スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SACTL2011 シード権・ルール

SACTL2011のルールとシード権が公開されました。

夕方ぐらいからみんなのTwitterが激しかった。
俺も納得いかなかったので色々とつぶやいてましたけど、
まずシード権に関して・・・

なぜiZoNeが2次リーグシードではないのか。

iZoNeの経歴をまとめてみた。

SACTL2008 - 優勝(シード権無し)
SAOMT Season3 - 準優勝(次回公式大会2次リーグシード権獲得)
SAOMT Season4 - 準優勝(年末公式大会参加権獲得・次回SAOMT2次リーグシード権)

SAOMT Season3で獲得した次回公式大会2次リーグシード権は、SAOMT Season4で使用済み。
SAOMT Season4で獲得した「年末公式大会参加権」は、公式大会の"参加権"で、シード権ではない。
「次回SAOMT2次リーグシード権」は、表記のとおりあくまで"SAOMTのシード権"であり、
今回のSACTL2011では適用されないものかと。

SACTL2008では優勝してるけど、この頃はシード権というものが存在しなかった。

上記を見てみると、SACTL2011の2次リーグシード権は最初からなかったことになる。
ここまではいいとしても、#AoN、quiNtet..、esu.jpに関しても今大会の2次リーグシード権は持ってないはず。。。(SACTL2009もシード権なんてなかったよね?)

#AoNとquiNtet..はSAOMT Season1、Season2の優勝クラン、
esu.jpに関してはSACTL2009上位2クランという理由だけでシードになってるけど、
じゃあSeason3、Season4で準優勝のiZoNeにもシード権が付与されないとおかしくね?
なんでSeason3とSeason4がないの?ねえなんで!
(Season3、Season4優勝はNabDだから、優勝という基準であればわからなくもないが・・・)

今大会のシード権を持っていないクランに付与されるのであれば、
iZoNeにも付与されないとおかしい・・・

「年末公式大会参加権」に関しても、既に年末は終わったし今大会で適用されるかどうかが非常にあやしい。

文章力が足りないのでわかりづらい説明になってしまったけど、
大体こんなところでしょうか。

またルールに関してはNEXONに問い合わせメール送ってみました。
内容は画像をクリックして拡大して見てみてください。

cc1f5a8aec1c8e17e99e107e539b6ba5.png

今の俺にできることはこれぐらい。
ちゃんと返答してくれるかどうか・・・

テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

ツイッターから飛んできました
すばらしい内容ですね
SAを日ごろからプレイしているユーザーとして感謝します。

ツイッターから。最近はSAはしてないですが、ゲームヤロウの頃していた者として 
この様なルールの変更には、さすがに混乱しますね。
問題はいい対応が得られるかどうかですが・・。

KeNNyさんみたいな有名な人が運営に対してこういうことを言ってくれるのは、サドンアタックというゲームにとってとてもプラスだと思います。

ありがとう

さすがやでーありがとうKeNNyさん!

ケニーAVAからかえってこいよ、SAで待ってる

KeNNyさんありがとうございます。
ネクソンさんがもっと良い運営になってくれることを願います。

もうインストラクターでもないんですし、そろそろSAのことに口出すのやめてもらえません?

KeNNyさんありがとうございます!
このメールによってNEXONさんがよくなる事を祈りたいと思います。

KeNNyさんありがとう。
運営側がしっかりと対応してくれるといいですねー。

KeNNyさんサドンの危機を助けてください!!!!

KeNNyさんいつもブログ見てます。
今回の大会のルールの件で、SAをプレイしている人の意見を代弁という形になりますが、ありがとうございます。運営が対応してくれるのを期待しております!

Kennyさんありがとう!

SAの運営をゲームヤロウに戻す術はないのか・・・orz

KeNNyさん、ありがとうございます!! 
コメにもありましたが、有名な人が意見をネクソンにぶつけてくれるのは絶対にSAに対してプラスだとおもいます!

ありがとうございます。
あなたはSAに必要だと思う。

皆さんたくさんのコメントありがとうございます。

僕は既にサドンアタックではただのユーザーとなってしまったので、運営に話を通せるほどの権力は持ってません。
でも言うだけならタダだし、言わないまま後悔はしたくなかったので、ダメもとでもいいからメールを送ってみようという流れになりました。
今日メールの返答をいただきましたが、現在詳細な状況を確認しているとのことでしたので、もう少し待ってみましょう。

んんんんんん、、、

あ~まりにもずさんだな~、、、、


ほんとにやるきねーんだな。


たぶんネク、ソンのIDに移行してほしいんだろうね、

顧客情報がほしくて買ったか運営。

でもゲームヤ、ロウ、、、、


そこは頑張ってほしかった、
でもまあしょうがないよね、
ビジネスだし、

でもとりあえず声を大にして言おう。


あまりの馬、鹿は、
勘弁だよ、、、

ねく、そさま。
ちゃんと課金するからwww

ちゃんとやってwwww
ですねwwwww

ありがとうございます!

大会のルールがケニーさんのおかげで修正されました!

何人もの方が意見を送ったでしょうが、ケニーさんが意見しなければ変わらなかったと思います。

本当にありがとうございます!

ついでにチーターについてもお願いします。

さすがケニーだなw

ケニーすげええwww

SAインストラクターを辞められた後でもしっかりとした対応に感謝します。


誤BAN チーターの処理はしない等の状態で大会をして良いんですかね 本当に。
非公開コメント

プロフィール

KeNNy

Author:KeNNy

Alliance of Valiant Arms


・当blogについて
・Wikipedia
・negitaku profile
・AVA Config
・SA Config

ニコ生にて臨時配信中
ニコ生コミュ
KeNNyちゃんねる

Mouse: ZOWIE EC1-A

Pad: ZOWIE G-SR

Keyboard: 東プレ Realforce101

Headset: Sennheiser PC160SK

Display: BenQ XL2410T


◆Contact
@fpskenny



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコ生コミュニティ
Twitter
リンク
スポンサーバナー
ブログ内検索
カテゴリー
動画




RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。