スポンサーサイト


色々・・

090912_1508~01
土曜日はRustyEggsのマネージャーことS-two(しょうさん)とmejikaで
ペーパーマンの大会があるっつんで見に行ってきました。

14:00頃秋葉原に着いてしょうさんを10分ほど待つ。
mejikaはいつも通り寝坊w

早速会場行ってみたら、なにやら満員で入場規制かかってました。
整理券なるものをもらって追い返された\(^o^)/

しょうがないかぁっつってしょうさんと秋葉イチでご飯食べた。
突然ゆきしろからメールがきて、なにやらゆきしろも会場に来てるとかで
ご飯食べたあと合流。

しばらくUDXのエスカレーター付近でだべってたらmejika登場。
もっかい行ってみるかっつって行ったけど結局再び追い返されました。

なんだか、とてもガッカリ。
僕らはまだ20-30分で来れる距離だからいいけど、
地方から来た人とかどうしてくれるんだろう・・・とか愚痴をこぼしつつ・・・

仕方がないので、みんなでゲーセンに突撃。
目的はSEGAからでてるボーダーブレイク。
TPSなゲームで、左手にスティックぐりぐりで移動したりジャンプしたり、
右手でマウスのようなものをにぎにぎして照準を動かすゲーム。

↓こんな感じ(しょうさんプレイ中)
090912_1711~01

僕もやってみたけど、なかなか面白い。
ゲームはすごくよくできてる。
500円入れて大体20分間はプレイできる。
まだマップは一つしかないみたいで、今後のアップデートに期待。
プレイしていくと使える武器とか機体が増えていって、カスタマイズなども可能。

しかし操作性が悪すぎる。
右手のマウスのようなもの、スペースが狭いし上下のAIMがコード引っ張れないせいでやりづらい。
左手のスティックもすぺり止めがないので滑る滑る。変な力が入ってしまうし、スティック部分がもろくてすぐポキッと折れそうなつくり。
なぜキーボードにしなかった・・・・・
これでマウスがカスタマイズできれば神ゲーなのに。
また、現在はサーバーが不調らしく繋がりにくいことがしばしばあった。

まぁ、まだ1回しかプレイしてないから引き続きやってみることにする。

サドンアタックランキング

gnavi.jpg
Copyright(C) 2002-2009 i-cafe Co., Ltd. All Rights Reserved.

コメントの投稿

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

追い返した運営スタッフに「おい、俺が誰だか知らないのか?サドンアタック公認インストラクターのケニー様だ。通さんかこの下郎が!」とでも言ってやればよかったんじゃないでしょうか。

行ってないけど、様々な点で運営の手際の悪さが目立つイベントだったみたいですね。
最後まで芋ったクランが優勝だったとか。まあルール内だと言えばそれまでですが、つまんないですよね。

もうすぐ1年なんだし、FPS運営に慣れてないとか通用しませんね。いーかげんにして欲しいです。

マウスがあったら神ゲーと言う発想は違っている

どんまいです。
今頃SAあんまりしてないのですかね。
野良で会うのが少し楽しみなのですが・・・

>>empty
神ゲーとか判断するのは自分だと思いますよ?
面白いって記事を書いたんだからそれはそれでいいじゃん?

けにーを追い返すとはそこのやついい度胸だな

あ、セガにこんなんあったなぁ
今度やってみようかしら

KeNNyさん

もしお時間ございましたら、PC含めたデスク周辺の写真を載せていただけないでしょうか?

僕はすぐ横にPC本体があるんですけどね><

当日は出場者として会場に入ってました。
ものすごいすし詰め状態で、出場者用のいすに座りつつ、大変だな―と思って見てましたw
会場の外にモニターでも設置してくれていれば、立ち見でもできただろうにねー。
KeNNyさんに会いたかったです。

>>nooobさん
そんなこと言えないよw
試合の内容よく見てないからわかんないけど、
選手として出た知り合いが、ルール上ではダメなのに芋ゲーだったって言ってた。

>>emptyさん
はい?

>>Chris†iαさん
平日は帰宅したらすぐ練習だから、最近野良は時間なくてあまりやれないんだよねー・・

>>ふぁみゅ☆さん
そのとーり

>>あーあーさん
顔パスでいけると思ってた時代がありました。
いや冗談ですけど。

>>S!lverさん
やってみて!

>>Tkkoさん
CRTの真横に本体置いてますよ。

練習っていうのはクラン戦のですかね。
自分もクラン戦でいつか戦えるレベルまで練習しないとダメですな。

Re:

KeNNyさん、KeNNyさん!
そのゲーセンのゲームってあ

パッドに手首を置いてしまう癖があるのですが、やめたほうがいいですよね?
KeNNyさんとかうまいひとはハンドレストなんか使いませんよね・・・

うに!
ぼーだーぶれいく・・・。
やってみたいといいつつなかなか時間がつくれない・・・。
こんど時間つくっていってみよー
非公開コメント

プロフィール

KeNNy

Author:KeNNy

Alliance of Valiant Arms


・当blogについて
・Wikipedia
・negitaku profile
・AVA Config
・SA Config

ニコ生にて臨時配信中
ニコ生コミュ
KeNNyちゃんねる

Mouse: ZOWIE EC1-A

Pad: ZOWIE G-SR

Keyboard: 東プレ Realforce101

Headset: Sennheiser PC160SK

Display: BenQ XL2410T


◆Contact
@fpskenny



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコ生コミュニティ
Twitter
リンク
スポンサーバナー
ブログ内検索
カテゴリー
動画




RSSフィード
このページのトップへ
