スポンサーサイト


PRAY FOR JAPAN

今日のメンテナンスは15時終了予定が19時30分まで延長してしまいました。
オンラインゲームのメンテナンスが延長すると2chが炎上したり、
Twitter公式アカウントに激を飛ばしたりと、半祭り状態になることもしばしばですが、
AVAの場合はそんなこともなく、ほんとは言いたい気持ちを抑えつつも
「がんばってください」等の応援の言葉が飛び交ってたりと、
みんな本当にAVAが好きなんだなと実感させられた1日でした。

さて、待ちに待ったメンテナンス明けからアクセスが集中しすぎて
Webサーバーがお亡くなりになったりw
ゲームスタートボタン見えねえええええという書き込みがあったりとw
どこのオープンβだよといわんばかりの盛況ぶりでした。
みんな待ちきれなくてつい更新連打しちゃったりしちゃったんだよね?
早くColt SAA撃ちたかったんだよね?わかります。
30分くらい待ってようやくゲームを起動できたと思ったら
Colt SAAのカプセルが回りまくってて笑ったw
95になったと思ったら99に変わったり、
番号が若くなると3回転ぐらい回ったりしてて
チャットログが緑で埋まっててカオス状態でした。
あれは誰でも便乗したくなるわw 僕はおとなしくし眺めてましたがw

まあ山あり谷ありのアップデートでしたが、無事終わって本当に良かった。
PRAY FOR JAPANのBerettaしっかり買いました。
AVA_110519_020104_00.jpg
AVA_110519_020532_00.jpg

そして最近M4A1 MK.3だと撃ち勝てなくなってきたので
ちょっと前に当てたG36 Alligator使ってます。
AVA_110519_020549_00.jpg
※SS撮るために解像度・グラフィックの設定を変更しています。

今回のメンテナンスでクラン戦の戦跡データも公式に実装されました。
SAには初期からあったアレです。

clanmatchdata01.jpg
clanmatchdata02.jpg

リストの中から見たい戦跡をクリックすれば以下のとおりに詳細データが見れます。
SAのものと比較して優れているのは、獲得ラウンド数まで見れるところ。
clanmatchdata03.jpg

これでもっとAVAのクラン戦が盛り上がるといいですね。
今週土曜日にはCONVEYORの大会AVACSTもあることだし。

井上Pがゲーム内でポロっと現状の同接を言ってしまったようです。
そう。AVAは現在最高同時接続者数が1万人を突破しました。
SAもゴールデンタイムは1万人前後いますが、AVAが同等にまで成長しました。
井上Pの人柄やネットカフェ太郎さんの働きぶり、
アヴァレンジャイの皆さんの力でここまでになったものだと思います。
次は1万5千人ぐらいが目標かな?w

なにはともあれ、AVA1万人突破おめでとう!!


あと、要望のあった机周りの環境写真を載せておきますね。
CIMG4854_1024_768.jpg

以下コメント返信
ZowieのキーボードとRealForceはキーを打った時の音はどちらが大きかったですか?それと打ちごこちは似たようなものなのでしょうか
キーボード購入を考えているので是非参考にさせていただければと思います。これからも多方面での活動頑張ってください

Zowieはメカニカルタイプなので、RealforceよりはZowieのほうが打鍵音はうるさいです。

上の人ー私はzowieとrealforce持ってますが
打った時の音はリアルフォースのほうが少し小さいですよ!
それにうち心地はやっぱリアルフォースのほうがいいですwたしかにzowieも軽いといえば軽いけどなんか中途半端な感じ・・
ケニーさんではないですが、一応個人的なレビューでした。。

Zowieのほうはやわらかいけどわりとしっかり目で、
Realforceはどちらかといえば優しいですよね。

テーマ : Alliance of Valiant Arms
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

No title

AVAやってみようかなあ?
てかケニーさんのデスクトップいいなあ
あこがれる!

No title

デスクトップじゃなくてデスクw

その左側のテンキーレスのやつは91Uとかいうやつですか?テンキー有りと比べて使用感に違いなどありますか?前回の方とは別の者ですw

No title

KeNNyさんこんにちは!
覚えてますか?

No title

IE3.0が生産中止になったみたいですね
Kaminageブログより

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まだMSから発表は正式にされてないんですよね?
まだ発表されてないなら3.0待ちますかw

後、今回のAVAのメンテは運営さんとても苦労したと思います
でもこれでどうこう言う人ってやっぱ大変だという気持ちわかってほしいですよね

本当に今回はお疲れ様でした!
また楽しい企画待ってます!w

No title

さきほどはあたしのブログに訪問いただきありがとうございます。

運営さんはじめKeNNyさんらの人柄や運営方針・お仕事に対する姿勢がああいう和気藹々とした、運営さんがんばれな雰囲気をつくるんだと思うんです。

正直、ここまで運営さんが近い距離にいてくれると思えるオンラインゲームははじめてですが。。。

No title

PC2台とかうらやますぃ・・・
非公開コメント

プロフィール

KeNNy

Author:KeNNy

Alliance of Valiant Arms


・当blogについて
・Wikipedia
・negitaku profile
・AVA Config
・SA Config

ニコ生にて臨時配信中
ニコ生コミュ
KeNNyちゃんねる

Mouse: ZOWIE EC1-A

Pad: ZOWIE G-SR

Keyboard: 東プレ Realforce101

Headset: Sennheiser PC160SK

Display: BenQ XL2410T


◆Contact
@fpskenny



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコ生コミュニティ
Twitter
リンク
スポンサーバナー
ブログ内検索
カテゴリー
動画




RSSフィード
このページのトップへ
