スポンサーサイト


鉄板焼き

今日はちょっとはやい誕生日祝いで、嫁に銀座にある鉄板焼きに連れてってもらった。
鉄板焼きは、昔から一度でいいから体験してみたいと思ってたので今回リクエストしてみた⊂((・⊥・))⊃

銀座って滅多に行かないから街自体がとても新鮮。
メインストリートは洋服だったりスイーツのお店がたくさん並んでて、
一本裏に入るとスナックがたくさん並んでたり。
歩いてる人たちもおしゃれなセレブさんばかりでつい見てしまう。

まあ話がそれましたが、そう鉄板焼きですよ。
カウンターの席で目の前で調理してくれるアレです。

誕生日のお祝いということで、待ってるだけで色々とお料理の出てくるコースでした。
ボーイさんが一品一品出してくれて、
お肉はシェフが目の前で丁寧に焼いてくれました。
残念ながらお料理の写真を撮る余裕がなかったので写真は無いです。

鉄板焼きの何が楽しいって、目の前でお料理してくれるシェフとコミュニケーションがとれること、
それからお料理の過程が目の前で見れること。
他には出来立てで食材を堪能できること。

温かいものは温かいうちに、冷たいものは冷たいうちに食べてもらえることが
料理人としては嬉しいことなんだとか(シェフ談

レストラン行っても調理してる人とコミュニケーションとることは難しいけど、
それを実現できてしまう鉄板焼きって素晴らしい。
ちょっとこれはハマってしまうかもわからんね。

お料理に関しては全てパーフェクト!
お肉はミディアムレアにしてもらって、お塩、わさび醤油、ゴマダレ、ポン酢の4種類の味が楽しめました。
個人的には、美味しいお肉は素材そのものの味を楽しみたいので
特別なお塩でいただくのが好きです。

ご飯は嫁のリクエストでガーリックライスにしてもらいました。
美味しいお肉をガーリックライスと一緒に食す・・・なんという贅沢。
もうね、おなかもいっぱいで心も満たされて大満足でした。

皆さんも機会があったら鉄板焼きを一度お試しあれ!

コメントの投稿

初コメ

こんばんは?こんにちは?
KeNNyさんいいですね~鉄板焼(^O^)/
よかったらサドンのフレになって下さい!
雑魚ですけど、よかったら、上手くなる方法とかレクチャーして欲しいです!
長文になってしまいすいません、よろしくです(^O^)/

3/8が誕生日でしたっけ?
少し早いですがお誕生日おめでとうございます。

>>Notyetさん
すみませんフレンド埋まってます。

>>3/8が誕生日でしたっけ?
>>少し早いですがお誕生日おめでとうございます。
ありがとうございます!

始めまして^^

ケニーさんの動画イメトレに使うのに見させてもらってます^^

SAでケニーさんに出会いたかった
のですが出会うこと出来ずにケニー
さんがAVAに行ってしまって残念
です><

これからも頑張ってください!!

またコメします^^

>>裕紀さん
コメントありがとうございます。
よければAVAも面白いのでやってみてください!
非公開コメント

プロフィール

KeNNy

Author:KeNNy

Alliance of Valiant Arms


・当blogについて
・Wikipedia
・negitaku profile
・AVA Config
・SA Config

ニコ生にて臨時配信中
ニコ生コミュ
KeNNyちゃんねる

Mouse: ZOWIE EC1-A

Pad: ZOWIE G-SR

Keyboard: 東プレ Realforce101

Headset: Sennheiser PC160SK

Display: BenQ XL2410T


◆Contact
@fpskenny



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコ生コミュニティ
Twitter
リンク
スポンサーバナー
ブログ内検索
カテゴリー
動画




RSSフィード
このページのトップへ
