

前回の記事に関して

はじめに、前回の記事をご覧になって不快に思われたたくさんの方々には大変申し訳なく思っています。
確かに感情的に書いてしまった部分がありました。
しかし公の場で書く内容ではなかったですね。申し訳ありませんでした。

また、
>>ていうかそんだけ金あるなら貧しい国に寄付してあげてください。
この事についても全く記事の内容とは関係がなく、
ただの煽りでしかなかったと思います。

今後発言には十分に注意していきたいと思います。
まだまだ未熟者ではありますが、今後ともよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

今後は気をつけろよ!

注意できる人間も必要だと思うんだ

僕はいいことをしたと思っているんだ

sigenさんのような大人の道楽なんかでFPS活性化するわけないw
大人として書き方の過ちを認めたKeNNyさんはかっこいいです。
今後も応援してます。頑張って下さい^^

こんばんわ
確かに社会を知らない10代に、企業では無い個人がデバイス等を提供するのはどうかと思いますね。それに契約書を交わして無いなんて(知らないが)論外だと思いますね。

個人的にはいうべきことをいってくれてよかったと思ってる

無名なら中々炎上しないだろうけど有名になるとちょっとしたことだけでもすぐ火がつくから言葉選びはかなり重要だよね。
とりあえずkennyがんばれ:D

Sigenとかいう奴が完全に頭おかしいだけだろ?
もっと言いたいこといっちゃえよ

sigenさんびびってないでブログにコメントできるようにしてください
あとサドンを盛り上げるより自分の会社に投資して盛り上げた方がいいんじゃないですか、クソゲなんかに首突っ込んでたら首が飛びますよ^^

ぶっちゃけ、どうでもいい
可愛いなこいつら
程度に思えばいい


元プロゲーマーとして一言物申したかったKENNYの気持ちもわからんでもない

きにすんなよ!んなこたぁだれもが分かってるんだ。ただこれだけは言いたい!!!金の切れ目が縁の切れ目。

と前回のブログでケニーさん批判させてもらったもんですがしっかり非を認める姿勢は素晴らしいと思います。


私こそ批判できる立場でないのに堂々と偉そうなこと言って申し訳ありませんでした。

気持ちを切り替えて大会頑張ってください。
応援してます^^

ちなみにSigenさんをコメントで批判するのもどうかと思いますよみなさん。

おまえ途中でおちてんじゃねえよ

人間だから誰にでも間違いはあると思いますよ。謝れるか謝れないかで全然違うと思いますし。

大人だねやっぱKeNNyさんは

今回のことは、僕はKeNNyさんが間違ったことを言ったわけではなく、ただ、文章的に問題があっただけだと思うので、KeNNyさんに賛成です!
一般常識のある人ならだれでも、このような意見を持てるはずです。

そんなことよりなぶどふぁいてぃーーーん!!!!

気持ち切り替えて今日の大会も頑張れよ!応援してるからな

↑同感ww
けにーは大人だなw
これからもがんばれよww
Sigenはおかしいだろwwwwwwwwwww
どうかんがえてもwwwwwww

kennyファイティーン!応援してまっせ。

批判コメはどう考えてもSA大好きなガキの書いた事でしょう。
契約も何もせずに提供してるのは自分が有名になりたいのやら何かあるんでしょうね。
CSでプロを経験したケニーさんとSAで楽しくワイワイしてる奴なんてほっとけばいい。所詮SA

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

人間だもの

ここで謝罪をすることができるのはやはりさすが大人だと感じます
私は前回の記事おかしいことをいったとは感じませんでしたけどね
正しいことを言っていると思います…
これからも応援していますかんばってください

なんだかな-w

何謝罪してるんだ?本当にお前は子供だな。自分の言葉に責任を持て。
お前はsigenではなく金を与える行為に関して記事を書いたんだから何を言われようが別問題。sigenの被害妄想にすぎない。

あれって煽り文句か?
誰だって、大人の自己満足に10代の子供が騙されるより、その金を寄付したほうがよっぽどFPSの活性化とかいうやつに繋がると思うんじゃない?
もちろん、前者と比べての話な。
10代そこそこの子供に資金とかデバイス提供して云々なんかよりずっと可能性があると思うがね

まず第一に
「スポンサー契約」とは何なのかを理解せずに、デバイスやWMをあげれば俺はスポンサー、貰った側はプロと思い込んでる痛い奴が多すぎる。

Sigenってのも有名になりたいから、持ってる金をばら撒いてるだけでしょ。
貰う側は損はないんだからいいだろうけど。
抹茶が断るのも無理ないと思う。
貰うだけもらって、このゲームに飽きたらもうやらないのが子供なんだから、そういう子供にホイホイ物あげるのは頭の痛い奴でしかないと思う。
スポンサー契約を結んでやるならば、たとえ個人といえどもゲームじゃなく仕事として頑張らなければいけないと思ってやらなければいけない。

やっぱKeNNyさんはかっこいいです!!
大会も応援してます
がんばってください^^

なぶどふぁいてぃーん!

Sigenのコメがうざすぎる、元プロゲーマーも公認インストラクターも関係ないだろ、大体これ個人ブログなんだから、KeNNyは思ったことを書いただけ、それを「あなたは公認インストラクターでしょ?wそんなこといっていいのかなー」みたいに喧嘩売ってんじゃねーよガキが

KeNNy、デバイスだったりなんなりが欲しかったらちゃんと素直にならなきゃね☆
あんな風に遠まわしにねだっても反感買ったり、本人に伝わらないかもしれないから
一言「俺にもクレ」って直接言ってみたらどうですか?(*^_^*)

インストラクターだからちょっときつめの意見言えば批判が来るってなんか理不尽だねw
そういう奴と関わりもつとろくな事ないから無視でおk

そんなことより2次絶対勝ってくれよ
できればまた動画も見せて欲しいww

ブログって思ったこと書くものじゃないの?wなんでこんな叩かれてるのww
「公認インストラクターだから~」っていうの関係なくね?
公認インストラクターだからどうかしたのかよw
なんか勘違いしてないか、みんな。

みててsigen臭するコメントに腹が立つわ(*^_^*)
勘違いするなW KENNYさんも俺もお前にへこへこしてまでデバイスなんかいらねーんだよWなんか勘違いしてるよなこいつW

なんでも金で買おうとしてやがるW

人間関係は金で作るものじゃねーなW
まともじゃねーよW
僻み?☆笑わせんなW寂しくてかわいそうな奴だと同情しちゃうW

友達はお金で作るものじゃありません
名言だなw

契約書ないとか・・・
しかも未成年なら親権者の同意もいるんじゃないの??

そんなんもしっかりしないで問題起きたら・・・ねぇ。

言い方はともかく正論だと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

第三者が首を突っ込むことじゃないと思いました。


KeNNyさん

早めに解決して、OMTがんばってください^^


NabD&KeNNy ふぁいてぃぃぃぃぃぃぃん!!!

>「公認インストラクターだから~」っていうの関係なくね?
公認インストラクターだからどうかしたのかよw
なんか勘違いしてないか、みんな。

勘違いしてんのはお前だろ。小学生か?

「総理大臣だから~」っていうの関係なくね?
っていってんのと一緒だろ間抜けが


自分の立場をわきまえて行動し発言するのは当たり前
肩書き相応の器でいるのは当たり前
インストラクターだからって言われるのが嫌なら降りゃいいんだよ
お前はゲームばっかりしてないでガッコウとシャカイの勉強してろ

>ゆたそ

インストラクターと総理大臣は比べる対象じゃないと思うがね
運営と総理大臣ならまだ分かるが

インストラクターだからって金をもらってるわけでもないだろうに好きに言ってもいいと思うんだ
ただちょっと言葉を間違えたかなって程度、常識の範囲内で批判するなら一般人である限り許されることだと思う

たかが2~3万のデバイスあげただけで、人生崩壊するわけ無いじゃん
ただの、勘違いしたおっさんの道楽に子供達がむらがってるだけ

何だこの記事・・・
今前の記事とコメ見てきたけど

正直sigenって人も悪いけどKeNNyも悪いね、これだけ騒がれた後に誤っても遅い気がする。

まぁ誤る事に意味があるとは思うんですけど・・・

確かにsigenって人はちゃんと自分が支援してるプレイヤーの年齢分かってるのかな?

もし知らずにやっているのならかなり問題だと思うんですけど

年齢分からないって事は支援している相手の事をほとんど知らないだろうし・・・これって確実に問題おきるでしょ?お金寄付してるんだよ?何かあったら社会人としてちゃんと責任取れるの?

KeNNyさんも相手の事よく分からない感じで記事書いてるけど、それはマズいよね?相手の事知った上での発言?もし自分の言っていることが間違っていたらそれはそれで相手に対してかなり失礼だよ?

確かに名前なんかは出して無いけど、これはもう明らかにSigenさんの事について書いてるよね?

これだけの人が観覧していたらそら誰か気が付くわ(この記事sigenさんの事だな)とか、まぁsigenさん本人が最初にコメントしてきたけど

インストラクターやKeNNyの発言がどうこうの前に自分のBlogをどれだけの人が観覧しているのか自覚して、他の人が言うようにこれはBlogに書くような事じゃないと思うのが大事だったと思うよ(もう手遅れだと思うけどね

とすでに手遅れじゃないか?と言いたかっただけです。

正直記事消した方がいい気がします。

その事でsigenさんがBlogの方に直接なにかコメントしてくれば、もう明らかに煽ってますね。

一社会人としてその行動は明らかにずれてます。

そこは一社会人としてVCか何かで直接話を付けるのが一番かと

これらのコメントにもどこかに勘違いなどもあるかもしれませんが、その時は本当にすみません。

それと最後にsigenって人はこの状況でKeNNyさんのブログ利用してSAの大会宣伝するのは流石にどうかと思います。

長文駄文お疲れ
早く寝ろよ厨房
>そこは一社会人としてVCか何かで直接話を付けるのが一番かと
そういう問題じゃないから

どうでもよすぎワロタ

いいすぎた事に素直に謝れる 
いい大人になったな、顎nny 
 
ここで誹謗中傷のコメントをする奴、見習えよ 
ガキじゃできない大人の対応をな。

お金で買えないものもある。

十代の子はまだ判らないんじゃないかなぁ。タダより高いものは無いって言葉の意味を。

たった数十万円や数万の物品で、自尊心や矜持は売れないなァ。

それに、教育的にもよろしくないよなァ。
yoKeNNyさんは自身のブログを通じて伝えたかったんじゃないかな?

自身のプレーやチームでSA盛り上げるならわかるけど。

はっきり言うけど、いままでSA盛り上げてきたのは(これからも盛り上げていくのは)SAプレヤー、ひとり一人と、㈱ゲームヤロウと教官Cさんだから。
分別ない人が運営の真似事なんていらないわ。
賞品も賞金もデバイスも、己で勝ち取って運営(または運営側のスポンサー)から貰えた方が勲章ものだ。

飼いならされた犬になるのなら、俺は狼を選ぶ。

↑の人達も分かってんの?

実際社会に出たとして、こういう事になったら誤ってすぐに取り返しつく?

もしこの件でKeNNyの方に間違いがあったとしたら、正直ここまで広がってしまったsigenさんへの皆の印象はすぐには戻らないでしょ?

ここまでの事をしてしまった以上直接話しつけるのは大事だと思うんです。

確かにこのBlogに記事を書くまでは一々直接話す必要はなかったと思うけど、もう書いちゃってるしね。

本人からも直接話しに来て下さい的なコメントも来てたし・・・

その後Blogで事情を少しだけ書いて記事自体を消すのがいいと思いました。

私自身はKeNNyさんは尊敬しているので、こうやってコメントで荒れるのが嫌なんです。

長文本当にすみません・・・

↑↑sigenとその取り巻き乙

KeNNyさんは一言もsigenの名前を出していないのに、自分から名乗り出てきてとかワロスwwwwwww

この謝罪文もsigenに宛てたものではないように思いますし。

ぶっちゃけ、どうでもいいけど、勘違い乙としかいえないwwwwwww


「sigen」とは何行目の何節目に書いてあるのでしょか?
文章200回、いえ人生費やしても見つけられないのですが。

何か伝えたいことがあるから、個人のブログに載せたのではないでしょうか。

こう言うことがある、こういった例もある、とKeNNyさんの文章を読んだとき頭にひらめいた率直な言葉がこの二つでした。

遅かれ早かれ、今回はKeNNyさんが記載してここまで反響が多かったわけですが、ここまで多いということは、誰もがひっそりと思っていたもしくは感じていたのではないでしょうか?
これは理解できますよね?

KeNNyさんを支持するコメントが多いということは、過半数のプレイヤーの意識がどの方向へ傾いているか、ご理解いただけますよね。

それに、例えば渦中の人物が「sigen」さんだとしても、彼に不信感を抱いているプレイヤーは多いのではないでしょうか。
固定観念、いわゆる「色眼鏡」で印象が固まってしまう恐れがある、というものを示唆し、懸念しているのでしょうか?
ブログに記載された所為で、どなたか存じませんが、その方が、「自分が中傷対象になっている」「イメージが崩れた!」「自尊心を傷つけられた!」
と思っているのならば大間違いです。
記載前に、基盤からなる初歩のイメージ戦略から、その方、もしくはその団体、さらには個人が、もう既に間違っていたのではないでしょうか?社会や会社経営的な意味でもそうです。
だとすれば、自業自得、という言葉を呟く方々もおられるはずです。

戦略と戦術を用いる場合は慎重に事を成す、それが用兵術でもあり、企業の方々も知る基礎となる知識であるはずです。

人間嫌われるより、気に入られる行動や言動を慎重に選びます。
その方法はさまざまで、「やり方」を間違えば打って変わって相手の感情や気分を逆撫でしかねません。

コメント残した人々の多くは
「そのやり方はどうなんだろうね;」
と感じてるからこそ、何か言葉を紡いでいるのではないでしょうか。

KeNNyさんがどうこう言う前に、何か大切なものを振り返ってみてはどうでしょうか。

「金があればばかでも旦那」、とうことわざがありますが、誰しもがそう持ち上げるわけではない。

多くの人が思うことは一つ。

金は不浄に集まる。

誰しもが懸念してるってことですよ。

はっきり言って正直どうでもいいな

何でこんなに喧嘩(言い合い?)してんの?w

こんなん無視しとけばいいのにwww

人のブログで口論してるお前ら回れ右だ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

だいぶ前にSA引退したけど、なんかすごい事になってるねw
sigenって初めて聞きましたがちょっと頭イタイ方みたいですね
前回の記事の内容には全面的に同意ですが、貧しい国云々は言うべきではなかったと思う。

言葉に気をつけようね。なんとなくかいたつもりが人によってムッっとすることもあるんだから。今後ないようにしろよ

何が公認インストラクターだよwwwwww

sigenって人のブログ見てきた。
で、ケニーはタイミング的に明らかにこの人のことを書いたと思うよ。
抹茶もこの件に触れるな、ってコメしてたし(本人かどうか不明だけど)。

スポンサーとか契約行為とかその辺はどうでもいいと思うよ。
詐欺とかだったらいい勉強なるし、
おそらく本当に支援したいんだと思ったけどね。

とにかく、状況的に特定の人物を指して書いた記事なのに、
その本人に対して謝罪がなくて、一般のブログ閲覧者
に向けた謝罪みたくごまかしてるのがしょうもないっすね。

追記ですが、
もしsigenさんと全く無関係の記事なら、そう伝えれば済むと思いますが。

一言ブログに書けばそれで終わりですよ。
私も含めて全くの誤解なのであればそう指摘されれば一応納得しますけどね。

だからコメント消すなってwww
卑怯ですよ。卑怯wwww

ぶっちゃけ個人ブログでもここまで有名な人だと「個人ブログだから何書いたっていいじゃん」が言えない
一日に何百何千の人が見てるわけだからさ

てか出場予定のSAHT延期で暇なんだけど

相手にすっからこんな事にになる。しかも要らん皮肉入れちゃったりすっから。
あっちも粘着質でもうちょい大人の言いようってのがあるだろって感じだが。
一番イタイのはココでどちらかを一方的に叩いてるシンパ&アンチ。
別に個人だろうが大会開いてもいいし、支援目的にデバイス提供してもなんら問題ない。
契約書云々第三者には全く関係なく知る由も無い事だろ。
非公開コメント

プロフィール

KeNNy

Author:KeNNy

Alliance of Valiant Arms


・当blogについて
・Wikipedia
・negitaku profile
・AVA Config
・SA Config

ニコ生にて臨時配信中
ニコ生コミュ
KeNNyちゃんねる

Mouse: ZOWIE EC1-A

Pad: ZOWIE G-SR

Keyboard: 東プレ Realforce101

Headset: Sennheiser PC160SK

Display: BenQ XL2410T


◆Contact
@fpskenny



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコ生コミュニティ
Twitter
リンク
スポンサーバナー
ブログ内検索
カテゴリー
動画




RSSフィード
このページのトップへ
