スポンサーサイト


【NEWS】(5/17)新型インフル、国内感染者は合計96人に

 新型インフルエンザの国内感染拡大問題で17日、兵庫県に加え大阪府でも高校生の感染が確認されるなど、高校生や教員ら国内の感染者は新たに84人増え、計92人になった。このほか兵庫県内の3人が感染濃厚で、関西地方で流行が急拡大している。国内ではカナダから帰国した大阪府立の高校生ら4人も感染。国内感染者の合計は96人となっている。

 厚生労働省は「流行は学校中心で地域でのまん延ではない」としつつも「感染力は強い」と警戒を強めている。流行状態の把握や感染拡大防止のため、厚労省は患者の感染経路や接触者の調査を進めている。

 新たに感染が確定したのは大阪府内が小中高校生や教員など39人、兵庫県内が県立高校の生徒や教員、母親、高等専門学校生と大学生の計45人。


新型インフルエンザ、とうとう感染拡大してきました。
皆さん予防・対策はしっかり行った方がいいですよ。
特に以下の点は徹底したほうがよさそうです。

・必要のない外出は控える(特に人が集まる場所)
・通勤・通学時のマスクの着用
・外出したら手洗い、うがいをしっかりと行う


うちは親がマスクを300枚以上購入したようなので、
明日からマスク通勤が始まります(今日は忘れました・・w)

休日もしばらくは外出するのを控えたほうがよさそうですね。

サドンアタックランキング

テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

神戸、大阪で感染した人がいましたね
私は今頃、花粉症に掛かってしまいました(涙)

わざわざ ご苦労様です
300枚はマスク必要ですよね
以前も言いましたが、新型インフルにはしっかり注意してくださいね

OMT制覇して、韓国いって、優勝して3000万ウォンを入手してくださいね♪
そして俺に…(嘘)

あ、韓国行って、インフルかかるっていうのは無しですよ♪♪
それじゃあ 頑張って下さい!!

マスクは本来病気にかかった人が咳などで他人へウイルスを拡散してしまうのを防ぐ目的のもので予防策としてはあまり効果が無いと病院の先生から聞きました。
予防策としてマスクをする事を推奨している国は先進国で日本以外には無いそうです。
ちなみにうがいも通常ウイルスが粘膜に付着してから体内に吸収されてしまうまで10分程度なので一日外出をして帰宅してからうがいをした所でこれもあまり効果は無いそうです。
正しい予防策はマスク×うがい×手洗い○のようです。

もう130人いったらしいですよ。

感染速度がぱねえので、お気をつけてください。

最後に生き残るのはやはり自宅警備員・・・

たかじん マスク 迷信
でググってみなよ

人は手が一番汚いので、手洗いは必須ですが、うがいはあまり意味ないらしいです。

菌はすぐ体内に侵入するらしく、一分に一回うがいしなくちゃいけないとか。

ようこそ・・・引きこもりの世界へ・・・

新型学校内で発生したら修学旅行中止ウヒョー 中止あかんー

やはり深刻化してますね。
最近ニュース未定無い間に3人の感染者だったのがこんなに増えてるとは・・・。

恐るべき新型インフル。

兵庫県加古●市住み
ひっきーは徳をする「社会」にでたらそんをするです
以下14歳かラ・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

自宅警備の僕もマスクつけたほうがいいですかね?

2号の物ですorz
OMT大会では負けてしまいました。。ちなみに僕の戦跡は18k/11d な結果でして・・・
話し変わりますが、新型インフルエンザ感染力すごいですね~。兵庫県と大阪はもうやばそうです~
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

samantha who

「The Cat who….」 ミニフォトブック【メール便OK】商品価格:1,050円レビュー平均:5.0 新型インフル アジア初の集団発生 WHOフェーズ判断材料にも ...その頃世界では新型インフルが流行の兆しでしたからね。 しかし、当時はフェーズ3でまだゆるいレベルだったから?...
プロフィール

Author:KeNNy

Alliance of Valiant Arms


・当blogについて
・Wikipedia
・negitaku profile
・AVA Config
・SA Config

ニコ生にて臨時配信中
ニコ生コミュ
KeNNyちゃんねる

Mouse: ZOWIE EC1-A

Pad: ZOWIE G-SR

Keyboard: 東プレ Realforce101

Headset: Sennheiser PC160SK

Display: BenQ XL2410T


◆Contact
@fpskenny



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコ生コミュニティ
Twitter
リンク
スポンサーバナー
ブログ内検索
カテゴリー
動画




RSSフィード
このページのトップへ
