

NabDは果たして…

今日も大会に向けて練習試合。
いつもより連携がかみ合ってなかった。

最近のNabDは報告が足りない。
報告が足りないという事はVCが少なくて雰囲気があまりよくないんだよね。

試合の時ってその場の雰囲気が本当に重要で、
一人が萎えるような事を言えば周りもそれを気にして
どんどんチームの士気が下がってしまう。例えそれが独り言だとしてもね。
一番よくないパターンだと思う。

今のNabDは、悪く言うつもりはないけど盛り上げ役がいないんだよねw
強いていうなら抹茶くらいかな。
でも抹茶が機嫌良くなかったりするともうやばいね。
もちろん自分にも非があって、もっと声ださんとなーって思う時がしょっちゅうある。
普段の練習試合からそういう声出しとかしてないと大会なんてもっとできないから
毎日当たり前のように行ってる「練習試合」というのは非常に有意義な時間だと思う。
だからこそ、1分1秒という時間を大事に使っていきたいと思う。

メンバー一人一人がこういった意識をもって毎日取り組めば
きっと最強のクランができあがると思う。といっても今のNabDはほど遠いが・・・;;

とにかく、大会が近いのでうちら含め当選したクランは体調管理をしっかりして
大会当日120%の実力を発揮できるように気をつけてくださいね!><

そんな僕が一番できてないという・・・^^;
もうこんな時間だ。最近毎日の平均睡眠時間が3-4時間固定になってきてる。
早く寝ることも努力の一つ。

というわけで今日はおやすみなさい。

テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

クラス戦績見たら負け過ぎててワロタ

睡眠時間がナポレオン並w

あんたが入ったからじゃないの?

>>いっせいさん
クラス?
まぁ本番で勝てばいいんだよ。

>>まふおさん
大会前はいつもこんな感じですw

>>emptyさん
そうだね^^

がんばってください!個人的にはNabD好きですw陰ながら応援してます

変なコメントは気にせず体調に気をつけてください。

気分が萎えると反応速度にも影響しますよね。
報告が減ってレーダー頼りにしてると、予想外な所に敵が…

大会頑張ってくださいね

けにさん体壊さないように気をつけてくださいね。

気分が落ちると反応速度にも影響しますよね。
報告が減ってレーダーを頼りにしていると、想定外な所に敵が…
大会頑張ってくださいb

www

RustyEggの時は自分だけが頑張ってるかのようにVCで毎日グチグチ機嫌悪そうにやってて

RustyEggしょうも無い事で家族(笑)を捨ててNabDみたいにメンバー全員が均等な強さに入ったら今度はブログに悪口ですか^^;

これはこれは日本のサドンアタック公認インストラクターは頼もしいですね。

>>やよいさん
がんばります!応援よろしく^^

>>のおぶさん
ありがとうございます!

>>Def...さん
んー反応速度もそうだし全てにおいて影響してくるねw
レーダーは頼りにしていいと思う。ていうか見なきゃだめw
大会がんばります!

>>いつもの俺さん
ありがとうございます><

>>Deさん
あれ、同じ人?
がんばります!

>>サドンシュートさん
これまた色々と突っ込みどころ満載ですねw
RustyEggsに所属していない方がクラン内部事情を知ってるなんてすごいですね!
ところでこの記事のどのあたりが悪口に該当するのかご指摘いただけますか?^^

サドンシュートはとりあえずしね

私はNabDのメンバーの皆さんが、韓国で見れる事を願いながら、これからも応援していきたいと思います。頑張れNabD!!期待してます~

批判厨は帰りましょう
KeNNyさん何かとつらいこともあるとは思いますが,NabDの底力をほかのクランに見せつけてあげてください!
もちろんKeNNyさんを含めNabDメンバー全員を応援しています^^
是非とも韓国まで頑張ってください
野良でお会いしたらよろしくおねがいしますw

大会終わったらまた講座的なことを是非お願いします。

優勝して韓国行っちゃってください!
応援してますよ~bb

TOP層のクランは毎回公式大会に出場していますが、実際シードとかあるんですか?

自分だけががんばってるかのように(断定)ww
VCでwww毎日www
ブログでww悪口ww

お前凄いよ。何でも分かるじゃん。自分の意見が正しいと思ってこんなにハッキリ言えるんですねww

これはこれはサドンアタック批判厨ユーザーは頼もしいですね。(暗黒微笑)

NabDはACで日本予選1位で韓国に行ったってのが前々からかなり重いプレッシャーになってるような気がします。
NabDは最強、負けてはいけない。っていう
最近のNabDを見ていてここひとつ勢いがないので、もう一度1から始める気持ちで最高のプレーをして
ぜひ韓国に行ってください。

読ませて頂き、改めてKeNNyさんの強さというのが伝わりました。

これが愚痴や悪口に見える人は残念です。

プレイ動画も見させて貰い、これだけの技術がありながら更に自分を戒めクランの事を本気で考えて大会に臨むのは、素晴らしいと思います。

NabD、応援していますので頑張って下さい。

自分だけが頑張っている?
この文面でそれが伝わる感受性…ある意味怖いです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

サドンシュートだっけ?
多分そいつはKD21くらいの情報だけ豊富な奴と思うのでスルーしましょう

まだNabDメンバとバトったことないからどんな人がいるかわかりませんがとても楽しそうですね♪

新型インフルには注意して、自分の最高の力を出して頑張ってください

↑何様かwwwって感じです
ちょくちょくメール送るかもなので、暇すぎるときにでも読んで頂けるとうれしいです

しっかり睡眠とって頑張ってください!!

こんちゃ^^初コメです。IRCやFC2でつながりは少しあるのになかなか絡めなかったのでこれを期に少しでも絡めるようにしていきます^^OMT頑張ってね^^出来ればアイカフェイベ今回も参加してもらいたいけど・・・心の中では参加まってるよ。。。

まぁ頑張って下さいしか言えねえ

暴言にいちいちコメ返してるKeNNyもなんだかなー。
NabDの不調ってのもあるかもしれないけど、SA全体のレベルが上がってきてて、もう常勝チームってのは生まれにくいと思います。

長文失礼します

FPSにおいて自分をコントロールすることはすごく大事ですよね。
私もたくさんのクランをまわって、いろんな方と出会いましたが「萎えてキレてしまいチームの雰囲気を悪くしてしまう」という人が大抵どのクランにもいるんですよね。
萎えてるってことはまったく活躍できてない。活躍できてないくせにキレてチームを乱すな。
これいっつも思ってます。
いつか言ってやろうと思ってるんですがビクビクしてなかなか言い出せませんw
FPSをやり込むにつれてみんな初心を忘れてると思う。
敵にやられたときに、「あの人上手いなぁ、あの人の動きをよく見て真似してみよう!」と思ってたのが今では「味方ちゃんと見とけよ!」「WHじゃね?」「あいつ硬いだろ」と自分が下手なのを自覚してない人が多すぎる。
長くて変な文章になりましたが、伝えたいのは「萎えてもいいことないぞ」ってことです。
日本のプレイヤーは短気な人が多すぎる。
KeNNyさん、暇な時にこういった点について記事を書いてもらえると一クランの代表として嬉しいです。
長文失礼しました><

コミヤンヌ!

いっちゃ悪いけどサドンシュートに同意。

擁護してる奴多いけど、クランマスターの立場を捨て、わざわざ強豪クラン入るのはどうかと思う。
クラン員の事情があるなら、また新しいクラン員を構成すればいいのだから。

今のNabDを見ると、SAAC優勝した時のクラン員は、紙投げさん、抹茶さんしかいない。
強い奴だけ集めれば勝てるっていう考えが甘すぎると思う。

絶対韓国いけないと思う。

NabDさんの所とは違う抹茶です。
私のクランも大会出ます!一緒に頑張りましょう。
最近ケニーsお仕事とか、コメント返事返すのも大変だと思います。自分のコメントはみてもらえたら幸いですが、返事は無理になさらずに!
優勝に向けてお互い頑張りましょう~

暴言を吐く批判厨が哀れに見えてしまったのに恐縮です。
たしかにNabDはこのごろ大会では「優勝」という言葉からは離れており、好調の兆が見えません。

ただそれはKeNNyさんやNabDが弱くなったということではありません。

僕はサドンアタックのレベル(個人の力)が上がったように思えるんです。

最近ではiZoNeなど強いクランがどんどん出てきてるように思います。

2007年の栄光などでNabDが強いっていうイメージが定着してることもあると思います。

ただそれは昔であって、今は今です。

僕はRustyEggsのころからKeNNyさんのことを応援しています。

僕はこんな状況でも今回の大会(SAOMT)で結果を残してくれると思います。

頑張ってください 高1からのメッセージです。

応援しています。^^

>通りすがり
お前もそういう輩に「萎えてる」わけじゃんw
結局、強豪に拾ってもらえる実力が無いから、そんなクランにしか入れてもらえてないんだろ?
自分の無能さを棚に上げて何言ってんの?お前こそ身の程を自覚したら?
ビクビクして言いたい事も言えずムスっとしてる卑怯者のお前が空気悪くしてんじゃないの?
「俺は偉いけど、周りは駄目な奴ばっかw」みたいな態度が出てるんじゃねーの?
ま、自覚してない奴に何言っても無駄だろうけど。

長文失礼します。
個人的にはNabdのファンではなくKeNNyさんのファンです
毎日ブログなど拝見してます。
SAにログインしたときも毎度ユーザー検索でKeNNyさんの名前を検索してしまう自分がいます。
もしお暇なときがあれば一緒に野良できませんか?^^
AKの扱いなどおしえてほしいです
大会の練習で遊べる時間ないか(ぁ
時間のご都合があったときでいいのでVentなどしましょう^^
大会頑張ってください 高1からのメッセージです。
応援しています。^^ 大好きー!^~^

俺はKeNNyもNabDも応援してるよ。
最近忙しくてSA出来ないけど俺の分まで頑張ってくれよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

孤独がKeNNyを強くする

知名度の高い人がこういうことをブログに書けば
荒れるのは当然かと
しかも大会前にね

日本でFPSがまだ盛んじゃない頃は”練習試合”も
本番同様の感覚でやってて楽しかった記憶がありますね~
SA上陸後は簡単に”練習試合”ができることがメリットでもあり
そういった気持ちを忘れてしまいやすくなってますよね
目標とそれに到達するための過程がウヤムヤになりやすい環境が出来上がってるのかも知れないですね~

大会がんばってね。

KeNNyさん落ち着いて。
「勝利」のために書いたのだとしたら、逆効果になる可能性だってあります。
もちろん書く、書かないは自由ですが(コメントも)、SAではKeNNyさん意外と有名人なんですよ。

色々大変みたいですががんばってください
1プレイヤーとして応援してます

   ___
  /__))ノ丶
  |ミ _ _」)
  (^ミ´・〈・ リ KeNNyはワシが育てた
  ヒi  r_)|
  | `== /
  ノ `ー―<

明日ですね
がんばってください
韓国いってください
紙投げs中将おめお伝えくださいw
自分も大尉になることができました;;w

有名人ってのは大変ですね。
変なのが粘着する。
どこにでも変なのはいるわけで、その変なのが我が物顔でのさばってるのがSAなんですよね。
日本のFPSがもっともっと盛んになって欲しいものです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

批判厨を批判してるやつは結局同類なんだけどな。そんな奴等を批判している私も(ry
取り敢えず、blogで垂れ流すことでは無いでしょう。この手の日記に批判厨が沸くのは至極当然。どうしてそこまで考えが及ばないのか・・・。


それにしても、批判厨を煽るKeNNy氏、流石の公認インストラクターですね^^

失礼な言動お許し下さい

叩き及び論厨はお呼びじゃないよ^^場違いだからね^^

公認インストラクターって言うけど結局なにを指導してるの?
かまってちゃんに愛想振りまいてるだけ?

あまり関係無い話かもしれないのですが

練習試合以外の練習はどのようにやっているんですか?
空爆の練習とかクラ内で立てた作戦の動きを試してみたりとかですか?

あとは内戦とかでしょうか?

>>Toiさん
ありがとうございます!がんばります♪

>>xx栗xx人xxさん
ありがとうございます!
こちらこそよろしくお願いします^^

>>koroさん
落ち着いたらまたグレネード特集とかまとめたいと思います。
がんばります><

>>emptyさん
そういう規定は設けられていないはずなのでないと思います。

>>チコリーさん
言われてみればそうかもしれませんね。
大会になると、そういうところからくるプレッシャーが
普段の実力が出せない要因になってる気もします。
それでも大会は普段の練習とは気合いの入りようが違うので
より良いプレイができるかもしれません!
がんばりますので応援よろしくお願いします。

>>KD60の素人さん
ありがとうございます。
応援よろしくお願いします!

>>LEONさん
ありがとうございます!
さすがに今日は早めに寝ようと思います^^;
NabDのみんなは個性豊かなので楽しいですよ。
LEONさんも、新型インフルエンザには十分注意してください><

>>sino*さん
書き込みありがとうございます^^
OMTがんばります><
さすがに大会当日なのでアイカフェの大会は参加できませんが、
次回はまた参加したいと思ってますのでよろしくお願いします^^

>>くぁwせdさん
ありがとう^^がんばるよ

>>nooobさん
暴言ではないと思いますが・・・
全体レベルははるかに上がってますね。それは毎日いろんなクランと練習試合をさせてもらって実感しております。
常勝は難しいかもしれないけど、強くなるためには負けることも重要なんです。

>>通りすがりさん
勝負事なのでそれはしょうがないですね。
僕もあまり気が長い方じゃないですけど、言動には十分注意を払っています。
「萎えてもいいことない」その通りですね。
気分がのらない時は誰でもありますが、萎えてばかりではいつまでも進めないままですよね。
日本人だけに限らず短気の人ってのは世界中にいるものですよwというか日本人はまだいいほうです・・・w
文才がないのでうまく書けるかわかりませんが、検討させていただきます。
ありがとうございます。

>>realさん
kom igen nu!

>>emptyさん
クランマスターを「捨てた」わけではありません。
内部事情を全く知らない方にそんな風に言われる筋合いはありませんよ。
「新しいクラン員を構成」とありますが、言葉で言うのは簡単です。
また、今はSAACの頃と全体のレベルが違いすぎるので比較対象にはならないと思います。

>>抹茶さん
抹茶2号さん書き込みありがとうございます!
お気を使っていただいて申し訳ないです><
大会ではお互い悔いの残らない試合にしましょう!
抹茶2号さんも頑張ってくださいね!

>>ベットさん
サドンアタックはサービス開始してもう少しで2年経とうとしてますから、
それだけ周りのレベルが上がってきてもおかしくないということですね。
ファンの皆さんにがっかりさせないために、僕たちは優勝に向けて毎日しっかり練習していますので、
今回の大会、期待しててください。
応援よろしくお願いいたします。

>>歌ってみたbyちっくさん
ありがとうございます。
大会が落ち着いたら是非野良やりましょう!
今は生活リズム的に、仕事から帰ったらすぐ練習開始で終わったら寝るというサイクルなので
野良できる余裕がなかったりします><申し訳ない。
ブログの右下に動画リンクを貼ってるのですが、
一番したにAKとM4の扱い方動画をのせてますので、
そちらを参考にしていただけると幸いです。
SAOMTがんばります。応援よろしく!

>>CoRe2さん
ありがとうございます><
がんばります!

>>孤独ゲーマーさん
うーん・・・どうだろうw

>>j0nさん
そこまで荒れるような内容ではないと思うんですけどね。

>>NULLさん
確かにそうですね。
ただ昔にメリット・デメリットがあるように、今は今であると思います。
大会がんばります。応援ありがとう!

>>すてんぐれさん
一応これでも落ち着いてます^^;
この記事に対してどういう解釈をしたのかわかりませんが、
クラン戦において重要なことを書いたつもりです。
お気を悪くしてしまったら申し訳ないです。

>>Sitiriさん
ありがとうございます><がんばります!

>>emptyさん
おう!

>>rindamanさん
明日試合開始ですね!もうすでにワクドキしてます。
紙投げのブログにコメントしてあげてくださいwきっと喜ぶと思います。
そしてrindamanさんも大尉おめでとうございます!
僕もあともうちょっとで中佐になります^^

>>mickeyさん
顔の見えないネットの世界ですから、しょうがないと思いますね。
もっとFPS普及してほしいですね~

>>BtCさん
上にも書きましたが、あくまでクラン戦において重要なことを書いたつもりです。
そして、少なからず気になってる方もいらっしゃると思って、自分が所属しているクランの現状も書いてみました。
ちなみに批判を恐れていたらブログなんてやってませんよ。

>>emptyさん
ブログをよく見てもらえると幸いです。

>>REXさん
練習試合以外は適当に野良でプレイしたり(主にウェアハウスなどでaim調整)
空爆に関しては、クランメンバーと一緒に部屋をたてて研究したりしてます。
作戦の動きは実戦で行ってますね。ややこしいものは一度合わせたりしますけど、。
内戦、というのはあまりないかもしれませんね。
身内で遊ぶときは部屋を作ってみんな呼んで遊んだりしてます。

とりあえずemptyってやつしね

いやぁ、夏だね。

レーダー一回も利用したことないのですがやっぱり使ったほうがいいんですかね...
キャラの↑にでる名まえで済ましちゃってます...
関係ないですがケニーさんの名前には一つが一番合うきがするぅぅうう

この大会終わった後の事は考えているのでしょうか?

個人的にはREに戻ってマスターとして活動再開してほしいものです。

まぁKennyがVCでREの雰囲気を悪くしている。画がニコニコにうpされているのだがどう思う・

おれもおまえもemptyだな

全体のレベルが上がった事は良い事ですね。最近上手い人の動画見ても昔ほどスゲーって思わなくなった自分も上手くなったって事かなW後、動画の撮りかたなんかもUPしてくれたら嬉しいっす。これからも頑張って下さい。

「努」力ですよね^^

頑張って下さい!

普段、こういう文章を書かないケニーさんが書くんだから、それだけ勝ちたいって気持ちが強いんでしょう。NabDのメンツを直接非難してるわけじゃないですしおすし。責められても自分のクランの駄目なところを指摘するのは仲間として大切だと思う。特にガチクランというのもあるし。それにこんな文章を書いたら非難されるのは当然だとコメントしてる方いますがケニーさんは仮にもインストラクターだしこういう内容の文章は他クランの方にも参考になるしとてもありがたいと思いますけどね。

今ままで以上に大会前のクランのコンディションが悪いみたいですがケニーさん応援してます。頑張ってください!

iZoNeとか他強豪クランがどんどん出てきてる現状を踏まえるとやっぱサドンのLvが上がっていますね。以前までは独走していたNabDだったんですが。
でもやっぱ厳しくなってきて切羽詰った状況の中で優勝するってのは一番気持ちがいいと思いますよ。独走している中で優勝するよりはね。
初心に戻ればきっと結果は出ると思いますよ。

まずSAやってるところからみんなアウト!
CSかもんWWWWWWWW

コメで悪口言うくらいならこのブログ見るなやw
だってどうせKeNNy弱いとか思うんでしょ?だったら強い人のトコに行って満足したまえ。

KeNNyさん、応援してますよ!頑張ってくださいな!

一度メンバーで腹を割って話した方が良いんじゃないだろうか?

それに、やはり自分が率先してやらないと人はついてこないし、だからといって自分が一人で突っ走っても人はついてこない

的確に指示ができる司令塔がほしいところ

たかがゲームでよくここまでできるね^^
人生捨ててんのかな

こういうゲームでの上級者というのは悪い意味ではないが内向的であると思う。

ゆえにnabdにおいて、メンバー間でお互いの気持ちが素直に伝わっていないのではないか。

だからこそ、直接メンバーに言えばすむようなことをブログに書いてしまった。悪く言えば陰口のようなものだろう。

私自身もこのような体験があるからわかる。メンバーに自分の言いたいことを言える雰囲気にはどうしてもならない。ゆえに不満が募る。

メンバー同士でもっと親密性を高めなければこの問題は解決しないのではないだろうか。自然と作られてしまった見えない壁を除去しなければこの不満は積り続ける。

これは技術以前の問題である。人間関係の問題であると私は思う。
非公開コメント

プロフィール

Author:KeNNy

Alliance of Valiant Arms


・当blogについて
・Wikipedia
・negitaku profile
・AVA Config
・SA Config

ニコ生にて臨時配信中
ニコ生コミュ
KeNNyちゃんねる

Mouse: ZOWIE EC1-A

Pad: ZOWIE G-SR

Keyboard: 東プレ Realforce101

Headset: Sennheiser PC160SK

Display: BenQ XL2410T


◆Contact
@fpskenny



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコ生コミュニティ
Twitter
リンク
スポンサーバナー
ブログ内検索
カテゴリー
動画




RSSフィード
このページのトップへ
