スポンサーサイト


今日のFa1zeさんと愉快な仲間たち

何も言わずとりあえずこれを見るといいwww



ベイダーかわいいなあw

テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

あばばばばばば
  ∩___∩
  |ノ   丶/⌒)
  /⌒)(゚) (゚) /
 / / (_●)ミ /
( 丶 |∪| /
 \  丶ノ /
  /    /
 |    /
 | /\ \
 | /  ) )
 (_ノ  ( \
     \_)

最後に抹茶さんやKeNNyさんが全体チャットをしていますが、AC、CTL、OTL、OMTルールでは全体チャットは禁止されてるのではないでしょうか?

インストラクターとして尊敬していたのにルール違反をしてるののはとても残念に思います。

>>^o^さん
あなたは普段の練習試合に全体チャット禁止なんてルール設けてんの?
そんなんで楽しい?もっとコミュニケーションとった方がいいよ。

wの流れる速さにびっくりしました(笑)

全チャで使っていいと思うけど、マクロ連打だけは勘弁してほしい

ババババババwwwwwwwww

>>everhuさん
ちょっと何言ってるか

>>emptyさん
そうだね

>>DJさん
かわいいよなあw

試合開始前にルールを決めてお互い同意して始める以上、守るのは当然だと思います。
たかが練習試合だから、細かい事だからと軽視するのは如何なものでしょうね。
インストラクターである以前に一プレイヤーとしての立場が前提にあるようなので、プレイ中の事に関しては口出し出来ませんが
個人としてのブログだからと言ってルールの遵守を軽視し、煽るような返答をするのは問題では?
どのようなお仕事をされているのか知りませんが、プライベートだから公の立場は関係無いなんて事が通用しない事は
社会人であればわかるはずです。

癇に障ったのなら謝りますし、コメントを掲載して頂かなくても結構です。

>>emptyさん
残念ですがあなたのコメントには賛同しかねますね。
そもそも練習試合にチャット禁止なんていうルールは存在しないんだよ。たとえOMTルールだろうがなんだろうが。

基本的に練習試合のルールなんてものはsniperの数だったり使用禁止区域ぐらいなもんだよ。
チャット禁止とかやられた後VC禁止などはクランの方針で守っていけばいいし、
そもそも練習試合でそんなガッチガチにやって楽しいのか?って事。
普段の練習試合なんてものは楽しむためにやってるクランがほとんどじゃないかな。

大会本番で試合中に全体チャットで雑談するなんて、当然禁止になってる以上はあり得ないと思うよ。
glぐらいは言うだろうけど、それ以上の事を喋ったりしたら警告されかねないからね。
ただ練習試合でその程度の事を違反したからといって何の制裁も受けない。

ちなみにCSの話になるけど、大会はリーダー以外の人間がall chatすることは禁止されてるが、普段の練習試合で喋っちゃいけないなんてルールは聞いたことがないし、誰もそんなルールに基づいて練習試合してません。海外でも同様。

そもそもインストラクターだからとか社会人だからとか関係ないでしょ。
決めるとこは決めてお互い楽しくやればいいって言いたかっただけだよ。
気に障ったならごめんなさいね。

頭沸いてんじゃねえの

あ、誤爆wwwwwgmwwww

今日も平和ですね

うん まぁ あれだ
そんなにルールに縛られて楽しいの?
どんだけ真面目なんですか。


もっと楽しめよ
あ、煽りはほどほどにねほしみ

うちは全チャしませんがw


KeNNyさんの動画みてうらやましくなりましたw


あんな感じで楽しくやりたいなぁ・・・


Fa1zeさん大好きですわww

ちょっとアゴさん頭大丈夫ですか?

ただ丁寧にあげ足とってるだけのコメントにそんな熱心に返さなくてもいいかとw
まあ仕事だの社会人だのって言われたら敏感に反応してしまうKeNNyさんの気持ちもわかるけどねw

でも普段のクラン戦を練習試合、大会を本番って考えは一般的なのか?
普段のクラン戦が本番と思ってる人だっているはずで、その試合で決めるルールが大会と違うってことになるとおかしくないか?
例えばOMTルールの大会でチャット禁止になってるんなら
普段のクラン戦のときにOMTルールで始めたなら普通はチャット禁止でしょ。
CSの話してるけど、FPSのなかで最先端を行ってるしSAとは大会の規模とかも全然違うのはわかる、KeNNyさんは長年CSの経験とかたくさんあってその辺の常識とかはかなりあると思うけど、CSの常識とSAの常識は同じではないし、同じFPSだからと言ってCSのクラン戦がSAに置き換えてもすべて正しいわけではないから、説得力に欠けると思うけどね。

つまりクラン戦中の全体チャットは禁止だと思うよ。一応ね。
チャット禁止じゃないなんて言いきれないと思う。
もちろん、禁止だとも言いきれないんだけどね。
でもチャット禁止なんてそんなルール守ってたら楽しくないから守らなくていいと思うけどねw

全チャ禁止なんか聞いたこともないwルール違反なにそれ?ww
もっと楽しめよだなw
楽しそうでうらやましいわ!
あ、煽りはほどほどにねほしみ

チャットぐらいで怒るとか何歳だよwww

戦ってる相手がどこだか分らんけどRustyとNabDで試合してる時みたいに半ば相手も身内(知り合い)みたいなもんでしょ?
だったらチャットくらいokじゃねーの?

何よりも、いい雰囲気で試合出来てるんだからいいじゃない♪

Fa1zeさんかわいいのぉww

知らない相手にwwwwってやるのは普通ありえないから、
相手クランは何度も試合してる知り合いなんじゃない?
それだったらそこまで目くじら立てることじゃないでしょ

でもKennyのコメントへの対応はちょっと子供すぎなんじゃないか
もう少し文章考えて穏やかに返答すれば丸く収まる話だと思うけど

言っちゃ悪いけど
ACありあり()みたいなチンパンルールが存在するように
omtチャット有でルール決めてやってるかも知れないとか考えないの?

人気の分アンチが増えるって大変ですね…。

とりあえずCW=全体チャット禁止はローカルルールでFA?

ちょっと大事なことを見逃していたようだ。

OMT season2の対戦ルールより

>08. チャット・ボイスチャットについて
・チャット・ボイスチャット使用制限なしとします。
※悪口、挑発、誹謗、中傷などの発言を確認した場合には失格とさせていただく場合があります。

http://suddenattack.gameyarou.jp/etc/SAOMT/

練習試合にチャット禁止なんていうルールはいらない。誰も得しないし無駄。
嫌なら募集する際に全体チャット禁止とでも入れておくか、あらかじめ無視設定にしておけばいい。

というのが僕の意見。

ですよね、自分もルール見直してみましたが、全体チャット禁止とは書いてないですし、中傷とかしなければいいのでは?

もうやめてあげてwwww

そりゃいくらなんでも初見の対戦相手だったら全体チャットでwwwwwなんて発言しないでしょ。

批判してる奴、インストラクターだとか社会人だとか言ってその辺の常識を問いてるんだったら動画の内容を見て察しろよ。軽口を言えるような対戦相手だったってこともわからないの?


もちろん公式試合では違反だから駄目です。

気持ちわりーぬーぶわいてんな

empty必死乙

ぐだぐだちっさいことで、文句つけてるやつそろそろ気が付けよwww
きもったまちっちぇーよ!
どんなクレーマーだよw



Fa1zeさんかわいいでFA

08. チャット・ボイスチャットについて
・チャット・ボイスチャット使用制限なしとします。
※悪口、挑発、誹謗、中傷などの発言を確認した場合には失格とさせていただく場合があります。


ボイチャ使わないのか?批判してる奴らは。
もちろん守ってるよな。このルール



頭が低スペックな奴らに構うKeNNyさんも大変っすね。

あばばば吹いたわwww
それにしてもVC楽しそうでええのうww
これからもNabDは仲良くやってくだしい

そんなに顔真っ赤にして話し合う問題じゃない
全体チャットしてもいいけど嫌がる相手にはしなければいいだけの話

そんなに熱くなるなよ

たかがゲームだろ^^;

楽しんでやろうぜ

チャットぐらいでグダグダ言うなよ
けにーさんお怒りじゃねえか

盛り上がってまいりました!

今のコメントの流れを実況・解説したいのですが、
手元に眼鏡がないので辞めておきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

楽しそうな記事だったのに雰囲気ぶちこわしっすね。

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


↑5秒で打てた俺は勝ち組み

>>最後に抹茶さんやKeNNyさんが全体チャットをしていますが、AC、CTL、OTL、OMTルールでは全体チャットは禁止されてるのではないでしょうか?

インストラクターとして尊敬していたのにルール違反をしてるののはとても残念に思います。
2009/09/29(火) 09:24 | URL | ^o^ #-[ 編集]


おまえ空気読めないってよく言われるだろ

せっかくFa1zeさんかわいい記事だったのに雰囲気ぶちこわしっ

本番の試合で全チャをすれば、それは駄目だと思います。
しかし練習試合で全チャするぐらい私的にはアリだと思います。
度が過ぎた事を言わないかぎり、相手が怒る事も少ないでしょうから。
何よりゲームは楽しくやるのが一番重要なのではないでしょうか?

wって笑うっていう意味だったと思ってたのですが違うみたいですね。

これで何を言いたいのか分からないなら子供分かるのならばFa1zeはかわいい

ババババババババババババババWWWWWWW

↑5秒で打てた俺は勝ち組み

練習試合をガチで捉えるか、遊びで捉えるかの二者択一。

イ キ ヌ キ 必要でしょ。

こういう問題は裁くものが人間である以上、答えはない。

とは言え、毎回楽しい動画を見て笑って元気をもらっております。
ケニーさん感謝ですーアバババーーー

まぁまぁみなさま落ち着いて←上から目線乙


まぁそんなことよりFa1zeさんおもしろかわゆいww


↑こーやって素直に笑いましょうよww


あとKeNNyさん毎日ブログみてます^^

NabDのみなさんのファン←なんで応援してますよ^x^がんばってくださいな^^

てす

KeNNyさんのブログ大好きです^^
SAのプレイもとても尊敬しています^^

コメント返信の仕方もとても紳士的で人間としても最高クラスだと思います^^ さすが公認インストラクターです^^ あー、僕もKeNNyさんみたいなプレイヤーになりたいなっ!(笑)

相手のことを知っていての全チャだから別にいいと思いますけどねw

あばばばばかわいいww


ずっとgdgd言っているコメントはもうスルーでもいいんではないでしょうか?
非公開コメント

プロフィール

KeNNy

Author:KeNNy

Alliance of Valiant Arms


・当blogについて
・Wikipedia
・negitaku profile
・AVA Config
・SA Config

ニコ生にて臨時配信中
ニコ生コミュ
KeNNyちゃんねる

Mouse: ZOWIE EC1-A

Pad: ZOWIE G-SR

Keyboard: 東プレ Realforce101

Headset: Sennheiser PC160SK

Display: BenQ XL2410T


◆Contact
@fpskenny



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコ生コミュニティ
Twitter
リンク
スポンサーバナー
ブログ内検索
カテゴリー
動画




RSSフィード
このページのトップへ
