

親子丼作った・映画見た

oyakodon.jpg
一人暮らしを始めて1ヶ月ちょいたった。
以前行きつけの居酒屋のおやぢさんに料理教室開いてもらったときに教えてもらった親子丼を、記憶を辿りながら自分で作ってみたんだけど、かなりうまい具合にできた!
嫁と一緒に料理したりはするけど、ひとりで1から作ったのはこれが初。
やっぱり自分で作ったご飯はウマイ。店で食べるより格別にウマイ。
でもちょっとしょっぱかったので、次回はもうちょい味の調整ができるといいかな。
今回うまくいったのが自信に繋がったので、今後も色んな料理に挑戦したい。


んで昨日は映画「告白」を嫁と見るためにラチッタデッラへ。
二人とも朝ごはんを食べていなかったので、映画上映時間20分前ぐらいに
FreshnessBurgerで軽く昼食をとったあと劇場へ移動。
祝日なのにわりと空いてました。
Freshnessburger.jpg

うーん、見終わったあとなんとも言えない気持ちになった。
アクションでもホラーでもサスペンスでもラブストーリーでもない映画を見たのは初めてな気がする。
迫力があるわけでもない。独特な世界観に引き込まれて、あっという間に終わった。
「ひとつの物語」がそれぞれの視点で進行していく。
あまり深いことは書けないが、まだ見ていないという人は見に行ったほうがいい。
それぐらい絶賛できる作品だった。
見に行ってよかったと思ったのはアバター以来。

映画見終わったあとはゲーセン行ってプリクラ撮って、近くの商店街をぶらぶら。
KFCの前を通ったその瞬間、俺の目(AIM)は誤魔化せなかった。
なんか辛くてうまそーなもん「ハバネロボンレス」を宣伝してたので入ってみた。
KFC.jpg
とりあえず1箱買ってみた。4倍辛くなるという激辛挑戦ソースもついてきた。
食べてみた感想としては、あまり辛くない。
激辛挑戦ソースをつけて食ってみても、やっぱりあまり辛くない。
ソース自体は辛いというよりすっぱくてしょっぱい感じ。
味は美味しかったけど、正直普通のレッドホットチキンがこれぐらいの辛さでいいレベル。
なんか子供の頃レッドホットチキン食っててかれぇーかれぇー言ってたのに今じゃ何も感じなくなってしまった。
慣れというのは恐ろしい・・・・・

もうデスソース持ち歩けよってレベルなのかも。

コメントの投稿

-Foolishnessブラジャー?

もう味覚障害のレベルかもしれませんねww

デスソース持ち歩きはリアルに死ぬからwwww

自分も昨日「告白」見てきましたー!
俳優がうまかったですね!学生役は無名の俳優らしいですが、素晴らしい演技力にこちらも引き込まれました^^;
あの映画、リピーターが多いらしいですね。

下の記事は親子丼つくったってことが伝えたかっただけですか?

mejikaさんとの料理配信はまだですか!
待ってます(´・ω・`)

抹茶に食わせる配信まだー?(・∀・ )っ/凵⌒☆

辛いもの食べ過ぎて味覚が分からなくならないように気を付けてくださいね(。・ω・)ノ゙

この記事みたら俺の腹が悲鳴をあげだした・・・・w

今度は俺のために親子丼を(ry
非公開コメント

プロフィール

KeNNy

Author:KeNNy

Alliance of Valiant Arms


・当blogについて
・Wikipedia
・negitaku profile
・AVA Config
・SA Config

ニコ生にて臨時配信中
ニコ生コミュ
KeNNyちゃんねる

Mouse: ZOWIE EC1-A

Pad: ZOWIE G-SR

Keyboard: 東プレ Realforce101

Headset: Sennheiser PC160SK

Display: BenQ XL2410T


◆Contact
@fpskenny



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコ生コミュニティ
Twitter
リンク
スポンサーバナー
ブログ内検索
カテゴリー
動画




RSSフィード
このページのトップへ
