

料理教室

新居に越してきてだいぶ落ち着きました。
蒲田には昔からお世話になってる居酒屋さんがありまして、
そこのマスターおやぢさんに料理教室を開いてもらったのでめじかと行ってきました。

今回のおしながき
・親子丼(ご飯は別盛り)
・焼きナスと玉ねぎのグリエ ポン酢かけ
・たこキムチ
・みょうがのお味噌汁

まず包丁の正しい持ち方を教えてもらいました。
包丁って普通に握っただけじゃだめなのねw事前に調べておけばよかった。
たこキムチに使うきゅうりを切るときに、蛇腹とかいう素人じゃ絶対できないような切り方を教えてもらったw
かなり手元怪しかったけど、初めてにしちゃ意外とうまく切れてたと思う。
蛇腹にすると噛んだときの食感が、普通に切ったものとは全然違うぐらいしっとりと口の中に広がるようになるそうです。
タコもさばいた。
今回は普段使わない頭の部分を使用。
目んたまは食えないとのことなので、切ってくりぬいた。
あとは一口サイズに切ってボールへ。
お次に長ネギ。少し細めに切る。
細く切るのって慣れてないからうまい具合に切れないんだよね。

包丁って簡単そうに見えてほんとに難しいんだね・・
今までほとんど持った事がなかっただけに新鮮で楽しかったです。


出来上がりはこちら
IMG_0682.jpg

ひとつひとつ丁寧に教えてもらったおかげで上手にできた!!
お味はというと・・・もう言葉にできないほど美味しくて自分の料理に感動した。ぶっちゃけ金とれるレベルだった。

料理ってできるまでの過程がほんとに楽しいね。
覚えるまでちょっと大変だけど、色んな料理を作れるように頑張って覚えます!

料理とは関係ないですけど、先日ようやく自転車を購入しました。
別に何の変哲もない普通のチャリンコですが、7980円で安かった!
これで駅までの道のりが楽ちんになる。
IMG_0687.jpg

ちなみに普段家ではちゃんとご飯炊いてます。
自分で炊く米がこれまたうめーんだわ・・・・それなりにする炊飯器買っておいて大正解。

IMG_0652.jpg
iPhoneで撮ったからあまり画質が良くない--;

テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

1get

目んたまは食えないので切ってくりぬいた・・・

店の料理みたい('∀`)

包丁は、最初はなんだか持つのも怖いと思いますが慣れですから、毎日やってれば細くきるのなんかすぐできますよ!

ケニーさんって自転車のれるんですか??!

ケニーさんの自転車のメーカー教えてください

ケニーさんが座る自転車のサドルの高さを教えてください

ケニーさんの自転車のハンドルの持ち方を教えてください

ケニーさんの自転車のハンドルの角度を教えてください

ケニーさんの自転車のセンシ教えてください
非公開コメント

プロフィール

KeNNy

Author:KeNNy

Alliance of Valiant Arms


・当blogについて
・Wikipedia
・negitaku profile
・AVA Config
・SA Config

ニコ生にて臨時配信中
ニコ生コミュ
KeNNyちゃんねる

Mouse: ZOWIE EC1-A

Pad: ZOWIE G-SR

Keyboard: 東プレ Realforce101

Headset: Sennheiser PC160SK

Display: BenQ XL2410T


◆Contact
@fpskenny



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコ生コミュニティ
Twitter
リンク
スポンサーバナー
ブログ内検索
カテゴリー
動画




RSSフィード
このページのトップへ
