スポンサーサイト


AVA チャリティイベント in 大阪

金曜日からAVAのチャリティイベントのため大阪に行ってました。
土曜日はCafe J NEWNEW戎橋店、日曜日はドスパラなんば店でイベントしてきました。

金曜の夕方ぐらいに新大阪到着。
日本橋のホテルにチェックイン後、井上Pと道頓堀、心斎橋を徘徊。
3時間ぐらい歩いたかな。アメリカ村のほうまで行ったら黒人さんいっぱいいて怖かった。。。

お腹がすいてきたころにTwitterで心斎橋付近でお勧めなご飯屋さんを募集してみるも、あまり集まらず。。。
iPhoneの電池がなくなってきてたので、また西心斎橋付近をぶらぶら歩いた。
入りたいお店はいっぱいあったけど、お酒っていう気分ではなかったので結局どこにも行かなかった。

21時ごろに太郎さんと合流して、ご飯屋さん探しに再び歩き出した。
結局いいとこ見つからなくて近場にあった韓国料理屋ですませました。
その後は初めてのタイ古式マッサージに行ってその日は終了。
タイ古式マッサージいいね。普段伸びない部分がぐいーっと伸びて気持ちよかった。

土曜日は朝から会場へ。
台によってPCスペックが異なってたため、
一番快適にプレイできるPCを模索しながらセッティング。
あとはひたすら配信PC周りのセッティングしてました。
セッティング終えた時点で受付開始まであと30分。
たこ焼き十八番がどうしても食べたかったんですが、見事なまでの長蛇の列。
30分無理じゃね?と話して結局早くて手軽に食えるマックに突入。
とりあえず腹が満たせればいい的な流れでした。

会場に戻ると受付時間前から既に数人並んでました。くんのはえー
始まってからはあっという間でしたね。
途中で、最近ネットDJとかやってる安部さんこと安部官房長官が遊びにきてくれました。
何も知らされてなかったので超びっくりしたし!
井上Pに了承を得てiPhoneからニコ生配信してもらった。
スマートフォンで配信できるなんていい時代になったもんだねぇ・・・

土曜日のイベントには、当日参加を含む約30名以上の方が参加してくれました。
皆さん、お疲れ様でした!

イベント終了後はみんなで必死に片づけをして、
次の会場に荷物を搬入しにいきました。
この時点でかなりぐったりw タクシー乗ってる間何度寝落ちしそうになったことか。

ドスパラなんば店に着いて荷物を搬入したあと、
お店の目の前にある「俺たちのカレー家」とかいうネーミングセンスあふれるカレー屋さんへ。
豚キムチカレーとかいう激アツメニューを発見して迷わず注文。
最近食べすぎで色々まずいので、ご飯の量は普通にした。
このお店、関東では見たことないから関西のみなのかな?
ルーはコクがあって若干甘め。
カウンターに置いてあった辛いスパイスをたくさんふりかけて食べました。
今まで食べたカレーの中で5本の指に入るぐらいおいしかった。是非また来たい。

腹ごしらえをしたあと1時間ほど時間が余ってしまったので
喫茶店を探しに日本橋付近をぷらぷら。
東京で言ったら秋葉みたいなところなので、それっぽいお店がたくさんありました。
散策してから20分後、ようやく喫茶店を発見するも、閉店時間が21時・・・
秋葉もそうだけど、日本橋もお店閉まるのはやいんですね。
21時30分ごろにお店戻る予定だったので、閉店時間ぎりぎりまでくつろがせていただきましたw

お店に戻ったところ、ちょうどスタッフの皆さんが会場作りをしてたところだったので、
当日の配置図を確認しつつ、少し様子を見てから邪魔にならないように早めに撤退しました。
この日もホテル近くのマッサージに行きました。
2日連続マッサージは初めての経験。お金使いすぎたかも-_-;

そしてイベント当日!
この日は参加者・見学者・当日参加者含め70名以上の方がいらっしゃいました。
会場は満員御礼。
たくさんのご参加ありがとうございました!

イベント後は参加者の皆さんで懇親会。
初めてお会いした方や、普段話したことない人と話せたので楽しかったです!
Steam上でよく英語で話しかけてくれた人がいるんだけど、
今回のイベントにきてて、実は日本人だったなんて会うまで知らなかったしw
オンラインゲームはただゲームをするだけじゃなく、
実際に顔をあわせて交流を深めることも楽しみの一つ。
みんないい顔してたな。
楽しかったって言ってくれてすごく嬉しかった。

また半年後とかに大阪行くことになるかと思いますので
皆さん次回の参加もお待ちしてます!

今週末は京都に行きますよー!
5月22日(日)サイバック京都河原町店でやります。
京都の皆さん楽しみに待っててね~

以下コメント返信
初コメです。
優勝おめでとうございます!
CTL会場に見に行って向かってる途中で迷ってしまって
うろうろしてたらKeNNyさんがいたのでついていかせてもらいました><
ついていかなかったらどうなってたことやら←
SAはKeNNyさんに憧れて始めたので見れてよかったなーっておもいましたw
これからもがんばってください。

ありがとうございます。
会場にたどり着けてよかったねw
これからも応援よろしく!

KeNNyさん嫁と生活してナインですか?
今は事情があってできないんだよねー

何時もコメント返信ありがとうございます!!
聞きたいのですが前にクランに入って毎日クラン戦してるのですが
勝ち続けることができません。
やはり経験の差なのかなって想ってます。
今は内のクランは勝率43なんですが勝ち続けるためにKeNNyさんは
何を考えながらクラン戦してますか??
上手いこと書けないけど勝ち続けるためにこれを意識してるとか
教えていただけたら嬉しいです;;

普段の練習なら勝敗にこだわる必要ないよ。
負け続けたほうが改善点を見つけられると思うんだけど。

勝ち続ける為の意識www
継続は大事だけど、そんなところに無駄な労力費やすより、
プレイに集中したほうがいい気がするね。

この前の日記に対してのコメントになるけど、
まっちゃイケメンになったなあ^-^

もっと痩せたらもっとかっこよくなると思うの

今日のAVAのチャリティーイベントお疲れ様でした。
KeNNyさんと最後喋った時にいらん事言ってしまったと思ったので
ここでお詫び申し上げます・・・すみません。
改めて、インストラクターとNabDどちらとも頑張ってください!
応援しております!

イベントお疲れ様でした。
とんでもないです!皆さんと話すの楽しいですw
今後とも応援よろしくお願いします!

はじめましたケニーさん♪
大会の動画を見てファンになりました!
私もSAやってます。初心者ですけどw
これからも応援してますよー^^
わんこかわいい!!
15歳ってすごいですね!
長生きしてほしいです♪

はじめまして。ありがとうございます。
こいつは長生きしますよー

マウスってPS/2方式でやってるんですか?
USBだよ


はじめまして^^
大会優勝おめでとうございます!!!!!!!!!!
これからも日本のFPS会を引っ張っていってください!
そして、いつまでも、皆の憧れの存在でいてください><
No KeNNy no life ケニーさん無しでは、私の人生はない!!

ありがとうございます。
これからも応援よろしくねw


今度是非AVAの仙台オフイベ開催してください!!!
今のこのときこそみなさんに元気を与える時なんで
ぜひ実現してほしいです!

仙台は開催できる店舗を探してる最中のようです。
でも必ず行きますので、楽しみにお待ちください!


チャンネルって作成してもいいんですか(´・ω・`)?
作成したいので返信おねがいします

どうぞ~


SleepingForestっていうガキクランにpK^ENeMyが入ってたんですけど、あれって本物ですか?

直接本人に聞いてみたらどうかな?


zowieキーボードを買ったんですが、キーレスポンスを変更した後にPCを再起動すると設定が戻るんですが、ケニーさんは設定はそのままでしたか?

あー確かにそうかも。
でも設定っつっても入力速度変えるぐらいでしょ?


前の記事のことでアレなんですけど、なんで決勝戦の部屋で抹茶さんキレてるんですか?

キレキャラだからじゃないでしょうか。

テーマ : Alliance of Valiant Arms
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

最近AVA始めたんですけど
今までやってたSAと撃ち方が全然違って
しゃがんだらまっすぐ飛ぶんですけど
しゃがみ以外でどうやったら弾まっすぐとびますかね
超noobな質問ですが返信してくれるとうれしいです

No title

ComfortMouse 6000買うんですか?
もし買うならレビューお願いします

No title

ベレッタの PLAY FOR JAPAN 買いますか?

No title

AVAのイベント楽しかったよ!
またゆっくり話しながら飲みましょう!
非公開コメント

プロフィール

KeNNy

Author:KeNNy

Alliance of Valiant Arms


・当blogについて
・Wikipedia
・negitaku profile
・AVA Config
・SA Config

ニコ生にて臨時配信中
ニコ生コミュ
KeNNyちゃんねる

Mouse: ZOWIE EC1-A

Pad: ZOWIE G-SR

Keyboard: 東プレ Realforce101

Headset: Sennheiser PC160SK

Display: BenQ XL2410T


◆Contact
@fpskenny



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコ生コミュニティ
Twitter
リンク
スポンサーバナー
ブログ内検索
カテゴリー
動画




RSSフィード
このページのトップへ
