スポンサーサイト


AVA チャリティイベント in 京都

AVAチャリティイベント in 京都 終わりましたー!
トラブルなどで進行が遅れたりしましたが、
皆さん楽しんでいただけたようでなによりです!

大阪から近いというのもあってほとんどが大阪面子でしたw

sysくん、Kenくん、しょっぺくん、Fish、もるちゃん、
ぅしくん、さぼてんエースさん、A1keさん、もっこすさん、
水筒さん、W1spErさん

元日本代表何人いるんだよwってぐらいの豪華面子。
当日見学希望者もたくさんいらっしゃって軽く30名をこえる大盛況でした。
初めてお会いする方もたくさんいました。

今回お借りした会場はこんな感じ。
ここに30人入ったかと思うと・・・w

サイバック京都河原町店
IMG_2770.jpg

プレイしてない時はこちらの休憩スペースで皆さん雑談されてました。
IMG_2772.jpg

街を歩いてたら面白い名前のお店発見w
大阪も京都も、吹きそうになる店名が多かった。
IMG_2791.jpg


さて今週は28日(土)にサイバック宮崎店でプチチャリティイベント。
さらに29日(日)はフタバ@アットカフェ GIGA広島駅前店です。

僕は行けませんが代わりにイエローが行きますよ!
参加される皆様楽しんでくださいまし!

以下コメント返信
今使ってるスピーカーとwebカメラの名前教えてください
後新型IE?あれ買います?

スピーカーはONKYOのGX-70AX、
WebカメラはlogicoolのConnectです。
Comfortは様子見。

1-1鯖って詐欺多いよな~
なに詐欺?

SAについての質問なんですけど
KeNNyさんをはじめ、有名プレイヤーの方たちの
解像度って800×600や1024x768が多いんですけど
何か理由があるのでしょうか。
1152x864や1280x1024でやったほうが
画面が綺麗になる思うのですが・・

上級プレイヤーは基本的にグラフィック云々を求めてないので汚くても構わないです。
そんなことよりFPSが下がってしまうとAIMINGに影響が出てしまうのでどうでもいいんです。
800x600が多いのはわからない。

Microsoft Express mouseいいですよ。
世間ではおもちゃぽく感じられますが、両手対応でコンパクトです。
ツマミ持ちで豪快に扱うのがミソです。
なんかAK47みたいなマウスに感じます。
センシは1000ですけど。
自分はCRTなんでリフレッシュレート85維持のために1024x768ですね。
MMORPGでは狭すぎますが。

よくサイドボタンを使うのでコレは論外かなー
CRTによっては1024x768でも120Hzや100Hzいくものもありますね。

CSとかは解像度下げたほうが弾の速度、連射が良いって言われてますねー。SAとかAVAは作られた解像度でプレイするあたりでしょうか。saの韓国プレイヤーに800x600しかいないというのは確かにとても気になります。
上でも書きましたが、CSでも同じでFPSを稼ぐために低くしたり、
グラフィックのクオリティを求めない人が多いです。
あとは好みの問題ですが、1024x768以上がいないのには色々理由があります。

コメント返信ありがとうございます。
アスペクト比を4:3で固定してるみたいですがやりやすさという理由で固定しているのですか??

元々CRTユーザーなので、感覚狂ったりする意味で4:3以外ではやりたくないんです。

僕はCRT世代なので4:3がやりやすいから変えてるだけであって、
無理矢理変える必要はないかと。
ただSAの場合はワイド解像度に対応してないから4:3をお勧めします。
って前のコメント返信に書いてあったよ。

んだ

マウスはつま先持ち?
それと爪立ててる?

つまみ持ちですね。
爪は立てない。

武器のせいにして武器変えるとかAVAやめれば?
SA厨乙

なんの話や

飛燕valueeditionってのを先日買いました。
ケニーさんは使ったことがあるのかわからないのですが
結構表面がザラザラしてましたが、やはりソールの削れは激しいのでしょうかね・・・

VEは使ってないっすね。
布製なのでソールが削れることはないと思いますが。

AVAに限ったことじゃないんですけどSRに殺されないためにARはどんな立ち回りをすればいいともいますか?
ARとは撃ち合えるんですがSRにいつも殺されてしまいます。
もしよければアドバイスお願いします

簡単に言いますが、ロングレンジでの撃ち合いをできるだけ避ける動きをすればいいです。

テーマ : Alliance of Valiant Arms
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

No title

京都かーいいな
お疲れ様ですー

仙台はまだかなー・・・・

No title

SAのKeNNyって名前盗られてません?
チーターが使ってました。
AVAの記事にSA関連のコメント失礼しました。

けにーさんステキ

No title

久しぶりのコメです~

上の方のゆってるように僕もチーターでKeNNyって名前使ってる
人観ましたよw

マクロも真似してましたw

見てて可哀相だったので通報しておきました~

最近、CW戦でもチートクラン多いし・・・

何とかしてくれ~~

No title

さいきんクランセンやってないんですかぁ~

No title

現在のマウスの感度はいくつなんですかー!
SAでの感度です。

No title

リンゴ水って言うやつ飲んでみてください!
絶対うまいっす♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
今度オフラインあったら差し入れ持って行きます!
関係ない話題ですいません、

No title

お疲れさまですー!
そういえば使ってた顔パックがどんなやつか知りたいです/(^o^)\

No title

KeNNyさんは青軸のキーボードに触れたことがありますか?
触ったことがあれば茶軸との違いなど教えていただければ嬉しいです
実際に触りたいのですが近くにおいている場所がないので・・・お願いします

No title

京都のオフイベに参加希望していたものです
残念ながら抽選にはずれてしまったのですがその時に
運営からの連絡で今回は会場が狭いため見学はお断りしているとの旨が書いてあったので行かなかったのですが
そのようなことを守らずに来ている人がいたと知って
家にいた自分は残念に思います
僕のように京都も参加したい人はたくさんいるはずなのでもっと大きな会場でできると良いですね

No title

イベントお疲れ様でした

もし仙台あったら絶対行きます!!!
そのときはよろしくお願いしますw
非公開コメント

プロフィール

Author:KeNNy

Alliance of Valiant Arms


・当blogについて
・Wikipedia
・negitaku profile
・AVA Config
・SA Config

ニコ生にて臨時配信中
ニコ生コミュ
KeNNyちゃんねる

Mouse: ZOWIE EC1-A

Pad: ZOWIE G-SR

Keyboard: 東プレ Realforce101

Headset: Sennheiser PC160SK

Display: BenQ XL2410T


◆Contact
@fpskenny



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコ生コミュニティ
Twitter
リンク
スポンサーバナー
ブログ内検索
カテゴリー
動画




RSSフィード
このページのトップへ
