スポンサーサイト


東北地方太平洋沖地震

まずは、このたびの災害により被災または避難された皆様に心からお見舞い申し上げます。
地震の影響で発生した津波の映像を見て、涙が止まりませんでした。

地震発生時、会社にいたのですが、あんなにも大きな地震を体験したことがなかったので
すごく怖かった。ちょっとパニくってました。
それからは仕事どころじゃなかったので、NHKのustreamをずっと見てました。

昨日は終日交通機関や電車が動かなかったので、下手に会社を出ても立ち往生食らうだけだなと判断し、
ustream見ながら会社に泊まりました。
もうほんと、津波の映像が悲しくて悲しくて見ていられなかったです、、、、、

少し仮眠をとりましたが、余震であまり寝れませんでした。
電車が正常に動くまで会社で待機して、今日のお昼ぐらいになんとか帰宅することができました。
今度は福島の第一原発が爆発したとかで話題になってましたが、
中の格納容器の爆発ではなかったとして枝野官房長官が発表されていたので我々は一安心でしたが、
被災地の方々にとってはまだ不安ですよね・・・

テレビやツイッターを見ていて、今自分に何ができるかを考えた。
電力供給も間に合っていないとのニュースを見て、
とりあえず、必要のない家電製品の電源を全て切ったり、コンセントを抜いて節電することにしました。
誰にでもできることかもしれないけど、一人一人がそういった事をしていくことで
被災地の方々の役に立てるのであれば、するべきだと思う。
Yahooボランティアの方でも、壁紙購入による募金で募金させていただきました。

Yahoo緊急災害募金
mixi「東北地方太平洋沖地震」への義援金募集について
ニコニコ動画【ニコニコ募金】東北地方太平洋沖地震 支援メッセージ動画

一人でも多くの方が助かりますよう、心からお祈り申し上げます。
しばらくはブログの更新をストップして、ツイッターメインにします。

コメントの投稿

自分のところは震度4ぐらいでした。真っ先に考えたことは震央は大変なことになっているんじゃないかと思い、家に帰ると悲惨な光景がテレビに・・・改めて自然の恐ろしさというものを実感しました。

http://avakeych.blog.fc2.com/blog-entry-16.html
募金できるサイトなどをまとめてみました
KeNNyさんにもしその気があるのなら協力お願いします
また募金できるサイトなどの宣伝もしてもらえるとうれしいです

同じFPSプレイヤーも被災してる人が必ずいると思います
協力お願いします

私も募金しました

ケニーさん、金額書かなくていいと思いますよ。
小額でも募金できるので、小額しかできない人が逆に後ろめたさを感じてしまいます。
と私は思います
金額は書かない方がいいです!!!

募金の拡散ありがとうございます
KeNNyさんみたいな意外に優しい人好きです
本当にありがとうございました

こんばんわー
私も地震のニュースを聞いてとても悲しくなりました。
私自信お金がなく、募金はしていないのですが、KeNNyさんが10万円もしているのがとてもすごいとおもいます。
でも、やはり金額はかかないほうがよいとおもいます。後ろめたさがあります。
金額は書かない方がいいです!!!

大変ですよね。
一つ質問なのですがSAをやっているとfpsが安定しないんですけどどうすればいいでしょうか?

kennyさんのような有名プレイヤーが呼びかけることで少なからず他のFPS関係者にいい影響が出ると思います。
・・ですがやはり金額は書かなくていいと思います。

CSも人口なんか減ってるし
CSSも人少ない。
Saは知らないがCODも日本人は少ない。。同じFPSPlayerも絶対いる。被災してる人たちが一刻も早く、立ち直れるようにするにはなにをすればいいか。それを考えることからはじめよう。募金もだが物資もやっぱり寄付しようと思う

別に金額を書こうが書きまいが関係ないだろう。大事なのは気持ちなのだから募金の金額で後ろめたさを覚える必要もないと思う・・・。

そうだな。後ろめたさとか気にしていてはだめだよな。ケニーすまんかった。ゆるしてくれ

Tポイント、Yahooポイント
1ポイント1円で募金できるそうですよ。

余ったポイントは募金しましょう。

1万募金しようが1円募金しようがそれは気持ち。 1円を募金してそんなの募金じゃねーよ!という奴がいたらそいつは間違ってる。

あと本当に泣いたのですか?
と疑問に思ってしまった

涙が止まらなかったは嘘でしょw

気持ちわかります。あの津波のみたら、涙出てきます><目の前で車や人が流され、街が飲み込まれていく・・・・見ていてもなんともいえない、言葉にならないですよね;
私も、ケニーさんのように出来る事からやっていきたいと思います

揚げ足とるなよお前ら
大事なのは気持ちだろ

安部さんの配信でも「募金の金額なんて書かなくていいだろ」とか言ってますが、書くことは大事だと思います。自分もその値段を見て募金する金額を上げることができましたし。
何にも間違ったことはないと思うのですが記事を直すなんて紳士でカッコイイです。

まず

PCの電源から切らなきゃね

Kennyの気持ちはとても素晴らしいものだと思うけど、こういう日記でら抜き言葉とかい抜き言葉とか、常体と敬体の混在はとても見苦しい。正しい日本語さえも使えないようなら、こういう日記は書かない方が良い。

ら抜きとか、い抜きとか言ってる割に「けど」なんて砕けた言い方使ってる時点で説得力皆無。
個々人の感情をあらわにするのに、無駄に改まる必要はないわけよ。
常体と敬体の混用はなるべく控えたほうが良いということには同意するけど、それもわざわざ指摘する程度のことでもない。
どうせ下らん妬みで揚げ足取りしてるんだろw

ら抜き、い抜き言葉は誤った日本語ですが「けど」は間違いではありません。説得力についてもKeNNy相手ですから問題はないかと思います。

>下らん妬み
そのような事実はありません。

↑blogで揚げ足取ってる時点で変だと思います。正しい日本語ではないとしても、思いやりの気持ちや、被災者への気持ちが皆に届いたなら良いではないでしょうか?コメントを見て不快というか、今ここを疑問視?違うだろ!と思いましたよ。
まぁ、少なくとも私には響きましたw

ここでコメしてる9割がマーチ以下

マーチ以下www
最近覚えた言葉をこれ見よがしに使いたい気持ちは分かるよwww

お前らKennyに嫉妬してんじゃないの?金額は書くなとか貧乏人の妬みとしか思えない。
ブログの内容に文句あんなら見なければいい話。いちいちコメントで金額は書くなとか日記は書かないほうがいいとか嫉妬ばか丸出し。
非公開コメント

プロフィール

KeNNy

Author:KeNNy

Alliance of Valiant Arms


・当blogについて
・Wikipedia
・negitaku profile
・AVA Config
・SA Config

ニコ生にて臨時配信中
ニコ生コミュ
KeNNyちゃんねる

Mouse: ZOWIE EC1-A

Pad: ZOWIE G-SR

Keyboard: 東プレ Realforce101

Headset: Sennheiser PC160SK

Display: BenQ XL2410T


◆Contact
@fpskenny



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコ生コミュニティ
Twitter
リンク
スポンサーバナー
ブログ内検索
カテゴリー
動画




RSSフィード
このページのトップへ
