スポンサーサイト


エイプリルフール終わってた

気づいたらエイプリルフール終わってました。
今年はなにを仕組もうか考えてたら何も思い浮かばずに終了。
ちなみに昨年はblogのテンプレを404のものに変えてみたんですが見事に釣れましたよね。
各企業のサイトではいろんなネタが仕込まれたみたいです。
特にパンヤがおもしろすぎたwギャグが通用する企業は好きです。
パンヤは昔やっててよく課金してました。
嫁、ENeMy、mejika、しおとやってた時が懐かしいなぁ。
風と高低差と距離を計算してよくhole in one狙ってたりしたっけw完璧にできる人は尊敬しますまじで。
アバター集めるためにガチャポンタもよく回しました。でもお目当てのものってなかなか出ないんだよね。
たぶんまだキャラクター残ってるだろうから気が向いたときやろう。

あ、コメントにあったウェアハウスの大会だけど多分行けません。
川崎はちょっと遠いですね。店舗自体は素敵だけど駅からもちょっと遠いから埼玉っこには辛いだよ^^;


なんか最近個人でデバイス提供したりWebMoneyあげたりする人が居るみたいですね。
勝手にやってりゃいいんじゃね?って思うけど、支援してもらってる側が堂々とスポンサーだのセミプロゲーマーだの
言ってるの見てるとちょっとどうかと思いますね。
企業がプレイヤーに対して支援するというのならわかるんだけどなー
勝手な憶測だけど個人だから結局口約束的なもんでしょ?契約書ちゃんと交わしてるのかな。
支援してもらってる側にとってはおいしい話なのかもしれないけど、
第三者視点から見てると、そんなんで堂々とスポンサーとか言っちゃってるの見るとこっちが恥ずかしくなってきますね。
結局、支援側の自己満足なんだなぁと解釈してますが・・・・
それに、SAは若いプレイヤー(特に10代)が多いのに、
赤の他人から何でもタダでもらえちゃうというのはかなり問題なんじゃないかな~
それに慣れちゃって何でもかんでも手に入ると勘違いして育っちゃったら取り返しつかないのに(本人次第だけど)
自分もニートの頃は当然親に支援してもらってましたが、社会に出たことで現実の厳しさというのがよくわかってきました。まだまだ子供ですけどね。
まだ社会を知らない10代の若い子に好き勝手いろんなものあげちゃうのはやっぱり問題あると思いますね。

自己満足でやりたいなら陰で勝手にやってろっていう個人的な意見でした。
ていうかそんだけ金あるなら貧しい国に寄付してあげてください。

さて明日2次予選だけど今回は不安要素が色々あるなぁ~・・・がんばろう。

コメントの投稿

まったくそのとおりだと思います。
二次予選もがんばってくださいね。
KeNNyさんってM4やSIGの動画アップしてますか?
あったらぜひ見せていただきたいです

SAユーザー何人でしたっけ?
そのうちの何人が10代でしたっけ?

あんなにたくさんの子どもたちがネトゲをやっているって時点でおわってますよこのご時世

初コメします。
自分も14でSAしているのですが
KeNNyさんが言っていることわ同感できます。
自分わ階級が中佐3でよくニートニート言われますwww(野良で)
早く社会人になって社会のこと学びたいです。
やはりただでデバイスなどWebmoneyなど提供するのわ自己満ですがそれをスポンサーとかゆうのわすこし^^;ですよね
勝手にやってればいいとおもいますがw
ですがKeNNyさんの意見わ正しいと思いました。
これが言いたかっただけですw
失礼します。

10代がネトゲしようが楽しむぶんには勝手だろ
それを終わってるみたいな言い方するのはちょっと違うと思うんですけどね

あれ程触れるなと言ったのにwwwwwwww

元ニートが何を偉そうに言ってるんだ

意見の持ち方は個々ですが
自分なりにしっかり意見を持てることは
素晴らしいことですな!

という私も反対派ですね。
ですが、個人の自由なので
不満でも暖かく見守ってあげましょうw
社会に出てこけてみるのも子供にとってはいい経験かもしれませんね。

ウェブマネーを上げたりして
プロゲーマーとか笑わせんな

ブログに書くべき内容ではない

4dN時代のKeNNyさんはさいみんからの支援で日本初のプロゲーマーになったんですよね!

それをそこいらのおじさんにデバイス貰っただけでスポンサーだの、プロゲーマーだの言われると(笑)ですよね。
それも実績の少ない最近できたばっかのチームに付くなんてね^^;
やらせじゃね と言いざるを得ない

色々補助線張って書いてるけど、寄付についてまずいしい国々について考えたことがあって最後書いてるのかな。内容からして稚拙すぎて思いつきでしょ、どうせと思ってしまいました

公式インストラクターが非公式ブログであってもブログに書くべき内容ではないと思うな

この内容はちょっとまずいですね。

10代でネトゲやってろうが、なかろうが

楽しめれば良いと思いますがね

若い奴にデバイスを提供したりする奴がいるから若い人は自分の態度に気をつけろって言ってるんじゃないの? 

KeNNyは自分の経験を踏まえてまだまだ若くて未熟な奴にそういう現実を教えたくてこの記事を書いたんでしょ? そりゃ批判する人もいるだろうけど俺はいい記事だと思ったよ。

一方ニート紙投げは支援されていた

金の価値もまだわから子供にデバイス、wm提供はどうかと思う
貧しい国に寄付したほうがいいって絶対

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今回のブログの件

元プロゲーマーのケニー様へ
元プロゲーマーのケニーさんが書く内容ではないと判断しております。本来なら応援していかないといけない立場ということを認識してるのでしょうか。上位のクランに所属していて、なおかつSAのインストラクターがこんな記事書くのはどうかと思います。この事についてお話がしたいのですね。
IRCで呼んでくださればいれば反応します。

IRC ♯SAHT
IRC ♯SiGen
スカイプID sigeen
大会運営者Heros|SiGen
http://herosshigen.blog129.fc2.com/
大会企画
http://minisasigengames.blog129.fc2.com/
クランスポンサー
個人支援スポンサー
http://herossigen.blog70.fc2.com/

 そもそもスポンサー行為をしている人々は「SAを盛り上げるためにやってるのか」「SAからプロゲーマーを輩出するためにやってるのか」はっきりして欲しいですね。
 盛り上げるためにやってるならいいと思いますが、後者が目的なら個人でやることとして異常だと思います。何の利益があるのでしょうか。



どちらにしろ、働いていない10代にタダで融資するのは私も反対です。

私もKeNNyさんに賛成です。
オンラインゲーム・SNSを通して子供たちが犯罪に巻き込まれるケースも増えています。
特にお金や高価な品物が絡むとトラブルの元にもなります。
金品を与える・有名人に会えると言ってに子供らを集めて悪さしようとする人もいます。
少なくとも契約だとかスポンサーだとか言って送るなら本人の両親を通さない限りにはしてはいけませんよね。

俺もパソコン買ってほしいわ

しげんさあああああああんんんんんんん

スポンサー契約は負担付贈与を受ける行為にあたるのではないでしょうか?

私もKeNNyさんに賛成ですね!
ネットの低年齢化も進んでいる中で、携帯電話の禁止の学校も増えました。やはり、そういう金銭的トラブルや犯罪に巻き込まれることが多いからだと思いますよ。親御さんを通して行っているんでしょうかね?
もし、SAを盛り上げようとしてやっているにしろ、大人がやっている行動にしては、非常に軽率だと思いますね。教育委員会動いてしまいますよ

10代がネトゲしようが楽しむぶんには勝手だろ
それを終わってるみたいな言い方するのはちょっと違うと思うんですけどね

終わってるなんて書いてないぞ?
お前がおわってるんだよ^^

しげんさんwwww
自分の大会で気にくわない人がいるクランは抽選からはずすとか言ってたのに偉そうっすねwwwww

KeNNy氏に同感

シゲンの悪口言うと裁判起こされるからきをつけたほうがいいお!w

この文章より気になることがあります。
KeNNyさんってこういうブログ書くような性格してるんですね。
正直がっかりです。
インストラクターなので優しい人だとおもっていました。
本当にがっかりです。

たかがかネトゲでがんばってるからと言って、金品をガキにあげるなということですね。
なにかを勘違いして若いうちからネトゲに人生を捧げ、大学にも行かない、就職もしない。
こんなことになったら出資者の方は責任をとれるのでしょうか?
元プロのKeNNy氏だからこそ厳しさがわかるから、そのうえでの発言ととらえました。

Sigenだか資源だがしらねーけど

KeNNyのBlogで大会宣伝すんなよ

コメントするなら
非公開コメントにしろ

これは酷いオナ○ーですね。

マジ中卒の言う事は説得力があります^^。

この中の何人がしげんさんの身内なんだろうか

しげんさんこええ

10代ってまだ社会にも出てなくて、将来のために勉強とかしなきゃいけない時期だろ
その子らにプロ・セミプロ()契約して、SAさせて、他のことをする時間を奪って
RyouやKeNNyみたいな成人にそういうことする分には本人の責任もあるからいいけど
未成年に契約とかそういうことをさせるって大人としてどうなの??

おいけにーwww本当に弁護士呼ばれるぞwww

必死にアフィリエイトしてるけど
貧しい国に寄付でもしてるん?

その意見は十分わかります。
KeNNy氏に同感します

ようはKeNNyさんが言いたいことは
一般的なプロゲーマーだとたとえば支援してる企業(この場合ゲーミングデバイスを作ってる企業だとしよう)の製品を使うことだったり製品をアピールすることによって宣伝や製品開発に役に立つ、と。
だから企業はその謝礼を払う。凄く健全な関係ですよね。

一方個人支援のsigenさんの場合だと、たとえば先の大会でHeroesで活躍した選手にリアフォやらヘッドセット、生活支援?という結構なお金がかかる支援をしてるみたいですが、一体なんのために支援をしてるかわからないんですよね。
プロゲーマーを発掘するぞって頑張るのはいいけど、お金を出す側にもメリットがないと限りなく不健全なんですよ。
むしろそういった支援がある、ということを表に出すと、暗にアマチュアゲーマーで実力者はHeroesに来るとお金貰えるよ、的な甘い蜜に見えるわけですよね。それに群がってゲーマーが集ってくるわけです。なんだかおかしくないですか?
契約等は私もよくわからないので推測ですが、10代の判断力のない若者が個人によるSAの支援で食っていけたとして、勉強やら仕事やらを疎かにしてしまったとします。
そこで急に支払いを打ち切るぞ、と言われた時に、路頭に迷ってしまいますよね。

サドンアタック全体で考えてもこれは利益じゃないでしょう。何故ならアマチュアゲーマーの大会にデバイス支援やら生活費支援を受けているプレイヤー、ないしお金で集められたプレイヤーたちによるクランが出るというのは、ちょっとおかしいですよね。
そういった選手が集まったクランは大会で好成績を残していくでしょうし。結果的に変な連鎖が巻き起こると思います。

応援したいプレイヤーがいるならこっそりやるのは勝手ですから、そういう場合は静かにやるべきなんでしょう。

↑同感wwwwwwww
僕もそう思う。
大人の道楽に子どもを巻き込んではいけない!
この人は、大人として責任持てるのかな?

4dNの頃のドキュメントになるのかな「プロゲーマーを目指す若者達」
これ見たらSigenさんが行っているのは自己満足だとしか思えない。

個人支援するのは個人の自由だと思うし
自分達に反対する権限はないけど
HPで「デバイスを発送しました」みたいに
大々的に報告するのは変だと思う。

支援されるほうも
金で買われてるって気づいてないのかな
あんなので名前売れても恥ずかしいだけだわ

http://www.dailymotion.com/video/x6zhts_part1_videogames

「これみよがし」

これに尽きる

そういう小さなことから積み重なっていく事からFPSを発展させることに繋がっていくのでは?


前々から思ってましたが決して良い性格をしてるとは言えませんね、むしろひどいと思います。
あなたはご自身でプロゲーマーについて書いたことがありますよね?
言ってることが矛盾しすぎてませんか?
社会人の立場から言わせていただきますと成功者の妬み程度にしか見えませんよ。


はっきりと言わせていただきます。
あなたはFPSでは成功した立場にあるということは疑う余地もありません。
しかし残念ながら社会人としてはどうなんですか?
勘違いしないで。あなたが他人をとやかく批判する権利はありません。


ましてやあなたは個人主催の大会にでてるではありませんか^^;;;

一度ご自身を見直してはどうでしょう。

打倒NabDに燃えるクランが多い中
NabDが出ないと盛り上がらないの分かってないのかな

これでNabDをはじめ強豪クランが出場辞退するようなことがあれば面白いんだけどな

>けにーさんにはがっかり

あなたは他人を批判できるほど立派な社会人なんですか

KeNnyさんには賛成だな、FPSを発展させる事と少し違う気がしたwただでもらったら嬉しいけどwwwゲームに縛られて人生崩壊するの嫌だわ

ちょっとこれはさすがに全面的には同意できないですね。かなり感情的なものが入り込んでいて意見を拡張しすぎではないでしょうか。

その指摘の元になっている対象人物がどんなことを行っているのか知りませんが、その人個人の問題と一般論は分けて考えるべきでは?

例えば、その人が個人事業なり何なりの企業の体裁を整えたらそれでOKと思っているのでしょうか?そうは思ってないようにも見えるんですよね。

ケニーさん自身が何故不快に思うのかハッキリわかっていないような印象を受けました。

私もKeNNyさんの意見に賛成ですね。

若い奴らが顔真っ赤でコメしてますが気にせずw

何か内容を間違えて理解してる人いない?

子供と大人とでの理解力の差がコメントからあらわている感じですね。

KeNNy氏の意見に同感です。

今回のブログの件
元プロゲーマーのケニー様へ
元プロゲーマーのケニーさんが書く内容ではないと判断しております。本来なら応援していかないといけない立場ということを認識してるのでしょうか。上位のクランに所属していて、なおかつSAのインストラクターがこんな記事書くのはどうかと思います。この事についてお話がしたいのですね。
IRCで呼んでくださればいれば反応します。

IRC ♯SAHT
IRC ♯SiGen
スカイプID sigeen
大会運営者Heros|SiGen
http://herosshigen.blog129.fc2.com/
大会企画
http://minisasigengames.blog129.fc2.com/
クランスポンサー
個人支援スポンサー
http://herossigen.blog70.fc2.com/

ケニーさんにこの事話して何か意味あるんですかー?
てかこの後におよび宣伝やめたほうがいいよ。

KeNNyの意見が正しい。

もとNabdのかみなげまでこんなやつにこじきしてるとか複雑よね。

http://xjqghx0.blog61.fc2.com/blog-entry-68.html

Sigenさんこんな記事書いてる人がHerosに所属してていいんですか?

Sigenさんの大会運営はいいと思うんだよね、すごく賛成。
非公式でも大会が多いほうがどのクランもやる気は増すでしょう。
プレイ人口もきっと増えるしね。
ただスポンサーの件はちょっと違うんじゃないかなとは思いますけどね。
Sigenさんが本当にスポンサーをできるほど資金を持っていて、契約もきちんとしているようなら自己満足だとしてもやっていいんじゃないのかと思いますが。

僕も彼にいろいろと思うことはありますが、KeNNyさんがここに書くのは良くないと思いますよ。
1日何千人と閲覧しているブログなのだから・・・記事にするのはよくなかったかと思います。

あと
>>ていうかそんだけ金あるなら貧しい国に寄付してあげてください。

これだけは間違ってますよ。煽ってるのか知りませんが良くないです。

言ってる事は分かります。
非公式のブログとはいえ
ブログに書く様な事でないのでは?
貧困な人達に募金が
どうのこうのって理屈が破綻してますよ。
なんだか残念です。

要は擁護してるやつは妬みだろ?

Sigenがどんな意図でやってるかどうかなんてKennyにはわからんわけだしましてやお前らなんかわかるわけない。
そしてKennyは個人大会によくでてんじゃねえか。


消すべきなんじゃないの公認インストラクターさん。

子供に買い与えるとかあまり関係ないと思いますがね…

個人のお金の使い方にケチつける権利はないかと思いますし、
そもそも「勝手にやってりゃいいんじゃね?」と思うのであれば批判するような書き込みの必要もないのではないでしょうか?

まぁ個人個人の考え方の相違なので私は見る限りどちらが正しいとは言い切れないです。

Sigenとかいう無名が必死に宣伝してるっていうことは分かった

Sigenとスポンサーを受けている子供たちが必死でコメントしているのは分かった

---------------ここまでSigenの自演---------------

なにこれ、まだエイプリルフール終わってないの?

触れるなって言われると触れたくなる真理

どうしても我慢できずblogで書いたのだろうけど、最後から二行目の煽りは良くないよ

この閲覧数のある程度あるblogでこんな形で触れたなら
大会運営者と話し合ってその過程を書いたほうがいいかも。

積み重ねで物事は発展していくからね。
始まりを心配するのは分かるけど摘んでどうするの。
君の成長過程は特殊だけど、もう社会人でしょうが。

Sigenさんあなた何者ですか?

そこまで支援したいのならしっかりとした企業についてから支援してほしいですね。ましてや、未成年もいますし、なんらかのトラブルが起きた場合あなたはどう責任をとるんですか?
あなたが心配です。

私はKENNYさんに同意です。

お前らよおおおおおおおおおおおく考えろ

Sigenはブログでさらされたから怒ってるけど、Kennyを批判してはない。

だがKennyは名指しで批判してるし大多数が見てるブログでこういうことを言うべきではない。
自分がインストラクターということを自覚してないし、繰り返すがSigenはKennyを批判してない。
だからお前らSigen批判は今日はやめておけ。
後日Kennyのいったことは正しいという意見は全然言っていいと思う。
だがKennyがこの立場でこういう事を言ってしまったってことは許される行為ではない。
そこをきちんとわかれ。


Sigen擁護が全員Sigen身内とは限らない。
というかどっち味方してようがKennyが正しいとは少なくとも社会人の立場からすると普通の社会人ならそうは思わないからだ。
お前らもっとちゃんと考えろ。


今回のことで間違ってるのはKennyだ。

私もKeNNyさんの意見に賛成ですね。

その文章じゃ自慢されたから不満や自慢すんな、って言ってるようにしか見えんなあ、遠まわしに嫌味が含まれているし・・内容以前にもっとちゃんとした言い回しが有ったのでは?

意見どうこうじゃなくて言い方あと立場的に間違ってるって言ってんだ。


自分はうまいことやってるのに他人を批判するってどゆことだ?

勘違いしている人いるけど、KeNNyは名指しなんてしてないぞ

よおおおおおおおおおおおく考えたんですが、こういう場所で書くべき事じゃないねwwwwwwwでもブログ晒してたのは自分自身じゃないのかな?
私今日までsigenって人知らなかったもんwwwwwwwwwwwwwwwww
でも、ここKeNNyさんの個人ブログだから別に・・・・・・って思いましたよーーーーーww

今回、社会人の立場から言わせてもらうと、社会的利益も何もなくなんという大人の道楽wwwww
そして、sigenさんの書いている事は、綺麗ごとに見えてしょうがないっすwww

KeNNyさんあんたの書いてる事は正論だよ。書き方がかなり惨いけど。

ロリコン親父の甘い蜜ですよWWW

掘られる前にやめときなWWWWWWW

必死にブログでアフィしてるケニーさんはその金全部寄付してるんですかー???

デバイス配る程金あるSigen社長様とアフィしてる一社員KeNNyを比較して寄付しろとか言ってるNoobは何なの

記事の内容は正論 
どう考えても今の10代にこんな甘やかしはメリットがない +何が目的なんだと普通思うわ
そんなことしてもFPS活性化するわけないし
ただ公認インストラクターとしてこの記事はまずい 普通のSAプレイヤーならこういう感じで意見かいても良いと思うけどインストラクターとして周りがこのブログ見てるんだからそこらへんよく考えようぜ
なんにせよ SAは変なのよく沸くな

ケニーに寄付しろって言ってる奴の思考が理解出来ない

Sigenはセミプロ契約してる人のこの先の人生が崩壊しても
ちゃんと就職面、社会生活面で保護して責任取る覚悟があるんでしょ
ゲームのせいで人生おかしくなりました><ってならないようにSigen側が常識的な教育するんなら別にいいんじゃない
ケニーの書いた
「まだ社会を知らない10代の若い子に好き勝手いろんなものあげちゃうのはやっぱり問題あると思いますね。」
元プロだからこそ、この言葉は重いと思う

寄付する意図がわからない

もっと先のことを考えてから寄付するべき

正論だな

正論じゃん
頭の沸いたおっさんが
セミプロゲーマー(笑)とか言ってたから突っ込んだだけでしょ?

そもそもherosのクラメンもケニー煽ってるんじゃどっちもどっちでしょ

ケニー氏に賛同だお!

ただ、おいにぃさせてやればいいだけのことなので突っ込んだら負けでしたね。

支援される人もそれに浮かれないようにしっかり自分の将来を見据える努力を怠らなければ誰も不利益を被らないね。

でもそんなことは後悔しないとわかんねぇ。
こればかりははがゆい思いをしながら見守るしかないんだ。

正直、「ていうかそんだけ金あるなら貧しい国に寄付してあげてください。 」
とありますが、
自己満か何かは知らないけれど、個人支援して、俺はプロだーなんていう輩を排出するぐらいなら、そんな支援しなくていいからという意味で、何も考えずに貧しい国に寄付したらどうだっていう言葉になってしまっただけなんじゃないかなと思います。自分でも何も考えずに世の中のテンプレートみたいな言葉をよく使います。無論、非公式ブログなので何を書いても本人の自由ではありますが、多くの人が見て、多大な影響力があると言う事を考えれば、言葉は慎重に選ぶべきではありましたが、私はケニーに想いに同感です。
最後に、煽り煽りとか言っていますが、現実問題貧しい国に寄付すれば多いな社会貢献ではないですか。個人支援されてる方はいっそこれに煽られて、寄付して社会貢献してみてはどうですか。
個人の資産をどう使おうが個人の自由ですが、現実社会的問題に貢献出来るっていう事は素晴らしい事ではありませんか。

>10代がネトゲしようが楽しむぶんには勝手だろ
それを終わってるみたいな言い方するのはちょっと違うと思うんですけどね
終わってるなんて書いてないぞ?
お前がおわってるんだよ^^

コメントに対して言っただけでKeNNyさんに言ったわけではないのだが・・・
それぐらい気づけってかちゃんと読め

一般の人から見たら、大きい企業でもない個人の方がスポンサーとか言ってたら、意味不明だと思いますね。

韓国とか他国のプロゲーマーの活躍に感化されて「俺もスポンサーになって10代の未来あるFPSゲーマーを支援するお!!」とか考えちゃった資源がまず愚か。これに関してはKeNNyの発言が概ね正しいでしょ
んでその自己満支援に乗っかった形のヤツらも愚か。資源曰くNabDも乗っかったらしいけど。
全員が社会人のクランとかなら自己責任だし別にどうぞって感じだけどね。プロとして活動してきたKeNNyからして見れば、個人の支援程度でせみぷろ(爆)とか言っちゃってる痛い未来ある10代の子たちがゴミに見えて仕方ないんでしょう?
実際ゴミだもん仕方ないね
世間的に見ればコレをこの影響力あるブログで取り上げたのはミスだけど、いいんじゃない?盛り上がって^^
HerosもNabDも解体しちまえばいいじゃん。
つーか謝るのはKeNNyだけじゃねえだろwwwどう収拾つけんの?ww
まぁ、関係ない他人から見ればお祭騒ぎでメシがウマい。これが本音ですよ^^

KeNNyさんは正論でしょ
なんでこんなに叩かれるのかが分からない

たたかれてるね。
俺もケニーさんに賛成。
まず、働いたことないのに課金してること自体異常。
厨房多いのはSA始まってからの問題だよね。

プロゲーマー発掘?とはいってもねぇ…もしその人を雇うとかそういう保証があるならいいとおもうが、現時点では、社会人として考えがおかしいと思う。シゲンさんがしてる行為は異常じゃないかと思います。KeNNyさんは間違ってないとおもうが最後の言葉はよくないと思う

記事に同感できる
個人支援は別に構わないが、それを大っぴらにするのは可笑しい。
しかもセミプロ(笑)
しかし最後の煽りはインストラクターとして余計だったかな

FPSでちゃんとしたスポンサーから支援してもらったことのあるケニーからしたら資源のやってることは腹立つだろうよ。

それをセミプロゲーマーだとか呼ぶ連中もどうかしてるがな。

横槍ですいません。SAしてない外野が通り過ぎます。w

まー、サッカー、野球、柔道等の中学、高校や大学の名門において、優秀な子達が、学費免除等の優遇措置を学校側から受けて育っていく!くらいのがっちりした体制なら賛成です。
そこらのおっさんが、個人的に金ばら撒いて選手そだてて、セミプロ集団wwってどうなの?
って言いたいのでは?

子供が支援受けちゃダメになるぞwだったらスポーツ名門学校(中学高校大学)全部廃止だねw
色々優遇措置、支援しちゃってるし。

きっちりした誓約書、契約をして支援してあげて、皆対して、堂々とプロとして教育して、育て上げればどう?って事かな?(;´・ω・)違うかな?

今のままなら、子供甘やかして、相撲界で言う所の、やりたい放題の俺Tueeeeって朝青龍みたいな奴の集団育成所になりかねないよね?

だと勝手に解釈しつつ逃げますww

CSでやれ

KeNNyさん俺と怠慢しませんか?
非公開コメント

プロフィール

KeNNy

Author:KeNNy

Alliance of Valiant Arms


・当blogについて
・Wikipedia
・negitaku profile
・AVA Config
・SA Config

ニコ生にて臨時配信中
ニコ生コミュ
KeNNyちゃんねる

Mouse: ZOWIE EC1-A

Pad: ZOWIE G-SR

Keyboard: 東プレ Realforce101

Headset: Sennheiser PC160SK

Display: BenQ XL2410T


◆Contact
@fpskenny



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコ生コミュニティ
Twitter
リンク
スポンサーバナー
ブログ内検索
カテゴリー
動画




RSSフィード
このページのトップへ
