スポンサーサイト


AVAれ祭2010~秋葉原-冬の陣- 終了

12月29日はベルサール秋葉原にて、今年最後のAVAオフラインイベント
「AVAれ祭2010~秋葉原-冬の陣-」が行われました。
会場には500人以上のお客さんが来てくれて大盛況に終わりました。



前日にAstrickの練習に立ち会わせていただけることになり、
秋葉原にあるおなじみのネットカフェ「アイ・カフェAKIBA PLACE」に行ってきました。

駅前にあるホテル「remm」の前で合流してから移動。
Astrick以外にも韓国からNEOWIZの方が4名来られてました。

Astrickのみんなとは初対面で、動画に写ってたあの人だー!なんて思いながら韓国語で挨拶したらちゃんと返してくれた。
そしてそのままアイ・カフェへ。

移動中にNEOWIZの方が物珍しそうに秋葉原の風景をデジカメに納めてました。
この方は日本語が少しできる方だったので聞いてみたら、秋葉原に来るのが初めてだったそうです。
そりゃあんだけビルがズラズラ並んでたら撮りたくなるよねw

僕も秋葉原に来るのは久しぶりだったんですが、電気街口前にCLUB SEGAができてたり、
駅と直通でAtreが入ってたりと、色々変化があってとても新鮮でした。
そういえばずーっと工事してたもんなー

アイ・カフェに着いたら副店長さんがお出迎えしてくれました。いつもありがとうございます!
席はオープン席を予約しておいたそうなので、15台ぐらい貸し切り状態にw

20時過ぎてたのもあったので、Astrickは早速セッティングに入りました。
その際に許可をもらって少し写真を撮らせてもらったので載せていきます。


Astrickセッティング中
顔見えないけど一番手前からvZ、cP、dk(リーダー)、ちょい右に写ってるのがmK、一番奥がsB
IMG_1977.jpg

Astrickウォーミングアップ中
IMG_1978.jpg

vZに写真大丈夫?と韓国語で言ったら笑顔でだいじょーぶ!と答えてくれたw笑顔が素敵でしたw
IMG_1980.jpg

店内にあるケーキの種類が豊富でびっくりした。
IMG_1983.jpg

おなかがすいたのでアイ・カレー食べてきました。
実はアイ・カフェのカレー食べるのは今回が初めて。
ご飯超大盛りにしてもらった!量を調節してくれるのは嬉しいサービスですね。
ルーもこれでもかってくらいかけてくれて、これで350円!!安い!!!
IMG_1984.jpg

個人的にはレアチーズケーキが気になったのでチョイスしてみた。
レアなだけに濃厚でとても美味しかったです!
IMG_1985.jpg

Astrickは、WebにあるAstrick専用掲示板に作戦がずらーっと書かれていて、
それを見ながら紙にメモをするというスタイル。
実際に試合中は紙を見ながらプレイしてました。
こうすることで作戦を言われてもすぐに確認することができるんですね。
今まで数々のプロゲーマークランを見てきましたが、
作戦を紙に書いてるところ見たことなかったので新鮮です。
こういうやり方もあるんだなーととても勉強になりました。
IMG_1986.jpg

作戦を紙に書いてるmK
IMG_1987.jpg

作戦を紙に書いてるsB
Astrickのバナーかっこいいなぁ。
IMG_1988.jpg

Astrickのクラン戦動画を少し撮らせてもらったんだけど、
掲載許可をいただいてないので上げられません>_<
自分だけの宝物にしたいと思いますw


Astrickの試合を見てたらRisonanzaのみんなが遊びに来てくれました!

ああ…念願のしょっぺ君とのご対面。
ツーショット撮ってもらいましたw
顔の輪郭とか超似てるでしょ!?
IMG_1991.jpg

AstrickとRisonanza交えて、みんなで記念写真♪
Astrickのみんな練習中だったのにごめんね><
IMG_1996.jpg

Risonanzaのみんなと記念写真♪
念のため言いますがもるちゃんの頭は地毛ですw

Fishともるちゃん以外は初対面でしたが、みんないい人だった。
IMG_1997.jpg

AVAれ祭の最後に、控室で今回実況を務めてもらったmejikaとツーショット。
mejikaの実況は迫力があって大好き。
今回も一緒にお仕事ができて嬉しかった。ありがとうmejika!
IMG_2016.jpg

Astrickとの試合模様を有志の方が録画してくれたみたいで、Youtubeに上がってましたので載せておきます。









MaxJamさん主催のイベント後の忘年会では、約40名の皆さんと楽しくお酒を飲みました。
AVAはネット上では他のクランとの絡みがあまりないと思いますが、
MaxJamさんともるちゃんが飲みの席で仲良くお話してたのを見て、嬉しさのあまり涙出そうになった。
オフラインイベントは色んな人と出会えるのがいいよね。

来年もみんなと会えることを期待して、今後も頑張っていきたいと思います。
これからもよろしくね!

皆さん良いお年を!!!

テーマ : Alliance of Valiant Arms
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KeNNy

Author:KeNNy

Alliance of Valiant Arms


・当blogについて
・Wikipedia
・negitaku profile
・AVA Config
・SA Config

ニコ生にて臨時配信中
ニコ生コミュ
KeNNyちゃんねる

Mouse: ZOWIE EC1-A

Pad: ZOWIE G-SR

Keyboard: 東プレ Realforce101

Headset: Sennheiser PC160SK

Display: BenQ XL2410T


◆Contact
@fpskenny



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコ生コミュニティ
Twitter
リンク
スポンサーバナー
ブログ内検索
カテゴリー
動画




RSSフィード
このページのトップへ
