

2nd PCその2…

faithで注文したものは無事にキャンセル処理をしてもらいました。1日でメール来てたのでナイス対応。

さて、凄くご機嫌斜めな2nd PCですが、無事になんとか外付けHDDにデータのバックアップが終わった。
どうやらM/Bのチップセットが逝かれちゃったらしく、
現在ファミコンでバグってる時の状態。文字がまともに読めない^^;








知り合いに作ってもらったこのPCはもう4年以上使ってて、しょっちゅうフリーズする子だった。
フリーズにイライラしてケースを叩いた事もあった。
BYOCにも参加させた。
「VIPPER参上!」のシールも貼ってあげた。
HDDも取り替えてあげた。

でもあんまりお掃除してあげあられなくてごめんね。めんどくさいんだ。
長い間本当にお世話になったな。おまえは本当にいい奴だった。ありがとう。







そして…
いらっしゃいNEW PC



OS Microsoft Windows XP Home Edition SP3 [正規版]
CPU Core2 Quad Q9650 [3.0GHz/FSB1333MHz/L2 6MBx2/QuadCore]
CPUクーラー Scythe 侍Master ANDY [12cmFAN搭載1200rpm、静音25.0dBA]
メモリ 4GB(2GBx2) [DDR2/PC6400/CL5]
マザーボード ASUS P5Q PRO [ATX/Intel P45+ICH10R/LGA775]
ハードディスク 1TB [SerialATAII/7200rpm]
パーティション分割 パーティション分割 [C:80GB / D:残り容量]
ビデオカード NVIDIA GeForce 9800GTX+ 512MB [PCI-e/Dual DVI(HDCP対応)/2slot占有]
光学ドライブ DVD スーパーマルチ [DVD±Rx18/±R DLx10/-RAMx12] ≪ブラック≫
ネットワーク オンボードLAN [10/100/1000Mbps]
サウンド オンボードサウンド [7.1chサラウンド対応]
ケース Antec Nine Hundred AB ≪オールブラック仕様≫
電源 Seasonic S12 ENERGY+ SS-650HT[650W電源 12cm静音ファン搭載]
キーボード キーボードなし≪標準キーボードはサービス品のため差額は発生しません。≫
マウス マウスなし≪標準マウスはサービス品のため差額は発生しません。≫
スピーカー スピーカーなし≪標準キーボードはサービス品のため差額は発生しません。≫
サポートオプション 1年間保証 ≪無料≫センドバック方式





今回もクレバリーで注文した。一週間程度で届くようなので楽しみwktk!
CPUはquadにしてみた。これでぬるぬる配信できるかな?
今メインで使ってるものを2nd PCにするから、かなり良い環境ができるのではないかと予想。
ただ、キャプチャーボードらへんをもう少し強化したいなぁというのがあって、もう少しお金かけてみようかな。


ところで、本日は群馬県のITサンエイ高崎江木店にて行われるネットカフェイベントに参加してきます。
このネットカフェさんは毎月恒例でイベントを行っているため、
前々からどんなもんかなとちょっと見学がてら見に行きたかったんですね。
あの教官Cさんも参戦するようなので、高崎付近にお住まいの方は是非遊びに来てみてください。
僕は今夜大会(SAOTL)があるため、現地を17時前には出ないとまずいですが、楽しくいきましょう♪

というわけでまた現地で!

コメントの投稿

9800gtx+で不具合発生の情報があります。
http://www15.atwiki.jp/9800ll/
ベンダーによって出たり出なかったりらしいです。大丈夫でしょうか?

2ndPCお疲れ様でした(´・ω・`)>敬礼

 

それでいくらですか

Winfastの 9800gtx+を積んでますが特に問題ありません。
SAで影をONにした時の極端なfpsの低下に変わりはありませんが。

Quad積むならi7の方が安価な場合も。まぁ、手元にあるパーツを流用するかしないかにも寄りますが。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スペックアップでますます強くなられては・・・
新しいのに早く慣れてくださいね~ お気に入りとか

どうやったらそんなに弱くなれるんですか。

やっぱりOSはXPの方が良いのでしょうか?

今8800GTSもとい9800GTX+を買うのは自殺行為かと…中々賭けに出ましたね。幸運を祈ります

おーw 高スペックおめですw
SAOTL応援してます^^

あまりハイエンドのグラフィック積むと、負荷かけた時にコイル鳴きするんだよな・・・。9800GTX以上は軒並み・・・

ヤバい・・・うちのiMacと交換してくれ・・・なんてねw
あ、ブログ名変わったんで変更お願いしますね

配信に期待
立ち回りすげえ参考になるからどんどんやって欲しいです

超ゲーミングPCですねw
ケースも格好いいなぁ・ω・

ぬるぬる動くSAをやってみたい
俺のkdが低いのはPCスペックが酷いかr(ry

はい、どう考えても自分の糞AIMのせいです本当にありがとうございました

配信ペースアップのフラグが・・・!

>>すろっかすさん
情報ありがとう~
修正BIOS出てるんだし問題ないんじゃない?
そもそも注文したのがWinfastの物かどうかわからないし・・・。

>>reokekkaishiさん
ありがとう;;

>>匿名さん
果たしていくらでしょう

>>KSMasterさん
i7はまだ高くないですか?

>>ミジャグジさん
SAするだけなら今のスペックでもこのスペックでも変わらないよ。

>>Removalさん
日本語でおk

>>ビス太さん
Vistaなんてなかった

>>emptyさん
情報をもらえるのはありがたいんだけど、
もう既に注文しちゃってるもんなんでそういう事言わない方がいいと思いますよ。
まぁ不具合出たら出たで、そん時はそん時で…

>>Lecneさん
OTL優勝しました^^

>>Notchiさん
詳しくは知らないけど地雷だという事だけはわかった。
まぁなんとかなるでしょ!

>>神タクトさん
お手数ですが何から何に変わったのか記載してください。

>>emptyさん
そう言っていただけると配信する甲斐があります!
今後にご期待ください。

>>sealinさん
ケースのHDD積みまくれるのが気に入りました。

>>りんりんぎんさん
5万ぐらい出せばSAぬるぬる動くPC買えますよ~

>>emptyさん
期待しててください!

4年かぁ…だいぶもったんだなぁ…

新しいPCは大きくて色とかも見た目もかっこいいですね^^
初めての書き込みなんですが
いつもKeNNyさんの動画を見てます(o'ω'o)
もう上手くて上手くて見とれます
失礼かもしれませんが最近のKeNNyさんの
動画が早く見たいです;;
これからも応援してるので大会など頑張ってください
非公開コメント

プロフィール

KeNNy

Author:KeNNy

Alliance of Valiant Arms


・当blogについて
・Wikipedia
・negitaku profile
・AVA Config
・SA Config

ニコ生にて臨時配信中
ニコ生コミュ
KeNNyちゃんねる

Mouse: ZOWIE EC1-A

Pad: ZOWIE G-SR

Keyboard: 東プレ Realforce101

Headset: Sennheiser PC160SK

Display: BenQ XL2410T


◆Contact
@fpskenny



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコ生コミュニティ
Twitter
リンク
スポンサーバナー
ブログ内検索
カテゴリー
動画




RSSフィード
このページのトップへ
