スポンサーサイト


プロバンス配置

プロバンスでよく使うCT配置を紹介します。
provence001.jpg
provence002.jpg
Bサイトから。
このあたりでBロン見てると壁ギリギリから出てくる敵が先に見える。
TRGでゆっくり来られると負けるので注意。

provence003.jpg
provence004.jpg
配置に困ったらまずはここを使うといいかも。
決め撃ちされやすいので注意。

provence005.jpg
provence006.jpg
provence007.jpg
一人がコンテナ裏でグレ構えてもう一人が撃ったら投げる配置。
まぁオーソドックスだけどハマると強い。
bombsiteから見ても可。

provence008.jpg
provence009.jpg
respawn最速ならここに入っても良い。
一人で2killできれば十分。

provence010.jpg
provence011.jpg
センターからB連来そうだなぁって時に使える。
右壁だから敵からは頭が見えないので有利に戦える。

provence012.jpg
provence013.jpg
うちらは5番って呼んでるポジ。
センター割る際には注意したいところ。

provence014.jpg
provence015.jpg
ここも不意をつかれるのでクリアリングは丁寧に。

provence016.jpg
provence017.jpg
ラウンド終盤あたりでよく使われる。
1対3などの状況になったら十分注意しよう。

provence018.jpg
provence019.jpg
よくTRGがここにしゃがんで見てる事が多い。
センターからだと勝てる確率が低いのでグレを使ってクリアしても良い。

provence020.jpg
provence021.jpg
ここもよく使うけどA連グレでクリアできるのであまり怖くない。
B連行く敵が見えないからここに配置つくときは味方への報告必須。

provence022.jpg
provence023.jpg
TRGが引き目でA連を見る配置。

provence024.jpg
provence025.jpg
一人が前目で見て、撃ちあったら後ろの人がグレを投げる配置。

provence026.jpg
provence027.jpg
これも上と同じでオーソドックスな配置だが無難に強い。

provence028.jpg
provence029.jpg
provence030.jpg
今度は下でTRGで見させてもう一人がグレを構えるパターン。
TRGはA bombsiteから見てもアリ。

provence031.jpg
provence032.jpg
強いけど超反応とHSできる自信がないと厳しい。
よく決め撃ち食らうのであまりお勧めはできないのと、rush来たら止められない。

provence033.jpg
provence034.jpg
不意をつく配置。
対TRGにもわりと効果的。

provence035.jpg
provence036.jpg
ゆっくりクリアしてくる相手には結構使える。
実際何度かやられた事があるけどかなりうざかった。

provence037.jpg
provence038.jpg
韓国動画見ててここ良いなぁって思った配置。
TRGでゆっくり来られると厳しいけど、対アサルトなら撃ち勝てるはず。

provence039.jpg
2段もありw

provence040.jpg
provence041.jpg
ここはかなり強い。一人でrushも止められるぐらい強い。
ただし使えるのは1試合に1~2回程度かな。

provence042.jpg
2人ブーストでさらに上に乗っけるのもアリ。

provence043.jpg
provence044.jpg
これも韓国動画で乗ってた配置。Aロンのテントからブーストで乗っけられる。
A連もAロンも見れるけどリスクがでかいのであまり使われる事がない。

provence045.jpg
provence046.jpg
ロケット上。定番ですね。

provence047.jpg
provence048.jpg
うちらは三コン(三角コンテナ)と呼んでるところ。
引き目で見る時は使えるけどAトン前からのグレが怖い。
あとFBが飛んでくると見えないからよく真っ白になる。

provence049.jpg
provence050.jpg
これも引き目配置。

provence051.jpg
provence052.jpg
これも今じゃ定番な配置。
Bはさみとか使ってくるクランに対して強い。

provence053.jpg
provence054.jpg
ここも同上。
しかしA連取られちゃうとグレが飛んでくることも。

provence055.jpg
provence056.jpg
ゴミ箱。決め撃ちが怖いけどいられると普通にうざい。

provence057.jpg
provence058.jpg
最後に安部ポジ。
いいか絶対ジャンプするなよ!絶対だぞ!!

テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

公認インストラクターらしいことしてますね~ありがたい^^

「安部ポジ」←笑いました。

ゴミ箱とか三角とかよくいますし、居るの分かってるんですけど、ほんとうざいですよね。

いろんな場所があってたのしいですよねw

勉強になりました

ちょうどほしかった情報があああ>ω<
ありがたい!勉強になりました!

お疲れ様です!

自分のプロバンスのレパートリーがまだ少なかったので非常に参考になりました^^

これでcw勝つる!
安部ポジ笑いましたw

けにーさん神・・

実際にこれをどう組み合わせるかなんて書いてくれるとありがたやー

ここで質問するのもあれですが、KeNNyさんってVCなに使ってますか?

ジャンプしないです!!

でも運営も壁かなんかはればええのに・・・。

とても解り易いです!
初心者の私にとっては、どこで構えてれば良いか解らなかったので・・・
とても参考になります(//▽//)

何度も見て勉強しようと思います!ありがとうございます♪^^

勉強になります
よければほかもだしてください!!

A連とAロンみれるあれ、実際結構使えました!

いろいろ試してみます
ありがとうございます!

ケニーさん

僕のpcケニーさんとCPUもメモリも同じなんですが重いです

なにか少しでも軽くなるようなことでもいいのでアドバイスおねがいします

↑グラボじゃね
非公開コメント

プロフィール

KeNNy

Author:KeNNy

Alliance of Valiant Arms


・当blogについて
・Wikipedia
・negitaku profile
・AVA Config
・SA Config

ニコ生にて臨時配信中
ニコ生コミュ
KeNNyちゃんねる

Mouse: ZOWIE EC1-A

Pad: ZOWIE G-SR

Keyboard: 東プレ Realforce101

Headset: Sennheiser PC160SK

Display: BenQ XL2410T


◆Contact
@fpskenny



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコ生コミュニティ
Twitter
リンク
スポンサーバナー
ブログ内検索
カテゴリー
動画




RSSフィード
このページのトップへ
