スポンサーサイト


SACTL

SACTL優勝

優勝しました!!
応援してくれた方々ありがとうございました。

今日はもう遅いので、詳細はまた後ほど書いていきたいと思います。

参加者ならびに株式会社成さん、ゲームヤロウ株式会社さん、その他のスポンサーの方々お疲れさまでした。

今夜は良い夢が見れそうです。
今回は、ほんとに最初からみんなで作り上げてきたクランだったので、
優勝できて本当に嬉しかったです。

トーナメントエリアで使用したPCに関してですが、
スペックは公表されていないのであえて書きませんが、
PCごとにスペックが異なっていたなんてことはないはずです。
ただあまりにも不具合が起きすぎて、運が悪かった人はたまたま地雷と言われたPCに
当たってしまったんでしょう。。。

僕は一応色んな大会を経験しているため、PCのセッティングに関してはある程度知識があります。
準備の時間帯にメンバー全員のセッティングをチェックして、
何が問題で不具合が起きてるのかとか色々と調べてました。
その中で気になった点をいくつかあげてみます。

・全体的に低スペック。影を入れたりするだけでマウスのポインターが追いつかない
・1024x768以上に設定すると同じくマウスのポインターが追いつかない
・ゲーム中に2人以上のプレイヤーが画面内に入るだけでポインターが追いつかなくなる
 (壁の向こうにいる場合にも同様の現象)
・PS/2ポートがなくて、キーボードをさすのに変換コネクタが必要だった
・その変換コネクタを使用するとSHIFTキー(Walk)を押したまま移動する際に0.5秒ほどのラグがあった
・机が狭すぎた
・VGAケーブルや電源ケーブルなどが机に剥き出しになっており邪魔だった
・おそらくですが、モニターのリフレッシュレートが60Hz固定だった

すらすら書いてただけでもこんなに・・・・

僕以外のプレイヤーからもいろんな苦情が聞こえてきてました。

とにかくスペックが低すぎたのか、プレイヤーが2人見えたり、smoke焚かれてる方を見たりするとポインターが追い付かないせいでaimができませんでした。
clan mateのkiruaがちょこっと言ってたんですけど、smoke焚かれてるところをズームすると、
ズームするのに1秒くらいのラグがあったそうです。
おそらくディスプレイのリフレッシュレートも関係があって、
75Hzまで上げることができればこの問題は解決できたんじゃないかなぁと・・・
液晶はまだ色々と問題がありますが、一つだけ言えるのは、
BenQの液晶は他社の液晶と比べても最高品質のものです!
残像・遅延も殆どないし、綺麗にうつります。2msの製品は特に良い物です。


話がそれましたね。。

PS/2ポートがないというのも、DELLのPCにはよくある事らしいです。最近なくなってきてるとか・・・
僕はSHIFT使わなかったので、変換コネクタを使い普段通りmy realforceを使ってました。
後は机が全体的に小さくて、一人あたりの間隔がとても狭くてlow sensiプレイヤーには辛かったです。

他にもVGA,電源ケーブルが机にむき出しになっていて、ただでさえ机が狭いのにとても邪魔に感じました。
なので僕らでやりやすい環境を作るために、わざわざ1回外して机の後ろに回してました。
普通ならこういう事も考慮して運営がやらなきゃいけないものなんですけどね。

そもそも・・・大会で使用されるPCを運営側で用意しているのなら、
せめてBIGLAN公式サイトにだけでもスペック表を載せる必要があると思うんですね。
今まで行われてきたCPL・WCG日本予選のノウハウを知っている方が運営側に居たというのに、
全く活かされていないというのはいかがなものか・・・

まぁ、当日はみんな同じ環境でやるしかないから、いくら愚痴ったってしょうがないんですよね。
運営側には次回から色々と改善してもらいたいものです。頑張ってください。

運営側で手が回らないものは、選手でどうにかするしかないんですよね。
だから僕は今までの経験もあって、メンバー全員のセッティングをチェックしてました。
おかげ様でそんな大きな問題もなく無事に優勝する事ができました。

錆びた卵はやっと輝きました!応援してくれたみんなへありがとう!

コメントの投稿

おつ^w^とりあえず余裕の1ゲッツ

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

おめでとうございます。会場で拝見させてもらいました。
クラン内も仲良さそうで見てて清々しかったです。
いい夢みてください。

(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・・゚*゚ オメデトォ +v-383

おめでとうございます^^

お疲れ様でした。
おめでとうございます。

優勝おめでとうです
私もリアルが充実したら
打倒REクラン作りますよ ;)
覚悟しておいてくださいね kk

すげぇぇ・・・
優勝本当におめでとうございます><!
REのみなさんお疲れ様でした!

やっぱ世界で通用するのはREかなぁって納得させられましたw
あのスペックであのプレイ出来るなんておかしすぎw
飲み会も楽しくてSHINKともども満足でした!
け、けど、つぎは負けないからね!

おめでとーございますー>w<ノシ

大会前に偶然お会いできてよかたですw
やぱり、すごいなぁ

うまくなりたぃ><

すごい!優勝おめでとうございます!!
これで打倒REとますますSAが活気付いたらいいですね:D

RustyEggsの皆様、お疲れ様です!

優勝おめでとうございます!
いやー、優勝とかもうらやましいけれど
やっぱり飲み会とかやったんですね
個人的にそっちの方が羨ましかったりします。
次の大会は無理してでも行くかな><

お疲れ様です
やっぱ強かったっすね

優勝お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

BenQの宣伝に釣られて購入検討してみますww

優勝おめでとうございます!

PCの環境は酷かったですね。
私の方の環境では800×600の解像度でもマウスポインタが追いつかなかったですよー
となりでプレイしてたせいこは800×600だとスイスイ動いてて羨ましかった><

しかしあの環境でたくさんkillして、会場を大きくわかせれた
KeNNyさん、KiLLuAさん、telliさんはホントに凄い!

飲み会も含め凄い楽しかったです。お疲れ様でした!

RustyEggsの皆さんお疲れさまでした!
この記事をみるかぎり、会場は大変みたいだったようですね^^;
自分はこういう大会に出たことはありませんが、
環境の設定は運営側がちゃんと対策してくれないと
選手側もいろいろ大変ですからね・・・。
最後に!RustyEggsの皆さん優勝おめでとう!!!

俺も見に行きたかったぜ・・・!

オフライン決勝の動画がうpされる事に期待@@

優勝おめでとうございます
確かに運営側にはちょっとがっかり感が…

何はともあれお疲れ様でした。

優勝おめでとうございます!!
何か憧れますな~・・・さすがって感じですw

自分も頑張って大会に出れるくらいの腕に磨いていこう。
次は予選でもいいから参加するぞー。

優勝おめでとうございます。
会場の雰囲気やプレイ中のREとの声の張り合いがすごい楽しかったです。

しかし、次の大会ではあの椅子に座るのは俺だッ!

錆びた卵が輝いたみたいなので
クラン名はShinigEggsに改名するのですか?

自分の環境を把握した上での勝負・・・
そう言うところでも差は開くんでしょうね。
とりあえず優勝おめでとうございます!!
お疲れ様でした!

錆びた卵だったのかー

腐った卵かと思てたー(ノД`)

おめいと、おつかれ

CTL

初めまして。SACTL見に行きました。
お話できる機会はありませんでしたが、間近でプレイを見れて良かったです。

優勝おめでとうございます。試合前の決め台詞が最高でした。
僕もモニター前にリラックマを置いて頑張りたいと思います。

はじめまして、いつも日記見ております。
優勝おめでとうございます!
それと長い戦いだったとおもいますが、お疲れ様でした!

優勝おめでとうございます!!

是非世界大会に向けてもっともっと輝いて下さいね!! )b

SACTL優勝おめでとうございま~す^^
大会が模試で見に行けなかったのが残念;;
REのメンバーの素顔を見たかったのにwww

優勝おめでとうございます!
KeNNyさんはゲーム界のパイオニアっすね!
なんか今まで日本で誰もしてないことしていて、第三者の立場からみてもワクワクしてきます!
これからも色々なことにチャレンジしてください!
応援してます!

優勝おめでとうございます
BIGLANには行くつもりだったのですが
インフルエンザにかかってしまい行けなかったのがとても残念です
自分もいつか大会に出れる程強くなりたいです

>>脂ryさん
thx ^^

>>N0thing
hell ya!!

>> emptyさん
ありがとうございます♪
みんな仲いいですよ^^

>>こりらっくまさん
ありがと~

>>sapuriさん
ありがとうございます^^

>>aaaさん
ありがとうございます^^

>>ЯаКTо^Гさん
ありがとうございます。
負けませんよ^^

>>emptyさん
ありがとうございます。
頑張った甲斐がありました。

>>mythさん
大会お疲れ様でした!
REはまだまだですよ。
もう少しomae3'sとたくさんお話したかったです!
次も勝ちますよ^o^
お疲れ様でした :D

>>ねこフロルさん
ありがとうございます^^

>>もちゃちゃさん
ありがとうございます♪
打倒RE clanがもっと出てくれば面白いなぁ。

>>ettolさん
ありがとうございます。
せっかくこうしてみんなと顔合わせできたので、打ち上げがてら行ってきました♪

>>feltpenさん
ありがとうございます。

>>RoCK’さん
ありがとうございます♪
BenQいいよBenQ

>>Programerさん
お疲れ様でした!そしてありがとうございます♪
PCはしょうがないですね。予算的なものもあると思いますし。
垂直同期は切ってましたか?
本番になると倒すのに必死になりますからね。アドレナリンも出るし。
またお会いしましょう!

>>(゚∀゚)さん
ありがとうございます♪
まぁうちらはなんとかなりましたよ。トラブルには慣れてますから^^;
常に家と同じ環境でプレイできるわけじゃないので、
選手側からもサポートしてあげなきゃいけない時があるんです。

>>ROM専な人さん
動画みたいですね!撮ってたのかなぁ。。。

>>隆太さん
ありがとうございます。
まぁしょうがないですね。人手が足りなかったのかもしれません。
今回は選手側でサポートした部分もあるのですが、次回からは改善してもらいたいところですね。

>>Ryukaさん
ありがとうございます^^
今から特訓です^^

>>shinkさん
ありがとうございます!大会お疲れ様でした^^
LANはやっぱり楽しいですね。
次回は是非決勝戦で!

>>匿名希望さん
今のところ変更予定はありません。

>>( ゚д゚)さん
やはり家と全く一緒の環境というのは無理があるので、
できる限り近い状態で勝負に挑むことが大事ですね。
ありがとうございます^^

>>emptyさん
腐ってないw
ありがと~

>>YTKさん
初めまして!コメントありがとうございます。
会場で見てたんですね!いかがでしたか?
ありがとうございます。
あのコリラックマはお守りです^^

>>CRIさん
ありがとうございます^^

>>SazanXsさん
ありがとうございます♪
次は世界!

>>KeNNyさん尊敬してます!さん
ありがとうございます♪
あららーそれは残念><
次回は是非会場へ足を運んでみてください!

>>tokushiさん
ありがとうございます♪
今後の活躍にも期待してください^^
応援よろしくお願いします!

>>HJMさん
ありがとうございます。
インフルエンザですか!流行ってますからねぇ~・・・僕も気をつけないと。
お大事にどうぞ><

優勝おめでとうございます!
BenQのFP94VWを使ってるんですが
やっぱりガチでやるならCRTが良いんでしょうか?
KeNNyさんクラスじゃないと違いはわからないですか?

優勝おめでとうございます( ´∀`)
次は世界ですか(゜Д゜)
ケニーさんなら優勝できますな!
頑張ってください(っ`・ω・´)っ

kennyさん・・・
優勝おめでとう!
その(ry

優勝おめでとです><bb

このまえウェアでKeNNyさんみかけて興奮しますたwww
斧片手にKeNNyさんストーカーして一回倒したときの感動><b
正面からやって勝てるわけ無いからね;;
雑魚でスマソ

これからもがんばってください><

Kennyさん弟子にしてください!

優勝おめでとうございますヾ(゚ω゚)ノ゛
ずっと前から見てましたけどこれが初コメになるのです。

SACTLに行くにも片道1万以上かかるので行けませんでした。。
残念です。。。

(´・ω・`) 今机なくて小さいテーブルなんですよ・・・
マウスパッドは買い忘れるし・・・
腰が・・・・
orz

世界でも頑張ってくださいヾ(゚ω゚)ノ゛

優勝おめでとうございます。
SACTLに行くのは交通費とかリアルとかそういう面で無理でしたが、
予想通りREが優勝してよかったです。
PS:CS1.6売ってなくてしょうがなくCS:S買った俺涙目。

PS2:SAのリコイルコントロールがCS:Sより難しいし、CS:Sの方がスコア稼げたのでSA辞めた俺はどうすれば・・・
PS3:なんというゲームヤロウのPCエコ。之は間違いなく仕様。

優勝おめっとさん!
設定公開の記事を見て同じマウス、マウスパッド、そしてモニタまで同じ物を使っているのを知って驚きました!
大会を見てあらためて違うなぁと感動;
参考にしたいので良ければCRTの明るさ等の設定を教えて頂けませんか(゜Д゜)

KeNNyさん、チームメイトのみなさん優勝おめでとうございます。

遠慮して書かない人が多いですが、KeNNyさんのようなトッププレーヤーが
こういうエントリを書くことはとてもすばらしいと思います。

自分も、SACTLならびにEスタでマシンスペックに対する不満を耳にしました。
運営的にどうしようもない部分というのはあると思いますが、
出場選手として不満な点というのは、意見として運営サイドに伝わるべきだと思っています。

参加選手にアンケートとか行われているのでしょうか?
選手の意見がなるべく反映される大会が増えるとよいですね。

やっぱKeNNyさんは神だなぁ・・・。
対戦したらボッコボコにされてやる気が無くなりそうだな・・・w

自分はFPS推奨と言われているBenqFP93GXを使ってるのですが、半年で軽く残像が出てきました\(^o^)/
自分の使い方が悪いのかはたまた・・・

今日KeNNyさんとニャンちゅうAAさんに会いました。重すぎて恥さらすだけなんでナイフでふざけてましたが…
あとニャンちゅうさんノリ良すぎ

ブログが復活したので、報告します。

今後もよろしくお願いします。

KeNNyさん優勝おめでとうございます!
そういえば現在韓国でCounter-Strike Onlineなる計画が進んでいるのは知っていますか?
無料でCSができる!ということで現在韓国側でβテスト中らしいです。
なんでも来年の夏ごろに日本にくるとかこないとか
KeNNyさんは元々CSプレイヤーですし出たらやるんですかね?
一応韓国のCSO(Counter-Strike Online)のURL貼っておきますね
http://cso.nexon.com/CSO/Page/Gnx.aspx?Url=Home/Index
最後にもう一度優勝おめでとうです!世界でもがんばれっ!!

>>μさん
ありがとうございます。
FPSゲーにはCRTが一番良いと思います。
僕は最近液晶に乗り換えました。BenQ最高!

>>noraさん
ありがとうございます。
韓国は強いのでどうなるかわかりませんが、頑張ります。

>>匿名爺さん
ありがとうございます^^

>>浸食さん
ありがとうございます。
斧強いですよね。僕も気に入ってます^^
またゲーム内でお会いしたらよろしくどうぞ^^

>>emptyさん
それは難しい

>>catsあすかさん
ありがとうございます^^
SACTLは会場も大盛り上がりでした。プレイしていてとても気持ち良かったです。
テーブルはできるだけ大きい方がいいですよ。
がんばりまーす

>>shoushiさん
ありがとうございます。
優勝できてよかったです。
1.6はsteamで買えますよ♪
SAのブレはおかしいのでrecoil controlできません。

>>初人
ありがとさん♪
まじすか!全て同じだなんて珍しい。
現在CRTは2nd PC用になってしまったので参考にならないと思います。

>>Yossyさん
ありがとうございます!&コメントありがとうございます。
口頭で伝えてもいいのですが、その場で流されてしまう事が多々ありますからね。
文章にして、このように公開した方が向こうにとってもわかりやすいだろうし。
まぁ、実際PCに関しては予算的なものもあると思うので、深くは触れませんが・・・
アンケートはなかったんですよ。
運営側がどう思うかわかりませんが、これだけたくさんの出場者が今回の大会に不満があった事については、
少なくとも運営側の責任だと考えていますので、今回書くことにしました。
これからもnegitaku見続けます。どうかお体にはお気をつけて。来年もどうぞよろしくお願いします^^

>>幸輝二等兵さん
そんな事ないですよ。経験ですよ><

>>liさん
液晶って逝かれやすいんですかねえ。。。

>>^ω^)さん
にゃんちゅうが似すぎて困る

>>Egu^NaMiDaMe(egus-plosion)さん
blog名を変更しておきました~
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします^^

>>MiRIaHaRvENtさん
ありがとうございます。
はい、もちろん知ってますよ。
知り合いにアカウントを借りたけど、家で使ってるISPだと韓国との相性があまりよくなくて、
重かったのでプレイできてません;
日本に来て面白かったらまたプレイしますよ。

KeNNyさんおめでとーbb
今度機会あったらまた野良しましょーねb
まけないもんねww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>killedさん
ありがとー^^
また遊ぼうね~♪

No title

優勝おめでとうございます。

運営がNEXONだと言う事もあり、
pcやディスプレイに関しては全く問題がないと思っていましたが、
それ程にも、問題があるとは思えませんでした。
主催する側として、大会を盛り上げるためにも
有名プレイヤー様御一行には万全の設備の状態で、
本当の実力で戦ってほしかったです。

ディスプレイの話ですが、
私は、三菱電機やナナオのディスプレイしか使用した事がなく、
今後は、kennyさんのお勧めのBenQのディスプレイを購入したいです。
沢山の知識をありがとうございました。

これからも、AVAでは勿論、SAでのご活躍も心から期待しております。
CTLオフライン決勝戦、準決勝、共にお疲れ様でした。

No title

以前の記事見てましたw
すいません
コメント削除しておいてください(汗

勝手に今回の大会だと判断してしまいました。
非公開コメント

プロフィール

KeNNy

Author:KeNNy

Alliance of Valiant Arms


・当blogについて
・Wikipedia
・negitaku profile
・AVA Config
・SA Config

ニコ生にて臨時配信中
ニコ生コミュ
KeNNyちゃんねる

Mouse: ZOWIE EC1-A

Pad: ZOWIE G-SR

Keyboard: 東プレ Realforce101

Headset: Sennheiser PC160SK

Display: BenQ XL2410T


◆Contact
@fpskenny



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコ生コミュニティ
Twitter
リンク
スポンサーバナー
ブログ内検索
カテゴリー
動画




RSSフィード
このページのトップへ
