

飛燕 Rev.2 Black

飛燕 Rev.2 SOFT M ブラック

株式会社グロウアップ・ジャパン様より、
飛燕 Rev.2 SOFT M ブラックをご提供いただきました。

飛燕が出た当初からブラックがあればいいのになーと思ってたんだ!
使用した感想を少し書きます。

・良い点
◆布なのに滑って止まる◆
長年プラスチック製のマウスパッドを使ってた僕としては、
今までの布パッドは滑り出しが重く、使いづらい印象が強かったのですが、
飛燕と出会ってからその印象を覆されました。
まず布製なのに滑り出しがとても軽く、
マウスを動かす時の無駄な力が軽減されています。
そして止めたい位置にピタっと止まります。

◆反りの改善◆
初期の飛燕はマウスパッドが内側に反ってしまう症状が発生していたのですが、
Rev.2になってからはその反りが改善されていて、一切反らなくなりました。
調査した限り、この問題を抱えていた方はたくさんいらっしゃったようなので
まだ初期の飛燕をお使いの方はぜひRev.2を試してみてください。

◆ソールの消耗◆
布製パッドすべてに言えることだと思いますが、
プラスチックのようにソールがガリガリ削られることがないので
ソールに金銭投資したり張りかえる作業も必要ないのでとても経済的です。
※ちなみに今はIE3.0純正ソールを使用してますが、すべり具合は問題ありません。

◆価格◆
マウスパッドは消耗品ですから、滑りが悪くなってきたりしたら気軽に買い換えたいですよね。
そしてできるだけ価格は安いほうがうれしい。
この飛燕 Rev.2 M ブラックは約2,500円前後で購入できます。
(サイズによって価格は異なります)

・改善してほしい点
◆持ち運び◆
布製パッドは丸めて持っていくのが主流だと思いますが、
残念ながら飛燕は丸めてしまうと表面に跡がついてしまい
正常に使えなくなってしまう恐れがあります。
よくオフラインイベントなどにデバイス一式を持ち運ぶ僕としては、
できる限りコンパクトに持ち運びたいので、
今後丸められるよう改善してほしいです。


5月7日のSACTL決勝戦ではこの飛燕 Rev.2 SOFT M ブラックを使用します。
以下コメント返信
沖縄イベントお疲れ様でした。
めっちゃ楽しかったです。
参加者の年齢層が意外と広くてびっくり。

次回は懇親会に参加したいので、
金曜日・土曜日にめんそーれ(笑)

まぁまた日曜日だとしても、休みをとりますがねb

ご参加いただきありがとうございました!
平均的に若い方が多かったなーという印象でした。
次回は是非一緒に呑みましょうー!(。・_・。)ノ

Fightin~!
ありー!

相互リンクできたらでいいのでお願いです

webカメ配信もあったら楽しみにしてますw

http://rassilili.blog101.fc2.com/

すみません、相互リンクは今のところ一時的に受付停止中です><
配信可能な際はtwitterでつぶやくので是非ごらんください~

fps経歴が長いKeNNyさんに質問です。
2台同じ75hzのモニタがあって、1つのPCは低スペもう一つは高スペ
同じ見え方するんでしょうか?

見え方ってのは明るさや色合いの話ですか?
それともFPS値が異なる際の見え方?
どちらにせよ、同じモニターでも多少の違いはあると思います。

がんば!!
応援してますよ^^

ありがとう!がんばります!

コメントの投稿

No title

次買うマウスパッドの参考にさせていただきます~
ctlがんばってくださいね!
あとマウス感度を決める時の基準みたいなのってありますか?自分今どれくらいがいいのか分からないので是非参考にとおもって・・・

No title

このマウスパッドはプレイしていてずれませんか?

No title

チロルチョコで好きなやつはなんですか?

No title

ライン取りやポジショニングがいまいちわからないんですが、kennyさんはこの辺の研究ってどうしてましたー?

No title

弐寺の段位何段ですか?

No title

火燕僕も使ってるけどすごい使いやすい!
でも持ち運びが不便ですね・・・

黒カッコイイ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

毎度レビューお疲れ様です^^
参考になりますた!!
KeNNyさんだいちゅきv-10
非公開コメント

プロフィール

KeNNy

Author:KeNNy

Alliance of Valiant Arms


・当blogについて
・Wikipedia
・negitaku profile
・AVA Config
・SA Config

ニコ生にて臨時配信中
ニコ生コミュ
KeNNyちゃんねる

Mouse: ZOWIE EC1-A

Pad: ZOWIE G-SR

Keyboard: 東プレ Realforce101

Headset: Sennheiser PC160SK

Display: BenQ XL2410T


◆Contact
@fpskenny



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコ生コミュニティ
Twitter
リンク
スポンサーバナー
ブログ内検索
カテゴリー
動画




RSSフィード
このページのトップへ
