スポンサーサイト


SteelSeries 4HD

CIMG3838.jpg

前から気になってたSteelSeries 4HDを購入したので、1週間ほど使ってみました。
使用ゲーム:サドンアタック、Left 4 Dead
S&Sと同じプラスチック製のケースに入ってました。
このケース結構気に入ってたりします。
値段はAmazonで¥2,980と、最近のデバイス系にしてはかなりお手頃価格。
CIMG3840.jpg

形状はS&Sとほぼ一緒。
表面にはSteelSeriesの小さいロゴが全体に入っています。
LANの大会でよく持ち運ぶ人にとっては、小さくなった事でより持ち運びやすくなってると思います。
CIMG3803.jpg

大きさはS&Sより一回り小さいです。
S&Sだと普段使ってる鞄に入りきらなかったんだけど、4HDはすんなり入りました。
CIMG3805.jpg

裏面はゴムのぶつぶつが全体に貼られてるので、
使用中にマウスパッドがずれるという事はありませんでした。
この点はS&Sで改善してほしかった部分なので個人的には嬉しかったです。
CIMG3808.jpg

裏面のアップ。きめ細かく貼られてます。
CIMG3809.jpg

使用感は、ザラザラタイプだけど、つるつるタイプに近い感じで
S&Sと比較すると若干滑りづらく、その代わりにピタっと止まりやすくなっています。
CIMG3810.jpg

使い勝手もそこまで悪くないし、お手頃価格なので試しに使ってみたいという方にお勧めできる製品だと思います。

デザイン  ★★☆☆☆
性能    ★★★★☆
使い勝手 ★★★☆☆
価格    ★★★★★
総合    ★★★☆☆


S&Sのような滑るマウスパッドを使ってる僕にとっては、少々使いづらかったので3つ星。
1週間使ってみたけど、期間中の試合の成績もよくなかった・・・w
でもマウスパッド自体がずれないのはかなり大きかったので、性能は4つ星にしてみました。
価格に関しては¥3,000切ってるのでほんとに安いです。
特にこれといった特徴がなく、スタンダードなプラスチック製マウスパッドというのが印象的でした。
ちなみに4HDの一回り大きいバージョン9HDは¥4,500ぐらいです。

まぁ、なんだかんだS&Sに落ち着くんだなぁと思いました。
これはアイカフェさんに賞品として提供する予定。

テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

S&Sと比べてソールの削れ具合とかどうでしたか?プラだしあまり変わりないと思いますが。

宣伝お疲れ様です

4HDとS&Sどっちがいい感じですか?

さすがですケニーさん

レビューおつん

S&S並みの滑りを求めるなら、SteelSeriesGLIDE DOTをソール少し多めに塗布するとイイよ~
Kinzuみたいな幅広ソールに塗布したら滑りすぎて逆に使いづらくなるけどねw

場合によってはちょっと余計な出費が必要かもしれないけど総じては悪くないのは確かだよね

だいぶ前に9HDを買いましたが、S&Sから9HDや4HDに変えようとするのはかなり難しいように感じられました。
性能もS&Sに比べたら全然違って、2週間ほど使いましたが、成績が全くあがらなかったため、リアフレにあげました。
4HDは9HDより小さいようですが、やはりS&Sから変えると違和感があるようですね。

やっぱり使いやすいですよねー( ̄m ̄〃)
こういうマウスパッド使ってみたい><

KeNNyさんが思ううまいSRは誰ですか?その人のconfigも知りたいんですが、configも詳しくわかる上手なSR教えてください。

>>KeNNy最高!
頭悪い?

KeNNyさんのCS:Sのプレイ動画見てみたいです

>>頭悪い?
なぜ頭悪いのかわからん

勿論KeNNyさんはL4D2買いますよね?

俺KeNNyさんが使ってるマウスパッド使ってます

レビュー乙です。

プラのマウスパッドはまだ使ったことがないので私も4HDかってみますかね;

うお。やっぱコレ滑らないヤツだったのか。

なんかSteel社の公式サイトで見てみると、滑りがスムースじゃなくて、ラフって書いてあったから、滑らないのかな?って思った。
でも気になって買ってみようか迷ってたら、KeNNyさんのレビューみて、同じS&Sユーザとしてみて、買わないと思った(ぇ

ブログ相リンお願いします><

ケニー昔からプラ使ってるよね
やっぱ布はヌメヌメしてて滑らんし受け付けないか
非公開コメント

プロフィール

KeNNy

Author:KeNNy

Alliance of Valiant Arms


・当blogについて
・Wikipedia
・negitaku profile
・AVA Config
・SA Config

ニコ生にて臨時配信中
ニコ生コミュ
KeNNyちゃんねる

Mouse: ZOWIE EC1-A

Pad: ZOWIE G-SR

Keyboard: 東プレ Realforce101

Headset: Sennheiser PC160SK

Display: BenQ XL2410T


◆Contact
@fpskenny



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコ生コミュニティ
Twitter
リンク
スポンサーバナー
ブログ内検索
カテゴリー
動画




RSSフィード
このページのトップへ
