σ(●>д<●)ゞ
D0uCeuR!!のSA生活
http://daidaidaaai.blog43.fc2.com/
でわでわ☆

おい

おいケニ
ドラゴで会ったぞおい
クラ戦で出ちゃったけど、もっとやりたかったぞ
敵になったらフルボッコしてやっぞ
でっけぇおめぇ

やっぱりいいヘッドセットを使うと周りの音がぜんぜん違うんだろうな(´・ω・)

http://yangmagazin.blog39.fc2.com/
リンク追加よろしく。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

けにーさんのブログ勝手ながらリンクしましたw
自分のブログもリンクしてもらえれば嬉しいかぎりです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

俺も購入検討してみます^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

KeNNy

Author:KeNNy

Alliance of Valiant Arms


・当blogについて
・Wikipedia
・negitaku profile
・AVA Config
・SA Config

ニコ生にて臨時配信中
ニコ生コミュ
KeNNyちゃんねる

Mouse: ZOWIE EC1-A

Pad: ZOWIE G-SR

Keyboard: 東プレ Realforce101

Headset: Sennheiser PC160SK

Display: BenQ XL2410T


◆Contact
@fpskenny



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコ生コミュニティ
Twitter
リンク
スポンサーバナー
ブログ内検索
カテゴリー
動画




RSSフィード
このページのトップへ
