スポンサーサイト


アイカフェAKIBA PLACE店大会第10回目

9月19日に秋葉アイカフェAKIBA PLACE店さんにて、ネットカフェ大会第10回目が行われますが、
話を聞いてると、今回は今まで以上に色んな人が行くみたいですね。
僕も参加する予定なので当日お会いしたら声かけてやってください!

今回もまたプレゼント用にマウスパッド持って行こうかな。

以下ぼやき

アイカフェのディスプレイ、4:3にならないかなぁ・・・w
やはりワイド液晶だと、ディスプレイ側の設定で4:3にできないとリフレッシュレートが60Hzになっちゃうからとてもやりづらい。
韓国で行ったPC房のディスプレイはディスプレイ側で設定できてやりやすかった。
60Hzと75Hzじゃマウス加速切れてるのと切れてないぐらい違うので、
アイカフェさんよろしくお願いします!w

コメントの投稿

おしらせ

こんにちは、自分のブログで趣味のバナー作りのお題にさせていました、お断りの書き込みしときます。アイカフェの大会、遠い遠い鶯谷ちょり応援してます。ではでは。

13日にとうとう北海道でもネカフェ大会が・・!

>>食堂さん
すいません、何の話ですか?
応援ありがとう!

>>らくしゅん
行きたいけど無理だわ・・・・

新潟にこないかなぁw

あ、、説明不足でごめんね!
趣味でバナーつくりをしていて
題材につかわせてもらいました!って話でした。 それを自分のBlogで公開したのでお知らせでした。URLで作品にとべます。ではでは失礼!

けにー優勝ごーごー!

KeNNyさんはいつも女性キャラをつけてますが、普段どれくらいウェブマネー買ってるんですか?

秋葉原行きたいけど、
参加費が1000円とか高いっすよぉ(´っω・`。)

また戦いたいなぁ(=ω=;)

リフレッシュレートが少し変わるだけでもFPSでは結構影響出ますよね
液晶だと75hzしかできないのが残念

livetubeでSAの配信をしようとしているのですが、上手く音声が出ないという状態に陥っています。
現状としては、SAの音が出ない、スカイプ(会話)音が出ないなどがあります。
一応、いろいろなサイトを見て設定をしているのですが上手く行きません。
KeNNyさんは音声の設定はどの様にしていますか。
その他、お勧めのソフトなどはありますでしょうか?
マザーボードはP5Qデラックスで、サウンドはオンボを使っています。

ワイド液晶、普段は便利ですが、FPSをプレイするときはやはり4:3でないと・・・
 nVIDIAだとドライバ側で4:3っぽく表示することもできますが、やはりモニタで4:3にするほうがきれいですからね。

 SAはモニタの周波数を設定できないので、ExtResというフリーソフトを使ってSAを起動するたびに解像度と周波数を75Hzに変更しています。

皆「行くかー!
俺「行くかー!
数日後、…学校……だと?

この前貸した130円返して~

エネミーさん復活してるみたいですねNABDに誘ったらどうですか?

足音を消して移動するときに曲がる瞬間に音がでてしまい相手にバレてしまうことがあるのですがコツとかはあるのでしょうか。やはり練習あるのみなのでしょうか。

KeNNyさん頑張って下さいね~。w。

名古屋は無いのかな…?

また、県の代表の大会とか
あったらいいのに…。

NVIDAならコントロールパネル側
で4:3に変えれますよ?

自分はナイファーなのでケニーさんと会うことは無いかと思いますが、いつかサドンアタックでお会いしたいものです。

自分は銃はできないのですが、ケニーさんのプレイ動画を見ていたら銃撃戦も楽しそうに見えてきましたw

応援してるのでこれからも活躍していってください。

最後に一言・・・・




男前で羨ましいんだよーーーーーーーーーーーー!!!

PS.机の角に足の小指ぶつけて悶絶しやがれイケメン

>>HEARTさん
行きたい><

>>しょくどうさん
あぁなるほど。わざわざありがとうございます><

>>あーあーさん
ごーごーでしょうww

>>emptyさん
くれじっとかーどです

>>たんちさん
うーん、1000円高いかなぁ。
価値観の問題だけど、個人的にネカフェ大会は好きだから、その値段で店舗側に少しでも利益が出るなら
1000円だろうが1500円だろうが払うよ。

>>kwskさん
そうだよねー・・><
75Hzあればだいぶ変わるけどねw

>>emptyさん
そういった状況に陥ったことがないからわからないけど、
livetube配信中に、サウンドデバイスがオンボードに指定されているか確認してみてください。

>>KSMasterさん
そうですよねぇ。ワイド液晶はなにかと不便で。。。。
ExtResで4:3 + 75Hzに設定できるんでしょうか?
オフラインの大会となると外部ツール使用できないので、それ以外の方法ないかなぁ・・・

>>NaKoさん
^o^

>>すたあさん
なんのことですかー

>>AWEさん
えねみーはオッサンレボリューションで活動してます

>>Chris†iαさん
練習と、あとはボタンを押すタイミングですね。
足音なるタイミングで押すとベストですよ

>>ExtRa.さん
ありがとー。
名古屋また行きたいw

>>emptyさん
nvidiaコントロールパネルでアスペクト比の設定をすると
今度はリフレッシュレートが強制的に60Hzになるんですよ。

>>ライクさん
ナイフだけで戦ってるんですか?かっこいい・・・

ありがとうございます。
ただし自分では足音がなっているのがわからないので、身内に手伝ってもらうしかないですね。
頑張ってみます。

>>Chris†iαさん
そうだねー。色々検証してみる価値はあるよー
がんばって!
非公開コメント

プロフィール

KeNNy

Author:KeNNy

Alliance of Valiant Arms


・当blogについて
・Wikipedia
・negitaku profile
・AVA Config
・SA Config

ニコ生にて臨時配信中
ニコ生コミュ
KeNNyちゃんねる

Mouse: ZOWIE EC1-A

Pad: ZOWIE G-SR

Keyboard: 東プレ Realforce101

Headset: Sennheiser PC160SK

Display: BenQ XL2410T


◆Contact
@fpskenny



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコ生コミュニティ
Twitter
リンク
スポンサーバナー
ブログ内検索
カテゴリー
動画




RSSフィード
このページのトップへ
