

IE3.0

マウス持ち方03

コメントにIE3.0の持ち方について質問があったので、パシャパシャっと写真を撮ってみました。
マウス持ち方02

マウスは基本的に、手のひらをペタリとのせるタイプと、僕みたいに卵をつかむような掴みタイプの2種類があります。
マウス持ち方01

僕は無意識に最初からこういう持ち方してました。
持ち方なんて人それぞれだし、どういうのがベストかなんてないから自分に合った持ち方でプレイするといいと思います。

明日は休暇とれたから2ndPCのOSでも再インスコしようかな。

そういや、CS版のBMIIDX DDが出たから思い切って注文しちゃいました\(^o^)/
日曜までに届くかなーwktk

コメントの投稿

持ち方参考になりました。
自分は一指し指の腹をぺったりとくっつけてたのですが、とっさの時に指がうまく反応しないことがあったので、この方法で試してみようと思います。

ただこの持ち方だとでかいマウスの場合ホイールまわしにくくなるんですよね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

質問の回答ありがとうございます。
と言いつつ昨日PCが壊れて画像見れない…TT。
早く直さないとナー

KeNNyさんの持ち方だと
手首が腱鞘炎になりそうです本当に。

IE3.0はなんかモロイ。MGに遠距離HS決められてむかついたからマウスバンバン叩きつけたら接触悪くなったし

すいませんAKのこつおしえてください
反動おおきくてHSねらえないし
威力が強いからついつい胴体狙っちゃう
うまくなるコツを分かりやすくおしえてください

G3のオプタンいいよ

>>通行人
脂蟲だwwwwwwwwwwwwww
あれれ?脂蟲さんはkeNNyすらフルボッコにできる実力をお持ちのはずでは?wwww
何聞いちゃってるんすかwwwwwwwwwwwwwwwwwww

脂蟲先生余裕で勝っていじけさせた相手にコツ聞くんすか???

IRCでちょうど聞きたかったことを><><><
ナイスタイミング><

やっぱり視点は肘でしょうか?

未だに手首視点になってしまうのですが。。。

連打速度があがるかKeNNyさんの持ち方に変えて1週間練習してみます@o@

持ち方同じです XD

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なるほど、これはイイ(`・ω・´) しっくりキマシタ。
最近はMAD作成にハマり、ゲームやってません\(^o^)/

失礼な質問をして申し訳ないのですが
置くタイプ、つまみ持ちタイプという風に他の有名CSプレイヤーの方の持ち方も教えていただけないでしょうか
できれば特にxENqLityさんのをお聞きしたいのですが

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

KeNNy氏に憧れて同じマウスを購入しました。
そしてローセンシに挑戦したのですが7でも高すぎな今日この頃です。
KeNNyさん頑張ってください

AKのコツ教えてください。
この暴れ馬を扱えなくてAKSに撃ち負けますorz

センシや持ち方は自分の好みだと思うんだけどな~。
上級者はローセンシ多いけど、初心者がいきなりローにしてもむずかしいと思うんだが、、、
少しづつ下げていった方が絶対うまくなる。
ケニーだって始めからうまい訳ではないんだし・・・

マウスの握り方めっちゃ似てますね(’’
でも、この持ち方だと長時間のプレイで(ry

ローセンシは欠点が結構ある。スポーツFPSでは向いていない マウス4個分くらいの横スペースがないと厳しい

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>へいるさん
ありがとうございます。是非お試しあれ^^

>>FTEAさん
そうですか?慣れればそんなことないですよー

>>ahoさん
あらら・・・ご愁傷様です><
もうPC直りましたか?

>>。さん
腱鞘炎になった事はないです><

>>さん
それは叩きつけたからじゃ・・・・・僕もよく叩きますがあまり壊れたことはないです(ぇ

>>通行人さん
反動を抑えるため照準を少しずつ下げると当たりやすくなりますよ。

>>あかさん
僕logiはダメなんです。

>>noobさん
よかったです^^

>>さん
基本的に手首です。激しく動かしたりするときは浮かしてます。

>>itaoさん
結婚しましょう

>>なすさん
それはよかったです♪
最近はフタエノキワミが面白すぎます

>>rさん
他の人の持ち方はよく知らないです。
元4dNのXrayN,Spinnerはぺったりタイプだった気がします。
僕,paranoiac,ENZAはつまんでた気がします。

>>名無しのnoobさん
OSのsensiがdefaultで加速も切れてる状態で7でも高いって言うなら驚くんですけど。

>>さん
フルオートで撃たないことです。

>>さん
sensiってのはいきなり下げずに、少しずつ下げるといいですよ。
僕もFPS始めたての頃はそれなりに速かったし。

>>CouRaGeさん
長時間プレイしてももうまんたい

>>さん
SAはスポーツ系じゃないのでもうまんたい

>>基本的に手首です。激しく動かしたりするときは浮かしてます。

返信thx

周りに言われて肘視点にしようとやっきになってました。
僕もローセンシなんで手首ときどき肘みたいな感じ頑張っていきたいと思います。

ひっそりTUEEネタクラン作ってるんで
大会参加都合ついたらRE涙目にしてあげますね^^

私も買おうかどうか迷ってます…
でもカーソルがいきなり明後日の方向にピュ~ン!って飛んで行くのが心配です…
今までずっとレーザーマウスを使っていたので><
低センシでQCKの上を思いっきりぶん回してるので

先ほど家にあったショボイ光学式を使ってみたのですが駄目でした…

参考になりました!
ありがとうございました!
非公開コメント

プロフィール

KeNNy

Author:KeNNy

Alliance of Valiant Arms


・当blogについて
・Wikipedia
・negitaku profile
・AVA Config
・SA Config

ニコ生にて臨時配信中
ニコ生コミュ
KeNNyちゃんねる

Mouse: ZOWIE EC1-A

Pad: ZOWIE G-SR

Keyboard: 東プレ Realforce101

Headset: Sennheiser PC160SK

Display: BenQ XL2410T


◆Contact
@fpskenny



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコ生コミュニティ
Twitter
リンク
スポンサーバナー
ブログ内検索
カテゴリー
動画




RSSフィード
このページのトップへ
