スポンサーサイト


新大久保PC房「월드PC방(World PC房)」

新大久保にある월드PC방(World PC房)というPC房にめじかとburstm0deの二人で行ってきました。

住所:東京都新宿区大久保1丁目11-3
電話:03-5155-3328

ドン・キホーテの通り沿いにあります。
たぶんこの茶色いビルの4階↓
-worldPC.jpg
エレベーターで4階まで上がると目の前にPC방という看板が見えました。
ここが入り口になります。
CIMG4202.jpg

店舗からのお知らせ
風営法により18歳未満の方は22時以降の入店はできません。
ちょっと気になったのが「18歳未満の喫煙」
日本では20歳未満の喫煙が法律で禁じられてるけど、ここでは18歳未満はダメらしい。
CIMG4203.jpg

受付向かって左側の様子。
クリスマスツリーとミニサンタがお出迎えしてくれました。そろそろ撤去しましょう。
CIMG4204.jpg

受付向かって右側の様子。
こっちのフロアの方が広かった。
CIMG4205.jpg

大まかな料金表
1000円 4時間
2000円 9時間
3000円 15時間
5000円 26時間

最初に利用する場合は会員登録として200円別途払う必要があった。
他のネカフェと比べたら十分安い。
ここに置いてあるPCには全てCore i7が入ってた。
あとは席によってRADEONだったりGFだったり。
とにかく全席ハイスペックだからゲームが動かないなんて事はまずない。すばらしい!
ただしディスプレイがLGの27インチとドでかいため、FPSはやりづらかった・・・
でもディスプレイ側で4:3が設定できるからまだまし。
CIMG4206.jpg

韓国人が韓国アラドやってる様子。
ちなみに日本人は僕とめじかしかいなかったw
CIMG4207.jpg

案内された席から見渡した様子
CIMG4208.jpg
CIMG4209.jpg
CIMG4211.jpg

案内された席。
基本的に空いていればどの席を利用してもいい。
店内が全体的に暗めなので、持参のデバイスなどを差し込む際に少々手間取るかも。
CIMG4210.jpg





席ごとにこういったカードを差し込むところがある。
受付で渡されたカードを差し込むとPCが利用できるシステム。
だから好きな席を選んでカードを差し込めばどの席でもいいというわけだ。
ちなみにこのカードはとても優れもの。
まずカードには、受付でチャージしてくれた制限時間が設定されている。
このカードを差し込んでいる間のみ時間が経過するシステムなので、
例えばPCを使っていてファイルサイズが重いものをダウンロードする時や、
少し仮眠したい時などはこのカードを抜いてしまえば無駄な時間を消費する必要がない。
VCを起動しておいてこのカードを抜いておけば、時間を消費することなくVCができるというわけw
日本のほとんどのネカフェは一度入ってしまうとそこから制限時間が消費されるため、
PCを利用する時以外にも時間が使われてしまうからこういうシステムは非常にありがたい。
CIMG4214.jpg


備え付けのデバイス。フラッシュをたいたため全体的に白くなってしまったw
席ごとに必ずおしぼりと灰皿が用意されている。
マウス:Logicool G3 Laser Mouse
キーボード:QSENNの韓国キーボード(とても押しやすくて同時押しも7個以上対応)
ヘッドセット:Logicoolの安そうなもの(音質・マイク共に微妙でした)
マウスパッド:Steelseries qck mini?
CIMG4216.jpg

これがその微妙なヘッドセット。
音やマイクにこだわりが無ければこれで問題ない。
CIMG4215.jpg

SA クラン戦をやっている様子。
公認ネカフェではないため、日本のSAは特典がありませんでした。
やはり4:3でプレイできるのは素晴らしい。
ディスプレイ側で設定ができるため、リフレッシュレート75hz余裕でした。
ネカフェも見習ってくださいw
CIMG4212.jpg
CIMG4213.jpg

真後ろの席。深夜になるとわりとガラガラでした。
CIMG4217.jpg

受付付近にあったスナックコーナー
韓国のスナックがほとんどでした。個人的に꽈배기(コヮベギ)が好き。
この他にも複数のカップラーメンがあった。
CIMG4218.jpg

こちらはドリンクコーナー
こっから好きなドリンクを受付に持って行って会計。
やはり韓国のものがほとんどだった。
CIMG4219.jpg

こちらは設置されてた自販機。
ALL 100YEN!!なところが良かったです。
コーラはなかったので紙投げには厳しいかもしれません。
ちなみに飲み放題というシステムはPC房にはほとんど存在しません。
日本だけだよあんなにサービス良くしてるのは・・・w
CIMG4220.jpg
CIMG4221.jpg
CIMG4222.jpg
CIMG4223.jpg
CIMG4224.jpg
CIMG4225.jpg


と、まぁざっとこんな感じでしょうか。
実際行ってみて、韓国のPC房とほとんど変わらなかったからちょー面白かった!
ここでオフ会とかしたら超楽しそう。値段も良心的だし素晴らしい。
上には書きませんでしたが、PCの仕様としては再起動してもリカバリーがかからないため、好きなものインスコし放題。
システムの制限は一部ありました。フォルダオプションが隠れてたり、Application Dataの中身が見れなくなってたり、ファイル名を指定して実行が隠れてたり、ファイル検索ができなかったり。
あとは起動時に韓国版と日本語版どちらかのOSを指定することができます。
まぁ普通に使っていれば制限は気にならないかな。
ただ使ってた席はたまたまRADEONだったので、ビデオカードドライバーの詳細な設定ができなかったが、SAは快適に動いてくれたので満足です。でもちょっとモニターでかすぎw

是非また行きたいです!東京近辺にお住まいの方、一緒に行きましょう!

テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

韓国のPcバンはいいですよねww
ワールドPCバンは結構行ってます。
そこだけじゃなくて、まわりにもいっぱいありますよ。そこのPCバン土曜日になると2階で韓国学校の学生たちが、ワイワイとサドンしています。((結構うるさいです。 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おk 一緒にいこうか!w

新大久保の横にあるKanTon netっていうPC房もいいですよ
1000円で7時間ですしw
最初カード作るときに200円とられますけどね
モニターもここよりは少し小さいです
電話番号載せときますね
0332040868

안녕하세요こんにちわ 日本の垢はDokDo(o'-')oってID使っています
いつもじゃないけど どんきーの横のWorldPCBangでSAやってます
だれか一緒にWorldでSAしませんか?
Skype ID koreatypes1 まってまーす

俺もいってみたい!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いまは

駅前のワールドpcバンで6階にあるんですが8時間1000円
でしたよー。 pcは韓国語になってて 韓国のpcバンと同じ感じですね
先払い制度でIDを(pcを起動するとID確認画面がでますそこで登録)つくるかんじです(名前 年齢 電話番号 メールアドレス ID PW ) カードは作りません
キーボードもハングルなので韓国の知識がないとちょいきついですね 僕はLOL(VIPモード化)やるために行くんですけどね
もちろんアメリカサーバー(VIP無し)も入れます。


非公開コメント

プロフィール

KeNNy

Author:KeNNy

Alliance of Valiant Arms


・当blogについて
・Wikipedia
・negitaku profile
・AVA Config
・SA Config

ニコ生にて臨時配信中
ニコ生コミュ
KeNNyちゃんねる

Mouse: ZOWIE EC1-A

Pad: ZOWIE G-SR

Keyboard: 東プレ Realforce101

Headset: Sennheiser PC160SK

Display: BenQ XL2410T


◆Contact
@fpskenny



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコ生コミュニティ
Twitter
リンク
スポンサーバナー
ブログ内検索
カテゴリー
動画




RSSフィード
このページのトップへ
