スポンサーサイト


【steam】アカウントハックにご注意を

最近巷で流行っているsteamのアカウントハックについて。
特定のURLに飛び、アカウントとパスワードを入力すると自動的に特定のsteam forumに
入力されたアカウントとパスワードが投稿されてしまうというスクリプトを利用したアカウントハックが相次いでいます。

もし上記に心当たりのある方で、アカウントがハックされてしまったという方は
以下の手順に沿ってみてください。


https://support.steampowered.com/register.php
最初にここでアカウント作ってください。チェックは入れなくていいです。
勝手にログインしてくれるので、メールに送られてきた内容のリンクをクリックしてください。
次に、
https://support.steampowered.com/newticket.php
ここに飛んで、
SUBJECT: Steam account security breach.
Category : Account Questions
Hijacked or stolen account
上記のように選択。
そこに、steam accountとcdkeyを入力する。
次に、
https://support.steampowered.com/kb_article.php?ref=2347-QDFN-4366#submit
このページに載っているように写真をとって、
写真にaccount nameを書いてください。
My account was stolen at around "日にちと時間 "
Japan time. It was stolen because I typed in my account on this site : "盗んだサイトのURL".
The last e-mail address my account was registered on was "最後にアカウントにやってた@メールアドレス"
こんな感じに書きます。
一番大事なのはCDKEYの写真で、写真を撮ってからaccount nameをペイントかなんかで書いて
はりつければOK。
※コメント欄にてKingGulf氏が書いていた説明文を若干編集して転載しています。(許可は得ています)


実は僕もだいぶ昔に一度steamアカウントをハックされたことがあります。(この手口ではないが)
同じような手順でsteam supportにメールを送ったらアカウントが戻ってきました。
皆さんも怪しいURLは踏まないように注意しましょう。

コメントの投稿

そうですね。気をつけます。

そんなことはともかく、
こんにちは、so-kaiです。
サドンアタックやってます。一応クランマスターやってます。
俺のクランへどうぞ^^
















































#N2CにてKingGulfさんがアカウントハックされたと聞いて驚きましたー
対処法を丁寧に記載されており、僕を含む他ユーザーの為にもとても助かります>_<
steamは英語だらけでわからないから、安易にボタンを押してしまったりすると危険ですよね~。


私も最近そのことでどうしたらいいのか悩んでいたのですが、KeNNysのおかげで助かりました^^ありがとうございます( `・ω・´)ゝ”

私は†死神†と申します。またよろしくおねがいします^^

アカウントハックですか・・・・もしかしたら僕もされてるかも・・・
なので一応やっといたほうがいいのかな???
ちなみに僕のSAのアカウント名は:)Die^L^You[8]です♪

ほう・・・こんなものが・・・
自分はまだハックされたことはないのですが、もしもの時にこれがあると助かりますね。

ニックネームは☆博士猫☆です。
ブログの方ですがリンクしてくれるとありがたいです。

щ(゚ロ゚щ)始めましてww
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
|*'ω')r))明日楽しみにしてますww
щ(゚ロ゚щ)宜しくお願いしますww
щ(゚ロ゚щ)アカウントハック怖いな・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えへへー ナギだよん(*´ω`*)

今日は夜遅くまでありがとー(*´艸`)

またventしながらパンヤとか野良しよー♪

negitakuさんの所でも紹介してましたね。
気をつけます

ども初めましてー!!
ブログ作ったんでよかったら相互リンクおねがいします^^
http://aladdin1113.blog19.fc2.com/

やべえ・・・CDkey無くしてしまった。
これじゃハッキングされないように十分気をつけないといけないな・・・

怪しい外国人のフレにURL送られたけど
そういうの流行ってるんですねー、踏まなくてよかった

これは知らなかった。
もしものときに参考になります。
とりあえずtxtファイルにコピペしときます。
おそろしや。

怖いですねー;;
私も気をつけます><
いざというときには参考にさせてもらいますね!
(そんな日は来ないでほしーですけど;;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kennyさんは
SAのクロスヘア何番ですか?

相互リンクしてください<m(__)m>こちらからはしております。
http://hamusima.blog101.fc2.com/

CS1.6もどってくだしあ><

相互リンクお願いしますー。
SA内ではゼットと申しますのでー
以後宜しくお願いします。

ネット購入の場合、CDKeyはどこで見れるのでしょうか?

こんにちは。

この前KD55以上部屋でご一緒させて頂きました!
初めてKeNNyさんのプレイを見て嬉しかったです。
また一緒の部屋に入った時にはよろしくお願いします。

覚えててくれたら幸いです!笑

こんにちは~
以前C4のことで、メールさせていただいてその節はお世話になりました。
今回はリンク希望でコメントしました。
お忙しいかと思いますがよろしければリンク追加お願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

KeNNy

Author:KeNNy

Alliance of Valiant Arms


・当blogについて
・Wikipedia
・negitaku profile
・AVA Config
・SA Config

ニコ生にて臨時配信中
ニコ生コミュ
KeNNyちゃんねる

Mouse: ZOWIE EC1-A

Pad: ZOWIE G-SR

Keyboard: 東プレ Realforce101

Headset: Sennheiser PC160SK

Display: BenQ XL2410T


◆Contact
@fpskenny



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコ生コミュニティ
Twitter
リンク
スポンサーバナー
ブログ内検索
カテゴリー
動画




RSSフィード
このページのトップへ
