

Sennheiser PC350軽くレビュー

先日Sennheiser PC350をAmazonで購入しました。
周りでは抹茶が使ってたり、ベイダーが琥珀から借りてたりで評判が良く、前から気になってたので衝動買いw
3週間ぐらい使ってみた感想をずらずらと書いてみる。
まず箱がでかくてかなりしっかりしてるため開けるのに10分ぐらいかかった・・・
CIMG4267.jpg

箱の裏。
CIMG4268.jpg

本体。大きさはそれなりに大きい。
今までのSennheiserと比べると、シールドが少し太くなってて強化されているのがわかる。
CIMG4269.jpg

今まで使ってたPC160と比べてみた。
大きさ自体はそんな変わらないけど、耳に当たる部分はPC350が圧倒的にデカイ。
しかしでかくすることで耳にスッポリおさまるようになってる。
CIMG4270.jpg


■付け心地  ★★☆☆☆
まずヘッドフォンでは何でもそうだけど、最初に付けた時の第一印象が大事。
PC160は本体そのものが軽く、かけても耳に負担はなかったのに対して、
PC350は耳にすっぽりおさまるので、かなり締めつけ感というか、
ほっぺたの方まで強く締め付けられるため、付けた瞬間から長時間付けるのは厳しいんじゃないかと不安になりました。
あとは密閉型なので、周りの音をしっかり遮断してくれます。
昔まだデバイスに対してあまり知識がない頃、SONYのMDR-CD900STを買った事があって、しばらく使ってたんだけど
これも同じ感じで耳が締め付けられるため、長時間つけてると耳が痛くなるんだよね。
まぁそもそもこれはゲーム向きではないんだけども・・・・
その頃から締めつけが強いヘッドフォンはどれも合わなかった。
PC350は、確かにイヤーパッド部分に耳がスッポリおさまって、耳自体に負担はないんだけど
長時間つけてると耳周りのほっぺた辺りが痛くなってきて、後々それが疲れに繋がったので長時間は向いていないと判断。
本体の重さもそれなりにあるからか、付けると結構ズッシリ来る感じ。
期待していただけに、付け心地はあまりよくないなぁと感じた。

■音質  ★★★☆☆
次に音質だけど、ゲーマー向けに開発されているせいか、
全体的に音が軽い=高音が強いので、足音や銃声はPC160より軽く聞こえた。
密閉型なのでその分はっきりと音の方向や細かい音まではっきりと聞こえた。
ほんとにゲーム用として使う分にはいいと思うけど、音楽聴くには向いてない。

■マイク  ★★★★☆
普段からボイスチャットしまくりんぐな人にとっては、
PC350のマイクは意外と性能が良いみたいでPC160より音質がクリアになったって言われた。
4gamer.netさんみたいに詳細に分析したわけじゃないから、
実際にどのくらい変わったのかはわからないけど・・・w
マイクの中間がゴム状になってて、ここを曲げたりして角度を調整することが可能。
マイクの感度も良かった。
ただ一つ言えることは、もう少しコンパクトにできなかったのかなぁというのが正直な感想。

■耐久性(というかシールド部分)  ★★★☆☆
まだ3週間ぐらいしか使ってないけど、普通に使ってて壊れたりすることはまずなかった。
Sennheiserはよく断線したりすることで有名だけど、
シールド部分は今までより太くなってるため、ある程度は耐久性に優れているのではないかなと。

■総合評価  ★★★☆☆
やはり付け心地が好みではなかったのと、音質の面でもう少しマシかなと期待してたところがあったので
総合的にこのように評価させていただきました。
改善してほしいところといえば、付け心地をもっとソフトにして、
長時間つけても全く違和感なくなるぐらいにしてほしいのと、
音質はもう少し低音が欲しかった。
高いヘッドセットだけに、音質が軽い感じだとすごく残念な気持ちになる・・・
あとは、開放型に慣れちゃってるせいもあって、密閉型だと自分が何喋ってるかわからなくなる時があってすごく気持ち悪いw
まぁ、付け心地に関しては人それぞれっぽいので(抹茶は痛くならんって言ってたし)
お金に余裕ある方は試してみるといいかもしれません。


軽く書くつもりが長くなっちゃったw

テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

お初になります
デバイス関連とかの記事をよく読ませてもらっています
今回もレビュー感謝です!
これからも頑張ってください!

エージングやってるのかな
そういう記述が無いと音質云々は信用出来ない

ティッシュ箱に挟んで側圧ユルくしたら楽になるんじゃね

テッシュ箱挟むといい感じになりますよ!

PC350ユーザーですが、そんなに締め付けは強くないと思いますよ。
少なくともダーマポイントのヘッドセットよりはゆるいです

というかKeNNyさん感度かえたんだww

最近CSのプロもスポンサーからの特別な指定が無いと
これ使ってますよね

のっぽさんのブログが消えてたり、
ねぎたくのフレンドが全部消されてるんです。
もし連絡できる環境なら聞いてほしいですorz

ここで聞くのもおかしいですが

AKの連射速度が速いときと遅いときがあります。

これってどこが悪いんでしょうか。

スペックは十分満たしています。

ゲーム用デバイスにエージングもクソもあるかよ

ダーマポイントから 新しいマウスソールがでました。また軽くレビュー書いてください。

けにーさんブログ更新してください。
公認インストラクターだし
結構見る人いるんでは?
大会のこととかでもいいんで・
寂しいす。。

No title

おお、地雷ヘッドセットの評価きた。予想以上に高い。
これ、音質ひどいですよね。
くぐもって聞こえて、正確な音が聞けず、大きい音はブツブツ言う。
ところで、遮音性ってそんなに高いですかね?耳を手で覆う程度の効果しかないと思ったのですが・・・
マイクに関しては、集音性が高すぎて隣の部屋で音楽鳴らしてる兄貴の生活音うるさいから切れ、と言われry

私はこんなもので18000円取られたのか、と怒り心頭レベルの粗悪品でしたので、微妙な気分です。
そこらへんで売ってる、市販のスカイプ用ヘッドセットのゲーミングver.ってところですかね。
この性能だと高くて1万円ってところだと。・゜・(/Д`)・゜・。
今度はオーディオテクニカのヘッドセットのレビューを期待し……ゲフン
音聞きプレイヤーは皆「ゼンハイザーとかksだろwwwテクニカのが1万以上安くて遥かに性能いいよ」といってるんですよ

No title

やっぱPC160か。
非公開コメント

プロフィール

Author:KeNNy

Alliance of Valiant Arms


・当blogについて
・Wikipedia
・negitaku profile
・AVA Config
・SA Config

ニコ生にて臨時配信中
ニコ生コミュ
KeNNyちゃんねる

Mouse: ZOWIE EC1-A

Pad: ZOWIE G-SR

Keyboard: 東プレ Realforce101

Headset: Sennheiser PC160SK

Display: BenQ XL2410T


◆Contact
@fpskenny



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコ生コミュニティ
Twitter
リンク
スポンサーバナー
ブログ内検索
カテゴリー
動画




RSSフィード
このページのトップへ
