

オールドタウン配置

オールドタウンでよく使うCT配置を紹介します。
ドラゴンと同じく、やりこんでる人には参考にならないかも。
oldtown_120.jpg
oldtown_121.jpg
Aサイト中の窓側付近で入ってくるところを見る配置。
橋からAサイトに入る時って、まず入る時にキム確認して、次に棚上確認、
次にbombsite付近クリアして最後に右(窓側)確認するけど、
このポジションは意外にクリアされづらいので倒しやすいと思う。

oldtown_122.jpgoldtown_123.jpg
oldtown_124.jpg
キムでTRG持たせて、撃ったらもう一人がグレ投げるっていうオーソドックスな配置。
最近はどこもあんまり使ってこないですね。昔流行った配置です。

oldtown_143.jpg
お決まりな2段。

oldtown_144.jpg
oldtown_145.jpg
ここも意外と熱い。
上で紹介した窓側の配置から移動した時に使うと最強。
ただし一瞬でheadを仕留められるほどのスーパーAIMが必要。
また、橋から壁抜かれる場所でもあるので素人にはお勧めできない。

oldtown_125.jpg
oldtown_126.jpg
oldtown_127.jpg
お次はBサイト。
B中で一人見させて敵が来たら田代で隠れてるグレ待ちが投げてドカーンっていう配置。
B中は別にここで見なきゃいけないわけじゃなくて、入るのが確認できる+撃てればどこでも良い。
ただしTRG相手にしたときにクリアされづらい場所にいる事がポイント。
だから高低差のある策の上に乗ってみると良いかもしれまい。

oldtown_128.jpg
oldtown_129.jpg
有名な紙投げポジ。(NabDではそう呼んでいる)
もうここにいるだけでB止めれるレベル。そんぐらい強い。
Tんときはクリアすることを忘れずに。

oldtown_130.jpg
oldtown_131.jpg
TRG一人が部屋入り口を見て、入ってきたら撃つじゃん?
そのタイミングでB中でグレ構えてこの辺に投げると部屋入り口に入るんだなこれが。
そうすると敵がボカーンと吹っ飛ぶってわけ。
既出って言われても泣かない。

oldtown_132.jpg
oldtown_133.jpg
Sednaポジ。


oldtown_134.jpg
oldtown_135.jpg
こっちは何だっけ?忘れた。

oldtown_136.jpg
oldtown_137.jpg
ダンク。SAOMTルールではジャンプ禁止なり。

oldtown_138.jpg
oldtown_139.jpg
センターのコンテナ上に乗せてみたり。
Tからセンタージャンプしてここクリアされる事がしょっちゅうあるのであまりお勧めできない。

oldtown_140.jpgoldtown_141.jpg
oldtown_142.jpg
これも上で紹介したのと似たパターン。
今度は部屋出口のnearで真上グレ持って、入ってきたらピョーンと投げるパターン!
これがまだ意外と使えるんだな。

oldtown_146.jpg
oldtown_147.jpg
部屋の中。
決め撃ち食らったりセンターからグレ飛んできたり危ないとこ。
だがそれがいい。

oldtown_148.jpg
oldtown_149.jpg
ここも紙投げがよく使ってたので紙投げポジ。
はみ出ると名前だけ見えちゃうことがあるので注意。

oldtown_150.jpg
oldtown_151.jpg
ここも相手がビックリするから結構使えるんだけど使われたところあまり見ないので寂しい。
まぁ部屋中はどの配置もセンターが怖いですよね。
センターをTRGが見ている前提で配置することをお勧めします。

テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

参考になります

SA全体のレベル向上にはなるだろうけどあんまり載せてほしくはなかったなあw

インストラクターらしい記事でいいっすねw

OTが苦手な自分にとってはとても参考になりました!
ありがとうございます^^

参考になります!
非公開コメント

プロフィール

KeNNy

Author:KeNNy

Alliance of Valiant Arms


・当blogについて
・Wikipedia
・negitaku profile
・AVA Config
・SA Config

ニコ生にて臨時配信中
ニコ生コミュ
KeNNyちゃんねる

Mouse: ZOWIE EC1-A

Pad: ZOWIE G-SR

Keyboard: 東プレ Realforce101

Headset: Sennheiser PC160SK

Display: BenQ XL2410T


◆Contact
@fpskenny



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコ生コミュニティ
Twitter
リンク
スポンサーバナー
ブログ内検索
カテゴリー
動画




RSSフィード
このページのトップへ
