

Mouse - サイドボタン

最近よく耳にするマウスのサイドボタンが使用できないという件について。

僕もCSで使っていたので、最初はlast usedで使おうと思っていたけど、今は使ってません。
でもどうしても使いたいという人のために、使い方を説明します。
mouse01

まずマウスのドライバープロパティを開いて、サイドボタンを見てください。

mouse02

サイドボタンにはキーボードのキーを割り当てる事ができるので、ゲーム内で特に使用しない物に割り当てると良いでしょう。
mouse03

割り当てたら適用もしくはOKを押します。これで設定は完了。ほら、簡単でしょ?

bind

あとはゲーム内でサイドボタンに割り当てたいものにこのキーを設定するだけ。
プロパティの画像では "M" になっていたので、例えばサイドボタンにナイフを割り当てたい場合は、
ナイフのバインドに "M" を指定してあげればサイドボタンを押した時にナイフが出るはずです。

以上です。こんなんでわかるかな?^^;

最近不調です。当たりません('A`; どうしたものか・・・
誰にだってありますよね、当たらない時。
そういう時は気分転換に他のゲームをやります。

音げーは僕にとってリフレッシュの効果を与えてくれるのですが、
昨日帰りにゲーセンによって新しい寺をやろうと思ったんだけど、
すごい並んでたからそのまま帰りました・・・('A` まだ一回もやってないのに・・・;;
年明けてからまた行ってみる事にします。

さぁ、今年最後の日もあと残りわずかとなりました。
年が明けたら少しだけSAをプレイしようと思います。

それではまた来年お会いしましょう♪
皆さんよいお年を(^^)/

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

よしお年を!!
KeNNyさんの手元プレイを見たいんですが…

今最悪な事きずいた違うの買ってたw おれがかったのこれ→http://www.amazon.co.jp/Microsoft-INTELLIMOUSE-EXPLORER-COBALT-B75-00106/dp/B0007Z5YXQ/ref=pd_sbs_e_title_9   オワタw なんじゃこれAIMできんw 普通用としてはつかえるけど・・・ゲーム用としてはw

ケニーさん説明おつ~
俺の糞マウスはサイドボタソ付いてないので意味なすび。
まあアマズンでIE3.0注文してるので今度使ってみよぉ
よいお年を☆

ね。音ゲーとか並んでるとヤル気なくすよね・・・

ドライバによって割り当て方法は違うとは思いますがね。
初期のまんまだと割り当てすらできないという

>>万年!!さん
手元は撮るの難しいですね。

>>yuukiさん
それは全くの別物ですね・・・

>>skyEXさん
IE3.0は凄く良いです。
よいお年を。

>>yukishiroさん
そうですね。大体1playに10分弱かかったとして3人並んでたら30分も待たなきゃならないし・・
時間の無駄です^^

>>emptyさん
IE3.0ユーザーにしかわからないでしょうね。
僕はIntellipoint 4.12を使ってるので、画面が少し古いけど、
設定方法は同じだからわかるかと。

私もIE3.0を愛用しています。
でも専用ドライバ(Intellipoint)等を入れるのは好きじゃないのでOSデフォルトのドライバで使用しています。
もちろんこれだとKeNNyさんの解説された方法は使用できないのですが、
ゲーム中もそうでない時もサイドボタンは使わない派なのでいいのですが、
Intellipointにはボタン割り当て以外のメリットってあるのでしょうか?
例えばロジクールのマウスだったりすると、専用ドライバを入れないと高解像度が選べなかったり…。
IE3.0にはそのような違いはないものだと思っていてそれも好きな点なのですが間違っていますかね?(^^;

長文でごめんなさい。
では良いお年を。来年もご活躍を期待しております。

説明おつかれさまです^^
助かりましたありがとうございます^^

分かりやすい説明ありがとおおお

こんにちは。最近見始めさせてもらっています。
突然の質問で申し訳ないんですが、動画うp時にM4の弾数が多かったことについて。やはりKeNNyさんは予備マガジンを購入しているのでしょうか?
そして、予備マガジン等は購入しておくべきでしょうか?

だらだらと長文失礼しました。お答えして頂ければ幸いです。

どうもkaです^^

お忙しい中、説明お疲れ様ですw
俺も年明け後2~3ヶ月以内に2ndPC購入予定で
自作で組もうと思っています。
今のスペックが多少つらいものがありゲーミングPCがいいなと思っています。
その時にマウスも新しいものを買おうと思っているのですが
使ったことはないんですがRazerのマウスの予定です、ご存知でしょうか?
マウスパッドはスティールの予定です。
KeNNyさんも音ゲー好きでしたね。最近DJMAXやってます?
俺もやってたんですが今はまったくなんですが・・・。
SAの方は僕も当たる時と当たらない時のAIMの差がすごく激しくて悩みの種となっております・・・・。
昇進します・・・。

では、よいお年を!!

サイドボタンの説明どうもです
今日IE3.0をかっちゃいました^0^
店頭で触ってみてこんなにしっくりくるのか!とびっくりしました
では、よいおとしを♪

FPSをするのには液晶はワイドの方が良いのですか?

KeNNyさん海外の曲でいいのがあったら教えてください。

液晶について返信ありがとうございました。
おそらく今KeNNyさんはBenQのFP93GX(+)を使ってるんですね。
でもどこも在庫切れて入手困難ですよねー。公式大会にも使われてるのに・・。

あとボブ自重wwww簡単だがwww

1年間は本当に早いですね!
KeNNyさんが載せてくれた記事ためになりました><
来年もまたいろいろコメントさせていただきます!
新年最初のコメは俺がとる!(ぉぃ

明けましておめでとう!
今年1年何が起こるかわかりせんが、
とても良い1年になることを期待してます!
マウスパッドはKeNNyさんが教えてくれた
Steelpad S:Sにしようと考えてます!
またいろいろコメさせていただくと思います。
今年も宜しくお願いします♪

今年最初のコメ取れたかしら?w

マウスってワイヤレスのほうが動かし易くないですか?

たまたま家にIE3.0あったんで使ってみたんですが、コードが堅くてAim全然できませんでしたよ・・・

ふぁぁwねむいよwwwKeNNyさん!よい年を!おれっちは酔いすぎで頭痛い

あけましておめでとうございます~^^
説明お疲れ様です。
バイト終わりました><;
新しいPC新調しようとおもうのですが、高いですね;;
同時にCSか、CSSを始めようかとおもってるんですが、
やっぱCSですかねぇ・・・(・w・;

何かおすすめのPCブランドとかPCあったら教えてください><;

でわ 良いお年を~(^・ω・^)ノシ

今年もよろしくお願いします(*'ω'*)

できれば、またデジカメで撮って欲しいのですが…

新年明けましておめでとう!
軍寺は エコ爺お勧めです
でも穴は☆9じゃなくて☆8で十分な気がした
ラクトールでした。
あ、SAでもよろしくお願いします。

おまえらなんでもかんでもKeNNyに聞けばいいってもんじゃねーぞwwwwww
KeNNyはPCショップ店員じゃねーんだぞwww自重しろwwwwwwwwwwwwww

ですよねー。
CS1.6はそろそろ過疎ってくる可能性も出てるのでCS:Sのほうがいいかと。
CS:SはCPU依存なので、CPUが良いPCを買うor作るのをお奨め。
クレジットカードさえあればCS1.6は1000円弱、CS:Sは2000円弱で購入可能。(STEAM的に考えて)
PS:KeNNyさんも俺と一緒であそこが嫌いだったとは・・・予想外だった。
まあ流石に○○○はしませんがね・・・
ついでにKeNNyさんの少年時代の様子も知ることが出来た。

ケニーさんは「KeNNy」以外にサドン内で
使用しているアカウントってありますか?

こんにちは
1/4にSAオンライン飲み会企画してまーす
ぜひKeNNyさんにも参加していただけると嬉しいです^^
もちろんサブキャラでKeNNyさんというのを
伏せていただいてもOKです^^

よろしくお願いしますv-307

一日遅れですが明けましておめでとうございます!
自分も当たらない時はFPS以外のことして良く気分転換しちゃいますね~。(ビデオ鑑賞とか
不調の時は自信だけは絶対に無くさないように心がけています、長引いちゃうといけないんで;
今年は敵に負けても自分に負けないを合言葉にSAを頑張っていきたいと思います。

音ゲーと言えば1~2年くらい前まで盛んだったネトマのDJMAX、3月末にとうとうサービスが終わっちゃいますね~・・・。
長い事やってたんで残念です。

ハツコメですー今現在KDどんぐらいまであがったんですか( ゚д゚)
毎日みてますがすっげぇきになります( ゚д゚)今後ともよろー

あれ・・・ケニーさんて女だっけ?w

元旦、二日と一緒にプレイできてとても参考になりました。
また機会があればぜひよろしくお願いします。

intellipoint6.1にはバグがあってサイドボタンが効かなくなることがあるみたいですよ。
うちの環境でも6.1ではSAを起動するとサイドボタンの割り当てが上手く機能せず、4.12を使っています。

参考
http://www.4gamer.net/review/msie_3_0/msie_3_0.shtml

昨日は、久しぶりにKeNNyさんと一緒にプレイしましたが強いですね勝てない('A`)・・・
後質問なんですがSennheiser HD570 / PC160SK は、どこで手にいいれたんですか?教えていただければうれしいです( ´・ω・)・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あの・・・G5とIM3,0だったらどっちがいいですかね?

センシ設定は180度振り向きで何cmですか?

>>mustさん
特にないと思いますよ。僕は昔からの思い入れがあるので入れてます。
logiは使いたくないです('A`

>>TOM†BOYさん
お役に立てたようでなによりです。

>>hilideさん
どういたしまして^^

>>CaTAlisTさん
僕はよく壁抜きするので予備マガジンは必須なんです。

>>kaさん
Razerですか。一時期スポンサードしてもらってました。
DJMAXは最近やってないですね。サービス終了してしまうそうで、とても名残惜しいです。

>>rayさん
どういたしまして。IE3.0は凄く良いマウスですよね。
きっと一生使っていくと思います。

>>名無しnoobさん
ワイドはゲームが対応していないものがあるのでお勧めできません。

>>vanillaさん
最近洋楽聴いてないのでわかりません。

>>FLAさん
型番は覚えていないけどWideの19inch使ってます。
簡単でしょ?

>>(゚∀゚)さん
1年は早いですねぇ。あっという間ですね。
今年もよろしくお願いします♪

>>(ノω`)さん
動かしやすさならワイヤレスでしょうけど、ワイヤレスは動作に少しのlagが発生するのでFPSにはお勧めできません。

>>おれっちくんさん
僕も眠いですz_z
今年もよろしくお願いします。

>>Shar0nさん
明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。
バイトお疲れ様です。
CSもCSSも過疎ってるみたいです。ユーザー数だけ見るなら今はCSSを買った方がいいかもしれません。
PCはBTO(Build to Order)をお勧めします。ぐぐれば出てくるので確認してください。

>>万年!!さん
明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。
時間ができたら撮ってみます。

>>RaKTo^Lさん
明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。
たぶん穴は相当やばいの以外はクリアできると思います。
最近やってないので腕はガタ落ちですけど、指はある程度動きますから♪
こちらこそよろしくお願いします♪

>>emptyさん
そうですね。
最近の検索エンジンは便利ですからね~

>>shoushiさん
既に過疎ってますよ。
CSSは最近のPCでならグリグリ動いちゃいますよね。良い時代になったものです。

>>ぽっぽっぽさん
ないです。

>>姐さん
せっかくのお誘いありがたいのですが、仕事があるので無理です。

>>Ryukaさん
明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。
自分に負けない事は大事です。常に自信を持ちましょう♪
DJMAX終わっちゃいますね・・・これで日本には代表的な音げーがなくなってしまう。
o2jamもどっかまたサービスやらないかなぁ・・・・

>>覇愛麗無さん
左上のプロフィールに書いてある通り76%維持してますよ。

>>SAぷれいやーさん
私女だけどそれがどうしたの?

>>亜流紅さん
楽しかったですね♪また是非一緒にプレイしましょう^^

>>にこにこどがさん
へぇ。こんなバグあるんですね。
Intellipointは4.12が最強ですよ。

>>TOMさん
HD570はSound houseで安く買えますよ。PC160は色んなお店で売ってるので探してみてはいかがでしょうか。

>>・・・さん
好みは人それぞれなのでどちらが良いとは断言できませんが、
僕はIE3.0をお勧めしときます。

>>μさん
わかりません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

KeNNy

Author:KeNNy

Alliance of Valiant Arms


・当blogについて
・Wikipedia
・negitaku profile
・AVA Config
・SA Config

ニコ生にて臨時配信中
ニコ生コミュ
KeNNyちゃんねる

Mouse: ZOWIE EC1-A

Pad: ZOWIE G-SR

Keyboard: 東プレ Realforce101

Headset: Sennheiser PC160SK

Display: BenQ XL2410T


◆Contact
@fpskenny



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコ生コミュニティ
Twitter
リンク
スポンサーバナー
ブログ内検索
カテゴリー
動画




RSSフィード
このページのトップへ
