

ホワイトデー

バレンタインデーのお返し(?)にストールもらいました。ありがとう^^
そろそろ暖かくなる時期だから今度巻いてみよう。

CIMG2200.jpg

今日は3日ぶりに練習試合。
最近毎日やってるおかげか、3日触ってなくてもそれなりに当たったと思う。
よく「どうやったらうまくなりますか?」っていう曖昧な質問がくるんだけど、
FPSはプレイ時間=スキルに繋がるんだから練習するしかないと思うよ。
撃ち方とかある程度は教えられるけど、あとは経験によって上達するものだと思う。
それこそ立ち回りなんて状況によって変わってくるものだから「100%こうすればいい」というのは存在しない。
その場その場で状況をよく頭で考えて行動するといい。
味方の報告、味方のやられた位置、敵がいる場所の予測(クリアリング)、音を聞く
これらを意識しておけば自然と立ち回れるようになるので参考にしてみるといいかも。

コメントの投稿

KeNNyモテモテww

ともかくFPSはやるか死んで学ぶってよく聞きますよね
でもそこでどう考えるかてのが大事なんですよね
所で思ったのですがARの狙撃の時「しゃがみ」の有効活用(?)
どんな時にしゃがみ狙撃を使えばいいのでしょうか?

>>ロシアんさん
そんなことないよ

>>ALiVeさn
そうですね。やられたらダメだぁーで終わるんじゃなくて、そこでなぜやられたのか考えられる人が上達します。
たんたんと野良だけやってても上手くなりません。
しゃがみは、撃ち合いの際に照準の位置をズラすといった効果がありますね。
あとは、敵を発見して一度でしとめられなかった場合、次に顔出す時にしゃがみながら顔を出すと相手は反応できなかったりするので有利になったりします。

KeNNyさんはバースト撃ち使いますか?

>>Freё^Styleさん
状況によりけりですが使う頻度はたかいです。

wakaranai;

ニコニコ、youtube等でKeNNyさんの動画を見させてもらってるんですが、フルバと同じ速度で撃っているのにあそこまで正確に集弾しているのはどのような撃ち方をしているのでしょうか?
クリックしたまま、マウスコントロールによって精度をあげてるのですか?
非公開コメント

プロフィール

KeNNy

Author:KeNNy

Alliance of Valiant Arms


・当blogについて
・Wikipedia
・negitaku profile
・AVA Config
・SA Config

ニコ生にて臨時配信中
ニコ生コミュ
KeNNyちゃんねる

Mouse: ZOWIE EC1-A

Pad: ZOWIE G-SR

Keyboard: 東プレ Realforce101

Headset: Sennheiser PC160SK

Display: BenQ XL2410T


◆Contact
@fpskenny



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコ生コミュニティ
Twitter
リンク
スポンサーバナー
ブログ内検索
カテゴリー
動画




RSSフィード
このページのトップへ
