

サイドボタン

お久しぶりです。
ネタがなかったのでしばらく更新がとまってしまいました。申し訳ない。

先日nprotectがアップデートしてサイドボタンが使えなくなりました。
その一時的な対処法をお教えします。

今日はもう時間がないので明日書きます('A`;

おはようございます。
サイドボタン使えなくなっちゃったーって人は参考にしてみるといいかも。
今回は例として、"アクション(武器ドロップ)"の動作で説明します。

sidebutton01
まずサイドボタンに割り当てたい動作をクリックして、
サイドボタンを割り当てます。

sidebutton02
すると、"使用しない"になるので、
この状態で、一度左クリックに割り当てます。

sidebutton03
このままだと左クリックで攻撃できなくなってしまうので、
"攻撃"の動作に左クリックを再度割り当て直します。

sidebutton05
この状態で、サイドボタンが使えるようになります。
表示上ではGのままになってますが、ゲーム内で割り当てたサイドボタンを押すと武器を捨ててくれます。
この方法を参考に、自分が使いたい動作にサイドボタンを割り当ててみてください。

なお、この方法を使う際は自己責任でお願いします。使えないじゃんって言われても知りません('A`
少なくとも僕はこの方法でサイドボタンにlast used(以前使用した武器)を割り当てる事ができました(^^)/
というかこんな面倒な事しなくても普通に使えるように早く修正してもらいたいところですね・・・

コメントの投稿

初書き込み
KeNNyさんSA内で見たことないや
自分noobだから格の違いってやつですかなぁ
もしもけにーさん発見したら本気でフルボッコされに行くのでよろしくv^^v

KeNNyさんがサイドボタンやホイール上下を使われないのは、
キーボード操作のほうが他の(サイドボタンが効かない)FPSにも
応用が利きやすいからでしょうか?
あと、AACupはREは出られないんでしょうか?
お忙しいとは思いますが、これからもがんばってください。

>>?_?さん
ゲーム内でお会いしたらよろしくお願いします。

>>ゆーすさん
特に使う必要がないから使わないだけです。
AAcupは出ませんよ。
これからも応援よろしくお願いします。

サイドボタン使えなくなってたから助かりました

質問なんですが、
各武器キー(1,2,3,4,5,6)は、どの指で押してますか?
参考にさせて欲しいので、お答えしてもらえたら嬉しいです

使用しない のままで使えない?

>>No Nameさん
それは良かった。
1は薬指、2はマウス3なので関係ないとして、3,4は中指、5は人差し指です。

>>emptyさん
それで使える人と使えない人がいるみたいです。
このやり方だと"使用しない"のままにする事は不可能で、何かbindしないといけないです。

KeNNyさん始めまして
自分もIE3.0を使ってるのですがセンシを8にすると
全然視点が進みません

KeNNyさんの動画など見ているのですが
あんなにすばやく視点を移動させているということは
マウスおもっきしうごかしてプレイしているのでしょうか?

>>通りすがりさん
質問等は、blog左上部にある質問フォーム、もしくはkennyblog.info@gmail.com にてお願いします。

マウスドライバを最新の6.2にしたら
以前と同じようにサイドボタン使えましたよ。

>>アクセルさん
おめでとうございます

以前、書くところを間違いまして。。
あらためて、はじめまして。涼風と申します。

KeNNyさんからの視点で、ダーマのマウスは期待してますか?いませんか?実際手にしたことがなければなんともいえませんでしょうが、もしそのマウスの内容をみられていましたら、見解をおしえてくださいm( _ _ )m

アクセルさんはIE3.0を6.2で使用したら正常に動いたのでしょうか?

>>KeNNyさん
なるほど。近い指で押してる感じですね・・・
参考になりました。ありがとうございます。

CSになれるとサイドボタンなんて関係ねぇ!
ってなりますね。

Q=投擲 ホイール上=メイン 下=サブ ホイールクリック=ナイフ
V=C4、奪取物

こうなると逆にサイドボタンが邪魔になってくる感じがします。
CSNEOをやっていると尚更ですね。
しかし、NEOの貸出パッド欲しいなぁ

>>涼風太陽さん
使ってみないとわからないです。

>>NoNameさん
どういたしまして~^^

>>ЯаКTо^Гさん
CSでは使ってたけどね。
IE3.0のホイールは使っているうちに暴発するので使いません。
サイドボタンは何かと便利。

元のマウスのサイドボタン割り当ては
なし
でいいでしょうか?

ダブルクリックのやり方等も教えてほしいです
非公開コメント

プロフィール

KeNNy

Author:KeNNy

Alliance of Valiant Arms


・当blogについて
・Wikipedia
・negitaku profile
・AVA Config
・SA Config

ニコ生にて臨時配信中
ニコ生コミュ
KeNNyちゃんねる

Mouse: ZOWIE EC1-A

Pad: ZOWIE G-SR

Keyboard: 東プレ Realforce101

Headset: Sennheiser PC160SK

Display: BenQ XL2410T


◆Contact
@fpskenny



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコ生コミュニティ
Twitter
リンク
スポンサーバナー
ブログ内検索
カテゴリー
動画




RSSフィード
このページのトップへ
